• ベストアンサー

司法書士試験用の「不動産登記法」と「商業登記法」の勉強方法を教えてください。

来夏、司法書士試験を受験します。初受験。合格を目指しての「不動産登記法」と「商業登記法」(択一・記述)の勉強方法をお教え願いませんでしょうか。何でも大歓迎です。おススメのまたは評判の良い、基本書・参考書、問題集、予備校講座などなど。 私は、現時点で、両法の知識はほぼゼロに近い、いわば右も左もわからない状態です。試験日(7月5日)は迫っていますから、ご紹介くださった勉強方法で心中するつもりです。 なお、決して冷やかしではありません。人生賭けてます。小生、司法試験合格・司法修習終了。弁護士登録を延期して、来夏の司法書士試験合格のために専心する覚悟です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

過去問を見て出題傾向をつかみます。 http://www.crear-ac.co.jp/shoshi/08/005231.html

gobigisl
質問者

お礼

私にとって初めての「教えて!goo」でした。ご回答、感謝します。 過去問本も予備校もいろいろあって迷ってしまいます。 とりあえず、最初に目についたものに賭けてみようと思います。 どうもありがとうございました。