• ベストアンサー

Linuxのトラブル

友達がComizの3Dデスクトップで遊んでいると問題が発生しました。 突然キーボードの反応が鈍くなり、キーを0.5秒ほど押し続けないと文字が打てなくなりました。しかも同時に2文字出ます。キーボードの設定を確認しても標準の速度になっています。 ログイン画面でパスワードを入力するまでは正常です。 ログインしてから異常な状態になります。 Compizも作動しません。 また、シャットダウンしても画面が消えるだけでPC本体は起動し続けたり、突然画面が消えてしまうことがありました。 これはどういうことなのでしょう? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

お使いのLinuxディストリビューション、パソコン構成の詳細(特にGPU)を書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られるかもしれません。古いGPUで無理矢理動かしているような気がします。

nomalphard
質問者

お礼

なるほど。アドバイスありがとうございました。