• 締切済み

出会ったばかりの彼とお近づきになるメールの例文

10日前に2:2で飲み会をして出会った彼(34歳)。 いいなぁと思ってます♪ 最近の恋愛では最初のメールから「飲み行きません?」ってメールしたりして、 ガツガツしすぎて実らないことが多かったので、今回は大切に進めたいと思っています。 用があったのでメールをして2往復くらいメールしたんですが、 週末に「やっと週末ですね♪」的なメールをしたら返信なし。 メールが得意じゃなければ返しようのないメールかな・・・とも思い少し反省しました。 いつも直球なので、少しづつお近づきの方法が分からなくて・・・。 こんなメール送ってます!こんなメール来たら笑います!など教えてください。 一応、飲み会のメンツで年末に鍋をすることになっているので、 また会えるんですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

No.1と、同意見です。 まどろっこしい事やれば何とかなるものではありません。 男は基本、付き合いたいかそうじゃないか、最初に決まっています。 ただ、大半の男は孤独なので、誘ってくれる女性がいれば、ひょいひょい出てくるものです。 別にメールで笑ったからと恋するわけではありません。 まぁ、色気を見せるという手なら有効ですが。 SEXできそうと思わせる事が、継続の秘訣でしょうかね。 ただ、頑張っても報われないと思うので止めた方がいいです。

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

>ガツガツしすぎて実らないことが多かったので、今回は大切に進めたいと思っています。 男性の立場で書けば、それは違うと思います。 その男性には他に好きな人がいたか、質問者さんが好みのタイプではなかったということです。 戦略によってどうなるものではありません。 が、一般的には女性が好みのタイプの男性は他の女性も好むんですね。 質問者さんが気になる男性は他の女性も気になってるということですね。 成功の確率を高くしたければ、ライバルが少ない男性を選ぶしかないと思います。 今回の男性もライバルが多そうですね。

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライバルが多いのはあるかもしれません。 でも、どちらかというと調子に乗せてしまう感じが強い気がします。 誘えばデートできるけど、振り向いてもらえない・・・。 または他の彼氏ができた後に振り向かれて応えられない。 今回もライバルは多いかもしれません。 でも気に入った男性を選びたいんですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急にメールが来なくなりました。

    30代男子です。2カ月ほど前に飲み会で知り合い、それから メールや時々デートをしている子がいます。 飲み会の時は今までにないくらい、最初から最後まで話が合って その後のメールも順調に交換してました。 その後、月に1~2回会うこともありました。しかし半分くらいは グループでの飲み会やデートになります。 なかなか距離を縮めたいのですが、なかなかそのような関係に なってません。 最近仕事が忙しく、それまで毎日くらいメールしてたのも2~3日に1回に なってました。なんだかんだ言っても即レスか、遅い時間にメールしたら 翌日朝には返信来てました。 しかしここ2回のメールに返信がまったくありません。 帰省するので地元の有名なお土産が何か彼女に相談 →即レス、しかもかなり詳細まで。 最近、彼女が転職するので今はどんな感じ? →返信:緊張している。不安やけど楽しみもある。 俺→楽しみをいっぱいイメージして過ごしてね。    (今読み返すと若干他人事の内容のメールです) とやりとりしました。 もともとそんなにメールが得意な子ではありません。 一日2~3往復。めっちゃ調子良くて、休みの日とかで4~5往復す するくらいです。 しかし今の今までメールの返信が来なかった事はありませんでした。 遅くなっても必ず返事がきました。 天気とか今日の飲み会が・・・とかどんなたわいもない内容でもです。 しかしここのところ返信がありません。 転職する彼女に壮行会的な飲み会を考えてたところです。 彼女に何かあったのかと心配にもなってきました。 そろそろ共通の友人に近況聞いてみようかと思いますが、すでに 自分の事嫌われたんじゃないかと思っています。 この状況、だれか教えてください。 アドバイスあれば教えてください。

  • メールの終わり方

    みなさんはどのようにメールを終わらせてますか? 私はメールがあまり得意ではなくて、返信も遅いし飽きっぽくてすぐブチってしまいます(´・ω・`) 大事な用事・趣味の話の時はだいたいの流れがわかるのでメールを終わらせられるのですが、何も用がない、雑談のメールの時に困っています。 ブチったら『何でメールくれないの』と聞かれてしまいますし、用事があるからという終わり方は見抜かれてしまいます……

