• 締切済み

メールも電話も返ってきません。。

長くなってしまいますが、私のちっぽけな不安を聞いてください。不安は、今、片思い中の女の子(24歳)からメールも電話も返事が無くなってしまったことです。 私は23歳で現在、九州で研修中の身です。実家は関東にあります。この遠距離を感じながらお読みください。 本題に入りますと、その子とは、前のバイト先で知り合いました。デートは7月から2回しかしていません。デートは全て実家に帰っている、夏休みなどにしていました。 1回目のデートの時に告ったのですが、返事は、魅力的な女性だったので、振られると思っていました。しかし、『嫌じゃないから困る。』という意外な反応でした。ここで友達からお付き合いをはじめようということになりました。 2回目のデートでは話し方も女の子になっていたし、手をつないだり、腕を組まれたりして、ますます距離が近寄ってきたと錯覚して、そんな簡単なことで相手を好きになってしまっていました。もう一点あるのですが、話していて、他愛もない日常会話が楽しく、血液型の話で盛り上がったり、色々な会話で意見が合うところが、好きになった理由です。たった2回のデートごときで、何を調子に乗っているんだろうと今は思いますが(笑) 九州に戻る前の日に、『9月末には帰れるからそれまで、ぜったい待っててね。』というメールを送りました。返信は、『待ってるから早く帰ってきてね。(涙)』という約束を交し合ったようなものだったので、まだまだ脈があるなと思っていました。 いざ、九州に戻ると、一人寂しい時間が増え、メールはほぼ毎日、電話は週1くらいのペースで私から連絡をとっていました。このような感じで、今月の10日まではどうにかメールが返ってきていました。しかし、11日に今月末に帰るので、会えるかどうかメールしたところ、返事が来ず、3日後に電話をしても出てくれないし、その後パッタリ連絡が取れなくなってしまいました。。。相手が、私のことを嫌いになっちゃったのかな…と焦り、このまま一生連絡が来なくなったらヤバイなとネガティブな思考になってしまいました。自暴自棄になり、連絡がとれないならいっその事、この好きな気持ちを伝えてしまおうと数日前に告白メールを送ってしまい、早まったまねをしたと思いました。やはり、まだ返信はありません。 あとあと冷静になって考えてみると、相手は今月から新しい仕事先で働き始めたので、忙しかったために11日のメールや電話が返って来なかったのかなぁと考えています、、恋をしていたので周りが見えず、毎日一方的にメールを送ってしまっていたので、嫌がられてたのかもしれません… 相手がよく考えてから返信してくれようとしているのか、私のことを気持ち悪い人だと思って返信しないのか、どちらだかわかりません。今はただ返事を待つしかないと考えています。たとえ前者だったとしても、少なくとも相手は、私のことをそこまで好きだとは思ってないはずです。。いずれにせよ、タイムリミットは今月末までかなと考えています。 彼女は魅力的な女性なので、まだまだ諦められないのですが、最近、うつ状態や睡眠不足になってしまい、仕事にも人間関係にも支障をきたすので、かなわない片思いならば、引きずるのはやめにしようかなと考えてしまっています。本当はお付き合いしていきたいのですが、、皆様はどう思われますか?どんなことでもいいので、意見をお聞かせください。お願いします。 最後に、こんなにも長々とした文をここまで読んで頂いた方々に感謝しております。有難う御座いました。

みんなの回答

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.4

極端な話ですが…好きな人から毎日連絡があると、『この人って、なんて熱心な人なんだろう』って、嬉しくなるけど、嫌いな人から毎日連絡があると、『この人って、なんてしつこい人なんだろう』って、不快になるものです。 つまり、全く同じ事をしても、相手の受け止め方次第で、随分違ってくると思います。 彼女は少なくとも、kataomohiさんの事を嫌いだった訳ではないと思いますが、まだそれ程の気持がkataomohiさんに対してなかったとしたら…『なんてしつこい人なんだろう』って、受け止めた可能性も否定できない気がしました。 ただ…仕事が変わったばかりという事なので、精神的に余裕がなくて、メールできないだけかもしれませんし。

