• 締切済み

結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.8

彼が、好きなんだよね、今、彼は心配してると思うよ。 心配かけたらいけないな。 >結婚を前提に付き合ってるってことなのかな ピンポ~ン、ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします^^; とか、素直に言ったらいい、もしかしたら嫌われるかもしれないといえば、 そうだけど(可能性5%位に見ます)、どうせ一生結婚せずには、いられない。 いい機会ではないですか、一段上の関係を目指しましょう。

noname#91496
noname#91496
回答No.7

うわ~~可愛い~~♪ でも考えすぎて、本心を言わずにもし終わってしまったら 一生後悔するでしょう? 彼のその言い方だと、彼も結婚したいって思ってるように感じます。 早い目に返事を送っておいてあげたら彼は嬉しいと思います。 今夜から結婚を前提としたカップルになれますね♪

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.6

わたしも、「そうだと嬉しいな♪」という、質問者様の気持ちを伝えた方が良いかと。 そもそも、それで惹かれるようなら、自分から結婚と言う文字は出してこないと思いますよ? 素直になるのが一番☆ でも#4の意見にも賛成。言い訳がましいことは言わない方が良いかも。 幸せな将来になりますように☆

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

>昨日はゴメン途中で寝ちゃった! これは、バレバレだし私だったら嫌だなぁ~~ 素直な返事を望みます。 結婚という大事な問題だからすごく考えたことをメールした方が良いとも居ます。 仕事中だからといって、休憩時間や昼休みチラッと見ることはできるし、 昨日のことが気になっているはずなので手を止めてでも見るはずです なのでなるべく早く返答した方が良いと思います。 >私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい こちらは引いたりはしないけど、結婚について今まで深く考えたことはなかったことも明記した方が良いと思います

  • xxROIxx
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

幸せそうでいいですね♪ メール返すのに時間が空いちゃったことだし、いっそのこと 「そういうこと、私に言わせるの?ちゃんと会ってるとき、貴方の口から聞きたいな♪」 みたいなの返しておけばいいんじゃないですか。笑 個人的な意見ですけど、そういうことを相手に聞いてくるってちょっと 卑怯だと思いますし、ちょっとくらい困らせてあげてもいいと思います。笑 >>昨日はゴメン途中で寝ちゃった! これはやめたほうがいいと思います。 なんにせよ、彼氏さんは内心はドキドキしながらメールしたと思いますし、 自分が真剣な話してるときに寝るなんて、どうでもいいのかな・・・って 思っちゃうかもしれないから。

回答No.3

結果がどうであるにせよ、質問者さんがそう思っているなら、それを伝えておくべきだと思います。確認せずに、そのままズルズル行って、何年後かに結婚の話をして、「俺はそんなつもりじゃない」とかってなったら、大切な時間を何年も無駄にすることになりますよ。 お幸せに。

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

>「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? 彼が結婚を意識してるなら引かないと思いますが、 意識していないなら引く可能性はあります。 「気が早いよ(笑)。将来そうなったらいいなって思ってるけどね^^」 ぐらいの冗談の延長みたいな感じで返す方が無難かも。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? 彼も質問者様との結婚を意識していれば、引かれることはないでしょう。 彼とうまくゴールインできれば良いですね。

関連するQ&A

  • 恋愛か結婚か

    彼氏がいるが彼氏に結婚する意志がまったくない、そんなときに別の男性に告白されて気持ちが動いたことある女性の方いましたらアドバイスをください。 どんな告白の仕方がいいと思いますか? ・今の彼氏と別れて結婚を前提に付き合って欲しいという。 ・相手の彼氏のことには触れず、今すぐ結婚を前提に付き合って欲しいと言う。 ・相手の彼氏のことには触れず、結婚を前提に付き合うことを考えて欲しいと言う。 ・気持ちを伝えたうえで別れるまで待つと言う。 これくらいしか自分では思いつきません。 結婚を前提にっていうのは重いですかね? 男性(36)と女性(33)は友人暦は長く、すごい仕事できる尊敬できる人と彼女の友達に紹介されたこともあります、経済力は結婚安心レベル。 男性(36)は前の彼女に結婚を迫られそれが原因で別れたことを女性に話している。 女性の彼氏(26)はイケメンらしい、無職に近い・・・という状況です。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 返信がなくて苦しいです

