• 締切済み

彼女から連絡が来ないです

恋愛について相談があります。 僕には、付き合って2か月と少しの彼女がいます。 一か月前まではお互い同じ地元にいたのですが、四月から進学などで離れてしまいました。 まだ、付き合って約2か月しか経っていないのですが、今までに彼女からメールや電話など連絡が一度も来たことがありません。 もし、こちらから連絡をしないと自然消滅しそうな勢いです。 ちなみに電話は出てくれますし、長電話もしてくれます。 メールなども忙しい時は遅れて返事をくれます。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?少しくらい連絡頂戴!」と言ったら、「遠慮してしまう。こちらから連絡するのが恥ずかしい。」と言われました。 結構、遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がなかったり、今は遠距離でもあるので本当に好きなのかいつも不安でたまりません。 あまりにしつこいとあれなので、3、4日に一回のペースで自分から電話をしています。 彼女は本当に自分のことを好きでいるんでしょうか? このような経験をした方で、なにか解決策などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

遠距離であり 電話しても遭う事は出来ませんよね。 商品が手に入らないのにカタログだけ眺めても空しいし意味が無いと考えていると思います。 女性は現実的な生き物です。 お腹がすいたときに フレンチのコースのメニューを眺めて紛らすでしょうか? それともコンビニ弁当を買ってくるでしょうか?

回答No.1

こんばんわ('ω') 私も現在遠距離中の彼がいます。 彼も以前は全く自分からメールや電話をしてくれない人で困りました。 でもいろいろ話し合い、今ではメールは毎日頻繁にしていて、 電話も寝るときはほぼ必ずしてつなげたまま寝ています。 どうやって説得したかですが、 ・遠距離だからこそ、コミュニケーションが大事で、お互いをもっと知るためにもっと電話やメールをするべき ・付き合ってる以上、一人の問題は二人の問題!好かれてるか不安になる気持ちはちゃんと二人で解決させるべき ・遠距離だから、離れていても日常の会話をもっとして、一緒に過ごしたいし、大事なことだと思う! ・もし事故にあったりしても、分からない。 こんな感じですかねー(*´ω`) あとは少しでも返信しやすいように、面白いことを書いたり、ラブラブメールを送ってみたり。。。w なかなか相手がメール苦手だと、特に遠距離は辛いですよね。 私は遠距離を進める上で、話し合いが大事だと思ってます。 離れている分すれ違いも起こりやすいですからね! 話し合いをすれば、お互いの気持ちや、してほしいことがはっきりわかります。 つまずいたときは、とことん話し合うのがいいですよ(*´ω`)

関連するQ&A

  • 連絡をくれない彼女

    僕の彼女はメールだとか電話だとかの連絡を全くくれません。 向こうから会おうとかも言いません。連絡するのはいつも僕からです。 ここで例えば僕が彼女に全く連絡を取ろうとしなっかたら、 そのまま自然消滅してしまいそうなほどです。自分のこと好きだったら 少しくらいなんか連絡くれてもいいと思うんですが、好きだとしても連絡は 全くしない女性はいるんでしょうか?僕の彼女はあんま自分が好きじゃないのか 不安です。なんでも構いませんので意見をお願いします。

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • 自然消滅狙ってる??(男)

    今私には付き合って5ヶ月の彼女がいます。 毎日メールはするし3日も会って無い時は向こうから「電話しよう」っていわれて電話します。週3位のペースでも会っていました。 でもここ数日私がメールしなければ向こうからこなくなってしまいました。 なんか相手の気持ちを感じたいのか私は、変に意地を張って私から送らないで相手からのメールを待ってしまうところがあります。 最近そんな調子でメールしていませんあまり。 確か付き合い始めのころ「私別れる時自然消滅が一番いいわあ」と何気に言っていたのを思い出します。 このまま向こうからの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? それとも、もしかしたら自然消滅を狙っているかも知れない彼女に私から送ったほうが良いのでしょうか?それとも考えすぎなのでしょうか? 当人相当ネガティブになっているので、客観的な意見を聞かせてもらえないでしょうか?お願いします!!

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?

