• 締切済み

友達以上恋人未満

片思い中の相手から 『私○○さんのこと好きですが やっぱり 今は男友達としての延長線上でしかみられません すみませんm(_ _)m(´・_・`)』 とメールを貰いました。 告白は済ませてます。『友達以上恋人未満』とも言われてます。その後も食事やデートもしています。『○○さんの事をもっと知りたいから食事とか誘ってる』そうです。 こんな感じですが…彼氏として付き合うにはどうしたら良いんでしょうか? こんなケースは初めてで。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

その子があなたのことをちゃんと今後の恋愛対象として考えて誘っているのか、たんにメッシー君(食事をおごってくれる人)をして誘っているかはどこかで判断した方がいいと思います。 それで、ちゃんと恋愛対象候補としてなら続けていってもいいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

じっくり時間をかけてあなたのいいところをアピールしていくしかないですね。 でも、一応あなたの中で期限は設けた方がずるずるといつまでも片思いしなくていいと思います。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

あ、ごめんね。 勘違いしちゃった(笑) 内容をみてなぜか女性だと思い込んでしまいました。 申し訳ありません。 でも、本当にその女性の前から一回消えてみたらどうですか? 断っておいて、自分のそばから離れられないようにして、 もっと知りたいからって意味が良く分からないです。 本当に知りたいなら付き合えよって話です。 それともその女性が納得するまで質問者様とのデートを繰り返して、 自分のなかで質問者様のことを理解できたら、 それから付き合うかどうかまた考えるのでしょうか。 よくわからないですね・・・。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

「友達以上、恋人未満」っという言葉は都合のいい言葉だと思っています。 友達にもなれず、恋人にもなれない、かと言って離れ離れになるのも嫌だ。 ようするに、ずーっと自分のそばにいてほしい飼い殺しのような状態に感じます。 付き合えないのに、好きだけど、男友達の延長線上でしかみられない。 なんてウソです。絶対に女性としてみているんです。ただ彼女にまでする気がないだけです。 彼氏として付き合うのはたぶん今のままでは無理です。 これから彼を振り向かせるための努力を重ねても、そこまでハッキリとした返事がきたら無理です。 あり得るとしたら、彼のもとから質問者様が去っていくことだと思います。 その結果、彼が質問者様の存在の大切さに気付くか、 彼が恋心を抱いたら、恋人関係になれると思います。 今の状態でずるずると関係を続けている限り、 彼氏彼女の関係になることはないと思います。 大体フッておいて、その中途半端な男の態度もむかつきます。 メールで返事をするのもなめてるとしか思えません。 私は男なので、質問者様と違いますが、 好きな人とは「友達」になりたくなかったです。 「恋人」になれないなら、嫌われたほうがマシだと思って、 フラれた後、話しかけられても、手をフラれても、 嫌われるまで徹底して無視したことがありました。 付き合えないのに、友達でいろっという方が残酷に感じます。

sakura-sakurabu
質問者

お礼

ありがとうございます。…いや、俺(質問者)は男なんですが…(笑) 確かに…飼い殺し状態ですよね。 まぁ…色々ありまして。ただ、告白&返事はメールでなく直接です。 『やっぱり 今は男友達としての延長線上でしかみられません すみませんm(_ _)m(´・_・`)』 ↑この『今は…』ってのがイラつくんです。それから『男友達の延長線上』も。 確かに告白後も食事やデートしてます。 でも彼女曰わく『俺をもっと知りたいから』だそうで。 一般的には付き合ってると言える関係なのに…(体の関係はないです) 女の気持ちが解りません。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満から恋人へ

     デートもした、とっても仲がよかった、なのに告白してみたら「好きだけど付き合えない」といわれるような「友達以上恋人未満」として振られた。そこから様々な努力を重ね、見事恋人になることができた方々の「どういう努力をして相手をふりむかせたのか?」という体験談を是非聞きたいです。そういう経験をしてきた方、是非お願いします。

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の女性と付き合うためには?

