• 締切済み

いつまでも待っているのは馬鹿ですか

2年付きあっていた彼女から別れ話を切り出されました。 おそらく僕とこれから付きあっていくことに不安を感じたみたいです。 他に男ができたとかではないと思います。 僕は彼女の事が本当に好きでしたし、急にそんな話が出て動揺しました。 頑張りたいし、別れたくはないとその後、食い下がってしまいました。 もう一度考え直してほしいといったところ、 またしばらくして連絡すると返答はしてくれました。 しかし、その後はあまり連絡を取ることができず、 今は彼女に連絡をしても全く返信はありません。 もう4ヶ月経ってしまいました。 別れ話が出たときに答えは出ていたのかもしれませんが、 彼女がまた連絡すると言った言葉のせいで、 もう一度話し合う時を待っている自分がいます。 彼女を好きな気持ちはまだありますし、 本当に諦めなければならないにしても、 こんな状態では前に進めません。 彼女の事はずっと好きだと伝えて、 自分自身の言った事に筋を通しているので、 このままでは他の女性に目を向けることもできません。 連絡も取れない、会えないままだと、 いつまでも苦しんでいくことになりそうです。 ここはもう、自分の中で気持ちを整理するしかないでしょうか?

みんなの回答

noname#34876
noname#34876
回答No.8

思い切って新しい趣味or勉強を始めて、そこで、仲の良い女友達などを見つけると いいとおもいます。そうしていくうちに 遅かれ早かれ、自然に、一緒に居たい人は、出来ると思いますよ。 そして、ここから、自分の欠点をしっかり受け入れつつ、 もっと魅力的になる自分を作り上げるチャンスです。 私は、昔好きだった人をいつまでも忘れられず 何人も、新しくいい人を見逃してしまっていました。 過去は過去なんですよね。 自分を振った人より、 今後の自分を、新しく好いてくれる人の方が大事ですよ。 もしかしたら、彼女は後で、追いかけてきてくれるかも、しれませんが、 その時は、もう相談者様は、新しい人の方が大事になっているかもしれませんよ。 今は、辛いですが、 新しいチャンス(恋愛含め、それ以外も)を見逃さないよう、頑張ってくださいね。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.7

質問者さまは 彼女の「また連絡する」という言葉に囚われているのですね。 その言葉に意味はないのだと思います。 彼女の言った言葉は終わりにしたい、いつの日かまた連絡をする、そしてあなたからは連絡をしてこないで という意味が含まれているのでしょう。(連絡の返信をしてこないことからみて) 彼女があなたから去った理由は違う人が好きになったのかもしれませんが違う人を好きになってしまった理由は「質問者さまの努力の足りなさ」だったのかもしれません。 好き同士で居るには お互いの努力とフィーリングが必要です。 それが合わなかったという現実を受け止めなければいけません。 私も経験がありますが別れの理由を模索している間は別れを受け入れられません。 自分を否定されれば誰でもそうでしょう。 本当に好きならば彼女の幸せを願わなければいけないのだろうけど、その余裕もないでしょうね。 連絡をとれないというのが 現実です。 それが彼女の気持ちです。 万が一、彼女があなたを好きならば必ずあちらから連絡がきます。 その時まで男磨きをしておかないとね。

回答No.6

彼女を待つ行為は時間の無駄でしょうね。 別れ話のときに、また連絡するとのことですが、4ヶ月も音沙汰なし。連絡しても返信ないのなら、彼女にとっては考えた末、あなたとの別れを選んだのでしょう。わざわざ連絡するのも面倒だし、連絡を無視しておけば相手だって気付くでしょう?ってところでしょうか。 万が一ですが、彼女と縁があるのなら、貴方が律儀に待っていなくても彼女の方から連絡いれてくるとおもいますよ? なので過去に縛られず前に進んだ方がよいと思います。

