• 締切済み

片思い

初めまして。今30才なんですが22才の女性に片思いしています。その女性とはあるサイトで出会いメールなどはしてたんですが,ある時期からあまり話せなくなりお互い放置状態だったけど最近,LINEを毎日するくらいまた仲良くなれたんです。LINEの内容は仕事の悩みとか趣味の話ですが好きな人と話せるだけで毎日幸せなんです。お昼休みに毎日,午前中の仕事の内容とかLINEで教えてくれたり写メを送ってくれたり、ちょっと年の差はありますが,これってちょっとは脈ありって思ってもいいんでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

良いか悪いか? それは誰にも言えないんじゃないの? 思い「たい」なら思えばいい。 じゃあ思ったとしてどうなのか? 思うと何が変わるのか?(貴方は何を変えるのか?) じゃあまだ脈なんて無いんだ・・・ そう考えたとして何が変わるのか? 今の、やり取りが楽しいという気持ちに水を注す以外、 貴方に何を齎すのか? 別に貴方側でどう考えても良いんだよ。 ただ、 自分側で一人で考えられる範囲って実は限られている。 今の貴方は、 最近の変化の良い部分を「切り取って」の脈いじり。 でも、 切り取るレベルではそもそも脈(交際)は無い。 今後貴方と彼女は、 デートをしたり(そして重ねたり)出来るのか? 毎日ラインで絡めて幸せ。 今はそれで良くても、 段々その域を出たくなる。 交際を望むならね? 出たい時に、相手も一緒に出てくれるか? 貴方が会いたいと言って会ってくれるか? 一回は会えても、二度目はあるか? 脈問題って、 その位まで進んでから触っても遅くないんだよ。 動いてみれば、 それなりの波紋が生まれる。白黒が出る。 会いたい(遊ぼう)、 貴方が思い切ってそう提案してみて駄目なら・・・ そもそも脈以前の話になる。 貴方はまだそこまで動いていない。 良くも悪くも前に出過ぎないようにしている。 折角復活してきた関係。 今急いで波紋を投げかけて落ち着いてしまいたくない。 貴方は今、 このやり取りが浮上のきっかけ(流れ)を創っていけたらいいな。 そう考えている。 その流れの先に交際云々もあればいいな。 そう考えている。 それはそれで良いじゃない? ただ、 可能性があるかどうか? それは実際に会ったり、遊んだり、 スキンシップも出来るような親密な関わりが出来たり。 そこまで進んでから考える事でもある。 今の時点で意識する事で、 不器用な自分が空回りして(結果無難になる)気がするなら・・・ 急いで脈問題に触れない方が、 結果的に楽しくやり取りしている同士、 そんな自然な波長を崩さずに済む。 貴方は30歳。 貴方の経験値は? 30年も生きていれば、 自分自身の長所短所もある程度分かっている筈。 意識した方が、 むしろ脱無難を図れて、 思い切って前に出れると思うならそうすれば良い。 逆に意識してしまうと、 いつも自分の方が気持ちが強くなって、 気付いたら相手との温度差を生み出して不成立・・・ そんな事多いなら、 敢えて貴方の方から急いで何かを探さない。 そのバランスの方が上手く行く。 本当に貴方次第なんだと思う。 思いを「重い」にしないように。 貴方という個性あるバランスとも仲良くしていけるようにね☆