• 締切済み

片思い

初めまして。今30才なんですが22才の女性に片思いしています。その女性とはあるサイトで出会いメールなどはしてたんですが,ある時期からあまり話せなくなりお互い放置状態だったけど最近,LINEを毎日するくらいまた仲良くなれたんです。LINEの内容は仕事の悩みとか趣味の話ですが好きな人と話せるだけで毎日幸せなんです。お昼休みに毎日,午前中の仕事の内容とかLINEで教えてくれたり写メを送ってくれたり、ちょっと年の差はありますが,これってちょっとは脈ありって思ってもいいんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

良いか悪いか? それは誰にも言えないんじゃないの? 思い「たい」なら思えばいい。 じゃあ思ったとしてどうなのか? 思うと何が変わるのか?(貴方は何を変えるのか?) じゃあまだ脈なんて無いんだ・・・ そう考えたとして何が変わるのか? 今の、やり取りが楽しいという気持ちに水を注す以外、 貴方に何を齎すのか? 別に貴方側でどう考えても良いんだよ。 ただ、 自分側で一人で考えられる範囲って実は限られている。 今の貴方は、 最近の変化の良い部分を「切り取って」の脈いじり。 でも、 切り取るレベルではそもそも脈(交際)は無い。 今後貴方と彼女は、 デートをしたり(そして重ねたり)出来るのか? 毎日ラインで絡めて幸せ。 今はそれで良くても、 段々その域を出たくなる。 交際を望むならね? 出たい時に、相手も一緒に出てくれるか? 貴方が会いたいと言って会ってくれるか? 一回は会えても、二度目はあるか? 脈問題って、 その位まで進んでから触っても遅くないんだよ。 動いてみれば、 それなりの波紋が生まれる。白黒が出る。 会いたい(遊ぼう)、 貴方が思い切ってそう提案してみて駄目なら・・・ そもそも脈以前の話になる。 貴方はまだそこまで動いていない。 良くも悪くも前に出過ぎないようにしている。 折角復活してきた関係。 今急いで波紋を投げかけて落ち着いてしまいたくない。 貴方は今、 このやり取りが浮上のきっかけ(流れ)を創っていけたらいいな。 そう考えている。 その流れの先に交際云々もあればいいな。 そう考えている。 それはそれで良いじゃない? ただ、 可能性があるかどうか? それは実際に会ったり、遊んだり、 スキンシップも出来るような親密な関わりが出来たり。 そこまで進んでから考える事でもある。 今の時点で意識する事で、 不器用な自分が空回りして(結果無難になる)気がするなら・・・ 急いで脈問題に触れない方が、 結果的に楽しくやり取りしている同士、 そんな自然な波長を崩さずに済む。 貴方は30歳。 貴方の経験値は? 30年も生きていれば、 自分自身の長所短所もある程度分かっている筈。 意識した方が、 むしろ脱無難を図れて、 思い切って前に出れると思うならそうすれば良い。 逆に意識してしまうと、 いつも自分の方が気持ちが強くなって、 気付いたら相手との温度差を生み出して不成立・・・ そんな事多いなら、 敢えて貴方の方から急いで何かを探さない。 そのバランスの方が上手く行く。 本当に貴方次第なんだと思う。 思いを「重い」にしないように。 貴方という個性あるバランスとも仲良くしていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両思い?片思い?

    毎日LINEをしています。 おはようからおやすみまで。 仕事中はお互いに控えますが、昼休みや終業後はできるだけしています。 LINEの中で、彼は、私とのLINEや話せることで元気になれる。私に出会えて本当によかったと。行ってくれました。 これからもずっとよろしくねと言われました。 これは、告白まではいかなくても脈ありだと考えてよいですか?

  • 片思いの女性にへのLINEについて。

    片思いの女性にLINEしたいのですが、その人のことについて質問する内容でも大丈夫でしょうか? 共通の趣味の方が良いでしょうか?

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!

  • 幸せな片思いをしたい・・・

    こんばんは(*^-^*) 当方は女性で、見込みのない片思いをしています。 実は軽くアタック(相手が病気のときにお見舞いを渡した)したのですが、脈はありませんでした。 とても切ない思いを持て余していて、苦しいです。 かと言って、諦められる訳ではなくて、ここは潔く、幸せな片思いをしていこうと決心しました。 その人とは仕事で月に2、3回関わりがある人です。 自分の気持ちをどのように持っていったら、幸せな片思いが出来るかご助言いただければと思います。 なお、「きちんと告白しなさい」「潔く諦めて次に・・・」と言ったアドバイスは申し訳ありませんが、ご遠慮願いたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • 職場での片思い

    30代男です。 職場の同年の女性に片思いしています。 2ヶ月ほど前から毎日のようにLineでやりとりしたり、二人で食事に行った時は 彼女の悩みを聞いたり、逆に自分も相談したり・・といった感じだったのですが。 ここ最近になり職場での態度が以前に比べ冷たい感じになってきました。 なんとなく話し掛けにくい空気になり、前はわりと目が合ったりしたのですが 最近は逆に合わせないようにしてるような・・・ ただLineでは以前と変わらず普通にやりとりしてくれます。 なので何とか救われていたのですが・・・ 先日、Lineでのやりとりの中、自分がつい彼女に 「好きな人いるの?」と聞いたところ 「彼氏じゃないけど、好きな人はいるよ。○○君(自分)はいるの?」 と返答されたので・・・アナタです、とも言えず 「うん、まあ、いるけど・・・」と返してしまい、 「お互い成就するといいね」と言われてしまいました。 この時点で脈がない、と思ったのですが、 大人しく諦めるべきか、それとも告白してみるか・・・悩んでいます。 ただ問題は同じ職場なので・・・ 稚拙な文章で分かりにくいかと思いますが、皆様のアドバイスを頂ければと思います。

  • 片思い中です。

    片思い中です。特に女性の方に質問です。男性の方もお願いします。 好きな女性がいます。 その人は、仕事に悩みを抱えており、精神的に少し疲れています。 彼氏でもいたら楽しいであろうなと思っているようです。 その人はモテるタイプなのですが、仕事をし始めてから告って来る人は軽い男ばかりらしく、そういう人は無理とのこと。 先日二人でお酒を飲みに行ってこういう話をしました。 おそらく、脈はないであろうと思います。いいひと止まりなんでしょう… もしまた近いうちに、飲みに誘って帰り際に、真剣に告白したらその人はどう思うのでしょう? その人の支えになったやりたいし、楽しく一緒に過ごしたい!という旨も伝えます。 ちなみにお互い21歳で高校・短大の同級生です。 ご回答をお願いします!

  • 片思いの相手に送るには重い内容でしょうか?

    片思いしてる男性と共通の女友達の話をしていた時に、たまにLINEしてるよ!と言われて、連絡取るのなんて普通な事なのに、何でか凄く妬いてしまいました。「〇〇ちゃん(女友達)と話してるって言われたから、何だか妬いちゃったなぁ…|´-`)チラッ」 と送ったとしたら、内容的に重いと思いますか? 男性から意見を貰えると参考になります! 女性からの意見もお聞きしたいのでお願いします! ※知り合って4ヶ月ちょっとくらいですが、誘われて2人で3回ほど遊んだ事もあります。 ほぼ毎日LINEしていて、お仕事が休みに入ってからは、2日ほどLINEしてませんでしたが、大晦日の日に相手からLINEが来たので、年明けまでずっとLINEしていました。

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。