  • luv0moon
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

私は 彼女の立場でしたが、別に好きな人が 出来たわけでもなく ただ付き合っていても 先が見えない、この人と将来一緒になる事は 出来ない・・・と思って別れた事があります。 お気持ちは すごく分かりますが 彼女が 連絡取らない、と決めたからには絶対に 連絡してこないとおもいます。むしろ逆に連絡を してこられた方が 忘れられなくて 辛くない ですか? 思わせぶりな態度を とりたく ないのかもしれません。  あまり筋を通さないと、と考えずに 他の女性とも出会ってみては どうでしょうか。

noname#74680
noname#74680
回答No.4

私は待ちたいだけまっていればいいと思います。 2年のお付き合い期間があったとのこと。 もし別れた後、彼女の毎日に、うまくいかないことが続いてきたら、どんな別れ方をしていても、けっこう美化されちゃって、「あの時はあんなに好きだと言ってもらえて恵まれていたな・・・。またあの頃みたいに戻れたらな・・・」と思い始める可能性がゼロではないので。 彼女の別れに至った理由がはっきりわからないのなら、そして彼女が次に誰かと付き合い、その人と意外にうまくいかなかった時こそ、思い出すきっかけになるかもしれません。 忘れられないうちは、無理して忘れようとするほうが、逆に気になって仕方がないってことないですか? とりあえず、彼女には「何年後でも戻ってきたら受け入れるよ。ただ、自分からはこのメールで最後にするから、あとは君に任せる」みたいなメールをひと言送っておいて、とりあえず、振った側の彼女が戻ること=あつかましいよね・・・って発想にならないようしておくとか。 何もアクションを起こさなければ、思っていること自体悪いことではないと思うので、自分の気がすむまで思い続ければいいと思いますもん。 何年か経つと、思い出したくても、思い出せなくなる時が来ると思いますからw とにかく今は、どっぷりどん底まで辛い気持ちに浸るのもアリかなと思います。

tanuki203
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 別れ話になった理由はだいたいは分かります。 でもそこで彼女の話をきちんと聞くことができなかった。 待ちたいだけ待ちたいところですが、 僕自身、若くはないのですし、いずれ結婚もしたいと思っているので、 このまま待つだけで時間を潰してしまっていいのだろうか、 もっと他にいい女性を探したほうがいいのかと考えたりもします。 もしかしたら答えが決まっていることに対して執着しているだけなのかもしれません。 でも彼女に対して気持ちを伝えているので(結果的に待ってますに近いかも)、 それを解決しないと、他の女性と付き合うにしても、 彼女にも失礼なような気がして。 時間が解決してくれるんでしょうかね。

回答No.3

>おそらく僕とこれから付きあっていくことに不安を感じたみたいです。急にそんな話が出て動揺しました。 という部分から 理由がはっきりしてないのでしょうか? スッキリしないなら何も聞かずに別れるより聞いて別れたほうがいいのではないでしょうか? 今後のためにもなりますし。 別れるのが目的ではなく、彼女は何かあなたに言いたいことがあって 話を聞いてほしいために別れたいと言ったかも知れません。 私自身そういう経験があったので・・。ご参考になれれば嬉しいです。

tanuki203
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なぜ、言いたいことがあって話を聞いてほしいために 別れを言ったんですか? 普通に話を聞いて欲しいと言わなかったのですか? 僕の場合も、後になって彼女が何か話そうとしていたような気がしました。 別れ話の時は冷静になれずに、 彼女の話をきちんと聞けていなかった部分があります。 そこもまた後悔しています。

回答No.2

No.1 sakuranさんに全く同感!! 女性は男に比べ弱い立場ですから、神様が防衛本能というものを女性に与えたのでしょう。 その防衛本能が働き、貴方に見切りをつけたと思います。 ここは男らしくきっぱり諦めて、新しい人生を歩まれる事をお勧めします。 因みに、小生はバツ1です。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>ここはもう、自分の中で気持ちを整理するしかないでしょうか? そうですね。忘れるしかないと思います。 女は心底決断したら考えを曲げることは無いと思います。 男の人の方が情に流されたり、決断したことを思い直すことが多いかもしれませんね。 冷たい言い方ですが、彼女は質問者さんに見切りを付けたのです。 >またしばらくして連絡すると返答はしてくれました。 と、言ったのは、もう面倒臭かったか、取りあえず話を終わりにしたかっただけだと思います。 彼女の中では、もう質問者さんとの事は終わったこと、過去のことになっていると思います。 質問者さんは、まだ若いんでしょ? いい経験をしたと思って、次回からは女性に不安なんか感じさせない男になって下さい。 彼女を待っていることを馬鹿だとは言いませんが、無駄なことだと思います。

tanuki203
質問者

お礼

やっぱり無理なんでしょうかね。 確かにしばらく食い下がったりしたんで、 彼女としてはそう言うしかなかったのかなと。 >質問者さんは、まだ若いんでしょ? 情けないですがそんなに若いとは言える年齢ではないです。 今回のことが吹っ切れない限り、 もう恋愛とかできないのかなと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 連絡は来るのでしょうか?

