• ベストアンサー

これからどうすれば・・・。

大晦日に喧嘩をしました。 その後、電話にて謝りました。喧嘩の理由が冗談で言っていた一言が気に入らず、その日もメールで言ってしまい怒られたというか疲れる・イライラすると言われました。 いちを、電話で謝った時はもう言わないでね。と仲直り?・・・声のトーンは微妙で風邪という理由で大晦日の遊びはキャンセルされました。 その後、風邪のお見舞いと1月の旅行のメールをしましたが返信はなし。・・・新年の挨拶をメールでしたところ、あけましておめでと 今年も仲良くね という誰にでも送るメールが返ってきました。 その後は、一切連絡も何もしないでおきました。 先ほど、軽く連絡をとり、明日か明後日遊ばない? 無理しなくていいけど、会いたいな~と思ってと軽めな感じのメールをしました。 まぁ~結果は予定がある でした。 ゴメンも何もありません。 しょうがないね~ じゃ~暇な時遊ぼうねという感じでメールをおわしました。 感じ的にデコメとかはいってたりしてましたが・・・もう無理かなというか自分に気持ちは無いなという感じがしました。(1回ふられていますので・・・その後彼女からいろいろ整理してきたから付き合おうみたいな感じで付き合っているので、信頼が薄いです。付き合って3週間ですし。友達としては1年以上です。) そしたら、今彼女から全く関係のないテレビのメールが来ました。 返信はしましたが・・・。 正直、私はまだ好きですが・・・彼女は気持ちが無いように感じます。 この段階で彼女に正直な気持ちは?などと聞くのはおかしいでしょうか。 このままダラダラと不安な気持ちのままというのは精神的にツライので。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいでしょうか。 アドバイスお願い致します。 (自分の事しか考えてないと思いますが・・・合コンの誘いや自分を気に入ってくれている女性の方など居るのですが、彼女から合コン禁止が出てますし、自分は彼女がまだ好きですので。・・・合コンも彼女の友達の友達とかありますし。) ただ、気持ちがないなら自分も新しい出会いを探したいと思いまして。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

まぁあまり結果を焦らなくてもいいんじゃないでしょうか? 彼女、風邪を引いてるんですよね?声の調子が微妙なのも風邪のせいかもしれませんし、大体風邪でしんどい時って話すのもつらい時だってあります。 寝こんでいるのかも。 ……と思うのも、私自身風邪を引いているから思ったんですが。 今年の風邪は喉風邪で、喉がすっごく痛くて話すのも辛いんですよ~。 でも私も人と会う約束とかしなきゃいけないこととか(お年始ですので^^;)あるので、結構疲れます。本当は家でじっと寝てたいのに……。 結構メールとかも来ていて、朦朧としながら返信をしたり出来てなかったり……。 多分今回の喧嘩以前の問題で、あなた自身に彼女が自分への気持ちが薄いんじゃないだろうかと考えているから、今回の喧嘩の件がきっかけで余計に思いつめているのだと思いますが……。 とにかくまだそういったことを考えるのは早すぎます。 付き合い方については、まだ付き合って三週間とのことですし、これから色々折り合いをつけてすり合わせていかなくてはならないことだと思いますよ。妥協も必要ですし、譲り合うことも必要です。そうやって2人ならではのルールが出来ていくのではないでしょうか。 とりあえず彼女の体調の回復を待って、次のデートで考えましょう。 文章から察するに、彼女からメールが来ている時点であなたの思い込みすぎな気もしなくもないですが……。 私なんか風邪を引いているけど、そのことを知っている彼から気遣いのメールも何も来なくて寂しいもんですよ><; うらやましいですね~^^;

teetrn
質問者

補足

その通りです。日頃から薄いように感じてしまいます。 体調は治っているようです・・・。 今日も飲みで明日・明後日と予定入れているぐらいですから。 明日も1週間前に友達含めて飲みの話していたのですが、友達の予定が合わずキャンセルでその後、風邪をひいて昨日まで寝込んでいたらしいですが、明日は予定あると・・・。  まぁ~風邪中に連絡きたのだと思いたいです。 次のデートで考えるというのは雰囲気で気持ちを確かめるという事でしょうか、また言葉にして聞いたほうが宜しいでしょうか。 ・・・デートなのですが、今日3日間断られていますし、次もこちらから誘ってもウザくないでしょうか。 すみません・・・。何をしていいか解らなくなってしまったもので。