  • 彼女から連絡が来ません。

    お世話になります。 私には付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その間彼女から連絡が来たことがほとんどありません。 ちなみに電話をすれば出るし、長電話もします。 メールも返事をくれます。 会いたいと言って仕事や用事がない限りは断られたことはありません。 ただし、会う約束や電話は全て私からで彼女から電話がかかってきたり、会いたいと言われたこともありません。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?」 と聞いてみたところ、「遠慮してしまう。」との答えが返ってきました。 確かに遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がないので本当に好きなのか少々不安になってしまいました。 普段の行動から好きだということはわかっているつもりですが、少しは連絡が欲しいと思ってしまうのは私のわがままなのでしょうか? また同じような経験の方で、彼女から連絡が来るようになった方がいらっしゃったら経緯を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 連絡がとれません・・・

    中2の女です。 もうすぐ、付き合って5ヶ月になる彼がいるんですが、1ヶ月前から、連絡が取れないんです。 連絡が取れない・・・というほどではないかもしれませんが、メールの返事が来なくなりました。彼は、1ヶ月前に「メールが出来なくなった」と言ってきて、それからずっとメールをしていません。 もう、出来るようになっても可笑しくないと思うのですが・・・ 私たちは学校で会ったりするんですが、他のカップル達とは違い、メールでしか連絡を取っていなくて、学校でも全然話していません。 でも、話していないのは仲が悪いとかいうことではなくて、「私たちのやり方」だと思っています。 でも、ずっと連絡を取っていないので、電話をしてみようかと思っています。彼は、手紙は嫌らしいので・・・ 電話をするとき、何を聞けばいいのでしょうか? 1ヶ月も連絡を取ってない・・・ もう、これくらいになると、自然消滅なのでしょうか? もうすぐ、彼の誕生日なのですが、メールを送ることはできないし・・・プレゼントをあげた方がいいのでしょうか?どうしたらいいですか? 良かったら回答ください。

  • 会わなくても、連絡なくても平気?

    こんにちは。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる) そのため9月上旬に一回会ったきりです。 その後は私からも連絡控えてました。 当日に「応援してます」 とメールいれました すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。 その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると 電話に出ませんでした。その一時間後メールで 「今会社の人と飲んでるよ」ときました。 そして昨日の話ですが私が 「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると 「会社のイベントとか飲みとかでバタバタしてるんよ。ごめんね」 とメールが来てました。 ・・・彼とはもう3週間以上も会っていません。 電話もしてないしメールも、控えていたので 本当に少しだけです。 試験終わってから連絡あるとか思ってたけど。 こんなに彼女に会わなくても連絡取らなくても 男の人は平気なんでしょうか? 確かに元々連絡淡白な人です。 でも喧嘩もしてないのにこんなに会わないって。 今まで何人か付き合ってきたけどこんな人初めてで どうしていいか分かりません。 もう一人だけ悲しんでるみたいで辛いです。 試験に関しては本当に我慢して 辛いとか寂しいとか一切言わなかったけど。 私の気持ちと真逆のような彼の暢気な態度にも 正直ショックです。 もう色々考えすぎて疲れてしまいました。 彼は自然消滅狙っているのでしょうか? 今後どうしたらいいでしょう? 彼が落ち着いて向こうから連絡あるまで 何もしないほうがいいでしょうか?

  • 元カノからの連絡

    1年前に別れた彼女から最近になり連絡がくるようになりました。 どうしても復縁したいと・・・。しかし現在自分には彼女がいます。 元カノにも伝えましたがそれでも今は友達でもいいからと。 その為、今度遊びの約束をしてしまいました。・・・友達としてねと念は押しましたが。 友達でいいからと言ったり、迷惑かけないからという割りにメールの内容が彼女と別れてとかずっと一緒になど届きます。 彼女とは別れられないとも伝えています。 元カノの事は嫌いじゃないというか今でも好きという気持ちもありますが今の彼女と別れる気はありません。正直、元カノは好きだけど連絡が来なくなってもいいと思っています。 ただ向こうに遠慮してしまいはっきりともう連絡しないでと言えないでいます。(その為遊ぶ事に・・・) 友達としてとは言っていますが、はっきりと連絡しないでと言った方がいいのでしょうか。 このままで自然と消滅は厳しいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 彼から連絡が来ません・・・

    こんばんは。 彼から連絡がなくて不安になっています。 会う話をしていたところにきて、連絡が来なくなって1週間。。 彼が後で連絡すると言ったっきり、連絡が途絶えました(><) その間、4、5回電話をかけてしまいました。 しつこかったでしょうか?? メールはまだしておりません。 (1)病気、事故の可能性 (2)嫌いになった、好きな人ができた→自然消滅 のどちらも考えられるのでどういう風にメールをしていいのかわかりません(書く内容が変わってくるので) こういうことで悩まれた方、どういう風にして解決しましたか? 距離を置きたいと向こうが思っている場合「大丈夫?」系のメールが来たら腹が立ちますか? ただ待つのもなんだかモヤモヤして気持ち悪いです。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。