• ベストアンサー

恋人

いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。

noname#83352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方には貴方の恋愛の進め方がある。 同時に彼にもそれがある。もしそれが貴方にとって少し戸惑うものなら、それは正直に伝えて良いんだよ。それは拒否じゃない。 今まで何となく親しい感じで関わってきた。 だからこそじゃあ正式に付き合った後の親しみはどういう形になるのか?それを貴方なりに不安視するのは当然だからね。 彼もそれは多分考えてると思うよ。だからこそ、しっかりコミュニケーションをとって、貴方が書いているようにゆっくり付き合うというプロセスを大切に踏んでいきながら恋人関係を構築したいんだと。それは貴方が正直に伝えていい部分だからね。それがわかれば、彼だってその貴方の気持ちを考慮して接してくれるだろうし。 男の人は~と一般論で捉えない。あくまで彼は彼。 しっかり彼を見て、彼を感じて。仲良くね☆

質問者

お礼

彼は彼ですよね!!彼ならわかってくれる気がします☆ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pampakarin
回答No.3

友達と恋人の違いって、客観的に見た場合、スキンシップ以上のものが有るか無いかだと思います。 恋人として付き合った時間なんて関係無いです。 恋人になった人とは常にどこかが触れ合って居たいと考えるのが普通だと思いますが、嫌なのでしょうか。

質問者

お礼

嫌ではないんですけど。早いと気持ちがついて行かない事があって(>_<) ありがとうございました!!

• MVX250F001
回答No.1

付き合っていなくてもかなりそういう事をしたいとか考えりとかするものなので、付き合い始めたのであればなおさらそうでしょう

質問者

お礼

そうなのですね。 ありがとうございます!!