  • sokoko
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

直接会えないのは辛いですね。 相手の返信がこない理由は無限に考えられるのであまり考えない方がいいですよ。 今は電話やメールが気になって仕方ないと思いますが、 仕事や人間関係にも意識を配分してください。 あなたが本当に病んでしまっては、脈があったときに相手に心配させてしまいますよ。 もしこと切れてしまったことも考えて、覚悟されてるのは偉いというか立派です。 でもダメだった場合も、良かった場合も両方考えて、 今好きな人のためにも、もしかしたらいつか好きになる人のためにも 会えない不安に負けないようにしっかりしてください。

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

それは、多分俗に言う「スルー」というやつですね。 多分当たっていると思うのですが、彼女は返信を返したり、電話に出たりするつもりはないと思います。 理由は彼女のみぞが知ります。 他に好きな人ができたとか、好きになれるかな~と思って質問者さんの連絡に付き合っていたけど、よく考えたらそんなに好きじゃないと気がついたとか、ともあれ、「質問者さんを好きじゃない」ということです。 なぜ、確信的にモノが言えるか? それは自分も”スルー”されたことがありますし、”スルー”したこともあるからです。 やる側、やられる側、両方を経験すると、心理的になんとなーく「質問者さんの状況は、これはスルーしているな」というのがわかっちゃうんですね。^^ 自分が”スルー”されていた時の相手の理由は、「好きかな?と思って今まで何度も会ってきたけど、やっぱり好きになれそうもない」とのことでした。(後でメールが来て判明) 自分が”スルー”した時の理由は、「試しに何回か会ってみたけど、やっぱり俺はこの子を好きじゃない」ということに気がついたからです。(いったん、冷却期間を置いて相手にはメールで思っていることを伝えました) 好意と恋愛感情って違うんですよね。好意が恋愛に変わることももちろんあるんでしょうけど、変わらないこともよくあります。 「今まで会っていたんだから、いきなり音信不通はないだろ・・・」という指摘はもっともですが、これは両方経験してみるとわかります。 それに「好きじゃない」ときちんと説明して、こちらの心情を理解して素直に身を引いてくれる人とそうじゃない人がいます。 そうじゃない人の場合は結構やっかいです。 電話やメールに返事をしなくても、相手が不安になり、電話やメールの嵐になってしまうこともあるのだけど、嵐が過ぎ去るのを待っていれば、これは何とかなります。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

>この遠距離を感じながらお読みください。 質問主さんも、今一度遠距離を再認識したら良いと思われます。 実際、かなり離れてしまっているのです。そして連絡手段は携帯電話機のみなのです。 その携帯電話機が通じないのです。遠いし確かめようが無いから分からないんですよ。 とにかく何でもかんでも決め付けてしまいがちです。タイムリミットも相手の気持ちも。 お気持ちは分かりますがまだ答えが出ていないし、結論ばかり考えても無駄です。 遠距離です。遠いんです。電話機も無効です。相手の意思で無効にしたのか、 会社の新人研修等の不可抗力によって無効になっているのか、分からないのです。 決め付けずに、あなたはあなたの生活をする努力をしたら良いと思います。 知りたくなくてもどうせいずれ分かるんですから。 自分の思い込みに振り回されないようにしましょう。 分からない事を、受け入れるのが大事。

関連するQ&A

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。

    好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。 今回で二回目の失態です。 そのたびに律儀に返信をくれますが 今回は「酔ってるみたいなのでまた明日連絡くださいね」と電話でいわれてしまいました でもなんだか腑に落ちなくて,酩酊状態で変なメールをたくさん送りました・・・ 内容は「好きだよ。カッコいいよ」などです そしたら「○○ちゃんっていつも連絡くるとき酔ってるよね」と返信がきました 今までも結構同じことを酔ってメールしてるので, 「珍しいですよね。俺なんかキモイしどこがいいのか本当に不思議です汗」と返事がきました。 こういう微妙な会話をするのは私が酔ってるときだけで 普段は仕事の関係で頻繁に連絡は取ってます。 でもやっぱりこれって遠まわしに断られてるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 電話に出ない…。

    この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??

  • 連絡しても、メールも電話もスルーってあり?

