• ベストアンサー

仕事が忙しく休みもない人とは・・。

出会いは、夏です。とある講習に参加してそのとき出会いました。正直、なんか惹かれました。それから、電話やメールの関係は今も続いてます。ただ、相手は出会って少ししてからかなり仕事が忙しくなり、休みもなく朝から夜遅くまで働いてます。電話で話すととても疲れているのが分かりますし、本人もいっぱいいっぱいといいます。会いたいけどそういう話を聞くと言えなくなります。仕事のことで頭がいっぱいいっぱいで、相手からすると私なんてもしかしたらうっとおしい存在なのかもしれないです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・これから年度末に向けてどんどん忙しくなると聞きました。 「メール来たら時間あるときに返すから・・。」って、言ってはくれるけど、そういえばいつも自分から送ってるし、電話はかけてくれることもありますが、お誘いするのもいつも私からです。 こういう忙しく休みもなく疲れきってる相手とは、恋愛は無理なのでしょうか?途方にくれています。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken5725
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.6

No.2です。 「すごい楽しかったよ」「すごい癒されたよ」と言ってくれるのですね。それなら、大丈夫だと思います。いくら優しいからといっても、うっとうしいと思ってる相手には言わないと思います。 大切なのは、あなたのわがままで相手を困らせないことです。仕事のことでいっぱいいっぱいなのに、さらに負担が増えると、ほんとにうっとうしくなるでしょうね。あなたからはできるだけ「会いたい」とか言わないほうがいいと思います。相手が言ってきたときに「わたしも」と言う程度が良いのではないでしょうか。 会えないなら、会えないなりのつきあい方もあるはずです。悩みや愚痴を聞いてあげて、励ましてあげるとか。仕事のことを忘れるような話でもいいと思います。 最後にひとつだけ。 人によっては謝られると、かえってストレスになることもあります。「忙しいのに、ごめんね」より「忙しいのに、ありがとう」のほうが相手は気持ちが楽になるでしょうね。 長々と書いてしまいましたが、今のわたしに好きな人がいたら、して欲しいことです。参考になればと思います。

sakurako7
質問者

お礼

アドバイスありがとうがざいます。 多くの方からアドバイスをいただき本当に感謝しています。 NO.1のアドバイスからNo.6のアドバイスを読ませていただいて、ここでやっとこれからどうしたらいいのかがわかったような気がします。 ken5725さんのアドバイスは、とっても参考になったと思います。相手に言われているような気がしてなりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.5

#4です。 付き合ってはいないと言う事なのですが、年度末にどんどん忙しくなるようなので、とりあえず今はメールも回数を減らした方がいいかと思います。 >「メール来たら時間あるときに返すから・・。」 と言うところを見ると相当忙しいように思えますが、かといって、メールや電話をしてくれるようなので、あなたをうっとうしいとか思ってるようには思えません。 今は、忙しい彼のことを考えて我慢の時期なのではないでしょうか。 会いたいのもわかりますが、今それを言っては「忙しいのをわかっているのに・・・」と無神経と思われては困りますし。 もし今のまま、付き合うことのなっても、構ってはもらえないし、不満もたまる一方だと思います。 今は、あなたの存在を忘れられない程度にメールをして、彼がもう少し忙しくなくなってから、また策を講じてはどうでしょうか。

sakurako7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >メールや電話をしてくれるようなので、あなたをうっとうしいとか思ってるようには思えません。 と、言っていただけてとてもうれしく感じました。 夏が過ぎて秋らへんから忙しくなり、もうすこし待てば余裕ができるかぁ??って思ってのんびり構えていたのですが。。これからどんどん大変になるっていうもので。再び、悩んでしまっている最中です。 もう少しじっくり待ってみたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.4

文章から見てですが、あなたはこの男性と付き合っているのですか?電話やメールの関係だけなのですか? 実際付き合っていないなら、忙しいので、彼女でもない人にメールを返すことをしなくても、しょうがないですよね。 付き合っていても、返さない男性はたくさんいますし・・・ つきあっているか、いないか、ではアドバイスの内容もかなり違ってくると思います。

sakurako7
質問者

補足

まったく付き合っておりません。グループの中の友達関係です。メールは、ちゃんと帰ってきます。しかも、私が少ない文字数のメールを送っても、そうとう長いメールで返してくれます。 私は、もっと仲良くなりたいと思っているので遊ぶ約束をしたいと思っているのですが・・。ご飯食べに行こうねとは、言ってはくれるけど。。。 忙しい合間をぬって電話もしてくれるのですけど。だんだん迷惑?がんばりすぎ?とか、仕事だけにしてあげたほうが良い?とか、思えてきてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋愛が無理かどうかと言うより貴方が現在の環境で満足できるか?またはいつの日か仕事が落ち着くまで待っていることが出来るかどうかじゃないんでしょうか? この状況ではしばらくは彼は時間が無いので貴方が望む恋愛は難しい事と思います。そしてこれからもそう言う環境の中に居る事と想像できます。 たまに逢う事が叶ったとしても彼氏がぐったりでしょう。 僕も過去に異常なほど忙しかった事がありその時には彼女を想う気持ちも多少薄れていた経験があります。しかしその時彼女が支えてくれたので別れる事はなかったのですが、もし彼女がそばにいなかったら、支えてくれなかったら破局を迎えていた事と思います。 貴方が辛抱できれば何の問題もないでしょうし、出来なければ無理と思います。

