• ベストアンサー

これからどうすれば・・・。

大晦日に喧嘩をしました。 その後、電話にて謝りました。喧嘩の理由が冗談で言っていた一言が気に入らず、その日もメールで言ってしまい怒られたというか疲れる・イライラすると言われました。 いちを、電話で謝った時はもう言わないでね。と仲直り?・・・声のトーンは微妙で風邪という理由で大晦日の遊びはキャンセルされました。 その後、風邪のお見舞いと1月の旅行のメールをしましたが返信はなし。・・・新年の挨拶をメールでしたところ、あけましておめでと 今年も仲良くね という誰にでも送るメールが返ってきました。 その後は、一切連絡も何もしないでおきました。 先ほど、軽く連絡をとり、明日か明後日遊ばない? 無理しなくていいけど、会いたいな~と思ってと軽めな感じのメールをしました。 まぁ~結果は予定がある でした。 ゴメンも何もありません。 しょうがないね~ じゃ~暇な時遊ぼうねという感じでメールをおわしました。 感じ的にデコメとかはいってたりしてましたが・・・もう無理かなというか自分に気持ちは無いなという感じがしました。(1回ふられていますので・・・その後彼女からいろいろ整理してきたから付き合おうみたいな感じで付き合っているので、信頼が薄いです。付き合って3週間ですし。友達としては1年以上です。) そしたら、今彼女から全く関係のないテレビのメールが来ました。 返信はしましたが・・・。 正直、私はまだ好きですが・・・彼女は気持ちが無いように感じます。 この段階で彼女に正直な気持ちは?などと聞くのはおかしいでしょうか。 このままダラダラと不安な気持ちのままというのは精神的にツライので。 もう少し時間をかけて様子を見たほうがいいでしょうか。 アドバイスお願い致します。 (自分の事しか考えてないと思いますが・・・合コンの誘いや自分を気に入ってくれている女性の方など居るのですが、彼女から合コン禁止が出てますし、自分は彼女がまだ好きですので。・・・合コンも彼女の友達の友達とかありますし。) ただ、気持ちがないなら自分も新しい出会いを探したいと思いまして。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.2

まぁあまり結果を焦らなくてもいいんじゃないでしょうか? 彼女、風邪を引いてるんですよね?声の調子が微妙なのも風邪のせいかもしれませんし、大体風邪でしんどい時って話すのもつらい時だってあります。 寝こんでいるのかも。 ……と思うのも、私自身風邪を引いているから思ったんですが。 今年の風邪は喉風邪で、喉がすっごく痛くて話すのも辛いんですよ~。 でも私も人と会う約束とかしなきゃいけないこととか(お年始ですので^^;)あるので、結構疲れます。本当は家でじっと寝てたいのに……。 結構メールとかも来ていて、朦朧としながら返信をしたり出来てなかったり……。 多分今回の喧嘩以前の問題で、あなた自身に彼女が自分への気持ちが薄いんじゃないだろうかと考えているから、今回の喧嘩の件がきっかけで余計に思いつめているのだと思いますが……。 とにかくまだそういったことを考えるのは早すぎます。 付き合い方については、まだ付き合って三週間とのことですし、これから色々折り合いをつけてすり合わせていかなくてはならないことだと思いますよ。妥協も必要ですし、譲り合うことも必要です。そうやって2人ならではのルールが出来ていくのではないでしょうか。 とりあえず彼女の体調の回復を待って、次のデートで考えましょう。 文章から察するに、彼女からメールが来ている時点であなたの思い込みすぎな気もしなくもないですが……。 私なんか風邪を引いているけど、そのことを知っている彼から気遣いのメールも何も来なくて寂しいもんですよ><; うらやましいですね~^^;

teetrn
質問者

補足

その通りです。日頃から薄いように感じてしまいます。 体調は治っているようです・・・。 今日も飲みで明日・明後日と予定入れているぐらいですから。 明日も1週間前に友達含めて飲みの話していたのですが、友達の予定が合わずキャンセルでその後、風邪をひいて昨日まで寝込んでいたらしいですが、明日は予定あると・・・。  まぁ~風邪中に連絡きたのだと思いたいです。 次のデートで考えるというのは雰囲気で気持ちを確かめるという事でしょうか、また言葉にして聞いたほうが宜しいでしょうか。 ・・・デートなのですが、今日3日間断られていますし、次もこちらから誘ってもウザくないでしょうか。 すみません・・・。何をしていいか解らなくなってしまったもので。

その他の回答 (2)

• cow-love
回答No.3

最近の男性の軟弱なこと・・・。の典型ですねぇ。。 会った時に直接聞けばいいんじゃないですか? それまで待てないなら、メールじゃなくて電話で話すとか。 好きなのに次の出会いとか考える余裕があるのなら、あなたにもそこまでの気持ちがないんじゃないですか? 彼女がいないと自分の時間をもてあますのですか? 独りの時間も大事ですよ。 彼女(彼氏)がいればいいって、そんな安易な恋愛なら、数をこなしても身にならないと思いますよ。

• yumimiko
回答No.1

結果がわからないうちに自分の出会いの心配ですか?? 気持ちがないとわかってから次を探すべきですよ。 彼女に聞いてみましょうよ。もちろん会ったときにしてください。 メールでそういうことは話し合っちゃダメ。