  • 毎日の職場でのメールが止まらなく。。。

    職場で毎日メールを交換している人がいます。私は彼に恋愛感情を持っているので、てっとり早く近づく方法としてメールを利用しました。 彼はあまりメールが得意ではなく、最初のうちは送っても返事はそっけなかったのですが、彼の邪魔にならないように疎遠にならない程度に時間を置いて送り続けたところ、だんだん彼からの返信のタイミングが早くなり、今は自然に毎日、メールを交換するようになりました。 日に日に彼が心を開いてくれているのがわかるので、私としてはうれしい限りなのですが、以前に、会って話したほうが誤解がなくて良いので、メールはほどほどに。。。のようなことを彼が言っており、私も同じ気持ちなのですが、彼から返事が来るとうれしくて、ついついまた返信してしまう、という日々です。メールは1日に1往復、多くても2往復程度です。 彼とは会社の同僚を含めた何人かで出かけたことはありますが、二人でというのはありません。。思い切って誘いたいな、と思うのですが、なかなか勇気が出ないのです。。。彼の性格を考えると、彼から誘ってくるというのもちょっと考えにくいです。 毎日のメールって、やっぱ恋愛感情なくてもしますよね。前に別の人と同じような状況になったとき、相手には恋愛感情なかったですし。。。 やっぱり、私から誘って、相手の気持ちを確かめるしかないんでしょうか、こういう場合。

  • こっちからメールするのは待つべき?

    彼女からLINEの返信は無視(若干、返信しづらい内容も含む) 彼女は先週一週間は体調があんまり良くなかったみたいです。 週末になってSNSに体調が回復したーとか、なにやら意味深な 書き込みがありました。 (おそらく他の人には内容不明。微妙な言い回しでこちらにむけての  メッセージのような内容です。) しかし、返信はなし。 そして再び、彼女はおとなしくなってしまいました。 彼女は毎日のようにSNSを更新する子です。 二日とあけることもないくらいです。 その彼女が日曜日以降更新なし。 仕事は深夜近くまでの時もあるのですが、以前は夜中でも時間があれば 何かしら更新してました。 もちろんメールも来てました。 明日でこっちが最後のメールをしてから丁度一週間です。 向こうからメールしづらいでしょうか? しかし順序としては向こうからメールして、今までゴメンの一言はあっていいと 思います。おれもメンツはどうでもいいですが、それが自然だとも思います。 こっちもあっちも動かなければ完全に自然消滅カップルです。 アドバイス求めます。 こちらは別に怒っていないし、メンツとはどうでもいいです。 先にメールしたほうがいいのか、彼女を信じてメール待ったほうがいいのか? 教えてください。

  • 合コン後のメール

    先日合コンで出会った4つ上の男性が気になっています。 彼から連絡先を聞いてくれ、交換しました。 早速その日の夜また是非遊びたいですとメールを送ったところ、俺も遊びたい!暇な日あったら言って!と返ってきました。 しかし○○さんはお仕事はいつお休みですか?と送ったところ返信がありません…。 社交辞令だったのに具体的な内容が返ってきて引かれたのでしょうか? それともがつがつしすぎたのでしょうか? 私はどうもたわいもないメールが苦手で直球で返してしまいます。 でも引かれる一因なのかなと反省してます。 もう一度会いたいですが無理でしょうか? アドバンスお願いします。

  • 10歳年上の好きな男性に送ったメールに返信がない。

    以前、こちらで“10歳年上(34歳)の男性との恋愛相談”で質問させて頂きました。 彼との関係はこちらを読んで頂けると分かると思います。 ⇒http://okwave.jp/qa4579005.html 最近、また悩んでることがあるので質問させて頂きます。 過去ログの続き。 12月24日に彼からメールがきました。 (※メールでは絵文字付ですが省略) 「メリークリスマス。オシャレなメールじゃなくてごめんね。そういうの苦手でさ。今年は厳しいけど、また来年ごはん食べに行こうね。たまにはメールちょうだいね。ではでは。」という内容でした。 私は少し遅れて、「メリークリスマス。年内に会えないのはざんねんですが、年明けたらどこか連れって下さいね。楽しみにしています。 これからはお話したくなったらメールしてもいいですか?用もないいのにメールしたら迷惑かな・・・て躊躇ってて」と返信しました。 が、返信はありませんでした。 (その時は、年末で忙しいのかな・・・ぐらいで気にしてませんでした。) それから3日間ぐらい彼にメール送るか悩んで (結局どんな内容がいいのか分からなくて送れず・・・) 12月29日、思いきって彼にメールしてみました。(送信時間23:57) 「お疲れ様です。仕事と飲みで体にわるい週末でしたが(笑)今日で仕事納めでした。 あと二日ちょいで今年も終わりですね~。○○(名前)さんの2008年はどんな年でしたか?私は泣いてばかりの一年でしたので(汗) 2009年は今年より良い年にしたいです♪(笑)」という内容で しかし、30日.31日.1日と気長に返信を待ってましたが・・・彼からメールは来ませんでした。(年末年始で忙しいのかな?) 彼と少しでも仲良くなりたいからメール送ったのに、返信がないと正直落ち込みます。 いっそうの事、はっきりと興味ない!て言われた方が諦めもつくんですけどね。 10歳年下の娘子からこのようなメールがきたらどう思いますか?ウザイですか? 男性はどのような内容のメールだったら返信しやすいんでしょうか? 09年新年の挨拶メールも送りたいんですが・・・返信がないのに送るのはやめたほうがいいでしょうか? “たまにはメールちょうだいね。”と言いつつ返信してくれない彼の心理が解りません。 30代の男性の方がいましたら、ぜひご回答をお願いします。

  • いきなりそっけないメール・・・もう脈なしか?