その他の回答 (2)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

最近の男性の軟弱なこと・・・。の典型ですねぇ。。 会った時に直接聞けばいいんじゃないですか? それまで待てないなら、メールじゃなくて電話で話すとか。 好きなのに次の出会いとか考える余裕があるのなら、あなたにもそこまでの気持ちがないんじゃないですか? 彼女がいないと自分の時間をもてあますのですか? 独りの時間も大事ですよ。 彼女(彼氏)がいればいいって、そんな安易な恋愛なら、数をこなしても身にならないと思いますよ。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

結果がわからないうちに自分の出会いの心配ですか?? 気持ちがないとわかってから次を探すべきですよ。 彼女に聞いてみましょうよ。もちろん会ったときにしてください。 メールでそういうことは話し合っちゃダメ。

関連するQ&A

  • ご意見宜しくお願い致します。

    大晦日に喧嘩をしました。 その後、電話にて謝りました。喧嘩の理由が冗談で言っていた一言が気に入らず、その日もメールで言ってしまい怒られたというか疲れる・イライラすると言われました。 いちを、電話で謝った時はもう言わないでね。と仲直り?・・・声のトーンは微妙で風邪という理由で大晦日の遊びはキャンセルされました。 その後、風邪のお見舞いと1月の旅行のメールをしましたが返信はなし。・・・新年の挨拶をメールでしたところ、あけましておめでと 今年も仲良くね という誰にでも送るメールが返ってきました。 その後は、一切連絡も何もしないでおきました。 先ほど、軽く連絡をとり、明日か明後日遊ばない? 無理しなくていいけど、会いたいな~と思ってと軽めな感じのメールをしました。 まぁ~結果は予定がある でした。 ゴメンも何もありません。 しょうがないね~ じゃ~暇な時遊ぼうねという感じでメールをおわしました。 感じ的にデコメとかはいってたりしてましたが・・・もう無理かなというか自分に気持ちは無いなという感じがしました。(1回ふられていますので・・・その後彼女からいろいろ整理してきたから付き合おうみたいな感じで付き合っているので、信頼が薄いです。付き合って3週間ですし。友達としては1年以上です。) そしたら、今彼女から全く関係のないテレビのメールが来ました。 返信はしましたが・・・。 正直、私はまだ好きですが・・・彼女は気持ちが無いように感じます。 この段階で彼女に正直な気持ちは?などと聞くのはおかしいでしょうか。 このままダラダラと不安な気持ちのままというのは精神的にツライので。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 不安が強すぎて・・・どうすればいいのか・・・・・。

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html​ その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 このまま、メールをしていれば、それとも彼女の気持ちを確かめた方がいいのか・・・。 宜しくお願い致します。

  • どうすればいいかもう解りません。 アドバイスをぜひお願いします!!!!! 

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • 時間をおいた方がいいのでしょうか

    先日、自分の何気ない一言で彼女を怒らせてしまいました。 その後、電話をしてもメールをしても一日返信がありませんでした。(メール3通・電話3回ぐらいしてしまいました・・・) 今日の昼にメールが入り、ゴメン昨日携帯を会社に忘れて疲れすぎて昨日取りにいけなくて今とってきた というメールが届きました。 その為、こちらから電話をして謝りました。 風邪をひいた~と言っていましたが声のトーンや雰囲気ではまだ完全には許してもらってはいない感じがします。 大晦日の遊ぶ約束も断られましたし。(風邪なのでしょうがない事ですが・・・以前は会ってくれていた気がします。) その後、喧嘩の話題にはふれず風邪のお見舞いのメールと1月後半の旅行のメールをしましたが返信はありませんでした。(疑問文はなしです) 12時を過ぎて新年を迎えたので、あけおめのメールをしました。(4行ぐらい) その後、1時過ぎに彼女から あけましておめでとう 今年も仲良く宜しくといったメールが届きました。(正直、誰にでも送るような感じでこの2行で終わりです。 1時過ぎのメールって普通に遊べるんじゃないかと思いました・・・やはり気持ちの問題が大きいのかと思いました。 ただ、彼女の生活はわかりませんので調度起きたのか・大事をとって今日は延期したのか) あけおめのメールはこちらから送ってますので返信する事もありません。 風邪のお見舞いメールなどしようと思えば出来るのですが、毎回こちらからばかりでウザイのではないかと思いますし喧嘩での彼女の本音がわからないので、こちらからの連絡をやめて少し様子を見ようかと考えています。 みなさんはどう思いますでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • ありえるでしょうか。

