• ベストアンサー

片思いの相手から連絡がない

はじめまして ここ1ヶ月ほど片思いしている男の人から連絡がなくて気がやきもきしています。 彼とは飲みの席で偶然にも知り合いそこからメール交換して仲良くなりました。初め年下という事もあり私は友達でいいやと思ってたのですが、毎日くるメールや3回ほど遊びに行ったことから彼の優しさや姿勢に惹かれました。 私が会ってたとき今度いつ会える?とさりげなく聞いたときには「時間作るよ、いつでも言ってね」と言われてたのでメールで「いついつならどう?」と入れると「今は土日予定つまってるから、また連絡するね」てことでした。その後、私も海外旅行に行くので「旅行行くまで会えそう?無理にはいえないけど。」ってメール入れると「今は仕事すごく忙しくて、旅行から帰ってからにしよう」と返信がありました。 私が旅行から帰り帰ってきたよメールをしたんですが返事がありません。仕事忙しいのかなと1.2回しかメールしてないんですけど、返事ありません。 旅行帰ってきて2週間、彼からの連絡途絶えて約1ヶ月です。仕事忙しいと聞いてるのでアクション起こさない方がいいのかなと思ってたんだけど、すごく不安になってきました。すごく気になって、夜も眠れない日が続きました。 電話しようと思ったのですが、忙しかったらとか自分だけが恋愛モードなってるのかと思うと何もできなくなってしまいます。今までの恋愛でも不安になり追いかけようとするといつも失敗ばかりしてたので今回もそうだったらと足がすくみます。こんな困った気持ちどうすれば、いいのでしょうか?彼とは友達としてでも一緒に居たいです。 ちなみに彼女がいるとか知りません。聞いておけば良かったのかもしれませんが。 こんな悩みかかえてしまってます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • syeru
  • お礼率100% (51/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最近、私の片思いの彼も仕事がすごく忙しくて、 「しばらくメールできないかも」っていうメールから、私もなかなか連絡を取りづらくなってしまい、 結局2週間近くたってしまったので、モヤモヤしていた私は、 「お返事はいらないよ」っていうことを前提にメールをしました。 すると、向こうから深夜にも関わらず 「お返事じゃなくて、独り言だよ」って、メールが返ってきていました。 それまで悶々と、不安や寂しさを抱えていた自分がバカみたいでした。 本当に忙しかったんだなーって。 連絡が途絶えて1ヶ月だと、さすがに不安ですよね。 でも、それだけ期間が開いているなら もう一度メールをしてみてはどうでしょう? それも他愛のないメールを。 あまり会う約束ばかりを求めるメールだと、 もし本当に彼が忙しかったら、それは結構苦痛になってしまうと思うので。 会う日を決めるのは、そのお返事が返ってきてからでもいいのではないでしょうか? 会って自分の気持ちを伝えられる日が来るといいですよねー。お互い頑張りましょう。

syeru
質問者

お礼

paramanda12さん アドバイスありがとうございます。 男の人って仕事が忙しくなると気持ちがそっちばかりなるんでしょうかね。私が旅行行った後に彼は社内旅行でアジアに行ってます。10月初めには帰ってきてると思うのですが。その前に私が1・2回送ったメールは「また飲みに行こうね」や「元気してる?私はちょっとね・・・」という風なものでした。結果、負担を片思いの彼にかけてしまってるのかな。 重くならないメールを期間を空けながら返事期待せずに送ってみようかなと思います。メールはあまり得意じゃないんですけど。やっぱり彼のことは街でも似ている髪形や格好の人を見かけると振り向いてしまうくらいに好きで好きでしょうがない人ですから・・・ そばに居続けたいです。頑張ってみます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)
回答No.2

返事がなくても、話してみましょう。結果がどうあれ納得できればいいと思います。ファイト!!

syeru
質問者

お礼

メールが得意じゃなくて(何いれていいかわからなくなる)特に好きな人だと意識しすぎてしまって。 相手が嫌がってたらとか・・ そんなこと言ってても始まらないですよね、 メールしてみるようにします ありがとうございました