    とても辛いです・・・昨日、彼氏とやんわり会う約束をしていて、メールで「今日は何時ごろから会う?」と聞いたら返信がなく、電話しても出ませんでした。 そして、夜になって「○○○(←私の名前です)もう嫌だ・・・・・・」とメールが来ました。すぐに電話したんですが、出てくれなかったので、メールで「何が嫌なの?」と聞いたら、「体力的にも精神的にもきつい・・・・・・」と返事が来ました それから「私に出来ることは何かない・・・?」みたいなメールをしたのですが、それから返信がありません。昨日の朝までは普通にメールをしていたので何でこのような事になったのか分かりません。 最近、仕事がうまくいっていないようで相談は受けていたのですが。 精神的にきついとは私の事がなんでしょうか・・・ 返信がないのでどーしたいのかも分かりません。 本当に辛いです。アドバイスお願い致します。

  • 結婚を前提に考えて、どちらの男性と付き合いますか?

    1~2年後に結婚したいという願望があったとして、皆様はどちらの男性をとりますか? (1)3年以上付き合っている彼氏。 サラリーマンで安定した会社に勤めている。 お互いの性格はわかっており、一緒にいて楽。 彼の家族も良い人達で問題なし。 ルックスかなり良し。 結婚の意思表示もしてくれている。 (2)1年以上付き合いのある男友達。 フリーターでこの先どうするのか不明。 自分ととても感性が似ていて、一緒にいると安心するし尊敬できる。 家族関係で問題あり。 ルックスはお世辞にも良いとは言えない。 結婚は具体的に考えた事がないらしい。 ちなみに自分が不安な時や悲しい時などに一緒にいたいと思うのは(2)の人です。 誰かに助けてほしいと思う時は必ず(2)の人が頭に浮かびます。 正直、どちらがより好きかと言われれば(2)の人かもしれません。 皆様ならどちらの男性と付き合いますか?

  • 結婚を前提の彼女から突然・・・

    いまとても混乱しています。 実は付き合っている彼女からいきなり先ほどメールが来て、 「いろいろあってもうあえない。親も嫌いだしみんな嫌い。 結婚もしないでひとりでいることに決めた。今までありがとう」 ということを告げられました。 彼女とは結婚を前提にしていて、おととい彼女の実家のある 九州に行き(僕は関東)ご両親と料亭ではじめての顔合わせをしました。ご両親も非常に気に入ってくださり、そのことを昨日電話で話したばかりです。会った日は久しぶりにあえたのでドライブしたりホテルに行ったりもしました。 会った際、お互いの両親が会うことにも言及されました。 僕の親は僕が女の子と付き合っていることを話したのが初めてだったので、非常に喜んでおり、先のことまで話したり心配したりして、僕のことを親孝行だといいずっと喜んでくれています。相手のご両親に会う際も、手みやげを何軒ものお店に行き探してくれました。 以前にも、彼女は彼女の親とけんかしたときに、結婚できないとメールしてきたことがあり、今回も家族げんかの衝動でメールしてきたのであれば良いのですが、でも、今までにない改まった文面だったので心配でなりません。また、昔の(学生時代)彼氏と別れたときも急に自分から別れを付けがようなことを以前に言っていたので心配です。 ぼくは彼女と一緒に住むアパートも契約しているし、上司や友達にも結婚することを言っています。 何がなんだか分からないうちに一方的に切られるのは悲しすぎます。そして、両親があまりにもかわいそうになってしまいます。どうすればいよいでしょうか。彼女の実家にかけて父親に先日の食事会のお礼を言いつつ、彼女をお願いしたら、今様時があるようだと言われました。携帯には出ません。 明日、仕事を休んで九州に飛び立とうと思うのですが、どう思われますか。混乱していて乱れた文章で申し訳ありません。

  • この態度はヤキモチですか??

