• ベストアンサー

連絡がない・・・

彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

noname#53925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frecs
回答No.4

あまり深刻に考えずに 気軽に 「最近連絡減ったけど仕事忙しいの?だいじょうぶ?」みたいに聞いて反応をうかがうのはいかがですか? 連絡がままならないほど 忙しかったり、メールする時間があったとしても仕事でいっぱいいっぱいになっていると心に余裕がなくなり、気持ちをストップさせてることがあります。 もし彼が大変な時期なら見守る意味で付かず離れずの距離を持って 質問者様が言われてるとおり、自分磨きの時間に充てるといいですよ。 連絡が頻繁にないからといって 付き合ってることにならないんでは、、、などの不安は尽きませんが 愛情は計ることはできません。 心の中で伝わるものがあれば お二人の間の気持ちはほんものです。 彼の仕事の状況で余裕がなくなったために連絡が減っただけだといいですね。 それならば 寂しいよって一度だけ伝えて あとは気長に待ってるのがいいですよ。 「もう私のこと好きじゃないなら別れる」ってことは間違っても伝えないように。 余裕が無い男性にはもっと自信を無くさせて逆効果です。 彼の状況が忙しいとわかった後は、 放っておくのも愛です。 男性はひと段落したら必ず戻ってくるものです。 そっと応援する意味でも負担にならないようにしておけばいいと思います。 付き合いは始まったばかりなので これから暖めていってくださいね。 一番盛り上がる時期にこんなになっちゃってすごく寂しいと思いますが お互いの気持ちが通じてることを願ってます。

質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 忙しい彼のために放っておくのも愛ですか。奥が深いです。 頑張ってみますね。 戻ってきたらいいんですけど。このまま自然消滅?とか 色々考えてしまいます。 まずはそんな気持ち吹き飛ばす為にも自分磨き頑張りますね。

その他の回答 (5)

noname#99154
noname#99154
回答No.6

私も似たような経験をしたことがありますよ。 そして似たような投稿も見た事もあります。 だから、悩んでる質問者さまにはホント申し訳ないのですが、 思わず「男の人って、皆一緒ね(笑)」と笑ってしまいました。 男の人って、アプローチ中は自分の彼女にしたい一心で頑張っちゃうみたいで、 彼女になると、良い意味で安心して、連絡が少なくなるってことがあるみたいです。 まぁ、仕事より恋愛を優先しちゃう男性はちょっと嫌ですが、 たまにはそっちから連絡ちょうだいよ~!!って感じですよね。 あんまりしつこくメールしたり、重い感じで「寂しい」と言ってしまうのは 忙しい相手には重荷になってしまうけど、 さりげなく言ってみるのはOKだと思いますよ。 メールの頻度を抑えるのも良いかと思いますが、抑え過ぎて辛くならない程度にした方が良いですよ。

質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございました。 本当に男の人って皆こんな感じなんですかねぇ。 今まで付き合ってきた人は結構マメだったから 今回やたらと動揺してしまってます(--; さり気なく彼に寂しいなって可愛く言ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.5

彼のようにつきあうまでは積極的だったのにつきあい始めると連絡してこなくなる人っていますね。 この間テレビである歌舞伎役者さんが同じようなことを言っていました。決して嫌いになったわけじゃないけど自分は熱しやすく冷めやすい性格で、連絡するのが面倒になってしまっていつも自然消滅してしまうそうです。 自分でいろいろ考えても結局想像でしかなく、彼の気持ちは彼に聞いてみないとわかりませんよね?彼はそのペースが普通だと思っているのかもしれません。 彼に連絡を強制するのではなく、忙しい彼の負担にならずにume_1022さんが寂しい思いをしないですむにはどうしたらいいのか彼に直接聞くのが1番ですよ。 つきあっているのですからこちらからしつこくない程度の連絡をするのを嫌がるとは思えませんよ。 話し合ってみると意外と簡単に解決する事もありますよ。

質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 自然消滅って・・・ 最悪ですね。これをやられてしまうと私その人 嫌いになってしまいます。でもやっぱりそうゆう人も いるんでしょうね。悲しいです。 私達には話し合いが足りないと思います。 色々話し合ってみますね。

• kesyouita
回答No.3

もっと考えをシンプルにしてごらん。 寂しいって言った方が良い。 変な駆け引きせず、連絡したい時にしていいんです。 相手のことを考えてばかりいて顔色を伺いすぎるのは疲れるだけですよ。 自分磨きはとても素晴らしいことです。 貴方は貴方らしくやりたいように生きていきましょう。 それで離れるような人なら縁が無かったんだと思う。 頑張ってる貴方の足を引っ張るようなら違うんじゃないかな? 明日は明日の風が吹く。 まずは美容院にでも行って気分転換。 新鮮な空気がはいって何かが変わるよ。

質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 確かに私は彼の顔色ばかり考えていたと思います。 そして勝手に疲れてしまいました。 私らしくがんばってみます。 本当にそれで離れるなら縁がないですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

直接、彼に聞いてみるのがいいんじゃないですか? 「私はもっとマメに連絡が欲しいと思っている。  でも仕事の邪魔をしたら悪いとも思っている。  私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか?  それとも仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで  こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?」 って聞いてみたら?

質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 そうですね。彼に直接聞いた方が早いですよね。 色々悩んでる分損しちゃいますね。 ありがとうございました。

• guguku
回答No.1

こんにちは。 連絡はメールだったらいいのではないでしょうか? 私の旦那もお付き合いしている当時そうだったのですが、旦那からは連絡がなく、私からばかり連絡をしていました。それに旦那は仕事はともかく趣味に忙しい人で、私も結構趣味を持っていたのですが、結局そうすると会える時間がなくなってしまうので、私の方が趣味を減らしました。 私も連絡するのは嫌いな方だったのですが、旦那の場合は、なぜかとても好きだったので、自分から一生懸命連絡していたのを思い出します。 大体男性より女性の方が大人な場合が多いので、しょーがないなー、くらいに思って連絡してあげてはいかがですか?好きな相手からだったら喜んでいると思うのですが。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

こんにちは。レスありがとうございます。 やはり男の人はあまり連絡しない人が多いのですね。 =気持ちがないのでは?と不安になります。 でももっと前向きに考えてみますね ありがとうございました