年上の彼女との関係がなかなか深まらず...

このQ&Aのポイント
  • 年上の彼女との関係がなかなか深まらず、4度目の告白でようやく付き合うことになりました。しかし、スキンシップが進まず、彼女との距離を縮めたいと思っています。どのようなアプローチをすれば良いでしょうか?
  • 年上の彼女との関係がなかなか進展せず、4度目の告白でようやく付き合うことになりました。しかし、スキンシップが進まず、彼女は手を繋ぐことや腕を組むことがあまり好きではありません。また、彼女は体力的にも精神的にも疲れやすくなってしまったようです。どのようなアプローチをすれば良いでしょうか?
  • 年上の彼女との関係がなかなか深まらず、付き合うことになったもののスキンシップが進まない状況です。彼女は手を繋ぐことや腕を組むことがあまり好きではないようです。また、彼女は体力的にも精神的にも疲れやすくなっているようです。どのようなアプローチをすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼女との関係がなかなか深まらず...

僕(20代後半)には、5つほど歳が離れた彼女(30代)がいます。 4年程前に彼女が働いていたお店(雑貨店)で知り合い、僕の方からお店で声をかけたのがきっかけで関係が始まりました。 (僕の方から一目惚れしました!付き合ってください!と伝えた記憶があります...)まずは友達から...ということでした。 知り合ってからは友達以上、恋人未満のような関係で一緒にご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったりしていました。 (なかなかお互いの休みが合わず月に2〜3回が会う頻度でした。) その後、知り合ってから1年ほど経った時に僕の方から告白しました。その時の返事は「もう少しお互いのことを知ってからにしたい...」でした。 その後も知り合ってから2年...3年と一年刻みで僕から告白しましたが、同じような返事で断られていました。 そんな中、知り合って4年程経った今年 今度断られたら諦めようと思いつつ... 最後のつもりで4度目の告白をしました。 ...すると彼女の返事は「今日告白されたらOKしようと思ってたんだ。長い間待たせてごめんね。」でした。 こうして、僕たちは付き合うことになりました。彼女からOKという返事をもらった時は本当に嬉しかったです。 そして、いざ付き合ったんだからやっと友達以上、恋人未満の関係からステップアップ出来る!という期待でいっぱいでした。 (知り合ってからのスキンシップは1〜2回手を繋いだことしかなかった) 付き合ってからはお互いの距離が少し縮まったような気がして、お互い以前より話しやすくなった印象でした。 後日、一緒にカラオケに行った時に僕の方から「キスしてもいい?」と切り出してみました。その返事は「もう少し仲良くなってからがいいな...もちろんしたくないってわけじゃないからね!」と言われました。 その後も現在に至るまで、スキンシップは無い状況です... 彼女は一緒に歩いている時に手を繋いだり腕を組んだりするのがあまり好きではないようで、前に僕の方から手を繋がない?と聞いた時も渋々手を繋いでくれたようでした。 また、コロナ禍の影響もあって体力が落ちているらしく、肉体的にも精神的にも疲れやすくなってしまったようで、遅くとも21時頃には解散してしまいます... (心の病院に通うほどになってしまったようです...) そのような彼女と距離を縮めていきたい、仲を深めていきたいと思っているのですが、僕の方からどのようなアプローチをしていけば良いと思いますでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

相手がどのような関係性を望まれているのか?少しづつでも聞くべきかと思います お姉さんのような立場でいたいのか、対等な立場でいたいのか、支えてもらうようなことを好まないのか・・など、もう知っているつもりのことを日常の会話から察するべきでしょう あとは、物理的な支えと精神的な支えの中で、自分がしたいことではなく「できること」を探しましょう

その他の回答 (5)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

 付き合って、4年長い、ですね、彼女、メンタル面の病気ですか、また、彼女に過去とか、今、 付き合っている男性はいるのですか、いたのですか、そう言った話しは、されていないのですか、 確かに、貴方は年下で、彼女にしてみたら、物足りない感情があるかもしれませんが、3年、4年は長い、ですね、よく待ちましたね、でも、何か年上なのに、とても消極てきなかたですね、すごく慎重、神経質なかたですね、病気とか、以前つきあついた人と別れたギズが残っていたのか、そうゆう訳なら分かりますが、余りにも、慎重過ぎるような感じがします、貴方がリ→ドてきな、遠慮とか、気を使わないとわ、大変ですね、何か心のぎずとか、メンタル面が不安定な気がしますね、