    30歳の会社員の男です。 会社の同僚に片思いの1コ下の女性が居ます。 食事の誘いに乗ってくれて、先日休みの日、 2人だけで昼食~買い物~カラオケ~夕食と行って、その日の帰り際に告白。 返事は「今は遊びにいく程度の関係で」ということでした。 まだ付き合ってはいない友達以上恋人未満の関係です。 その日から毎日1~3往復のメールのやりとりが続いている状態で、 2回デートに誘ったものの、用事があるからと断られてしまっています。 そこで、何とか男として認識してもらえるようにステップアップできるメールテク・メール内容を 教えてもらいたくて質問しました。 これから『押して引く』戦法をするため、 毎日こちらから送っていたメールを2~3日止める計画をしています。 男性の方でも女性の方でも回答歓迎します! ・男を上げるメールのやりとりや文章 ・押して引く戦法で効果的なメールの仕方(※意外と早くメールが来ちゃった時は少し放っておく?) ・女性が男友達を異性として意識した瞬間のエピソード ・男の片思い中に、女性がデートの誘いに乗りやすい、喜ばれるデートプラン、、など クリスマスシーズンが待ち受けているので焦ってます^^; 回答をよろしくお願いします。(長文すいません)

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満

    女友達から相談されたんですが、答えが出なくて・・・ ここで相談させていただきたいと思います。 友達以上恋人未満の状態を何年も続けていくには、 どうしたらいいかということです。 今付き合っている彼氏がいますが、 他に仲の良い男の子がいるそうで、その人は結婚したいタイプ なのだそうです。彼氏よりはその男の子と結婚はしたいそうです。 でも、今の大学生時代は彼氏と付き合っていたいみたいです。 彼氏は頻繁に会うことが出来るからということもあるみたいです。 社会人になると、今の彼氏とは遠距離になって、別れてしまうかもしれないそうで、その時に、友達以上恋人未満を維持してきた男の子と付き合いたいそうです。 ちょっとわががまな相談だと思いますが、仲のよい友達なので(><) お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満には耐えられませんか?

    僕は20代で、こんな言い方をするのも変だと思いますが、多くの若い世代の人たちは、とにかく告白を急ぐ傾向があると思います。 もちろん、告白をしてそれが受理されれば、そこからお付き合いが始まるのは知っていますが、友達以上恋人未満の期間を取ろうとすると、あからさまに”どっちなの?はっきりして!”という態度を取られることが多いので、僕は窮屈さを感じてしまいます。 僕はただ、先方がどんな人間なのかを見定めて、ゆっくり事を進めたいだけなのに、先方からは、とにかく焦っている感じが伝わって来るのです。 相手が外国人(主に、ヨーロッパ文化を背景に持つ人)だと、気長にゆったりとした感じで、気軽にデートができるし、ゆっくり見定めていこうというのが伝わってくるので、楽です。そんなわけで、日本にずっと住んでいながら、外国人女性と付き合ったことはあっても、日本人女性とは付き合ったことがありません。 ですので、この質問は主に日本人女性へ向けた質問です。もちろん、全ての日本人女性がそれに耐えられないのだ、と言っているわけではありません。 友達以上恋人未満には耐えられませんか?

  • 友達以上恋人未満 デート

    友達以上恋人未満の男の人とデートすることになったのですが、午後から楽しめるデートコースでおすすめってありますか?

  • 友達以上恋人未満な関係から…

    友達以上恋人未満な関係から… 初めまして大学2年の男です。 丁度1年ほど前に知り合って、2ヶ月くらい前から気になってる子がいます。 2か月前から5,6回二人でデートへ行きました。 彼女には最近まで彼氏がおり、彼氏がいる期間も普通に僕と遊んでくれていました。 夜中に出発して遠くへ行ったりと、普通の友達以上?のデートをしている気がします。 彼氏がいる期間は恋愛相談もよくされ、彼氏とのエッチの相談なども話してくれて かなり信頼されていると思います。 最近別れたようで、もう吹っ切れて新しい恋がしたいような話もしていましたが 正直、彼女は僕のことはまず恋愛対象として見てくれていないと思います。 ですが、やはり彼女の事は諦められないので、いつか告白しようと思っています。 ですが今とても仲が良く、僕が告白して振られることによって今の関係を崩したくはありません。 こんな場合どうすればいいのでしょうか…。 最近寝ても覚めても悩んでばっかりです。