    彼女の気持ちについての質問です。 昨日ですが彼女が友達と飲みに行きました。男もいました。 男友達のような感じです。 嫌だったら言ってと言われましたが、そこは別にいいと思い行ってきていいよという感じで話をしました。 1時ぐらいに帰って来た~飲みすぎてバカみたくなったというメールがきたので・・・返信で冗談で俺と居る時はバカになってくれないのにね~みたいなメールを送りました。 その後、今日になりメールがきて・・・何でいつも喧嘩を売るような俺には・・・なのにね~みたいなメールを送るの、疲れるよ といったメールがきました。 正直、冗談で言っていた言葉でいつも言ってるのかも自分では自覚がありません。 それで、昼ぐらいにゴメン、冗談で言っててそこまで思ってるとは知らなかった、今度からは言わないようにするからと返信をしました。 その後、一切連絡がありません。電話をしても出ません。 こんな些細な言葉で別れるとかありえるでしょうか。 友達としては長く付き合ってまだ3週間程です。 正直、別れる事になるんであれば、他の理由でこれは言い訳だと思うんですが・・・。 また、自分は彼女が好きです。 何かいいアドバイスありますでしょうか。

  • 初メールの内容について。

    1週間前くらいに友達(既婚)に、彼女欲しい、奥さんの友達とか誰か紹介してくれない?という話をしました。 それで、昨日友達から、この前話してた嫁の友達との合コンだけど興味ある?とのメールが来て、 是非ともお願いしますと返信したら、 名前とアドレスを教えられて、後はこの子と連絡してくださいと再返信がきました。 初メールどんな感じで送ればいいでしょう?? 普通に○○に紹介してもらった△△です。よろしくお願いします。これからメールしていいですか? みたいな感じでいいのか、 合コンのこと聞いた方がいいのか…。 合コン出たことは数回ありますが、幹事みたいなのは初めてなので、誰か教えて頂けませんか?

  • 彼氏と別れてすごく辛いです 涙の毎日です

    先週彼氏に振られました。 正直振られると思っていませんでした。 彼が私のこと好きだと言うことはすごくわかっていて 何しても許してくれると 調子に乗っていました。 今さらでしか気づけなかった自分に後悔と、 すごく反省をしています。 今友達になり、そこからまたいいと思えば 付き合いたいけれど、 今直すといわれても、 窮屈な気持ちでは戻れないとのことです。 12/24はケーキを前に注文していたので 一緒に食べてくれるそうです。 メールもたまにしています。 昨日彼が風邪を引いたらしく 今日看病しに行っていいと聞いたら ありがたいけど移るからやめとくとのことです。 連絡も本当は無理に返してるのではないかと思い 私から連絡くるとしんどい? と聞きました。 しんどいとは? と聞かれ、その返信で本当に連絡がなくなってしまうんじゃにかと考えると 泣きそうになり、どうやって返そうかまだ返信していません。 やっぱりやり直したいですけど 今は無理なのはわかっています。 でもお互いまた気持ちよく付き合っていけるようになるには どうやって返信したらいいですか? どうやってこれから彼と接していけばいいですか?

