• 締切済み

メールも電話も返ってきません。。

長くなってしまいますが、私のちっぽけな不安を聞いてください。不安は、今、片思い中の女の子(24歳)からメールも電話も返事が無くなってしまったことです。 私は23歳で現在、九州で研修中の身です。実家は関東にあります。この遠距離を感じながらお読みください。 本題に入りますと、その子とは、前のバイト先で知り合いました。デートは7月から2回しかしていません。デートは全て実家に帰っている、夏休みなどにしていました。 1回目のデートの時に告ったのですが、返事は、魅力的な女性だったので、振られると思っていました。しかし、『嫌じゃないから困る。』という意外な反応でした。ここで友達からお付き合いをはじめようということになりました。 2回目のデートでは話し方も女の子になっていたし、手をつないだり、腕を組まれたりして、ますます距離が近寄ってきたと錯覚して、そんな簡単なことで相手を好きになってしまっていました。もう一点あるのですが、話していて、他愛もない日常会話が楽しく、血液型の話で盛り上がったり、色々な会話で意見が合うところが、好きになった理由です。たった2回のデートごときで、何を調子に乗っているんだろうと今は思いますが(笑) 九州に戻る前の日に、『9月末には帰れるからそれまで、ぜったい待っててね。』というメールを送りました。返信は、『待ってるから早く帰ってきてね。(涙)』という約束を交し合ったようなものだったので、まだまだ脈があるなと思っていました。 いざ、九州に戻ると、一人寂しい時間が増え、メールはほぼ毎日、電話は週1くらいのペースで私から連絡をとっていました。このような感じで、今月の10日まではどうにかメールが返ってきていました。しかし、11日に今月末に帰るので、会えるかどうかメールしたところ、返事が来ず、3日後に電話をしても出てくれないし、その後パッタリ連絡が取れなくなってしまいました。。。相手が、私のことを嫌いになっちゃったのかな…と焦り、このまま一生連絡が来なくなったらヤバイなとネガティブな思考になってしまいました。自暴自棄になり、連絡がとれないならいっその事、この好きな気持ちを伝えてしまおうと数日前に告白メールを送ってしまい、早まったまねをしたと思いました。やはり、まだ返信はありません。 あとあと冷静になって考えてみると、相手は今月から新しい仕事先で働き始めたので、忙しかったために11日のメールや電話が返って来なかったのかなぁと考えています、、恋をしていたので周りが見えず、毎日一方的にメールを送ってしまっていたので、嫌がられてたのかもしれません… 相手がよく考えてから返信してくれようとしているのか、私のことを気持ち悪い人だと思って返信しないのか、どちらだかわかりません。今はただ返事を待つしかないと考えています。たとえ前者だったとしても、少なくとも相手は、私のことをそこまで好きだとは思ってないはずです。。いずれにせよ、タイムリミットは今月末までかなと考えています。 彼女は魅力的な女性なので、まだまだ諦められないのですが、最近、うつ状態や睡眠不足になってしまい、仕事にも人間関係にも支障をきたすので、かなわない片思いならば、引きずるのはやめにしようかなと考えてしまっています。本当はお付き合いしていきたいのですが、、皆様はどう思われますか?どんなことでもいいので、意見をお聞かせください。お願いします。 最後に、こんなにも長々とした文をここまで読んで頂いた方々に感謝しております。有難う御座いました。

みんなの回答

• aya123aa
回答No.4

極端な話ですが…好きな人から毎日連絡があると、『この人って、なんて熱心な人なんだろう』って、嬉しくなるけど、嫌いな人から毎日連絡があると、『この人って、なんてしつこい人なんだろう』って、不快になるものです。 つまり、全く同じ事をしても、相手の受け止め方次第で、随分違ってくると思います。 彼女は少なくとも、kataomohiさんの事を嫌いだった訳ではないと思いますが、まだそれ程の気持がkataomohiさんに対してなかったとしたら…『なんてしつこい人なんだろう』って、受け止めた可能性も否定できない気がしました。 ただ…仕事が変わったばかりという事なので、精神的に余裕がなくて、メールできないだけかもしれませんし。

• sokoko
回答No.3

直接会えないのは辛いですね。 相手の返信がこない理由は無限に考えられるのであまり考えない方がいいですよ。 今は電話やメールが気になって仕方ないと思いますが、 仕事や人間関係にも意識を配分してください。 あなたが本当に病んでしまっては、脈があったときに相手に心配させてしまいますよ。 もしこと切れてしまったことも考えて、覚悟されてるのは偉いというか立派です。 でもダメだった場合も、良かった場合も両方考えて、 今好きな人のためにも、もしかしたらいつか好きになる人のためにも 会えない不安に負けないようにしっかりしてください。

• Daniele
回答No.2

それは、多分俗に言う「スルー」というやつですね。 多分当たっていると思うのですが、彼女は返信を返したり、電話に出たりするつもりはないと思います。 理由は彼女のみぞが知ります。 他に好きな人ができたとか、好きになれるかな~と思って質問者さんの連絡に付き合っていたけど、よく考えたらそんなに好きじゃないと気がついたとか、ともあれ、「質問者さんを好きじゃない」ということです。 なぜ、確信的にモノが言えるか? それは自分も”スルー”されたことがありますし、”スルー”したこともあるからです。 やる側、やられる側、両方を経験すると、心理的になんとなーく「質問者さんの状況は、これはスルーしているな」というのがわかっちゃうんですね。^^ 自分が”スルー”されていた時の相手の理由は、「好きかな?と思って今まで何度も会ってきたけど、やっぱり好きになれそうもない」とのことでした。(後でメールが来て判明) 自分が”スルー”した時の理由は、「試しに何回か会ってみたけど、やっぱり俺はこの子を好きじゃない」ということに気がついたからです。(いったん、冷却期間を置いて相手にはメールで思っていることを伝えました) 好意と恋愛感情って違うんですよね。好意が恋愛に変わることももちろんあるんでしょうけど、変わらないこともよくあります。 「今まで会っていたんだから、いきなり音信不通はないだろ・・・」という指摘はもっともですが、これは両方経験してみるとわかります。 それに「好きじゃない」ときちんと説明して、こちらの心情を理解して素直に身を引いてくれる人とそうじゃない人がいます。 そうじゃない人の場合は結構やっかいです。 電話やメールに返事をしなくても、相手が不安になり、電話やメールの嵐になってしまうこともあるのだけど、嵐が過ぎ去るのを待っていれば、これは何とかなります。

• teg354
回答No.1

>この遠距離を感じながらお読みください。 質問主さんも、今一度遠距離を再認識したら良いと思われます。 実際、かなり離れてしまっているのです。そして連絡手段は携帯電話機のみなのです。 その携帯電話機が通じないのです。遠いし確かめようが無いから分からないんですよ。 とにかく何でもかんでも決め付けてしまいがちです。タイムリミットも相手の気持ちも。 お気持ちは分かりますがまだ答えが出ていないし、結論ばかり考えても無駄です。 遠距離です。遠いんです。電話機も無効です。相手の意思で無効にしたのか、 会社の新人研修等の不可抗力によって無効になっているのか、分からないのです。 決め付けずに、あなたはあなたの生活をする努力をしたら良いと思います。 知りたくなくてもどうせいずれ分かるんですから。 自分の思い込みに振り回されないようにしましょう。 分からない事を、受け入れるのが大事。