• ベストアンサー

連絡がない・・・

彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

noname#53925
noname#53925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frecs
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

あまり深刻に考えずに 気軽に 「最近連絡減ったけど仕事忙しいの?だいじょうぶ?」みたいに聞いて反応をうかがうのはいかがですか? 連絡がままならないほど 忙しかったり、メールする時間があったとしても仕事でいっぱいいっぱいになっていると心に余裕がなくなり、気持ちをストップさせてることがあります。 もし彼が大変な時期なら見守る意味で付かず離れずの距離を持って 質問者様が言われてるとおり、自分磨きの時間に充てるといいですよ。 連絡が頻繁にないからといって 付き合ってることにならないんでは、、、などの不安は尽きませんが 愛情は計ることはできません。 心の中で伝わるものがあれば お二人の間の気持ちはほんものです。 彼の仕事の状況で余裕がなくなったために連絡が減っただけだといいですね。 それならば 寂しいよって一度だけ伝えて あとは気長に待ってるのがいいですよ。 「もう私のこと好きじゃないなら別れる」ってことは間違っても伝えないように。 余裕が無い男性にはもっと自信を無くさせて逆効果です。 彼の状況が忙しいとわかった後は、 放っておくのも愛です。 男性はひと段落したら必ず戻ってくるものです。 そっと応援する意味でも負担にならないようにしておけばいいと思います。 付き合いは始まったばかりなので これから暖めていってくださいね。 一番盛り上がる時期にこんなになっちゃってすごく寂しいと思いますが お互いの気持ちが通じてることを願ってます。

noname#53925
質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 忙しい彼のために放っておくのも愛ですか。奥が深いです。 頑張ってみますね。 戻ってきたらいいんですけど。このまま自然消滅?とか 色々考えてしまいます。 まずはそんな気持ち吹き飛ばす為にも自分磨き頑張りますね。

その他の回答 (5)

noname#99154
noname#99154
回答No.6

私も似たような経験をしたことがありますよ。 そして似たような投稿も見た事もあります。 だから、悩んでる質問者さまにはホント申し訳ないのですが、 思わず「男の人って、皆一緒ね(笑)」と笑ってしまいました。 男の人って、アプローチ中は自分の彼女にしたい一心で頑張っちゃうみたいで、 彼女になると、良い意味で安心して、連絡が少なくなるってことがあるみたいです。 まぁ、仕事より恋愛を優先しちゃう男性はちょっと嫌ですが、 たまにはそっちから連絡ちょうだいよ~!!って感じですよね。 あんまりしつこくメールしたり、重い感じで「寂しい」と言ってしまうのは 忙しい相手には重荷になってしまうけど、 さりげなく言ってみるのはOKだと思いますよ。 メールの頻度を抑えるのも良いかと思いますが、抑え過ぎて辛くならない程度にした方が良いですよ。

noname#53925
質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございました。 本当に男の人って皆こんな感じなんですかねぇ。 今まで付き合ってきた人は結構マメだったから 今回やたらと動揺してしまってます(--; さり気なく彼に寂しいなって可愛く言ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.5

彼のようにつきあうまでは積極的だったのにつきあい始めると連絡してこなくなる人っていますね。 この間テレビである歌舞伎役者さんが同じようなことを言っていました。決して嫌いになったわけじゃないけど自分は熱しやすく冷めやすい性格で、連絡するのが面倒になってしまっていつも自然消滅してしまうそうです。 自分でいろいろ考えても結局想像でしかなく、彼の気持ちは彼に聞いてみないとわかりませんよね?彼はそのペースが普通だと思っているのかもしれません。 彼に連絡を強制するのではなく、忙しい彼の負担にならずにume_1022さんが寂しい思いをしないですむにはどうしたらいいのか彼に直接聞くのが1番ですよ。 つきあっているのですからこちらからしつこくない程度の連絡をするのを嫌がるとは思えませんよ。 話し合ってみると意外と簡単に解決する事もありますよ。

noname#53925
質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 自然消滅って・・・ 最悪ですね。これをやられてしまうと私その人 嫌いになってしまいます。でもやっぱりそうゆう人も いるんでしょうね。悲しいです。 私達には話し合いが足りないと思います。 色々話し合ってみますね。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