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

今時の方の思考回路が全く理解不能ですが、肉体関係もない男女は付き合っているとは思えません。(云いません) 質問内容から判断すれば、多分今後もないでしょう・・・ (アナタから上手く仕掛けない以上) 悪い良い方すれば、単に引き延ばしているだけであり、適当に飲食代含め経費を保ってもらい、勘違い男を連れているだけです。 別な見方なら、彼女はメンタルクリック等に行く様な精神疾患があり、男性との関係について過去傷が残る様な経験があったのかも知れません。だからキス迄もなかなか進みません。 何れにしても、時間が掛かり過ぎです。 現状のまま待つか、アナタからゆっくり詰めないと先へは行きませんので、最後に真実が発覚して落胆する覚悟があるなら我慢です。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.5

もう、押し倒してしまいましょう。 ちょっと何か言われる度にいちいち遠慮して反応してしまうご質問者様に問題があると思います。 押し倒して拒否されたら、もう終わり!次!です。4年間の一体何をやっているのですか?と思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

交際するにも4年かかったのですから、あと4年くらいはそのまま彼女のペースに合わせるしかないと思います。 貴方のペースにはならないでしょう。 ずっと彼女に決定権があるのがお二人の関係です。 彼女の通院、心配ではありませんか? 薬の服用やどのくらいの病状かの把握を。 30代となると交際の先に結婚も考えられるのなら、家族や友人にも紹介してもらいましょう。 もちろん貴方も紹介する。 それすら渋るのなら友人の域だと諦めるしかありません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する気づく集中する判断する与える助ける慈しむ哀れむ、ほめる、放っておく、欲ばらない、害さない、合わす、ふさわしく、柔軟に、ちょうどよく、ちゃんとまっすぐ、ありのままに知る、見る聞く、観察する、無駄話しない、役立つ話する、今ここ自分を実況する、性的行為から離れる、異性に触れない、看病する、迷惑かけない、と思います。

関連するQ&A

  • どんな関係??

    小学生のころから仲のいい女友達がいます。 中学生のころは両思いのような感じになった時期もあって私が告白しましたが,振られるOKもらうでもなく返事保留のままでした。 その後,若干気まずい関係になり話すこともめっきり少なくなりましたが,今ではお互いにしか知らない秘密的なことも相談し合ったりする仲まで戻りました。 長期休みで地元に帰省したときは,ほぼ必ず2人で出かけたり,予定をあわせて好きなアーティストのライブを見に行ったりとまるで付き合ってるかのような感じです。 これは,私と彼女が互いに恋愛感情をもってない(言わなくてもお互いなんとなく分かってる感じ)からできることだと思うのですが,まわりの友達からは「付き合ってるんでしょ!」とか「何年後かには結婚してそう」などといわれてしまいます。 私は友達以上恋人未満(手をつないだりとかはない)だとおもっているのですが,このようなお互い全く意識していない状態から恋愛に発展することってあるのですか? また,発展したことありますか!?

  • どういう違いがありますか?

    今、恋人未満友達以上の関係の男性がいます。 3日に1度は一緒にご飯を食べたり、週末には一緒に遊んだりしています。 体の関係もあり、お互い好きだと言うことも伝えていました。 付き合っているというような状態だったと思いますが、先週、彼女になって欲しいと告白されました。 OKの返事はしたのですが、これって、付き合う前と後でどういう違いがあると思いますか? 私の中では付き合っているのと同じことだったのですが、改めて言われてみて、何がかわるのかな?とふと思ってしまいました。 本人に聞けばいいのでしょうが・・・ 同じような体験のある方、告白の前後で何が変わったかおしえてください。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 恋人

    いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。

  • 年上の彼と

    中学二年の女子です。 先々週から、ネットで知り合った10歳年上の男性とお付き合いしています。 お互いの顔、年齢、職業などを把握した上で付き合っています。 まだ会ったことがないのですが、3月に会うことになりました。 なぜ恋人になったかというと、告白して振られて落ち込んでいた私に彼が話しかけてくれて仲が良くなっ て、告白されたことがきっかけです。 彼のことは好きだったのでOKしたのですが、最近友達にそのことを話したら、やめたほうがいいと言わ れました。(言われるとはおもってはいましたが)それをきっかけにいろいろ考えてみたのですが、 振られて弱っていたときだったからOKしたんではないか。実際そんなに好きなのかなどいろいろ疑問が 出てきてしまって、冷めてしまいました。彼はとてもいい人で、付き合った後もこんな年上の自分でもいい のかなど言っていました。 別れたほうがいいんでしょうか。 もし別れるとして、何と言ったらお互い気持ちよくすっぱり別れられるでしょうか。 お互い、ケ-タイのアドレス、番号を知っています。 文章下手ですいません。 回答お願いします。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人が上京することになって 離れてしまう前にと思い告白したんですが、 「好きだけど、遠恋はきついから付き合えない」 と言われました。 だけどその告白の後から 抱きつかれたり、すごくスキンシップがふえて 戸惑ってます。 友達以上恋人未満な関係で すごく微妙な関係だと思うから、 上京するまでに ちゃんとはっきりしたいと思ってるんですけど、 どうすればいいんでしょうか?