  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)
回答No.1

だいぶお悩みの様子ですが、よくあることですね。 会う機会を作って、自分の気持ちを打ちあけましょう。今の気持ちを正直話すしかないと思います。 頑張って下さい。失敗は恐れてはいけません。失恋したら… 考えていたら前に進みませんから…  言えることは、積極的にいきましょう!しつこいのはダメですよ! 頑張って下さい。

syeru
質問者

お礼

raki777さん 早速のアドバイスありがとうございます。 ガツンと攻めに行くべきときがきたのかな 彼からの連絡待ってるだけじゃダメなんでしょうね 信じて待ちたいんですけど 私が連絡して返事がこない状態だとアウトでしょうね

syeru
質問者

補足

あれから彼にメールを2度ほど送りました。 返事は返ってきません。疑問系でなく「お疲れ様」等入れたのですが・・・ もう1ヶ月経ってるしあきらめようと思います。 告白せずまま終わりますが、送ったとしても反応なさそうで。 でも気持ちに整理はつきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手が連絡をくれません。

    こんにちは、20代男です。 今、気になっている女友達がいて何回か二人きりで遊んでいる関係なのですが、メールや電話をするのはこちらからがほとんどで、相手から連絡がきたことは一度もありません。 こちらから連絡をすれば遅くても次の日にはきちんと返事をくれるのですが・・・ その子は普通に女友達なら自分からメールも送りますし、電話もしてるみたいです。 それでお聞きしたいのですが、 これって一般的に見て自分はどのように相手に思われていると思いますか? やっぱり気が無いってことですかね・・・ ご回答お願いします。

  • 片思いの相手から連絡がきません

    現在、六歳年下の二十代男性に片思いしています。 友人として数ヵ月前から二人で遊んでおり、友達以上の関係はありません。 最近は私から数回誘って遊んでおり、三週間ぐらい前にいつも通り彼を誘ってみました。 今月のとある日に会うことになったのですが、約束した直後に予定があったのを思い出したのか「○日だけどちょっと待っててもらっていい?先約の予定変えられるか聞いてみる」と保留になりました。一応私から「予定変えて大丈夫?」と聞いたところ「○○と遊びたいもん」と返事がありました。 ところが今になってもその件について連絡がなく、保留の日が数日後にせまっています。 私なら(彼が好きなので)予定がわかり次第すぐ連絡すると思うのですが…。 彼が普段どのように過ごしているのかわかりませんが、忙しくても連絡ぐらいできると思うのです。 私と遊びたくないから連絡しないのでしょうか? 相手の気持ちが読めなすぎて、私から連絡すればいいのか分からなくなってきました。