もっと考えをシンプルにしてごらん。 寂しいって言った方が良い。 変な駆け引きせず、連絡したい時にしていいんです。 相手のことを考えてばかりいて顔色を伺いすぎるのは疲れるだけですよ。 自分磨きはとても素晴らしいことです。 貴方は貴方らしくやりたいように生きていきましょう。 それで離れるような人なら縁が無かったんだと思う。 頑張ってる貴方の足を引っ張るようなら違うんじゃないかな? 明日は明日の風が吹く。 まずは美容院にでも行って気分転換。 新鮮な空気がはいって何かが変わるよ。

noname#53925
質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 確かに私は彼の顔色ばかり考えていたと思います。 そして勝手に疲れてしまいました。 私らしくがんばってみます。 本当にそれで離れるなら縁がないですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

直接、彼に聞いてみるのがいいんじゃないですか? 「私はもっとマメに連絡が欲しいと思っている。  でも仕事の邪魔をしたら悪いとも思っている。  私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか?  それとも仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで  こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?」 って聞いてみたら?

noname#53925
質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 そうですね。彼に直接聞いた方が早いですよね。 色々悩んでる分損しちゃいますね。 ありがとうございました。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんにちは。 連絡はメールだったらいいのではないでしょうか? 私の旦那もお付き合いしている当時そうだったのですが、旦那からは連絡がなく、私からばかり連絡をしていました。それに旦那は仕事はともかく趣味に忙しい人で、私も結構趣味を持っていたのですが、結局そうすると会える時間がなくなってしまうので、私の方が趣味を減らしました。 私も連絡するのは嫌いな方だったのですが、旦那の場合は、なぜかとても好きだったので、自分から一生懸命連絡していたのを思い出します。 大体男性より女性の方が大人な場合が多いので、しょーがないなー、くらいに思って連絡してあげてはいかがですか?好きな相手からだったら喜んでいると思うのですが。 参考になれば幸いです。

noname#53925
質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 やはり男の人はあまり連絡しない人が多いのですね。 =気持ちがないのでは?と不安になります。 でももっと前向きに考えてみますね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 彼女から連絡が来ないです

    恋愛について相談があります。 僕には、付き合って2か月と少しの彼女がいます。 一か月前まではお互い同じ地元にいたのですが、四月から進学などで離れてしまいました。 まだ、付き合って約2か月しか経っていないのですが、今までに彼女からメールや電話など連絡が一度も来たことがありません。 もし、こちらから連絡をしないと自然消滅しそうな勢いです。 ちなみに電話は出てくれますし、長電話もしてくれます。 メールなども忙しい時は遅れて返事をくれます。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?少しくらい連絡頂戴!」と言ったら、「遠慮してしまう。こちらから連絡するのが恥ずかしい。」と言われました。 結構、遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がなかったり、今は遠距離でもあるので本当に好きなのかいつも不安でたまりません。 あまりにしつこいとあれなので、3、4日に一回のペースで自分から電話をしています。 彼女は本当に自分のことを好きでいるんでしょうか? このような経験をした方で、なにか解決策などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼はなぜ自分から連絡くれないのでしょう?

    付き合って3ヶ月の彼がいます。はじめから遠距離です。 付き合う前からも月1回会っていたのですが、その頃はいつも彼の方から会おうって誘ってくれたり、 普段(会っていないとき)も向こうからメールくれたりしていました。(私からはあまりしていませんでした) なので積極的な人なのかな?と思っていたのですが、 その後私の方がだんだん惹かれていって、付き合うようになってからは、 彼の方から直接誘ってくれなくなったし、連絡もあまりくれなくなりました。 私が数日に1回メールする程度です。返事はすぐきますが。電話はまだしたことありません。 「直接誘ってくれない」という意味は、「最近は忙しいの?」とか「暇はない?」とかは聞いてくるのですが、 直接会おうとは言ってくれないのです。 会ってる時は、「今度~に遊びに行きたいね」とか、「旅行行きたい」とか言ってくれてるので 会いたいとは思ってくれてるのかな?と思うのですが、 直接誘われないのでやっぱりただの社交辞令?って考えてしまいます。 それにやっぱり普段もっと連絡取り合いたいです。 遠距離なので会っていないときのコミュニケーションが大切だと思うのです。 彼はなぜ自分からあまり連絡くれないのでしょう? ほんとは電話したいのですがメールさえもたまにしかくれないので躊躇っています。 受け身なのか、気を遣ってるのか(会ってる時もかなり気を遣われてるのが分かります)。。 それともあまり私に興味がなくなったのか、ほんとに何を考えてるのか分からないんです。 手をつながれたりキスされたりはするので嫌われてはいないと思うのですが。 どんなことでもいいので、ご意見ください。