    24歳、社会人の女です。 1ヵ月程前、ある飲み会で知り合った男性が気になっています。 友達と2人で参加した飲み会で、2人組の男性と知り合いました。 飲み会で盛り上がり、連絡先を交換し、2週間後に今度は4人で会うことになりました。 その2人組のうちの1人がメールを送ってきました。 内容は毎日の報告などで最初はすごくつまらなく、だるいなぁと思っていました。 絵文字もあまり使わず、返信も遅く、だらだらとしたメールをする人です。 4人で会っても、全体的に盛り上がらない飲み会でした。 ですが、私にメールを送ってきた人は、あまり自分からはしゃべらないようなかんじで 奥手そうに見えたので、個人的にすごく好感が持てました。 恋愛に慣れていなさそうなのに、頑張ってメールしてきてくれてたのかなぁと思ったら つまらない、だるいと思ってたのが失礼に感じ、 むしろその飲み会では彼とあまりしゃべれなかったので もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 なので、彼に今度は2人で会いたいと言うと いいよと言ってくれて、 また2週間後に今度は2人で会いました。 2人で会うと、彼は4人のときとは別人のように 自分のことをべらべらとしゃべってくれました。 かっこつけてるかんじもいい人ぶるかんじもなくて 素で気が合うようなかんじで、2人で時間も忘れて盛り上がりました。 そのときに彼は全然私の恋愛に対して何も聞いてこなかったし、 自分の恋愛のことも話さなかったので、 がっついていないかんじがさらに好印象でした。 その後は1週間くらいメールしていませんでしたが、 こっちからメールして、普通の会話をしていたら 全く話の流れとは関係なく 「彼女つくって癒されたいわー 笑  ○○ちゃん(私)は彼氏ほしいと思わないの?」 と聞いてきました。 いきなり言ってきたのでびっくりしましたが 「ほしくないわけないよ!癒されたい!」 と返しました。 すると 「そりゃ、そうだよね。今まで何人と付き合った?」 と聞いてきました。 「3人だけど」 と返すと 聞いてもないのに 「俺も3人だわ」 と返してきました。 なんでいきなりこんなことを言ってくるのか全く分からず 「どうしてそんなこと聞くの?」 と聞いたら、2日間も返事がありませんでした。 しかもこのメールのやりとりのときだけ、すごく返信が早かったので驚きました。 返事がないので、もしかしたらいきなりこんなことを聞いてしまって 反省しているか、メールが返しづらいのかなと思ったので こっちから別の話題のメールをして 「よかったら5月中にまた会おう」 と言ってみました。 そしたら 「5月は忙しいから厳しいわ」 とやんわり断られました・・・。 メールもそっけなくかんじました。 彼がなぜいきなりがっついたような質問をしてきたのか、 そして「なんで?」というメールにはなぜ返さなかったのか、 「会おう」と言ったら断られたのか、 全く真意が分かりません。 彼の言動がころころ変わって困惑しています。 彼はもう脈なしでしょうか?

  • メールの返信が遅いんです

    気になっている男性(30代中盤)がいます。2-3回二人で会っているんですが、なかなか予定が合わず会えません。 メールをすると返信は来るのですが2-3日たってからというのもよくあります。 私はメールが得意ではないのと、電話だと仕事中だったり迷惑になると思うので、メールで毎回週末の予定があいているか聞いていたんですが、なかなか会えないので、会うのが嫌&迷惑かなぁと思って「毎週、週末の予定を聞くのは迷惑ですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら、「いや、そんなことはないけどタイミングが合わなくって」と返事が来ました。 思い切って「これから好きになってもいいですか?」とメールを出したんですが、3日たっても返事がきません。。。。 これはNGっていうことなんでしょうか? それとも気長に待ったほうがいいですか?

  • メールでの伝達ミス

    会社で、「これを伝えてね」と言われたことをメールにて伝達しました。 念のため、読んだら返信くださいと付け加えました。 しかし、相手のメーラーの不調で、届くのが遅れてしまいました。 届いたときにはそのメールは用無しになっていました。 電話を一本入れておけばよかったのですが、 すぐに返信があるだろうと過信してしまい、 また、その後すぐ飲み会があり、失念していました。 この場合、言伝てを依頼してきた方にどう謝罪したらよいでしょうか? シンプルに「私のミスです」と謝ったほうがよいでしょうか。

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます