• 締切済み

片思いの相手に対して不安になります

こんばんわ。 私には現在片思い中の女性がいます。 その女性とは先月知り合い、1度だけ2人でデートしました。 今月にも遊ぶ約束をしております。 その女性に対して、悩んでいることがあります。 それは、会話のキャッチボールができないということです。 彼女の職業は、携帯電話の修理をしているみたいで、1日中 細かい作業をして帰宅後は知らない間に寝てしまっている様です。 夜、彼女からメールが来て30分後ぐらい(21:30頃)に返信 しても返事は返ってきません。 翌日の昼休みか、夜にメールが入ってきます。 実際今日も彼女は仕事で、夕方「今日から仕事だよね??お疲れさまぁ」 というメールに対して返信がなく、電話も掛けてみましたが不在でした。 久しぶりの恋愛なので、返事がないとかなり不安になってしまい 嫌われたのではないかと勝手に考えて疲れてしまっています。 私自身、誰に対してもメールの返信は早いほうですし、いつでも メールが打てる環境なので理解に苦しんでいます。 実際、仕事から帰ってきて気づいたら寝てしまうということは あるのでしょうか?? アドバイスの程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oshioko
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

そのようなことも無くは無いと思います。 しかし、疲れていたりイライラしている時は、メールの文章がどうしても攻撃的になりがちです。 その女性は毎日仕事で疲れて帰ってきて、おざなりな返事をするよりも次の日に、といった考えなのでは?

関連するQ&A

  • メール不精の片想いの相手

    20代女性です。 先日、そこそこ仲の良い好きな人に 「この期間(まさに明日明後日)なら会ってもいい」 と言われていたので、4日前くらいに詳細決めようとメールし、 返信が無かったので昨日と今日再送したりしているのですが、一向に返事がありません。 彼は仲間内でもメール不精で有名で、返事が無かったら再送してくれと自分で言っている程なのですが、 メール不精の人は今日明日のことを決めようというメールにも返信するのがメンドクサイものなのでしょうか。 それともただ私と会いたくないから返信していないのでしょうか。 前会った時(今夏休みなので、1ヶ月くらい前ですが)は普通に仲良くしていたので意味が分かりません。 彼の真意は彼にしかわからないでしょうが、推測でよいのでご意見お願いします。 あと、このまま返信が無かったら電話してみようと思うのですが、 3通も同じ内容を送信した上で、さらに電話が掛かってきたらどう思われるでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 片思いの相手から連絡がない

    はじめまして ここ1ヶ月ほど片思いしている男の人から連絡がなくて気がやきもきしています。 彼とは飲みの席で偶然にも知り合いそこからメール交換して仲良くなりました。初め年下という事もあり私は友達でいいやと思ってたのですが、毎日くるメールや3回ほど遊びに行ったことから彼の優しさや姿勢に惹かれました。 私が会ってたとき今度いつ会える?とさりげなく聞いたときには「時間作るよ、いつでも言ってね」と言われてたのでメールで「いついつならどう?」と入れると「今は土日予定つまってるから、また連絡するね」てことでした。その後、私も海外旅行に行くので「旅行行くまで会えそう?無理にはいえないけど。」ってメール入れると「今は仕事すごく忙しくて、旅行から帰ってからにしよう」と返信がありました。 私が旅行から帰り帰ってきたよメールをしたんですが返事がありません。仕事忙しいのかなと1.2回しかメールしてないんですけど、返事ありません。 旅行帰ってきて2週間、彼からの連絡途絶えて約1ヶ月です。仕事忙しいと聞いてるのでアクション起こさない方がいいのかなと思ってたんだけど、すごく不安になってきました。すごく気になって、夜も眠れない日が続きました。 電話しようと思ったのですが、忙しかったらとか自分だけが恋愛モードなってるのかと思うと何もできなくなってしまいます。今までの恋愛でも不安になり追いかけようとするといつも失敗ばかりしてたので今回もそうだったらと足がすくみます。こんな困った気持ちどうすれば、いいのでしょうか?彼とは友達としてでも一緒に居たいです。 ちなみに彼女がいるとか知りません。聞いておけば良かったのかもしれませんが。 こんな悩みかかえてしまってます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 片思いの相手の忘れ方

