• 締切済み

こっちからメールするのは待つべき?

彼女からLINEの返信は無視(若干、返信しづらい内容も含む) 彼女は先週一週間は体調があんまり良くなかったみたいです。 週末になってSNSに体調が回復したーとか、なにやら意味深な 書き込みがありました。 (おそらく他の人には内容不明。微妙な言い回しでこちらにむけての  メッセージのような内容です。) しかし、返信はなし。 そして再び、彼女はおとなしくなってしまいました。 彼女は毎日のようにSNSを更新する子です。 二日とあけることもないくらいです。 その彼女が日曜日以降更新なし。 仕事は深夜近くまでの時もあるのですが、以前は夜中でも時間があれば 何かしら更新してました。 もちろんメールも来てました。 明日でこっちが最後のメールをしてから丁度一週間です。 向こうからメールしづらいでしょうか? しかし順序としては向こうからメールして、今までゴメンの一言はあっていいと 思います。おれもメンツはどうでもいいですが、それが自然だとも思います。 こっちもあっちも動かなければ完全に自然消滅カップルです。 アドバイス求めます。 こちらは別に怒っていないし、メンツとはどうでもいいです。 先にメールしたほうがいいのか、彼女を信じてメール待ったほうがいいのか? 教えてください。

  • uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

回答No.4

ラインを無視したら謝るのですか? ラインなんていっぱい入ってくるので、読み飛ばしてしまう事もよくあるし、 普通のメールより内容が薄いのばっかりだから、 あんまり気にせんほうがいいとおもいますけどね。 あなたにとって重要だとおもっていた内容のメールも 相手はそうは思ってないかもしれない。 まぁどんな内容をおくられたのかわかりませんが。。。 無視されたこと忘れて普通にメールしたらいいんじゃないでしょうか。 相手がなんともおもってなかったら 面子もなにもないですよ。

uikky
質問者

お礼

一回リセットしてやってみます。 今まではそんなことなかったから心配なんですよ。 本日メールしてみます。

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.3

カップルってむしろ1週間も連絡ってしないものなんですか? 私はもう結婚していますが、1週間連絡無いなんて、むしろ心配しちゃいますが。 いっそのこと電話してみるとか。相手が体調が悪かったってことなので心配して欲しかったのかな。 今まではどうだったんでしょうか。連絡が止まるとか、何日か空くのが普通ならもう少しだけ待つのも ありかなとは思いますが、今まで無かったのなら心配ですし連絡してみては。

uikky
質問者

お礼

普通じゃないですよ。こっちは毎日連絡したい派です。 一言でもいいので声聞きたいのです。 本日でちょうど1週間なのでさらっとメールしてみます。

  • 19930827
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

待ってあげたら良いぢゃないですか? 焦らずゆっくり自分の時間を 充実させていれば 必ず結果は見えてきますよ その事ばかり考えていると 一日中何をやっても失敗したり だるかったりしちゃいません?笑 だから、彼女の事は一旦置いといて まずは自分の時間を充実させ 自分を輝かせば人は惹きつけられるものなので自然と彼女との関係もはっきりするんでは ないでしょうか!

uikky
質問者

お礼

待ちますか。しかしこのままでは何も進展しないような。 そうですよね。仕事に趣味に精一杯充実してやります。 こっちがSNSでリア充アピールしてやります(笑)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

あなた以外にも見えるSNSでの動きは、同性とでも共有したいくらいの事実だったり、自分は無事でいるよ、という合図です。 体調がどうこうでも、入院や手術でもしていない限り、メールやLINEはできるもの。 それをしないということは、そういう気分ではない、という気持ちとタイミングの問題です。

uikky
質問者

お礼

まあ、一般的にはそういうことでしょう。自然消滅狙いですよね。 ただ、様子が若干おかしいような気もしているのでなんか心配なんです。

関連するQ&A

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • 出会ったばかりの彼とお近づきになるメールの例文

    10日前に2:2で飲み会をして出会った彼(34歳)。 いいなぁと思ってます♪ 最近の恋愛では最初のメールから「飲み行きません?」ってメールしたりして、 ガツガツしすぎて実らないことが多かったので、今回は大切に進めたいと思っています。 用があったのでメールをして2往復くらいメールしたんですが、 週末に「やっと週末ですね♪」的なメールをしたら返信なし。 メールが得意じゃなければ返しようのないメールかな・・・とも思い少し反省しました。 いつも直球なので、少しづつお近づきの方法が分からなくて・・・。 こんなメール送ってます!こんなメール来たら笑います!など教えてください。 一応、飲み会のメンツで年末に鍋をすることになっているので、 また会えるんですが・・・。

  • こっちからメールするべき???

    こちらから連絡するべき??? 知り合ったばかりの人に こちらから連絡をするか悩んでます。 大人しそうな控え目な印象の方です… 1日目 連絡先交換の流れで何通かメール 2日目 1、2通メール 3日目 1、2通メール 4日目 1、2通メール →SNSの友達リクエストをされる 5日目 LINE発見!とLINEでメッセージがくる →そのままLINEで何通かメール 6日目 LINEは既読になってますが 今日は未だに連絡なし… といった感じです。 今までメールは返信しなくてもいいような内容で、なおかつ短文でしたが 日をまたいでも向こうから必ず返信をくれました。 途切れる前、最後にしたメールは向こうからの他愛もない質問に こちらが答えだけを入れた形ですごくシンプルなモノです。 向こうはこちらに興味はありそうですかね?? こちらから連絡をしてみるか しばらくは様子を見るか どちらが良いのか悩んでいます(*_*) メールして迷惑だと申し訳ないので… 皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします!