      知人の紹介(職場のおぼさん)から、女性を紹介してもらい、数回会いました。  2回目3回目ぐらいまでのデートは、好感触だったのですが、3回目、告白めいたことを言ってしまい、 相手の女性がとまどっていた感じがありました。  それから、4回目のデートは1回断られたのですが、会ってはくれました。次は、映画にでも行こう言って、デートはおわったのですが・・・・何日ぐらいにメールするね?とメールして、はい。待ってます。というメールをうけたのですが・・・・・メールしても、返信がなくなりました。電話もでてくれません。 これは、もうダメってことですかね?なんとか復活させたいのですが・・・・

  • メールの返信がなくなり電話になった

    現在男友達に片想い中です。 以前はメールでのやりとりが多くて、 どんなに忙しくても返信してくれていました。 ところが、最近は返信がありません。 年度末で忙しいこともあるのでしょうが、 アタシのメールに対して電話をかけてくるようになりました。 勿論、好きな人の声を聴けるので嬉しいのですが、 逆に考えるとメールは迷惑なのでしょうか? (少なくともメール嫌いではありません。 毎回女の子顔負けの可愛いメール送ってくれてたので。) 又、アタシは相手が忙しいことを思い、電話は避けてメールを 送っていたのですが電話にした方が良いのでしょうか? 毎度相手からばかりの電話では申し訳ない気がして・・・ 嫌われたらどうしよう・・と不安になっています。 皆さんはどう思いますか? 皆さんならどうしますか? 回答宜しくお願いします。

  • 「声が聞きたいから電話してもいい?」って

    メールしちゃいました。 片想いの相手に。 ご飯何回か食べに行って、これから仲良くなりたいな~って人なんですが 彼女でもないのに重いですか? 彼は仕事が猛烈に忙しくて、メールは会う約束をするためのものって思っているようで 「○曜日あいてる?」とか「今週ご飯行かない?」「会いたいよ」みたいな1,2行のメールばかりだと 会えればいいですけど予定が合わないと会話の機会がなくて寂しいです。 その日は電話したけど繋がらず、次の日に向こうからかけてきてくれて 声を聞くと「そこにいる」と感じられて嬉しかったんですけど、 彼にしてみたら仕事で疲れてるときに電話させられて迷惑だったかなぁ・・・ 付き合ったら大変って思われちゃったかなぁ・・・と後からいろいろ思い悩みます。 こんな女の子と付き合ったり関わったことのある方にお聞きしたいのですが 付き合ってもないのにそんなこと言われたらひきますか? 彼女だったら(たまには)仕方がないなぁと許せますか?

  • ふられたけどメールしても良いですか?

    来週が彼の誕生日なんです。もう2週間くらい連絡とってないのですが「おめでとう」ってメールしても良いでしょうか?振った相手からきたら返事しにくいですか? (片思いでした。告白のあと彼から誘ってくれて一回遊びました。)

  • 突然メールが…

    こんにちは、いつもこちらにはお世話になっております。また、お力をお貸しください。 私は今大学1年、片思いの彼は20代の社会人です。 私と彼は私の卒業した高校で知り合い(生徒と先生の関係)、私からアドレスなどを教えて4月から連絡を取り合うようになりました。とは言っても、一方的に私がメールを送ってただけですが、返信は1回は必ず着ました。 今までに2回デートをしたことがあります。1回目は私からお誘いし、2回目も私からお誘いしたのですが彼が忙しくて駄目なので、日を改めて彼から誘われました。デートではランチしたり、彼の買い物に付き添ったり、お互いのお勧めの本を買いあったり、散歩したりして好印象でした。 しかし、ここ2週間ほど前から2回メールを送ったのに、返信が全く着なくなりました。1通目は返信がなくてもおかしくない内容だったのですが、2通目は普通に私からのデートのお誘いメールです。送ってから1日以上経過しています。こんなに返事が遅くなることは今までにありませんでした。 嫌われるようなことは一切してないのでこの可能性は0です。 私は一時的に遊ばれてたのかなど、自分で自分が嫌になる方向に思考が広がっていきます。 このままメールを送り続けるか、止めて恋を諦めるべきか… 彼の心理と、今後すべき行動についてアドバイスをお願いいたします。