  • 片思いの相手の気持ちが知りたい

     初めて投稿をする30代♂です。ちょっと長文になるんですけど、皆さんから多く意見を聞かせて下さい。  半年ほど前に知り合った女性(20代半ば)がいて、片思いをしています。彼女はスポーツ店の店員をしていて、平日休み、私は土日休みです。  知り合ってから、私からご飯に誘って2回ほど行ったのですが、2回目に、「この前、彼氏できたんよ」と言われ、自分の中で友達として付き合おうと決心していました。  それから、私の方はお店にはチョクチョク顔を出してはいたのですが、1ヶ月ほど前、閉店間際に行ったら、彼女がその日誕生日だったらしく、店長さんが「お店も暇なんで、先に帰らせたんだよ」と予想外の情報を入手したんです!!  私も決心はしてたんですけど、まだ諦めきれていない状態でして、彼氏いるのに夜に「おめでとうメール」するのも彼女に迷惑がかかると思い、返事なくてもしようがないよって気持ちで、次の日の昼間にメール送ったんです。  すると、彼女が返事をくれて、ありがとうのお礼の後に「最近彼氏と別れたんよ」と一言。どうも振られたらしいです。  それを聞いて、「やけ酒のみたかったら付き合うよ~」と私が言って、2回ほど2人でお酒飲みに言ったり、仕事終わりに食事に行ったりしました。  その人がフリーになったのを知って、メールのやり取りもしてはいるんですが、彼女からは「そうだね」「うん」とかの返事が多く、ほとんどは最初に私からメールを送っている状態です。ここ5日間は、彼女も友達と旅行に行くと行っていたので、ウザく思われるのも嫌だし、時間できたら連絡くれるのかなと思いながら待ってはいるんですが、連絡は無し。。。  私のほうも、仕事が忙しくなって、心がモヤモヤとなってる状態なんで、なんかネガティブになってきてます・・・(--;)    そこで、皆さんの意見をきかせてください。 1.お礼のメールの後に「彼氏と別れた」という一言は、やはり誰かに聞いてもらいたかっただけなのでしょうか?(女性の方お願いします)  2.相手から連絡が無いということは、自分に興味を持ってくれていないからなのでしょうか?  3.彼女をこっちに振り向かせたいと思ってはいるんですが、実際にどうすればいいのでしょうか?毎日こちらからメールばかりしても、逆に嫌われそうで、、  相手の子は、皆でワイワイ楽しむのが好きな子みたいで、仕事中でも、常連さんには気兼ねなく話しているのをよく見ます。  今まで私は1人でいることが多く、恋愛経験もないんですが、もうここら辺で自分を変えてかないといけないと感じてはいます。  皆さんのアドバイスお願いします。

  • 片想いの彼から連絡が無いのですが…

    とても仲の良い友達で毎日、夜は寝るまでスカイプで通話したり メールは2、3通でしたが やり取りをしていた男性に 告白したんですが 返ってきた返事は 今は、仕事の事しか考えられないか ら 今すぐは無理って事でした。 私、フラれたんだねって言ったら 『フッてない 今すぐじゃないけどダメなんか 良い返事が出来るとは言えないから 俺から待てとかは言えないけど 好きで待つか 見込みのない恋はしないと 諦めるかは、お前の自由だ』と、言われました。 私はどうなるか分からなくても良いから 待つと言いました。 去年の10月に告白したんですが 彼は12月に自営業を始める為に 地元に帰ってしまいました。 実家に住むから親が居るときは 煩いと言われるから今までみたいに 頻繁に電話は出来なくなるけど 変わりにメールが増えるんじゃないか? と、言われました それでも1月は なんだかんだで 電話してきてくれてたのですが 自営業を始めるまで 身内が経営する居酒屋を 1店舗任されるとの事で忙しくなると言われ 2月の中程から徐々に連絡がなくなって 彼からのメールは0 メール増えるって言ってたのに と、電話で言ったら なんか知らんけど仕事が忙しくて 疲れてメールするきにならんのよ 毎日メールは見てるよ と、言われました。 今では私から 毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです 電話したら出る時は仕事中でも出てくれるのですが ほとんどは出ません たまにかけ直してはくれるのですが 用件を聞かれ、声が聞きたくて^^と、言うと それだけか?忙しいからまたな と、言われ10分もしない内に切られます 客呼びの為にやっている ラインやFacebookでは お客とやり取りしてるのを見て 今なら返事くれるかも?と書き込みしても 私のコメントだけをスルーして 他の人に返事をしています 友人にその事を言うとそれは ○○(私)が客じゃないからだよ。 仕方ないよ。と、言われました。 仕事の時間が長いときで 夕方16時~翌朝9、1 0時で 長時間で忙しいのは分かっているのですが 遅出で夜1時~の時もあるのに たまにメールの1通位できないのかな…と 考えてしまいます。 本当に忙しいってだけで 連絡をくれないのでしょうか もう、私と連絡をとるのが嫌になって しまったんですかね… 3日くらい前に疲れてると言うので 心配で、手作りのクッキーと 疲れが取れるような物を 実家に送ってあげました。(今日届く予定) もし、もう ウザがられたりしてるなら こういう事や返事も無いのに メールは迷惑だったのかな?とも 考えてしまいます。 来月に2泊3日で彼に会いに 彼の地元に 遊びに行く約束はしてるのですが その時また告白するか悩んでいます 大人しく彼からの返事を待つ方が いいのでしょうか? もし地元に帰って彼女が出来ちゃったら その時は正直に言って と、約束してるので 彼女は出来てないと思います。 沢山悩み過ぎて困ってます 何か良いアドバイス下さい