sakurako7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。。このままの状況だと我慢できないか自信がありません。 まだまったく始まってもいないものだから、悩んでるのですが、もしかしたらうまく付き合ったとしてもまた違う悩みを抱えていくことになるのかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken5725
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

私は難しいと思います。 私の仕事もかなり忙しく、ここ2年間、長期休暇はもちろん、2連休もまともにとっていません。忙しいときは月に1~2日ぐらいしか休めません。 あくまで私の場合ですが、そんな中で他人のことまで考える余裕はありません。ほんとに自分のことだけで精一杯になります。通勤中もほとんどぼ~っとしています。 忙しくなってから、2年間付き合っていた彼女と別れました。遠距離で会えないというのもありましたが、私にはメールをする余裕もありませんでした。今は恋愛はあきらめてます。 ただ、ちゃんとした会社であれば、必ず休めるときが来ます。労働基準法がありますからね。そのときまでじっと我慢して見守ってあげるのも愛情だと思います。 先ほども書きましたが、これは私の場合です。同じ仕事をしている同僚は、会う時間がないからという理由から同棲して、結婚までしました。 どんなに忙しくても、ちゃんと恋愛できる人はできます。

sakurako7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は、その相手の仕事を一生懸命やっている姿がすごく好きですごく応援はしているのです。(同職で尊敬しているということもあり)ただ、とってもやさしい人なので無理して私の相手をしているだけかなって思えてきちゃいました。電話で話したあとも「すごい楽しかったよ」とか「すごい癒されたよ」とかいってくれたりするけど、本当かなぁ?って。。本当は、寝たいんだろぉなぁって。。考えちゃったします。 まだ、まったく告白とかしてないけど相手は私の気持ちに気付いてると思います。 あきらめたほうが良いのでしょうか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

忙しくてあなたに割ける時間はないということです。 忙しいというのは断りの文句の定番ですし。 また、メールも返す時間がない人なんてこの世の中にいないですよ。返す気がないだけです。 相手が好きだったら時間を使って会いますけどね。 あなたの場合は、状況(どのくらいの頻度で会っているかなど)がわからないのですが、しょっちゅう断られるようだったらあきらめた方が良いと思います。

sakurako7
質問者

お礼

やっぱりそうなのでしょうか。。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで返事が返ってこないの??

    ずっと片思いしている人がいます。好きって気持ちを知られてしまうと今のような良い友達関係が崩れてしまうのではぁ??という気持ちから、メールの内容も電話での会話もあたりさわりのないような話題にしていたのですが・・・。 つい昨夜。 仕事大変だけど、がんばってね!!などメールの文中にあったので・・。勢いで、「休みになったら遊びに連れて行ってくださいぃ~!そしたら仕事もがんばれちゃいます。。」ってメールしちゃいました。それまでメールは続いていたのに、あら・・?返事がこないです。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。 相手は仕事忙しいなか、なが~いメールをくれていたので。。彼女でもないのに、こういうメールを送ってしまいました。。返事が返ってこないってどういう意味を持っているのでしょうか? (1)返事に困っている。(2)望みなし?嫌われた? ダラダラとした文になってしまいましたが、どうかご意見お願いいたします。

  • 仕事の休みが少なく、サボることばかりを考えてしまいます

    今の職場は極端に休みが少なく、(明らかに労働基準違反です) 月に3,4回しか休みがありません。 もちろん、有給休暇もなく、夏休みもなく、年末年始に数日だけです。 しかし、私は「女性だから…」と優遇されているほうらしく、この環境が良くなることは皆無に近いと思います。 現に、男性は朝の6時から夜9時まで月の休み2回で働いているらしく、上司も毎日遅くまで残業しています。 ただでさえ少ない休みのうえに、就業時間もオーバーしていて残業代もつかないので、定時にあがるようにしていました。 最近本社に異動になり、幹部と一緒に仕事をする機会が増え、今までのように帰りづらくなってしまいました。 というのは、上司は遅くまで残っているし、嫌な上司なら別に何も思わず帰るのですが(笑)、いつも良くしてもらっていて尊敬できる上司にはなんだか後ろめたい気もして…。 毎日、一番早く帰っていて、はじめは気にしなかったのですが、最近は、「お先に失礼します」がなかなか言えません。 帰る時間が遅くなった分、どうやってサボろうかとか、そんなことばかり考えています。 実際、今の私は残業するほどの仕事量はありません。 毎日だらだらと仕事をしている感じで、 週休二日制にしたほうが効率もよくなる気さえします。 同じような境遇の方、経験された方、いらっしゃいましたら アドバイスください。 自分でも、何をききたいのか、何が言いたいのかよくわからない文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 好きな人と休みが合わない時は?

