• ベストアンサー

片思いの相手から連絡がない

はじめまして ここ1ヶ月ほど片思いしている男の人から連絡がなくて気がやきもきしています。 彼とは飲みの席で偶然にも知り合いそこからメール交換して仲良くなりました。初め年下という事もあり私は友達でいいやと思ってたのですが、毎日くるメールや3回ほど遊びに行ったことから彼の優しさや姿勢に惹かれました。 私が会ってたとき今度いつ会える?とさりげなく聞いたときには「時間作るよ、いつでも言ってね」と言われてたのでメールで「いついつならどう?」と入れると「今は土日予定つまってるから、また連絡するね」てことでした。その後、私も海外旅行に行くので「旅行行くまで会えそう?無理にはいえないけど。」ってメール入れると「今は仕事すごく忙しくて、旅行から帰ってからにしよう」と返信がありました。 私が旅行から帰り帰ってきたよメールをしたんですが返事がありません。仕事忙しいのかなと1.2回しかメールしてないんですけど、返事ありません。 旅行帰ってきて2週間、彼からの連絡途絶えて約1ヶ月です。仕事忙しいと聞いてるのでアクション起こさない方がいいのかなと思ってたんだけど、すごく不安になってきました。すごく気になって、夜も眠れない日が続きました。 電話しようと思ったのですが、忙しかったらとか自分だけが恋愛モードなってるのかと思うと何もできなくなってしまいます。今までの恋愛でも不安になり追いかけようとするといつも失敗ばかりしてたので今回もそうだったらと足がすくみます。こんな困った気持ちどうすれば、いいのでしょうか?彼とは友達としてでも一緒に居たいです。 ちなみに彼女がいるとか知りません。聞いておけば良かったのかもしれませんが。 こんな悩みかかえてしまってます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

• syeru
  • お礼率100% (51/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近、私の片思いの彼も仕事がすごく忙しくて、 「しばらくメールできないかも」っていうメールから、私もなかなか連絡を取りづらくなってしまい、 結局2週間近くたってしまったので、モヤモヤしていた私は、 「お返事はいらないよ」っていうことを前提にメールをしました。 すると、向こうから深夜にも関わらず 「お返事じゃなくて、独り言だよ」って、メールが返ってきていました。 それまで悶々と、不安や寂しさを抱えていた自分がバカみたいでした。 本当に忙しかったんだなーって。 連絡が途絶えて1ヶ月だと、さすがに不安ですよね。 でも、それだけ期間が開いているなら もう一度メールをしてみてはどうでしょう? それも他愛のないメールを。 あまり会う約束ばかりを求めるメールだと、 もし本当に彼が忙しかったら、それは結構苦痛になってしまうと思うので。 会う日を決めるのは、そのお返事が返ってきてからでもいいのではないでしょうか? 会って自分の気持ちを伝えられる日が来るといいですよねー。お互い頑張りましょう。

syeru
質問者

お礼

paramanda12さん アドバイスありがとうございます。 男の人って仕事が忙しくなると気持ちがそっちばかりなるんでしょうかね。私が旅行行った後に彼は社内旅行でアジアに行ってます。10月初めには帰ってきてると思うのですが。その前に私が1・2回送ったメールは「また飲みに行こうね」や「元気してる?私はちょっとね・・・」という風なものでした。結果、負担を片思いの彼にかけてしまってるのかな。 重くならないメールを期間を空けながら返事期待せずに送ってみようかなと思います。メールはあまり得意じゃないんですけど。やっぱり彼のことは街でも似ている髪形や格好の人を見かけると振り向いてしまうくらいに好きで好きでしょうがない人ですから・・・ そばに居続けたいです。頑張ってみます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• raki777
回答No.2

返事がなくても、話してみましょう。結果がどうあれ納得できればいいと思います。ファイト!!

syeru
質問者

お礼

メールが得意じゃなくて(何いれていいかわからなくなる)特に好きな人だと意識しすぎてしまって。 相手が嫌がってたらとか・・ そんなこと言ってても始まらないですよね、 メールしてみるようにします ありがとうございました

• raki777
回答No.1

だいぶお悩みの様子ですが、よくあることですね。 会う機会を作って、自分の気持ちを打ちあけましょう。今の気持ちを正直話すしかないと思います。 頑張って下さい。失敗は恐れてはいけません。失恋したら… 考えていたら前に進みませんから…  言えることは、積極的にいきましょう!しつこいのはダメですよ! 頑張って下さい。

syeru
質問者

お礼

raki777さん 早速のアドバイスありがとうございます。 ガツンと攻めに行くべきときがきたのかな 彼からの連絡待ってるだけじゃダメなんでしょうね 信じて待ちたいんですけど 私が連絡して返事がこない状態だとアウトでしょうね

syeru
質問者

補足

あれから彼にメールを2度ほど送りました。 返事は返ってきません。疑問系でなく「お疲れ様」等入れたのですが・・・ もう1ヶ月経ってるしあきらめようと思います。 告白せずまま終わりますが、送ったとしても反応なさそうで。 でも気持ちに整理はつきました。 ありがとうございました。