  • メールについて

    紹介で知り合った人とメールをほぼ毎日していたのですが、会った後からメールが来なくなりました。その人は、仕事の休みがないほど忙しい人だったのですが、今までは向こうからほとんど来ていたので、このまま自然消滅してしまうのかと思い不安です。 1週間ほどしていないのですが、もう脈なしと思いあきらめたほうがよいでしょうか?

  • 好きな人とメールをしているんですが

    最近、1週間くらいずっと1日中メールしている女子がいるのですが 話を向こうから変えてくれたり、こちらが話している内容にもきちんと返信を返してくれたりしています。 僕は相手のことを好きなんですが、向こうも自分に好意を抱いてくれているのでしょうか?? またこれからどのような行動を取っていけばよいでしょうか?? すみませんがお願いします。

  • 英語で返信したいので、英訳をお願いします。

    SNSで外国の方からメッセージをもらいました。 返信をしたいんですが、英語が得意じゃないので文章の英訳をお願いします。 年末年始の休みについての話題です。 みんなが年末年始の休みでも自分は仕事だ。 そちらは何か予定がありますか? という内容のメッセージが届きました。 返信として 1週間程度休みだけど、特に予定はないので友達と過ごす予定です。 みんなが休みの時に仕事は大変ですね。 どんな仕事をしているんですか? という内容で送りたいです。 すいませんが、英訳をお願いします。 顔見知り程度できちんと話したことはありませんが むこうはかなりフレンドリーに接してくるので 別に堅苦しい言い回しじゃなく、自然な言い回しだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おはようございます、メールが途切れました_| ̄|○

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いていた男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いていた感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!と言ってあったのですが 昨日「運動公園にいます(^-^)/」とだけ、メールがありました。 ですが、私がメールに気が付いたのが遅くて会えずじまい_| ̄|○ その日の夜「友達申請しますね!」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 (これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが…) 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですが夕方まで返信はありませんでした。 しかしお昼頃にSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 SNSは気軽なものだとは思いますがメールは返さないのに長時間ログインしていた事が気になりました。 仕事が終わるであろう時間にメールが入ってきたのですが 私のメールの返信を最後にメールが途切れました_| ̄|○ ちなみに内容は「?」などは使っておりません。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • メール待ってたのかな?

    彼からメールがきて私の返信で終わってから1週間メールが無く、 自然消滅かも・・・と思っていたら1週間目の今日 最近メールないね(泣)とメールがきました。 そっちこそ!と返事すると、いつも俺からばっかじゃん! と怒られました;; ホントにそうだったのでゴメンねとメールして それからまた彼からの返事はきません。 彼は1週間私からのメールを待っていたのでしょうか?

  • メールが途絶えてしまいました。

    私は気があるけれど向こうは友達以上恋人未満程度にしか思ってくれてない人とメールをしていましたが、最近パタッと返事がありません。 もともとマメではない人なので返信がないことを不安に感じたのは一度や二度ではないです。しかし、今回は色々あってこれを乗り越えたら少し距離が縮まるかな?と私が勝手に思っていた時期だったので余計不安です。 男女の関係は自然消滅になることが多いですが、こっちは消滅したくないと思っている場合私からはどういうアクションをとればいいでしょう?怒ると逆効果な気がするし、今回のメールも怒りを堪えて体調伺いのメールを出したのに返事が来ないのでもう打つ手が浮かびません。 今までもマメじゃない事で女性にフラれているらしく独身で寂しさは特に感じないという人です。 情けないですが少しでも繋がっている為に何をしたらよいか、アドバイス頂けたら幸いです。ストーカーに思われないような範囲でお願いします。

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人からメールの返信がありません。 1月末に出会い、すれ違いがありながらも付き合い結ばれました。 しかし、3月末彼は地元に完全に帰ることになりました。彼のご両親が病気のためです。主に私からはメールや彼からは電話で連絡を取っていましたが、距離もかなりあり、会うことは叶っていません。 会えないし、もうあまり私のことが好きではないかも…と思い、諦めようかなと思っていた矢先、8月末、お母様が亡くなったとの泣きのメールが入りました。私は優しい励ましのメールを送りました。忙しいだろうし私のほうからは連絡しなかったら、その2週間後、遺産が入ったから新車買いました(^O^)!、とメールがありました。 私は「新車良かったね。でも元気かな?。無理しないようにね。」と返信。 それから一週間後、ちょうどうちの母も体調が悪いので相談メールを出したらすぐにアドバイスをくれました。 暗い内容ばかりも良くないだろうと、先週土曜日、「今から時間があったらテレビ見て。先月私が行ったライブがONAIRされるの。このバックダンサーしたいな。でも49日まだでしたね。それでころではないですよね。お仕事頑張ってね。」とメールしたら、それっきり連絡がありません。この内容は良くなかったでしょうか?。このまま自然消滅しそうで怖いです。 次にこちらからメールするとすれば、母の体調の結果や相談かな?とは思っています。 彼はとてもモテる人ですから心配になってきました。若い女性からも相当アプローチされているようです。私とはもう連絡取りたくないのでしょうか?。 でも私は彼とは係わりあって居たい。 これから彼にメール連絡するとして、そのタイミング、頻度、内容を教えてください。自分のこととなるとわからなくなります。アドバイスお願いいたします。