    連絡は来るのでしょうか? 29歳の女性です。最近、失恋しました(相手は27歳、彼からの告白)交際期間は、たったの1カ月ほど です。 別れたに至ったきっかけは、私が彼に「私と付き合っててしんどくない?」と質問したからです。 彼が私に対して想いがあるのか不安になり、つい聞いてしましました。 彼の答えは、「もっと好きになれると思ってたけど、もしかしたらなれないかも」でした。 私としては、まだ付き合って1カ月だし、気持ちに迷いやわだかまりがあるなら時間が欲しいとお願いをしたのですが、最初は、胸の内を言ってしまった以上、付き合う事はもちろんの事、会う事さえ出来ないと言われました。 別れ話は、電話だったのですが、最後は「とりあえず落ち着いたら連絡する」との事でした。 別れ話の1週間後が彼の誕生日だったのでメールをしたら返信はありました。ただし、「ありがとう」だけでした。 しかし、その後一度他愛もないメールをしたのですが、返信はありませんでした。 まだ、自分の気持ちが整理ついていないから連絡がこないのか、やはり、連絡するというのは社交辞令だったのか・・・ このまま待っていて連絡は来るのでしょうか? 彼の性格は、驚くほど真っ直ぐで純粋です。「なんで?どうして?」と言われると、その事ばかりを考えすぎて胸が苦しくなると言われた事があります。 なので、連絡を催促するのは危険かと・・・ 別れ話をしたのが、5/9です。 このまま待つのは辛いので時期をみて連絡をしたいとは思っているのですが、タイミングとどう連絡をしたら良いのか教えて下さい。

  • 【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、

    【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、その日のうちに、もう一度話し合いたいというメールが来て、わかったと返信してから、もう一週間連絡がありません。 状況的には、デートのドタキャンのあと、一週間ほぼ連絡がとれない状況になり、彼の家に約束もないのに私は直接行ってしまいました。そこで、別れ話になりました。原因は、私のペースで付き合ってしまったというところだと思います。メールの返信してほしいと言ったことや、私からほとんどのデートを言い出していたので、彼のペースを考えられていなかったのです。彼が別れたいと思っているのには、他にも何か原因があるかもしれません。 別れ話になったときの状況はこうです。 私は、自分にも悪いところがあったと気づいたときに、直して頑張って歩み寄りたいと思うから、今はまだ別れたくないと話しました。 彼にとってはもう気持ちがなくなってきているのにと思っているのかもしれませんが… 突然家に行ってしまったので、話している途中で、約束していた飲み会に彼が行きたいと言い出しました。 話が終わっていなかったこと、終電もなかったことから、彼が帰ってくるまで、私は彼の部屋にいました。別れ話をしているのに、飲み会を優先するのも正直どうかと思いました。 ですが、彼が帰ってきてから、『◯◯の言うように、これから悪いとこ直していけば付き合っていけるかも』と言い、抱きしめてきたんです。。。 その後私は、彼が風邪気味だったので、簡単な差し入れをポストに入れて帰りました。 その日の夕方、彼から、やっぱりよくわからない。駄目かもしれないな。酔っていたのは否めない。もう一度話しあおうとメールが来たんです。 わかったと返信して一週間連絡がありません。 私は彼の気持ちが定まるまで、私と話そうと思うまで、離さないほうがいいと思うので、こちらから連絡しないつもりです。 まだ付き合って3ヶ月。自分の付き合い方の良くないところを教えてくれた彼氏には感謝していますが、このまま待ってていいのでしょうか… 別れの覚悟はできていないわけではありませんが、本心はまだ別れたくないですね… 長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 別れ話を切り出されました