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。

  • どうすればいいのでしょうか?辛いです

    先日、彼女から「友達に戻ってもいい?」と言われました。まだ付き合ってから一週間ほどしか経っていなかったのでショックです。付き合ってから、僕からべたべたしてボディタッチなどのスキンシップが激しかったのが原因の一つのようです。 彼女からしてみるとそれが重いようで、資格の試験が一ヶ月後に控えているのでなお、重く感じるようです。「温度差が全く違ってずっと一日中悩んだけど、これからも追いつけないと思うし変わらないと思う。○○(僕)が私のことをすごく大好きだと思っているのが重く、勉強もバイトも手に付かないので辛い」と言われてしまいました。ちなみに、彼女の優先順位は「友達>授業>彼氏>サークル」の順番らしいです。 「だったら何故俺が告白してOKしたの?」と聞くと、「○○(僕)がすごく真剣に言ってくれたし、付き合ったら変わると思ったから」と言われました。ですが、まだ一週間で見切りをつけるのは早いと思ってしまうのですが・・・ 友達に戻っても良いかと聞かれた時になんとか説得して、あと2ヶ月待ってくれるそうです。週末に資格の予備校があるらしいのですが、それが夕方に終わるらしいのです。普通はその後も勉強をしていたいと思うことが普通だと思うのですが、約束していたから行くよ!と言ってくれるのです。勉強が大変だから、それが終わってからにしてもいいんだよ。と言っても、約束していたから行きたいと言われました。 べたべたしていた件についてなのですが、一度付き合ったばかりで抱きついたりしていたので「ごめんね」とLINEで言ったところ、「そのうち慣れると思うよ」と来たのでそんなに嫌がっていないと思っていたため、まさかこのようなこと言われるのがすごく驚きです。 友達以上恋人未満だと思っていて何故告白されてOKの返事を出したのか?友達以上恋人未満の関係で何故キスができるのか?本当は好きなのではないか?彼女はあまり人に素直ではないところがあり、素性を隠す性格だと思うのですが、疑問が多く残りすぎてしまってもうどうすれば良いのかわからないです。どうすればいいでしょうか?

  • 曖昧な関係をはっきりさせたい

    私には気になっている彼がいます。 2つ年上の彼とは1ヶ月前に共通の趣味を通して知り合いました。 そこからLINEをするようになり、2人ともが好きなアーティストのライブや握手会にいったり、お泊りや普通に遊ぶこともよくあります。 特に今月はお互いに会えるときを探して毎週会って遊んでいます。 お泊りではキスやハグをされ、先日遊びにいったときには待ち時間に抱きつかれたり次の遊びにも誘われ、移動のときは初めて恋人繋ぎで手を繋がれたりふざけてでしょうが女の私がなぜか腕を組まれたり、帰りの電車では終始くっついてきて手を絡めてきたりと恋人同士がするようなことをしてきます。 身体の関係はありませんが、することは恋人のようなのに私たちは付き合ってはいません。 告白されたり好きと言われたことはありません。 私は恋人という関係でない人と恋人のようなことをするのは嫌なのですが、彼が好きなので彼のスキンシップをはっきり断れないでいます。 少し前共通の友人に「付き合ってるの?」と聞かれ、そのことを言い付き合ってるのかときくと「付き合ってないんじゃないの?」と言われました。 しかしその後も彼のスキンシップは恋人のようで。 私は人に何か幻滅させられるようなことをされると、きっぱり縁を切ります。 彼はそれが怖いようで私に飽きられるのが怖いとゆうことを言ってきたことがあります。 でも私は幻滅することをされなければ縁は切るようなことはしません。 その他にもキスはどうだった?やハグされて嫌だった?等と感想を求められることも多々あります。 正直はっきりさせたいです。 最近はそのことでイライラすることもよくあります。 これで何か曖昧なことを言われるようなことになれば、好きだけれど諦める覚悟もつけようと思っています。 こんな関係の彼にどのようなタイミングで何で何と問えば彼からはっきりした答えがもらえるのかアドバイスをいただきたいです。 お願いします! 長々と書いてしまい、すみません

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?