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 相手を想いやる連絡の取り方

    「男女の友達関係は成り立たない」と言われたり「恋愛は駆け引き」とよく聞きます。勿論個々の考え方で様々だとは思いますが、男性は好き(LOVE)ではない女性でも、いつも連絡ある女の子から連絡がないと、気になるものですか?それともせいせいするのでしょうか?たまに相手から連絡がありますが、基本こちらからの連絡です、でも必ず返事はくれます。 気を使う男性であれば返事はくれるのでしょうが、いつも連絡ある女の子から連絡がないと気になるものでしょうか?

  • ふられた相手から突然の連絡。何か企んでいるのでは?

    去年、一時的に福祉施設で働いていたとき、ボランティアとしてドイツからやってきた青年と出会い、彼に恋をしました。仲良くなりましたが、私の仕事がおわり、メールで異性としての好意を私が表現するにつれて、彼はそっけなくなっていき、友達として好きだけどそれ以上には思っていない、と いわれ、失恋しました。そのときは友達に会いに行って沢山泣きました。 でも、それから二ヶ月後、ある男性と出会い、私はあったその日に彼に恋に落ちてしまいました。そしてそのドイツ人の彼のことはきれいさっぱり忘れていたし、もう連絡もとることはないだろうと思っていました。少しして、私が恋に落ちた男性には彼女がいたことがわかりました。とてもとても悲しくて、ひとりでふさぎこんでいました。 その頃急に、ドイツ人から連絡がくるようになりました。「一緒に働いていたころ、楽しかった。あの頃がすこしなつかしくて」 と、彼は言ってきました。私も悲しみをまぎらわすつもりで短いメールのやりとりを何度かかわしたあと、急に今は私は恋をしている。でも彼にはすでに彼女がいるの。とても悲しいよ。と、どうしたら悲しくなくなるの、と誰かに気持ちをぶつけたい気持ちでメールをおくりました。「君は素敵な女性だよ、君の恋人はみつかる」彼はそう返信してきました。 それから、私は寂しくなったときや悲しくなったときに、そのドイツの男性にメールをおくるようになりました。彼はすぐに返事をくれるからです。 地震のあと、彼から電話がきて、今日本は危険だから母国に帰る。今は空港にいる。 一か月したら帰るから、そのあと会いましょう と言われました。 私はとっさに「どっちでも・・」と答え、またね、と言ってすぐに電話を切りました。 なんとなく、思わせぶりな彼の態度が嫌だったからです。 私が彼を気になりだしたのも、彼が私に対して思わせぶりな言動をとっていたことが原因でした。 メールでも、「ごめん、僕は君に間違った期待を与えてしまったんだ」と言われました。 彼から連絡がくるようになってから、私は少しまた興味をもちもう一度彼に会ってみたいという 気持ちと、私を悲しませた人なんだからやめたほうがいいのか、迷っています。 なぜメールしてきたのか、電話してきたのか、 会おうと言ってきたのか、それは友達に戻りたがっているのでしょうか? 彼の考えがさっぱりわかりません。彼はどういうつもりで私に再び連絡をとってきたのでしょうか? 私の好意を利用しようと何か企んでいるのだろうか、という不信感もでてきて しまいました。

  • 彼女から連絡が来ないです

    恋愛について相談があります。 僕には、付き合って2か月と少しの彼女がいます。 一か月前まではお互い同じ地元にいたのですが、四月から進学などで離れてしまいました。 まだ、付き合って約2か月しか経っていないのですが、今までに彼女からメールや電話など連絡が一度も来たことがありません。 もし、こちらから連絡をしないと自然消滅しそうな勢いです。 ちなみに電話は出てくれますし、長電話もしてくれます。 メールなども忙しい時は遅れて返事をくれます。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?少しくらい連絡頂戴!」と言ったら、「遠慮してしまう。こちらから連絡するのが恥ずかしい。」と言われました。 結構、遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がなかったり、今は遠距離でもあるので本当に好きなのかいつも不安でたまりません。 あまりにしつこいとあれなので、3、4日に一回のペースで自分から電話をしています。 彼女は本当に自分のことを好きでいるんでしょうか? このような経験をした方で、なにか解決策などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 連絡不精?嫌われた?

