• 締切済み

元サヤに戻れるでしょうか?

初めまして。29歳の女性です。 長文な上にわかりにくい文章ですがよろしくお願いします。 1週間ほど前に6年半付き合ってきた彼氏に振られてしまいました。 別れにいたるまでの原因はいろいろとありますが、彼が言うには私との将来が見えなくなった、冷めたとのことでした。 今まで何度かケンカをして別れそうになったけど、こんなことは初めてです。(小さいケンカはよくありました) 私は少し太っているので、彼は私に痩せてほしいといつも言っていて 私も頑張るけど、途中でいつも挫折ということを繰り返していました。今年の9月頃に私が12月中頃になっても痩せないのなら別れると、釘を刺されました。私も途中は頑張ったけど、やはり結果は出なかったです。期限を言われたときはやっぱり私が太いのが理由だと思っていましたが、だけどこの間彼と話し合うと、彼は私が太っていると言うよりは、どれだけ頑張れるかというのを見たかったらしいです。私が頑張っている姿を見て、自分の気持ち(私との将来のこと)も何か変わるんじゃないかと思ったと言ってました。 12月の初め頃にもケンカをして、そこらへんで私には冷めたと言ってました。 私も振られるかなとは思っていたけど実感がなく、いざ振られて実感がわき、今までのことを考えて私は彼の為に何も頑張っていなかったと思い後悔することばっかりでした。彼の優しさに甘えてばかりでした。 この間彼に、ダイエットも頑張るし内面も磨くから、もう一度だけチャンスをほしいといっても、もう好きじゃないから無理、俺のことはあきらめて違う人を探せと言われました。 別れてから、彼の存在の大きさや優しさを改めて実感しました。 私は結婚も彼とすると思っていたし、彼のことをあきらめることができません。 私がダイエットを頑張って内面も磨いて、自分に自信がついたら彼にもう一度告白しようと思います。 私が告白すると迷惑だと思いますか? 私が変わった姿を見ても、彼の気持ちは変わらないと思いますか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.5

>今年の9月頃に私が12月中頃になっても痩せないのなら別れると、釘を刺されました。 別に、本当に好きな人だったら太ろうが痩せようが好きなままだと思いますけどね。 彼が別れたくなったのは、他に理由があったからだと思います。 ただたんに、あなたよりも素敵な女性に出会ったとか。 あなたの性格がもともと気に入らなかったとか。 そういう理由で、「太ったから」というのはたんなる口実だと思います。 >私が告白すると迷惑だと思いますか? >私が変わった姿を見ても、彼の気持ちは変わらないと思いますか? たぶん痩せても、告白しても、彼はうんとは言わないでしょう。 彼の中で「こいつとはうまくやっていけそうもない」と思わせる何かがあったのでしょうから。 彼の「彼女に対する願望」をどれだけすり合わせようとも、彼がアナタにすり合わせるという態度を取らない限り、うまくいかない気がします。 それよりは、ありのままのアナタを好きになってくれる相手を探した方がいいような気がします。 彼より寛容な男性とか。 彼女としてまずい行動をした可能性もあるので(食べ方が汚い、人の悪口ばかり言う、料理が下手、メールや電話の頻度が多すぎる)その辺も思い当たる節があったら改善していきましょう。 頑張ってください。応援しています。

• yyy0307
回答No.4

好きだからどうしてもあきらめられない、自分を磨いて、もう一度彼に振り向いてほしい、その気持ちはよく分かります。 実際、変わった彼女を見て、もう一度やり直す気になるというのは結構あることのようです。私も、フラれてから3年後に偶然再会し、またお付き合いした経験があります。 ただ… >私が変わった姿を見ても、彼の気持ちは変わらないと思いますか? これは誰にも分からないことです。彼との復縁を目標に頑張ることは自由ですが、当然、その夢が叶わないこともあります。そのことを覚悟しておかないと、再度彼にフラれて一層落ち込むことになりかねません。なので、「彼にもう一度好きになってもらうために頑張る」のではなく、あくまで「自分のために」と思って努力された方がいいのではないかな、と思います。 結婚を考えていた相手をそう簡単にあきらめらない気持ちは分かります、私もそうなので^^;でも、まずは「彼は自分の元を去って行った。私たちの恋は終わったんだ。」という現実を受け止めて、気持ちを切り替える努力をしなければならないと思うんです。いつまでも、終わった恋にしがみついていても良いことはありません。辛くても、悲しくても、フラれた事実を受け入れ、あきらめるしかありません。後ろは振り向かず、前に向かって進むのみです。

• blazin
回答No.3

今考える事じゃない。 貴方なりに別れという現実を受け止める。 自分には何が足りなかったか。自分たちの関係には何が足りなかったか。そこから貴方がしっかり学ぶ。 変わった姿を見せたい気持ちは分かる。でも見せるのは変わってから考えれば良いこと。口で言うのは簡単。でも簡単には出来ないんですよ、変わる事は。 単に体重を落とせば良い問題ではない。貴方との関係性、性格や考え方も含めた部分があっての別れだからね。 まずは自分に厳しく、しっかりと糧にして、貴方なりの変化を。 それが出来た時がスタートラインだと思わないとね☆

• Apathy
回答No.2

もし私が彼なら ダイエットが成功したあなたを見れば惚れ直すでしょう 内面が合っていないと6年も付き合えないです。 彼もそれは認めていると思います。 しかしながら気が合うだけでなく すこしでもきれいなあなたでいてほしいと思うのは 彼の願望とともにあなたのためでもあるのです。 彼のせめてものわがままを聞いてあげてください。 外見は全てではないですが、全てに関わってくるものです。

ayuko_2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分に自信をつけて、彼に認めてもらえるように頑張ります。 そして私自身の為にも頑張ります!!

noname#80475
noname#80475
回答No.1

同じ女としてなんとなく気持ちが分かるような気がします!頑張っていたり恋したりしてる女性はとっても輝いて見えるんです♪私も今振り向かせたい彼のためにかわいくなろうと頑張っています。(男っぽいので)すこしつらいアドバイスでも素直に聞き入れてみてください!私は妹と母にアドバイスをもらっています。身内ならなんでも言ってくれるので。

ayuko_2008
質問者

お礼

tu0ba01ki お返事ありがとうございます! tu0ba01kiのおっしゃるとおり、恋をしていたり頑張ったりしている女性は魅力的ですよね。私は全然頑張っていなかったと後悔しています。 街できれいな人や可愛い人を見ても、元からかわいいんだろうなとか、あきらめの気持ちがありました。彼に振られ自分を見つめ直し、本当に反省しています。それに可愛い人でも努力して自分を磨いてるのかなと思ったら私は今まで何をしていたのだとうとか思います・・・ 私もみんなのアドバイスを聞き入れて頑張って行きたいと思います。 自分に自信がついたら告白してみます。 ありがとうございました!!