• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話してもいいでしょうか…?

こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#183132

電話したかったら電話していいと思いますよ メールの返事を待つのが順当だとは思いますが もし返事が来なかったらあなたはずっと 気持ちがもやもやするのではないでしょうか かけるなら気持ちがホットなうちに 掛けるのがよいでしょう

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにずっともやもやした気持ちにはなってしまっていました。 結局相手から電話で返事がきたのですが、元々携帯に執着しないことと メールが苦手なので返事をしない時も多いから、できれば電話でやり取りをしたいという話になりました。 その事で私も、メールに対して悩むことがなくなったので 良かったと思います。 どうにも気持ちが先行しやすいタイプなので、冷静な判断をいただきたくて・・・^^; でもこうして、電話してもいいのではと言っていただけて、逆に安心できました。 ベストアンサーとして選ばせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#196134

ここはご自分の感情に任せて行動してはいけない時だと思います。 是非冷静な他の人に聞くべきだと思います。 現状彼は質問者さんに対して、「全く」興味がない状態だと思います。 メールでも電話でも、行って、来て、行って、来て・・・・・・ が基本ですから、行って、行って、行って・・・はしてはいけないと思います。 それで相手が質問者さんを好きになるかと言えば、無理のような気がします。 また運良く付き合える事になったとしても、幸せになれるとは思いません。 諦めが一番賢い女性の選択ではないかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どうしても感情にまかせて行動してしまう所があったので、 こうして言っていただいて冷静になることができました。 相手があってこそですもんね。 もう少し冷静になろうと思います。

• 回答No.2
  • zongai

客観的な視点で… あなたと片思いの男性との話なんですよね。 あなたが不安を募らせようとも、片思いである以上、相手は他人です。 不安だから、心配だからと電話をするのは、彼にとっては「はぁ?」な話。 返事に間があるのは、プライベートの方を優先しているからかもしれません。 あなたに興味が無いとか、彼女がいるとか、そう言う理由からあなたの気持ちを感じさせられるようなメールに返信出来ないのかも知れません。 とにかく、昨日から今日にかけて、あなたへのメールの返信をする優先順位は低いということです。 あなたの不安を解消する為に電話をする、という事は「片思いの相手」にとって迷惑になる可能性の法が大きいと思います。

質問者からのお礼

自分の不安を解消する為に・・・というのは、結局自分のワガママになってしまいますもんね。 相手も仕事が忙しい方なので、自分勝手な行動をしてしまったことに 冷静になれました。 ご回答ありがとうございました。 後々連絡ができて、聞いてみたのですが 相手はメールが打つのも遅くて、元々頻繁に返事もするタイプではないようなので どうしても優先順位は低くなってしまうとのことでした。 私もメールに一喜一憂せずに、ゆっくりと関係を深めたいと思います。 ありがとうございました!