    初めまして。私は現在28歳の男です。 実は今、彼女から別れ話を切り出されてとても悩んでおり、皆さんに相談しようと思い投稿致しました。 彼女は私より6コ上、付き合い始めて2ヶ月位になります。 つい先月までは凄くいい感じで付き合えていて、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていました。 で、明日のヴァレンタインデーにデートの約束をしていました。 が…昨日、突然そのデートをメールでドタキャンされたのです。 メールには理由も何も書いておらず、ただ「都合が悪くなってしまいました、すみません。」としか書いてくれませんでした。 私はすっかり不安になって動揺してしまい、返信で、何か心の変化があったのかどうか、もしも何か問題があるのなら、 2人で真剣に納得ゆくまで話し合おうと書いて送りました。 しかし、「今はお話できません。気持ちの整理ができ、落ち着いたらまた連絡します。」 としか返してくれず、 私が「それは納得できない。理由も真相も何一つわからないまま待ち続けるなんて辛過ぎるし、 そんな事はできない。1人で抱え込まずに、2人でじっくりゆっくり話し合いたい」というような事を書いて 返信したのですが、 「今は何もお話できないので…その事を理解して頂けないのなら、別れて下さい。」 との返事。なので私は、自分も気持ちを落ち着けて待ち続けるから、気持ちの整理がついたらまた連絡下さい、 と書いて返信しました。 そして今日、彼女から↓こんなメールがきました。 「私にはまだまだやりたい事があり、金銭的にも、時間的にも余裕がありません。こんな状況の時に 付き合う事が間違っていました。別れて下さい。」…こう書いてあったのです。 確かに、彼女が給料日前でお金が無くてデートをキャンセルしてきた事も 一度ありましたし、ここ数週間位は、 彼女の方がプライヴェートで色々と忙しくて会えない状態が続いていました。 でも、だからこそ私は、尚更余計に今回のデートを楽しみに、心待ちにしていたのです。そして今回の事態… 本当に急転直下というか突然の展開で、今だに心の整理がつかず、どうしてよいものか、 どうすべきなのかわからない状態です。 …というわけで、下手な文章ですが、皆さんのご意見・ご助言をお聞かせ頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 別れた後の連絡

    先日、恋人と別れました。 お互いに好きだし、大切だと思っていましたが、距離の問題やらなんやらとあり、お互いに辛いけどお互いの幸せのために別れることにしました。 最初に別れ話を出したときは、相手から「忘れる」と言われたかと思うと「辛い、会いたい」と連絡が来て話しが進まない状況でした。 でも、じっくり会って話し合って、相手もいろいろ考えてくれ、辛いけど別れようということになりました。 (とりあえず距離を置いて考えようと言われましたが、変に気持ちが引きずるのはお互いによくないと思ったので断りました。) 別れることになって、3日後に「おはようメール」が来ました。 自分から言い出したこととはいえ、まだ相手のことが大好きだったので、瞬間的に返信してしまいました。 その後、返信も来ず。 冷静になるともう私のことをなんとも思ってないから連絡してきたのかなと思い、ちょっと気持ちの整理ができました。 そしてまた今朝、「おはようメール」が来たのをきっかけに、お互いの趣味の話しのメールを何往復としました。 正直、まだ好きだから辛いです。 でももう恋人じゃなくても、やっぱりこの先も一度はあんなにも好きになった大切な人なので、人としてつながっていたいです。相手が望むなら。 気持ちの整理がきちんとできるまで連絡しないでと言ってしまえば、もう終わってしまうのかなと思うと言うことができません。 また、たった5日で相手が気持ちの整理を出来てしまったと思うと辛いのもあります。 私は今まで別れた人とは、別れた後に会ったこともありませんし、連絡も自分からはしないできたので、別れてすぐに連絡してくる人の気持ちが分かりません。 連絡できるなら素直に聞いたり、今の気持ちを伝えたらいいのですが、相手がどう思って連絡してきているのか、どう対応していったらいいのか何かご意見やアドバイスがいただければと思い相談させていただきました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 何か一言でも回答いただけたら幸いです。

