• 締切済み

こっちからメールするのは待つべき?

彼女からLINEの返信は無視(若干、返信しづらい内容も含む) 彼女は先週一週間は体調があんまり良くなかったみたいです。 週末になってSNSに体調が回復したーとか、なにやら意味深な 書き込みがありました。 (おそらく他の人には内容不明。微妙な言い回しでこちらにむけての  メッセージのような内容です。) しかし、返信はなし。 そして再び、彼女はおとなしくなってしまいました。 彼女は毎日のようにSNSを更新する子です。 二日とあけることもないくらいです。 その彼女が日曜日以降更新なし。 仕事は深夜近くまでの時もあるのですが、以前は夜中でも時間があれば 何かしら更新してました。 もちろんメールも来てました。 明日でこっちが最後のメールをしてから丁度一週間です。 向こうからメールしづらいでしょうか? しかし順序としては向こうからメールして、今までゴメンの一言はあっていいと 思います。おれもメンツはどうでもいいですが、それが自然だとも思います。 こっちもあっちも動かなければ完全に自然消滅カップルです。 アドバイス求めます。 こちらは別に怒っていないし、メンツとはどうでもいいです。 先にメールしたほうがいいのか、彼女を信じてメール待ったほうがいいのか? 教えてください。

• uikky
  • お礼率55% (82/147)

みんなの回答

回答No.4

ラインを無視したら謝るのですか? ラインなんていっぱい入ってくるので、読み飛ばしてしまう事もよくあるし、 普通のメールより内容が薄いのばっかりだから、 あんまり気にせんほうがいいとおもいますけどね。 あなたにとって重要だとおもっていた内容のメールも 相手はそうは思ってないかもしれない。 まぁどんな内容をおくられたのかわかりませんが。。。 無視されたこと忘れて普通にメールしたらいいんじゃないでしょうか。 相手がなんともおもってなかったら 面子もなにもないですよ。

uikky
質問者

お礼

一回リセットしてやってみます。 今まではそんなことなかったから心配なんですよ。 本日メールしてみます。

• 2012japan
回答No.3

カップルってむしろ1週間も連絡ってしないものなんですか? 私はもう結婚していますが、1週間連絡無いなんて、むしろ心配しちゃいますが。 いっそのこと電話してみるとか。相手が体調が悪かったってことなので心配して欲しかったのかな。 今まではどうだったんでしょうか。連絡が止まるとか、何日か空くのが普通ならもう少しだけ待つのも ありかなとは思いますが、今まで無かったのなら心配ですし連絡してみては。

uikky
質問者

お礼

普通じゃないですよ。こっちは毎日連絡したい派です。 一言でもいいので声聞きたいのです。 本日でちょうど1週間なのでさらっとメールしてみます。

• 19930827
回答No.2

待ってあげたら良いぢゃないですか? 焦らずゆっくり自分の時間を 充実させていれば 必ず結果は見えてきますよ その事ばかり考えていると 一日中何をやっても失敗したり だるかったりしちゃいません?笑 だから、彼女の事は一旦置いといて まずは自分の時間を充実させ 自分を輝かせば人は惹きつけられるものなので自然と彼女との関係もはっきりするんでは ないでしょうか!

uikky
質問者

お礼

待ちますか。しかしこのままでは何も進展しないような。 そうですよね。仕事に趣味に精一杯充実してやります。 こっちがSNSでリア充アピールしてやります(笑)

• trytobe
回答No.1

あなた以外にも見えるSNSでの動きは、同性とでも共有したいくらいの事実だったり、自分は無事でいるよ、という合図です。 体調がどうこうでも、入院や手術でもしていない限り、メールやLINEはできるもの。 それをしないということは、そういう気分ではない、という気持ちとタイミングの問題です。

uikky
質問者

お礼

まあ、一般的にはそういうことでしょう。自然消滅狙いですよね。 ただ、様子が若干おかしいような気もしているのでなんか心配なんです。