    お世話になってます! 先月知り合って2回一緒に遊んだ好きな人がいます! お互い今年度から社会人で、22歳です。 私→某企業事務職。18時過ぎまで仕事。週休2日 相手→アパレル販売職。正社員。 といった感じです。 昨日食事の誘いのLINEを送ってみたのですが、「仕事が忙しくなるから厳しい」と返事が来ました。 販売職なので休みがあまり無いのは仕方ないのですが、 あわよくば彼と付き合いたいと思っています。 どうすれば進展出来るでしょうか? もしかしたら、彼みたいに忙しい人ではなく、自分と同じ時間サイクルで生活してる人の方が良いのかなとも考えてしまいます、、 販売職の方が月にどれくらいお休みを頂いているのかも知らないので、どう動いて良いのかも分かりません。 ちなみに、会って2回目でエッチもしてしまいました、、

  • 彼と休みが合わなくて辛い

    私は20代半ばのOLです。 1年つきあっている彼とは、つきあい始めから中距離恋愛で、車で2時間の所に住んでいます。 そのうえ、彼はサービス業、私はOLなので休みも合わず、私が仕事が終わる頃に彼が2時間かけて会いに来てくれたり、 中間地点で会ったりという感じでつきあってきました。 でも最近は、休みが全く合わず、10日に1回会える状態で、それも私の仕事が終わってからの数時間です。 彼は私が寂しく思っている事や、なかなか会えない事にとても責任を感じていて、いつも「2時間かかってもなんでも、仕事が早く終わった日は必ず会いに行くし、俺が仕事休みの日は絶対会いに行くから。本当に、ごめんね」と言います。 また、忙しい仕事をしているのにもかかわらず、仕事の合間をぬってメールをくれ、帰ってからもまめにメールをくれます。 会えた時は、普段会えない分も含めてとても愛情をくれます。 なので、会えた時は、「もう寂しくない」と思えるのに、数日たつと、また寂しさが襲ってきてしまいます。 自分は、寂しがりなほうなので、なおさらです。 女友達は皆県外にいて、彼氏もいるので、めったに会えないので、 彼と会えない寂しさは自分で埋めるしかないのですが、 休日(土日)に一人で街で買い物をしていても、カップルが目について、羨ましさと寂しさで一杯になってしまいます。 気分転換のつもりで行っても、結局そんな感じになってしまって・・・。 電話で彼と話していると、つい「土日休みのサラリーマンはいいな」などと嫌味を言ってしまいます。 彼が、サービス業で、不定休という事は、始めから承知でつきあいましたが、1年たった今、だんだん我慢が限界にきてしまいました。 この3連休も、来週の3連休も私は休みですが、彼は仕事なので、会えません。 そう考えると、3連休もあまり嬉しくありません。 なかなか休みが合わないカップルの方々は、どうされているのでしょうか? やはり、短い時間でも作って会っているのでしょうか?

  • 公務員の休みについて

    年末に知り合った公務員の男性と何度か会っているのですが、 仕事帰りに会うばかりで、休みの日に会うことが出来ません。 忙しい部署で基本的に帰りが遅 く、休日出勤も多いと言ってました。 特に最近は年度末で忙しいようです。 3週間ほど前に、休みを合わせるから休みの日がわかったら教えて欲しいと伝えたものの、次も彼の仕事帰りに会うことになりました。 忙しいとは言え、3週間も休みがないということがあるんでしょうか?? 彼は30代半ばで、どちらかと言うと地味なタイプです。 メールは短文ながら毎日3.4通はやり取りしています。 嘘をついているようにも思えないし、付き合ってる訳でもないのであまり追求するのもどうかと思って…。 忙しい公務員の方は、休みもないんでしょうか? 年度末を越えたら忙しさもマシになるものですか?

  • 休みの日をメールで伝えてくるのは脈ありですか??