    以前こちらで質問させて頂きました者です。 http://oshiete.coneco.net/qa8646922.html 結局、この彼とはこの後、飲みに行ったりしたのですが、彼が仕事が決まってから会うペースが少なくなり、それまでは彼から毎日、または2~3日毎にメールをくれることが殆どでしたが、今はそれがなくなり、こちらからメールをすると返信はくれる感じです。 仕事が忙しく(スペインの洋服の輸入関係の仕事らしいです)、この夏は休みがない、と言っていました。本当に忙しいのか、もしくは私に気がなくなったと思い、今は諦めています。 最近のメールは私から、元気?最近どう?と軽い感じで送ってみました。返事は最近めちゃくちゃ忙しい、休みない、という内容でしたので、お仕事お疲れ様、体に気をつけてね、と返信しました。そのあと返事は来ていません。 別に彼と付き合っている訳ではないのですが、私は自分に自信がなく、今までも恋愛でいろいろ失敗してきたので、こちらからどこかへ行こうと誘ったりできないんです(断られるのが怖い。傷つきたくないetc)。 男性は、女性を追いかけるのが好き、とよく聞きますので、本当はその形が理由なんですが、それが逆になり、私が彼を追ってしまいそうでしたが、そうなると彼に引かれてしまうと思うので、それは絶対しないようにします。なので、メールももうしないようにします。告白も、断られるのが分かっていますし、しないつもりです。 このままだと自然消滅になってしまうのかと不安になりますが、もう諦めようと思います。時には前向きに、彼を忘れよう!という気になりますが、殆どは、毎日彼の事が忘れられず、苦しいです・・。 ばかみたいに、彼からメール来ていないかチェックしてしまいます。 だめですね。 よく、趣味に集中したり忙しくするといいといいますが、今の自分にはそれでもダメです。 友人の紹介で、他の男性とも会ってみましたが、やはり彼のことが忘れられません。 子供じみた質問で恥ずかしいのですが、よきアドバイスをお願いします。もっと自分が成長しないとだめですね。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 片思い中なのですが、どうしたらいいか分かりません…

    片思い中なのですが、どうしていいかわかりません。 専門学校の同じクラスに片思い中の人がいて、去年の12月に友達からアドレスを聞いて、メールし始めました。 返事の感じも良く、メールしていて楽しかったのですが、そこから色々と忙しく、1ヵ月ぐらいメールしませんでした。 久しぶりに年明け、学校始まったあたりの夜にメールしたのですが、返信がありませんでした。 それから1週間後ぐらいにこの前は夜遅くにメールしてゴメンと送ったら、「別にいいけど、朝早いから返事はできないよ」と来ました。 それから何度かメールしたのですが、2回位メールをブチられてしまいました。 どちらも夜遅くには送っていません。 友達が言っていたのですが、最初に1ヵ月ぐらいメールしなかった時、片思い中の人が僕からメールが来ないと相談したみたいなんですが、友達が僕についた、優しいウソかもしれません。 それから、前に同じクラスに付き合っていた彼女に片思い中の人が僕のこと、オシャレでカッコいいと言ったみたいなのですが、たぶん、お世話です… この状況で皆さんだったら、どうしますか? 無難に諦めたほうがいいですよね… もうブチられたのがショックでもう2ヶ月ぐらいメールしてません。 ちなみになんですが、相手はメールは打つのがめんどくさくて、あまり好きじゃないそうです。 バイトも忙しいみたいです。 実際に喋ったのは一回だけで、勇気を振り絞ってレポートのこと聞いたぐらいです。 正直、廊下ですれ違うのも気まずいです。 長くてめんどくさい質問ですみません… 回答のほう、よろしくお願いします。