  • 連絡するタイミング

    先週の日曜日、彼氏とゴハンを食べていて些細な事で言い合いになり彼氏に「最 近、俺何してんやろ?って思う。お前どうせ俺のコト本当に好きで付き合ってな いやろ?誰でもいいんやろ?」と言われ、空気もかなり悪くなり、このまま一緒 に居ると、もっと凄いケンカになりそうだったので帰る事にしました。 別れてスグ、車の中に持って行っていたブーツを忘れていた事に気が付き「ブー ツ忘れてた」とメールをしたのですが、何も返信がなく、心配になり「家に着い た?」と送っても返信なし、次の日になっても返信がないので、ケンカしたこと で怒ってるのかな?と思い「怒ってるのかも知れんけど何かしら返事くれないと 分からないから」と送ると「寝てた」とだけ帰って来ました。 その夜、彼氏に「私と居るのは私が居たいと言うからだけで別れたいと思ってる んやんね?」と聞くと「そうやな」と返信があり…確かにケンカも多いし、きっ と嫌気がさしてると言う事は薄々思っては居ました。 きっと私と居ても彼は幸せにはなれないと思い「分かった。○○が、そう思って るなら仕方ないよね。忙しい所、悪いねんけど、昨日、ブーツ忘れてるから、玄 関(彼の家の)か。」と送りました。直接会って、貰うのが筋なのどっか、分か る所に置いておいて欲しい。」とメールしました。逢ってもらうのが筋かも知れ ないのですが…逢うと自分の気持ちに整理が付かないと思ったからです。 彼氏からは「送るわ」と来たので、家には来たりすることはあったものの、住所 を言ったコトがなかったと思ったので「住所分かる?」とメールすると「もう寝 るから」と返って来たので「分かった。分からなかったら、また言って」と送り 、メールが終わりました。それが月曜のやり取りです。 送ってくれたら連絡ぐらいはくれるかな?と思うのですが、どのぐらい待って届 かなかったら送ってもらった事を確認しても良いでしょうか? 督促してるみたいになっても…と思うと、どのぐらい空けて聞けば良いかわかり ません。 どのぐらい空けば連絡してみて良いと思いますか? 置いたままにすると、私がそれを理由に連絡を取ったりして前に進めないんじゃ ないかな…と思ったので…。

  • 元彼への気持ちの整理をつけたい

    元彼のことで相談させてください。 元彼とは遠恋で、私が振られました。 彼の気持ちが覚めたのと、私も当時寂しく、 彼に精神的に頼りすぎてしまったのが原因だと思います。 来月、仕事で彼が私の住む街に数日来るらしく、 彼は私と友達でいたいと言い、私に会いたがっています。 私の方は、彼に振られた時、しばらく引きずったのと、 その後一度も会ってなかったので、 正直まだ気持ちの整理もついていない状態です。 彼の事を考えると辛いので、忘れようと努力してきたつもりですが、 時々彼からメールや電話など連絡が来ます。 彼の事を考えると辛く、連絡して欲しくないと伝えたのですが、彼は聞き入れてくれません。 彼が来るという知らせを受けて、気持ちが動揺しています。 いまだに動揺する自分の弱さも嫌だし、 いいかげん気持ちの整理をつけたいです。 彼が私の町に来ても無視して忘れる努力を続けるか、 彼に会って話をし気持ちの整理をつけるか、まだ迷っています。 経験のある方など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 馬鹿なことをしてしまいました…

    馬鹿なことをしてしまいました。 私はアラサーで結婚の焦りで元カレに連絡してしまいました。その元彼は自分の非を認めない、虚言癖あり、モラハラっぽいところもある人だったのですが、楽しい時は本当に楽しくて条件的にもいい人だったので思い出が美化されて連絡してしまいました。ラインも電話も全部消してたのでFacebookのメッセージで連絡しました。 その時に、もし彼女がいないならまた友達から始められたら嬉しい。彼女がいたらスルーして。 と伝えました。その後すぐに電話が来たのですが、いざ話すとなると怖くなって出れなかったです。それからも5、6回着信があったのですがなかなか出れませんてました。でも、スルーしないし、メッセージで返信もないので、意を決して電話に出ました。すると 「なに?いい人おらんのん?まだ恋活アプリしてんの。そういうのもうやめたら。僕は彼女おるから。やり直すとか無理だから」と強い口調で言われてしまいました。 メッセージで返信もなく、電話が何度もあったのでちょっと期待した自分がいました。でも、そんな自分が本当にバカらしくて恥ずかしくて。気がないならスルーとかメッセージでそのことを伝えてくれたらいいのに、何回も電話してきてわざわざ直接言ってくるなんて…(T_T) でもこれで未練がなくなりました。 やっぱり別れた相手に連絡しても良いことないですね。 同じような経験した人いますか??(T_T)