    気になる男性にメールで、 「お盆は帰られるんですか?」 とメールしたら、 「盆は仕事でるよ、休みは再来月にとったよ。」 という返事のメールがきたのですが、 再来月となれば10月のことになり、 少し先の話だな~と思ったので、 そこには何も触れませんでした。 再来月のことかもしれませんが、 いつに休みをとっているのかということを伝えてきてくれるのは、 脈ありと言ってもいいのでしょうか?? それから、再来月のこともしれませんが、 早めにデートの誘いや約束をつけるべきなのでしょうか? まだ8月なので気が早すぎる感じもしますし、がっついてる感じがしたら嫌です。。 9月末~10月中旬ぐらいの間に、相手側からデートの誘いがあるまで、 こちら側からは何もアクションを起こさない方がいいですか?? ちなみに相手はいわゆる草食系と言われている感じです。 気になっている男性の友達から、 「あいつはへたれだ」ということを聞いていますが、 これまでデートには2回誘われています。

  • はっきり言うまでわからない人

    毎回、突然電話して来て今からご飯食べない?って聞いてくる友人がいます。自分の仕事終わりで次の日休み。 私は休みで夜ご飯そろそろ、何作ろうかなと考えてる時間帯です。 一人暮らしで、家にいる時も、突然の誘いに乗り気になれない時もあります。 そんな時はまず電話に出ないで、30分後に電話をかけ直し「気づかなかった」と言ったり、「出掛けてる」とメールします。私と連絡が取れなければ家に帰っているので、その方法でかわしてます。 たまに、誘いに応じた時に「もう少しでご飯食べちゃう所だった」と気付くように話しましたが、その後も急に誘って来るので、「来れそうな時は昼位にメールして」と頼みました。 メールがあるのに、電話をかけてくるのも、私はメールの方が良いと感じてます。 はっきり言えば済むと言う方もいるかもしれないですが、「言う前に気付いて」と思うのですが、いかがでしょうか

  • 仕事相手から携帯に頻繁に電話・メール

    20代(女)の会社員です。 以前に、仕事で大変お世話になった方(20歳以上年上の男性)に携帯の番号とアドレスを教えました(教える必要があったため)。 その後、仕事に関係のないことで頻繁に電話やメールが入ります。 その方は、わりと軽いノリというか、世間話や近況、「いつか食事でも」といった内容が多く、変な誘いなどもないのですが・・・ 私も社交的な方でもないですし、正直、世間話程度でしょっちゅう電話やメールが入るのは迷惑だと感じています。 休みの日や夜遅くなど、時間に関係なく連絡があり、最初の方は応じていましたが、最近は返さなかったり、「仕事で遅くなって」といったメールでかわしたりするようにしています。 無視に近い状態にもなりつつあります。 さすがにそればっかりではそろそろまずい気がしてきました。 私の仕事のこれから、会社の立場から考えても、絶対に失礼があってはいけない相手です。 できれば、仕事の必要最低限以外は連絡をとりたくないのですが、どう接するのがいいのでしょうか。 大切な相手の連絡をかわしている私の失礼な行動を上司に相談するのも気がひけます・・・。

  • 休みを取る為の口実

    いつもお世話になります。 有給を使い休みを取りたいのですが…、 ○仕事がそこそこ忙しい。 ○上司は「休日出勤は絶対させないので休みを取ってまでの用事は 土日に済ませて欲しい」とのこと。 ○職場の雰囲気はその上司のゲキで誰も休みを取ろうとはしない。 ○私としては休むことによる穴埋めとして代わりにサービスで 少し遅くまで仕事をしているが他の人も同様にサービス残業をして いてよって私だけが休むのは気が引ける。 以上の理由でかなり休みが取りづらいです。 そこで皆様に質問ですが、なんとか上司や同僚に対してカドの立たない 休みの口実はありませんでしょうか? 素直に休みたいと言えばいいではないかと言われればそれまでですが やはり気が引けるのです。 尚、 ○親戚、旧友は何人か死んだことにしています。この手はもう使えそうに ありません。 ○仮病も一日家にいないと、いつ会社から電話がかかって結局仮病がバレて しまうのではと思いこれも使えません。 ↑以外で妙案をお願いします。 因みに休みたい理由は専ら女性と会うためです、すみません…。

  • 休みの日でも仕事のメールなどが気になります

    よろしくお願いします。 公的な事情があり、1週間休むことになりました。 休みとはいえ、会社は動くし、上司から〇〇やっといてくれる?というメールがきます。 もちろん休み中の期日ではないにせよ、 復帰したら2日しか猶予が無いということも。 今回の休暇に限らず、有給の日はヒヤヒヤします。 断ろうものなら罵詈雑言な上司もおり、 職場的には少しブラックだと思います。 休みの日でもゆっくり仕事を切り離す気持ちはどうすればいいでしょうか。 また出向先の職場なので、年度終わりに戻ろうか相談すべきか悩んでいます。 皆様ならどうされるか、ご相談できればと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

ControlCenter4が起動しない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J830DN】でBrother Utilities内ControlCenter4のアイコンをクリックしても起動しない
  • Windows11でUSBケーブル接続されているが、ControlCenter4が起動しない
  • ひかり回線を使用していて、ControlCenter4が起動しない
回答を見る