  • 虚しいです

    彼と喧嘩をしてから1ヶ月。(付き合って4ヶ月) その時は、今まで通りやって行こうとなったものの、ギクシャクしています。 喧嘩のきっかけを作ったのは彼ですが、私の誤解だったこともあり 彼にとったら理不尽な怒り方をされたようで、とてもショックを受けていました。 この1ヶ月間、彼の仕事が多忙を極めていることもあり 会っていません。(深夜帰宅、朝も早い、休日出勤あり) 電話もしていません。メールもだいぶ減りました。 私からメールをして、それに返信をしてくるといった感じです。(返信がない時もあります) 疲れきっている彼に返信を求めるメールはしていません。 労いの言葉を1~2日に一度位送っています。 激務で自分の時間が全く持てなくて、壊れそうというような愚痴を時々メールしてきます。 疲れていて余裕がないのかもしれないけれど、私への気持ちが冷めていっているのがわかります。 そんな彼に会いたいとも言えず、不安な日々です。 この不安な気持ちに耐え切れず、先日合コンに行ってしまいました。 全然楽しくない、話しをするのも億劫で、疲れて帰ってきました。 新たな出会いがあれば彼を忘れられるのではと思い行った合コンですが、結局虚しさだけが残りました。 私達はお互いにバツイチです。彼には元奥様側に子供がいます。 このまま会えなかったら、私が連絡をしなかったら終わると思います。 離婚してから初めて心を許せた彼を失いたくありません。 趣味や習い事はあるけれど、今は全くやる気になれません。 友達にも会いたくないし・・・とにかく虚しいです。 どうぞご助言をお願いします。

  • 彼女の思いとは・・・。

    1週間程前に彼女と喧嘩をしました。 友達として1年・付き合って2週間ぐらいの彼女です。 メールで冗談を言ったのですが、それが気に入らなかったらしいです。 電話で誤りましたが・・・どう見ても冷たく、気持ちも冷めてしまった感じがします。 直接会って話したいのですが・・・予定があるばかりです。昨日は夜の11時ぐらいに電話しましたが出てくれませんでした。メールを送りましたら返信は普通にありました。(文章は短く微妙でしたが・・・昨日は用事があると言ってました。) 1月にディズニーに行く約束をしていたので、どうする?というメールを送りましたがその質問はスルーでした。 そこで、自分には気持ちがないのだと思い、もう諦めようと決めたのですが・・・。朝またおはよーのメールがきて、返信は3行ぐらいで適当に返しました。 もう返信するような内容のメールではなかったので、もうメールも来ることは無いと思っていました。 そしたら今、ある程度長文のデコメ満載のメールが届きました。 正直、返信はしていません。 まだ私は彼女の事好きなので・・・。 彼女の気持ちはどういう事なのでしょうか。 なぜ、別れ話もせず、メールをしてくるのか? それなのに会ってはくれない。 よく解りません・・・。

  • 彼女の思いとは・・・。

    1週間程前に彼女と喧嘩をしました。 友達として1年・付き合って2週間ぐらいの彼女です。 メールで冗談を言ったのですが、それが気に入らなかったらしいです。 電話で誤りましたが・・・どう見ても冷たく、気持ちも冷めてしまった感じがします。 直接会って話したいのですが・・・予定があるばかりです。昨日は夜の11時ぐらいに電話しましたが出てくれませんでした。メールを送りましたら返信は普通にありました。(文章は短く微妙でしたが・・・昨日は用事があると言ってました。) 1月にディズニーに行く約束をしていたので、どうする?というメールを送りましたがその質問はスルーでした。 そこで、自分には気持ちがないのだと思い、もう諦めようと決めたのですが・・・。朝またおはよーのメールがきて、返信は3行ぐらいで適当に返しました。 もう返信するような内容のメールではなかったので、もうメールも来ることは無いと思っていました。 そしたら今、ある程度長文のデコメ満載のメールが届きました。 正直、返信はしていません。 まだ私は彼女の事好きなのでつらくなるので・・・。 彼女の気持ちはどういう事なのでしょうか。 なぜ、別れ話もせず、メールをしてくるのか? それなのに会ってはくれない。 よく解りません・・・。