  • 元彼女の母親に連絡をとってみたい・・・馬鹿にされるでしょうか・・・。

    宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html で元彼女との連絡を取りたいと質問させてもらったものです。 その後連絡は取っていないのですが・・・。 昔の良い思いでばかりがよみがえり、仲が良かった元彼女の母親と連絡を取りたいと思うようになりました(携帯のメールアドレスを知っているので連絡は可能) 付き合っていた頃は遊びに行き、○○(私のこと)を本当の息子のように思っているよ、などと大変やさしい言葉をかけてくれる方でした。 元彼女と別れてからは一度も連絡を取っていません。ただ付き合っていた頃にやさしくしてもらったお礼だけは言いたいな、と思うようになるのです。別れがあまりに唐突だったし、自分の気持ちも整理がつかなかったので、連絡を取る機会を逃してしまいました。 ・・・どうかしてますよね?頭がおかしくなってしまったのかもしれません。 私の祖父母は離婚しており、祖母の葬式に祖父は参加しませんでした(呼んでいない) 一度結婚して別れても赤の他人扱いなのに、5年間付き合っただけで、しかも付き合った相手ではなく相手の母親なのに、まるで何か運命的なものを感じて連絡を取りたい、お礼を言いたい、なんておかしな話だとは思っています。連絡をしても、無視されるか、これからの人生頑張ってね、で終わり、むなしくなるのは分かっているのですが、なぜか連絡をとりたいのです。転職などして色々環境が変わり、毎日疲れ、やけになり、ただ自分をもっと傷つけたいだけなのかも知れません。 祖父母の離婚後、一切お互い連絡をとっていないことをかんがえると、元彼女の母親に連絡を取りたいなんて、自分はなんて人に依存して生きているんだろう、などと悲しくなります。 仕事のこと、転職環境で決して恵まれた環境にいるわけではないこと、祖父母のこと、自分の今の気持ち、いろいろなものが頭の中でごちゃごちゃになり、頭も混乱してきました。ただ懐かしい相手に会いたいだけなのか、自分を傷つけたいだけなのか・・・、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか? ここは連絡をとってむなしくなることを考えるとグッと我慢するべきでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 何度も「さよなら」を言われて動揺してます

    ちょうど2ヶ月前彼氏と別れました。彼氏から別れたい旨の 連絡がありました。別れても友達で…みたいな事も書いており 何かあったらメールちょうだいとも書かれていました。 彼と私はミクシーというコミュニケーションサイトで マイミクでした。 別れの後、私は辛くてミクシーにログインしていませんでしたが 他の仲間との事があり、1ヶ月半頃たって気持ちが落ち着いて来た 頃から仲間との交流する為ログインするようにしていました。 日記なども書いたりして気持ちも落ち着いて普通に生活 できるようになっていたのに、本日、元彼からメッセージが 来ていて「楽しくやってるようで安心しました。これで本当に お別れやね。さよなら」と書いていてマイミクが外してありました。 正直、動揺しました。なぜ何回も別れの言葉を言って 私を動揺させるのか分かりません。 マイミクを外したいなら勝手にそっと外せばいいだけの事なのに ひどすぎます。 なぜでしょうか? 動揺して涙が出て手が震えます。 何故私をこんなに苦しめるのですか? 私の気持ちを返信した方がいいのでしょうか? 返信しない方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相手とちゃんと向き合わないままです

    長年メールばかりでなかなかちゃんと会ってくれず,最近は返事も 少なくなった男性に,意を決して「一度食事でも。」とメールしたら, 「会うのは難しいです。メールもなかなかできずすみません。」と お断りのメールがきました。 今までには誘ってほしそうな思わせぶりなメールもありましたが, (女性に慣れていたり,メール好きな人ではありません。) 自分がうまく乗っていけてませんでした。 初めての,はっきりした返答だったため,動揺しました。 「会ってもっと話したかったから残念ですが了解。はっきり断って くれてありがとう。察することができず今まで迷惑かけてたみたいで ごめん。長い間ありがとう。」と,相手に何ら確認することもなく, 一方的に引いたメールを送ってしまいました。 後悔しています。 返事はありません。律儀な人なので,こちらこそ今までありがとうと でもくれば,諦めもつくのですが,もう触れたくないのでしょう。 あっさりしていて,互いに本音で向き合うことはありませんでした。 自分の気持ちをちゃんと伝えることもなく,相手がどう思っているのか 聞いたこともありません。メールの頻度や返信,内容が淡白かどうか などでしか判断できていませんでした。 思わせぶりにいい気になってプライドばかり高く受身な自分。 もっと早く積極的にアプローチすればよかった。こんなに失いたくない 人だったとこうなってみて気づいた次第です。 やはり,直接ぶつかって(不満もあります)納得したい気持ちです。 いまさら自分の気持ちを整理するためだけになってしまいますが, もう一度,連絡してもよいでしょうか?どう思うでしょうか。 もう追わないほうが相手のため,そして,自分も気持ちの整理ができるのでしょうか。