  • 突然連絡が激減…

    友達以上恋人未満の彼がいます。 今まで彼のほうからよく連絡がきていたのですが、最後に会った日から突然彼のほうからの連絡が来なくなりました。 その日は彼の家に遊びに行き突然キスをされたり、帰りも手を繋いで歩いたりもしました。 今まで彼が私に積極的に動いてくれてたので、その日は自分も少しだけ積極的に動いてみたりしてました。 その日別れた後少しメールしました。 それから前まで二日に一度ほど彼からきていたメールが、急に五日ほど来なくなったので 私のほうからメールをしてみると「仕事が忙しくて連絡できなくてごめんね」ときて、 今度遊ぼう誘ってみたのですが「うん!でも最近休みがないからなんともいえない…」と言われました。 その三日後に私と彼を知っている友達(彼を紹介してくれた子)が 彼に「最近○○(私)とどう?」とメールをしてくれたのですが、 すぐに返信が返ってきて「仕事が忙しくてあんまり連絡とってない」「今日はたまたま休み」 と言っていました。ですが、その日も結局連絡はきませんでした。 彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 仕事が忙しいから…という理由は正直信じられません。 最後に会った日の帰りも手を繋いできたりしていたので私に好意があると思っていたのですが、ただの勘違いだったのでしょうか。 ちょっと、ショックです… 関係あるのかは分かりませんが、 元々メール自体はいつも「暇だね」「うん暇だね」というような流れが出来てしまっていて、 お互い楽しくないメールになってしまっていました。

  • 忙しい彼、連絡してほしい・・

    何度かレスさせていただいています。彼は音楽関係の仕事で突発的な仕事も多くすごい忙しいです。でも、メールなどでも向こうも「会いたいよ」と言ってくれていて、でも、仕事で会えない状態でした。 向こうもそうやって言ってくれるので私も「会いたいよー週末は何してる?」とかってメールをしてたんです。先週は早めに仕事だよって言ってくれたんですが、今週木曜日に「週末の夜からとか会えないかなー?」ってメールしたのに返事がなく、金曜日も「仕事忙しいのかな」ってなんとなくメールしてもなく、今日もメールしましたが返事がありません。ものすごく忙しいのかもしれませんが、何度もメールしてしまった自分が悪いのかと反省してるんです。迷惑だったのかなって。もう土曜日も終わってしまったのにどうして連絡くれないんだろう・・。 でも、彼も「会いたいのに会えないのつらいよ、早く会いたいよ」って言ってくれていたので、それに合わせて私もそういうメールをしてたんです。 しばらく会えていないし・・。でも、私が何か悪かったのかなってそればっかり考えてしまって、携帯をずっと見つめています。連絡がこのまま来なかったらどうしよう・・。 もうしばらくはこちらからはメールしないほうがいいでしょうか?

  • 忙しい男性への程よい連絡

    何度か二人で食事に行ったりしている人がいます。 いつもこれで失敗してしまうのですが、私の盛り上がりのペースが遅くて、初めの向こうが盛り上がってる時にあまりこちらから連絡しませんでした。 そうしているうちに向こうもペースダウンしてきた感じです。 あまり会えてないので、もう興味を失いつつあるかもしれませんが、会えば好意的で今度はどこへ行こうとか何をしようとか話していますし、女性として褒めるようなことも言ってくれます。 向こうもこちらもお互いに多少興味は持っているけど、まだ決定的ではないような感じかなという状態かと思っています。 向こうも慎重に相手を見ているような印象です。 私はせっかくの出会いなので大事に育てたいと思っています。 状況としてはそんな感じなのですが、向こう責任のある役職なのでとても忙しいようです。 とても仕事のできるタイプだと思うのですが、仕事をしてプライベートがないような人は無能だと思ってそうな感じで、私と会っている時にあまり仕事が忙しいこととかは自分から話さないです。 ただこちからから聞くと今月も4回くらい海外出張のようでほとんど日本にいないみたいです。 いつからいつまでがどこでとか教えてくれましたが、たくさんあり過ぎて覚えられませんでした。 なのでいつ日本にいるのかもよくわからず、連絡をするタイミングや内容がわかりません。 来月はもう少し落ち着くと言っていました。 男の人は絶対ものにしたいと思っていればいくら忙しくても連絡するはずともよくいうので、まぁそんなに興味はないのかもしれませんが、まだ諦めるほどでもないかなと思いますし、せっかく素敵な人に出会ったのでゆっくりでもいいので親しくなれればなと思っています。 私は無理にそんなに連絡をしなくても割と平気な方ではあるのですが、ただそのまま関係が立ち消えになってしまうのは残念なので、負担にならない程度に連絡を取り合いたいです。 このような男性なのですが、どのくらいのタイミングでどんな内容で連絡したらいいですか?もしくは向こうから連絡が来るのを待っていた方がいいですか?