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 続いてる片思い相手とのメールについて

    こんにちは。 ここ数日、片思い相手とのメールが続いています。 双方同じ大学で同じ趣味を持っていたため仲良くなりました。 もう夏休み入る以前も入った後も2人で何度か会いました。 周りからは付き合えよと言われますが、まだ付き合っていません。 そこで本題なんですが、 付き合ってもないのにたわいもないこと(趣味のことや今後の予定等)で毎日メールしてもいいのでしょうか。 迷惑になりませんかね? あといつも自分が眠くて夜ブチっちゃうんですが、今日も返信するべきでしょうか。 自分は相手とメールしていたいし、返信したらしたで盛り上がると思うんですが、 男性はメールが面倒だと聞きますしどうなんでしょうね…ましてやお盆休みですし… ちなみに相手は忙しいときは2時間くらい、多分暇だろうときは30分でメールを返してくれます。 ぜひご意見をお願いします。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 もう脈無しでしょうか。 23歳女です。 3歳年上の男性に片思い中です。 以前、彼からよくメールがきていました。 わざわざ時間を作って会ってくれたり たくさん笑わせてくれていたので 私もだんだんと意識するようになりました。 それが最近 私からメールをしても 数日後にメールがくるようになったり 数日後に電話がくるようになり もしかして嫌われた?と不安になっていました。 そこで一か八か だめだったら諦めようくらいの勢いで メールで食事に誘いました。 真面目な感じではなく ご飯行きたいなー! だめだったら一人で行くよん的に。 メールを送ってから一週間ほど経ちますが いっこうに連絡がありません(>_<) やっぱりだめってことでしょうか。 以前はご飯行こうって言ってくれていたのに… 実際誘われなかったけど。泣 最後に電話をした時 仕事忙しいと言っていたので それもあるかなーと前向きに考えたいですが さすがにお誘いメールに 一週間も反応しないのはないよなーて。 しかも誠実そうな人だったので お誘いメールを無視されたのかと思うと ちょっとがっかりです。 最後の電話も楽しく 彼から沢山話題をふってくれていたし また連絡するねーって言ってくれたので 返信がないのが… なんでかわかりません。

  • 片想い??

    片想い?? 宜しくお願いします。 私は26歳で、意中の彼は25歳ですが学年で言えば同じになります。 出会いは5/2でした。お見合いパーティーのような場所での出会いです。ただ、連絡先などを交換する時間は有りませんでした。 少ししか話せなかったけど、彼が素敵だったので一方的にお友達になりたいと思って、帰り際にアドレスと電話番号を書いた紙をダメもとで渡したら、次の日にメールをくれました。 GWと言うこともあって、食事(ランチ)に誘ってくれたので5/5に、お昼から夕方くらいまで横浜でブラブラしたり、カフェに入ったりして楽しく過ごしました^^ 彼のことが好きか嫌いかで言えば好きですが、まだ自分でもわかりません。 あって間もないし、まだ良くわからないけど、とても好みのタイプだし、雰囲気も性格も良いと思います。 私としてはもっと会ってみたいと思っています。メールもしたいな~って感じです。 で、昨日の夜、仕事終わりにメールしてみたけど返信が来なくて落ち込んでます。 まだ一日もたってないけど・・・(せっかちすぎますか??) 昨日の夜は鳴らない携帯を見つめては・・・問い合わせ・・・自分に対して【せっかちこのうえないな!】と突っ込みながらも、携帯をほおり投げ。。。布団に入りソワソワ。なかなか眠れず、今日も仕事に集中できません(笑) 26歳にもなって恥かしい・・・。中学生の時に戻ったみたいです! そこで質問です。 返信も来てないのに一方的にメールを送るのは向こうからしてみても迷惑だと思うので、もう少し待つつもりでいますが・・・ もし、返信が来なかったら・・・;; 次はどのタイミングで、どんな内容のメールを送ったらいいでしょうか;;??

  • 怒らせちゃった

    昨日の夜、片想いの子とメールをしていたのですが、どうやら怒らせてしまったらしく二十回くらいやりとりした後、疑問系で送っても返事が返ってこなくなりました。彼女の気持ちを考えない不注意な発言をしてしまいました。 今日の朝、またメールをしたのですが返ってきません。 彼女の仕事が終わってから電話してみようと思うのですが、彼女からの返信を待ってみたほうがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。