    質問させて頂きます。 私26歳、彼氏34歳。付き合って3カ月ほどです。 (どちらも未婚です。) ここ1カ月ほど、彼氏から連絡がすごく減りました。 付き合う前メールしてる時からたぶんメールが得意な人ではないなと思ってたんですが… (どちらかというとわたしも連絡不精の部類です。) ゴールデンウィーク後半は彼氏は友達と国内旅行へ行っていて、 会えないのは仕方がないからいいんですが 一切連絡なし。。 あたしがしびれをきらして連絡しました。(次の週デートしようみたいな内容のメールです) また、ふつうに遊んで、その後帰ってからあたしから「楽しかったね」とメールしても1週間連絡ないとか。。 どうやら共通の知人に、仕事忙しいらしいよ、と聞きました。 なのでまあ平日は仕方ないかなと思ってたんですが、やっぱり寂しいものです。 そこでまたあたしから「仕事忙しいの?ゆっくりしてね。おやすみ。」とメールしたんですが、忙しい時はこんなメールも鬱陶しいものですか? また、実は関係としても本当にまだお茶友達?みたいなかんじで。。 キスはしたことあるのですが、その時その先に進みそうになって、まだ付き合って日が浅かったのでやんわり断ってそこから何もなしなんです。。 あたしとしては、もう次に進んでもいい、進みたい気持ちはあるのですが 一向に何もしてこないので進まず… あたしからアクションをおこすべきでしょうか? 今まで自分から行動しなかったので(これがだめですね)困っています。 でも8個も年上なんだし、リードして欲しい気持ちが正直あります。 まぁまだ3ヶ月だし、そんな異常事態でもないのかなと思ったりもするんですが。。 なので普段ラブラブというわけでもなく(楽しいですがほんとに友達みたいなかんじ)連絡も頻繁にないとなると、不安になってきます。。 今は彼を好きだという気持ちは確かですが、そのうち分からなくなりそうで。。 彼もあたしのことが好きだということがしっかりと分かれば上記のような状況でも、 あたしももともとかなりサッパリしてる方なのでそんなに気にならないのかもしれないですが、 連絡頻度、言葉、スキンシップ等、どれをとっても 不安なことばかりで。。 長くダラダラとした文章になりましたが、 彼は上記のような状況でもあたしを好きでいてくれてるということはあり得ますか? (浮気は多分出来ない、しない人です。) また、あたしは彼に対してどう接していけばいいのでしょうか?

  • 連絡が減るのは、忙しいからだけでしょうか。。

    まだ付き合うまではいってませんが、出会って2ヶ月ほどの友達以上恋人未満のような人がいます。今までに5回ほど遊んでますが、彼は、最近忙しいようで、なかなか連絡も来なくて会う約束もできてません。確かに、仕事も今はセールの時期だったり、結婚式シーズンでプライベートでも何かと忙しいしいみたいなんです。 でも、以前だったら、向こうから常に誘ってきてくれたし、メールも電話もきてました。だんだんと彼は気持ちが冷めてしまってきてるのではないかと・・・。 私からメールすれば返事は来るし、こないだ『どっか癒される所に遊び行こう』ってメールした時は、彼から『蛍とか花火見に行きたいな』とは返事がきましたが、まだ詳細は決まってません。。 まだ、付き合ってないので、彼にそんなに遊びたいとか言えないし。 彼は、本当に忙しいからだけでしょうか。 気持ちが冷めてきているのでないかと不安です。。