• 締切済み

結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• uma79
回答No.8

彼が、好きなんだよね、今、彼は心配してると思うよ。 心配かけたらいけないな。 >結婚を前提に付き合ってるってことなのかな ピンポ~ン、ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします^^; とか、素直に言ったらいい、もしかしたら嫌われるかもしれないといえば、 そうだけど(可能性5%位に見ます)、どうせ一生結婚せずには、いられない。 いい機会ではないですか、一段上の関係を目指しましょう。

noname#91496
noname#91496
回答No.7

うわ~~可愛い~~♪ でも考えすぎて、本心を言わずにもし終わってしまったら 一生後悔するでしょう? 彼のその言い方だと、彼も結婚したいって思ってるように感じます。 早い目に返事を送っておいてあげたら彼は嬉しいと思います。 今夜から結婚を前提としたカップルになれますね♪

• hearme
回答No.6

わたしも、「そうだと嬉しいな♪」という、質問者様の気持ちを伝えた方が良いかと。 そもそも、それで惹かれるようなら、自分から結婚と言う文字は出してこないと思いますよ? 素直になるのが一番☆ でも#4の意見にも賛成。言い訳がましいことは言わない方が良いかも。 幸せな将来になりますように☆

• C25
回答No.5

>昨日はゴメン途中で寝ちゃった! これは、バレバレだし私だったら嫌だなぁ~~ 素直な返事を望みます。 結婚という大事な問題だからすごく考えたことをメールした方が良いとも居ます。 仕事中だからといって、休憩時間や昼休みチラッと見ることはできるし、 昨日のことが気になっているはずなので手を止めてでも見るはずです なのでなるべく早く返答した方が良いと思います。 >私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい こちらは引いたりはしないけど、結婚について今まで深く考えたことはなかったことも明記した方が良いと思います

• xxROIxx
回答No.4

幸せそうでいいですね♪ メール返すのに時間が空いちゃったことだし、いっそのこと 「そういうこと、私に言わせるの?ちゃんと会ってるとき、貴方の口から聞きたいな♪」 みたいなの返しておけばいいんじゃないですか。笑 個人的な意見ですけど、そういうことを相手に聞いてくるってちょっと 卑怯だと思いますし、ちょっとくらい困らせてあげてもいいと思います。笑 >>昨日はゴメン途中で寝ちゃった! これはやめたほうがいいと思います。 なんにせよ、彼氏さんは内心はドキドキしながらメールしたと思いますし、 自分が真剣な話してるときに寝るなんて、どうでもいいのかな・・・って 思っちゃうかもしれないから。

回答No.3

結果がどうであるにせよ、質問者さんがそう思っているなら、それを伝えておくべきだと思います。確認せずに、そのままズルズル行って、何年後かに結婚の話をして、「俺はそんなつもりじゃない」とかってなったら、大切な時間を何年も無駄にすることになりますよ。 お幸せに。

• zzz_sheep
回答No.2

>「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? 彼が結婚を意識してるなら引かないと思いますが、 意識していないなら引く可能性はあります。 「気が早いよ(笑)。将来そうなったらいいなって思ってるけどね^^」 ぐらいの冗談の延長みたいな感じで返す方が無難かも。

• yossy-39
回答No.1

>「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? 彼も質問者様との結婚を意識していれば、引かれることはないでしょう。 彼とうまくゴールインできれば良いですね。