• 締切済み

友達以上恋人未満

片思い中の相手から 『私○○さんのこと好きですが やっぱり 今は男友達としての延長線上でしかみられません すみませんm(_ _)m(´・_・`)』 とメールを貰いました。 告白は済ませてます。『友達以上恋人未満』とも言われてます。その後も食事やデートもしています。『○○さんの事をもっと知りたいから食事とか誘ってる』そうです。 こんな感じですが…彼氏として付き合うにはどうしたら良いんでしょうか? こんなケースは初めてで。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.4

その子があなたのことをちゃんと今後の恋愛対象として考えて誘っているのか、たんにメッシー君(食事をおごってくれる人)をして誘っているかはどこかで判断した方がいいと思います。 それで、ちゃんと恋愛対象候補としてなら続けていってもいいと思います。

• kngyk
回答No.3

じっくり時間をかけてあなたのいいところをアピールしていくしかないですね。 でも、一応あなたの中で期限は設けた方がずるずるといつまでも片思いしなくていいと思います。

noname#214123
回答No.2

あ、ごめんね。 勘違いしちゃった(笑) 内容をみてなぜか女性だと思い込んでしまいました。 申し訳ありません。 でも、本当にその女性の前から一回消えてみたらどうですか? 断っておいて、自分のそばから離れられないようにして、 もっと知りたいからって意味が良く分からないです。 本当に知りたいなら付き合えよって話です。 それともその女性が納得するまで質問者様とのデートを繰り返して、 自分のなかで質問者様のことを理解できたら、 それから付き合うかどうかまた考えるのでしょうか。 よくわからないですね・・・。

回答No.1

「友達以上、恋人未満」っという言葉は都合のいい言葉だと思っています。 友達にもなれず、恋人にもなれない、かと言って離れ離れになるのも嫌だ。 ようするに、ずーっと自分のそばにいてほしい飼い殺しのような状態に感じます。 付き合えないのに、好きだけど、男友達の延長線上でしかみられない。 なんてウソです。絶対に女性としてみているんです。ただ彼女にまでする気がないだけです。 彼氏として付き合うのはたぶん今のままでは無理です。 これから彼を振り向かせるための努力を重ねても、そこまでハッキリとした返事がきたら無理です。 あり得るとしたら、彼のもとから質問者様が去っていくことだと思います。 その結果、彼が質問者様の存在の大切さに気付くか、 彼が恋心を抱いたら、恋人関係になれると思います。 今の状態でずるずると関係を続けている限り、 彼氏彼女の関係になることはないと思います。 大体フッておいて、その中途半端な男の態度もむかつきます。 メールで返事をするのもなめてるとしか思えません。 私は男なので、質問者様と違いますが、 好きな人とは「友達」になりたくなかったです。 「恋人」になれないなら、嫌われたほうがマシだと思って、 フラれた後、話しかけられても、手をフラれても、 嫌われるまで徹底して無視したことがありました。 付き合えないのに、友達でいろっという方が残酷に感じます。

sakura-sakurabu
質問者

お礼

ありがとうございます。…いや、俺(質問者)は男なんですが…(笑) 確かに…飼い殺し状態ですよね。 まぁ…色々ありまして。ただ、告白&返事はメールでなく直接です。 『やっぱり 今は男友達としての延長線上でしかみられません すみませんm(_ _)m(´・_・`)』 ↑この『今は…』ってのがイラつくんです。それから『男友達の延長線上』も。 確かに告白後も食事やデートしてます。 でも彼女曰わく『俺をもっと知りたいから』だそうで。 一般的には付き合ってると言える関係なのに…(体の関係はないです) 女の気持ちが解りません。