    この態度はヤキモチですか?? 最近気まずくなっていたのですが復活し、昨日までは本当にラブラブで向こうからの愛情が感じられて、メールも頻繁に返ってきてたんです。 でも昨日の夜、私がサークル終わった後に男性の相談に乗っていて(彼氏も知っている方です)、心配かけたら…と思ったのでメールの返信が遅くなった理由を正直に伝えたんです。そしたらメールの返信は遅くなるわ、メールの内容も「1対1でも気にしないよ」か、「俺もそんな状況になったら女の子と2人きりになるよ」かどっちでも解釈できるような感じでした。そのせいかわからないですが、今日同じサークルなのですが、行くのが面倒になってきたなって態度で…。明らかにテンションが下がってて。 私以外の原因があるのかもしれないですが、これは彼のヤキモチだと思いますか!?

  • 疑問系のメールにも返信しない彼氏。。浮気?

    付き合って一年、 一緒に働いてるので 2日か3日に一回は会って泊まっています。 普段はあまりメールや電話をしませんが、 他人からメールがきたら、すぐ返してるところをよく見かけます。 休みの日に 彼氏の家に泊まりにいくと話していたのですが お昼に彼氏から連絡があり、 ランチをしてその後 「帰って二度寝する」というのでその場で別れて帰りました。 その夜、 珍しく私が写メ付きでメールをして 内容も疑問文だったのですが、 返信がありませんでした。 彼氏は浮気性で デートに 彼から誘ってくるのは 珍しいことなので、 もしかしたらあの後 誰かと会ってたんじゃないか、泊めたりしたんじゃないか。と 不安になってしまいます。 メールの話は昨日の話で今日仕事で会うのですが考えすぎでしょうか? 彼と付き合ってから、 浮気を知ってしまってから毎日不安になるし、一人で夜泣くような重い女になってしまいました。。 でも彼を好きなのと職場が同じなのでまだ別れられそうにありません↓

  • ラブラブな関係に戻したい

    彼女とあと3ケ月で結婚します。 つい先月までラブラブだったのですが、最近 少し様子が変わりました。 彼女が仕事に対してストレスが凄く感じるようになり 毎日 嫌だ嫌だと言うようになりました。 それから、毎日のように「大好き~」「早く会いたいよ~」ってメールや電話で言ってくれていたのですが、 彼女から言うことが激減しました。 好きじゃなくなったのかな?と思ったのですが、毎週 僕の家にきて泊まりにくることは楽しみらしいし、 夜の仲良しも順調ですが………… でも前ほど、夜の仲良しも積極的じゃなくなった気がします 僕は心配になり、「冷めた?」とか聞いたり 「好き?」とか聞いたりしてしまうようになりました。 先日 それに対して彼女が怒りだしたので、気まずい空気が流れています 彼女は、あとで怒ったことに謝罪メールをしてきましたが、 メールに 「いつも愚痴を聞いてくれたり相談を毎日受けてくれてる貴方にひどいことした,変わらず愛してるよ?冷めたりなんかしない」 とメールをくれました。 たぶん 仕事に 結婚後の生活に対する不安など さまざまな感情が彼女のなかで混じりあっているのでしょう 彼氏として婚約者として,今後どうするのが良いでしょうか? ただ単に相談や愚痴を聞いていて、恋愛感情が冷めないか不安です もちろん彼女のメンタルケアが先ですが… またラブラブな彼女に戻したいのです。

  • 彼氏からメール

    昨日の夜、彼氏からメールが来ましたが、私は返信が遅れてしまったため 返信が遅れたことの謝罪+おやすみ と返しました。彼は寝ていたのか、スルーしたのかわかりませんが返信は来ませんでした。 そして1日たってもメールは来ません。 いつもならこのくらいの時間にはメールをくれます。仕事中ということは無いです。 怒らせちゃったんでしょうか…? 私からメールした方が良いですか? 不安で仕方ないです…。