  • 彼女は僕に気があるかもしれないけど積極的ではではないので連絡が無いのだという都合のいい解釈

    自分は20代前半の男です。今好きな子がいて、その子は合コンで知り合った子で、自分からアプローチをいろいろ仕掛けてますが、向こうからの自発的な連絡は無く、これまでに1回食事に行っただけですが、それも自分から誘いました。しかし、彼女の方からどこどこへ行こうなどの積極的な発言は無く、自分に恋愛感情は無いのかなあって感じがします。そこで女性の方に質問ですが(男性でもアドバイスいただける方はお願いします)、自分が興味のある男性(特に惚れてるわけではなく、恋愛感情も微妙・・といった男性)にアプローチされ好きになったとしても、あまり積極的にならないことってあるんでしょうか?彼女は自分に対してすでに恋愛感情は多かれ少なかれあるものの、今まで全て僕から誘っていて、僕の思いに気づいているので、自分から積極的に行かずに僕からのアプローチを待っているかもしれない、などという都合のいい解釈をしても問題ないのでしょうか?彼女が僕に気があるかを推し量るいい方法ってあるのでしょうか?ちなみに、彼女はどこにでもだれにでもホイホイついてく軽そうな子ではありません。

  • 「また連絡します」と言って連絡をしない場合

    「また連絡します」と言って連絡をしない場合 2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。 お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま 今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」 と言った感じのメールでした。 その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。 けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来ています。 正直、私からは食事のお誘いメールも何度かしてて、その最後が「また連絡します」だったので それを信じて待っていた形なので、これ以上こちらから誘うのも迷惑かなと思って、 なるべくこちらからは話しかけたりしないようにしています。 けれど、つい先日、向こうから「久しぶりですね。最近どうですか?」といった感じで普通に話しかけてもらうことができて、少し話はしましたが、食事などの話は一切なしのままでした。 向こうの接し方を見ると、嫌われてるわけでもないし、避けられてるわけでもない・・・。 これって、「また連絡します」って言ったことを忘れているってことでしょうか? 仕事が忙しくて、私のことは二の次でそのまま忘れられてるのでしょうか? 私は、また彼女を食事に誘いたいのですが、こちらからまた連絡してもよいのでしょうか?? どうすればいいのかがわかりません。何かアドバイスお願いいたします。

  • 彼の方からは連絡がきません

    三ヶ月位前に知り合った人がいます。お互い40代で私は既婚、彼は独身です。最初は向こうからのアプローチがあり付き合い始めました。友達みたいなさっぱりした関係でとても楽しい人です。でも、最近はメールもほとんど私の方からで、でも始めるとずっとやりとりして楽しい内容。誘うのもいつも私の方からですが、たいていは仕事をやりくりをして会ってくれます。でも、たまには彼からのメールや誘いがほしいのですが‥。こんな男性の心理教えて下さい。

  • また連絡するよ! と言われて・・・

    現在好きな女性がいます。 知り合ってからは、毎日メールをし、一ヶ月前くらいからは週1のペース で会っていました。 その後GWに会ったときに自分の気持ちを伝えました。彼女は素直に嬉しいと 言ってくれましたが(メールで)その後、まだ会っていません。理由は彼女曰く、今月は忙しいからとのことです。 「空きそうな日があったら、また連絡するね」とは言ってくれますが、 未だ連絡はありません。元々彼女は自分から連絡するタイプではなく (連絡はいつも私からです)この先本当に連絡がくるのか不安です。 私の気持ちを伝えた後にこのような状況になっているので、彼女は 会って断りにくい為、会おうするのを避けているのでは?等 悪いほうばかりに考えてしまいます・・・ どのように対処してよいかわかりません。 アドバイスお願いします(特に女性の方)