• 締切済み

元サヤに戻れるでしょうか?

初めまして。29歳の女性です。 長文な上にわかりにくい文章ですがよろしくお願いします。 1週間ほど前に6年半付き合ってきた彼氏に振られてしまいました。 別れにいたるまでの原因はいろいろとありますが、彼が言うには私との将来が見えなくなった、冷めたとのことでした。 今まで何度かケンカをして別れそうになったけど、こんなことは初めてです。(小さいケンカはよくありました) 私は少し太っているので、彼は私に痩せてほしいといつも言っていて 私も頑張るけど、途中でいつも挫折ということを繰り返していました。今年の9月頃に私が12月中頃になっても痩せないのなら別れると、釘を刺されました。私も途中は頑張ったけど、やはり結果は出なかったです。期限を言われたときはやっぱり私が太いのが理由だと思っていましたが、だけどこの間彼と話し合うと、彼は私が太っていると言うよりは、どれだけ頑張れるかというのを見たかったらしいです。私が頑張っている姿を見て、自分の気持ち(私との将来のこと)も何か変わるんじゃないかと思ったと言ってました。 12月の初め頃にもケンカをして、そこらへんで私には冷めたと言ってました。 私も振られるかなとは思っていたけど実感がなく、いざ振られて実感がわき、今までのことを考えて私は彼の為に何も頑張っていなかったと思い後悔することばっかりでした。彼の優しさに甘えてばかりでした。 この間彼に、ダイエットも頑張るし内面も磨くから、もう一度だけチャンスをほしいといっても、もう好きじゃないから無理、俺のことはあきらめて違う人を探せと言われました。 別れてから、彼の存在の大きさや優しさを改めて実感しました。 私は結婚も彼とすると思っていたし、彼のことをあきらめることができません。 私がダイエットを頑張って内面も磨いて、自分に自信がついたら彼にもう一度告白しようと思います。 私が告白すると迷惑だと思いますか? 私が変わった姿を見ても、彼の気持ちは変わらないと思いますか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

>今年の9月頃に私が12月中頃になっても痩せないのなら別れると、釘を刺されました。 別に、本当に好きな人だったら太ろうが痩せようが好きなままだと思いますけどね。 彼が別れたくなったのは、他に理由があったからだと思います。 ただたんに、あなたよりも素敵な女性に出会ったとか。 あなたの性格がもともと気に入らなかったとか。 そういう理由で、「太ったから」というのはたんなる口実だと思います。 >私が告白すると迷惑だと思いますか? >私が変わった姿を見ても、彼の気持ちは変わらないと思いますか? たぶん痩せても、告白しても、彼はうんとは言わないでしょう。 彼の中で「こいつとはうまくやっていけそうもない」と思わせる何かがあったのでしょうから。 彼の「彼女に対する願望」をどれだけすり合わせようとも、彼がアナタにすり合わせるという態度を取らない限り、うまくいかない気がします。 それよりは、ありのままのアナタを好きになってくれる相手を探した方がいいような気がします。 彼より寛容な男性とか。 彼女としてまずい行動をした可能性もあるので(食べ方が汚い、人の悪口ばかり言う、料理が下手、メールや電話の頻度が多すぎる)その辺も思い当たる節があったら改善していきましょう。 頑張ってください。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.4

好きだからどうしてもあきらめられない、自分を磨いて、もう一度彼に振り向いてほしい、その気持ちはよく分かります。 実際、変わった彼女を見て、もう一度やり直す気になるというのは結構あることのようです。私も、フラれてから3年後に偶然再会し、またお付き合いした経験があります。 ただ… >私が変わった姿を見ても、彼の気持ちは変わらないと思いますか? これは誰にも分からないことです。彼との復縁を目標に頑張ることは自由ですが、当然、その夢が叶わないこともあります。そのことを覚悟しておかないと、再度彼にフラれて一層落ち込むことになりかねません。なので、「彼にもう一度好きになってもらうために頑張る」のではなく、あくまで「自分のために」と思って努力された方がいいのではないかな、と思います。 結婚を考えていた相手をそう簡単にあきらめらない気持ちは分かります、私もそうなので^^;でも、まずは「彼は自分の元を去って行った。私たちの恋は終わったんだ。」という現実を受け止めて、気持ちを切り替える努力をしなければならないと思うんです。いつまでも、終わった恋にしがみついていても良いことはありません。辛くても、悲しくても、フラれた事実を受け入れ、あきらめるしかありません。後ろは振り向かず、前に向かって進むのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

今考える事じゃない。 貴方なりに別れという現実を受け止める。 自分には何が足りなかったか。自分たちの関係には何が足りなかったか。そこから貴方がしっかり学ぶ。 変わった姿を見せたい気持ちは分かる。でも見せるのは変わってから考えれば良いこと。口で言うのは簡単。でも簡単には出来ないんですよ、変わる事は。 単に体重を落とせば良い問題ではない。貴方との関係性、性格や考え方も含めた部分があっての別れだからね。 まずは自分に厳しく、しっかりと糧にして、貴方なりの変化を。 それが出来た時がスタートラインだと思わないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

もし私が彼なら ダイエットが成功したあなたを見れば惚れ直すでしょう 内面が合っていないと6年も付き合えないです。 彼もそれは認めていると思います。 しかしながら気が合うだけでなく すこしでもきれいなあなたでいてほしいと思うのは 彼の願望とともにあなたのためでもあるのです。 彼のせめてものわがままを聞いてあげてください。 外見は全てではないですが、全てに関わってくるものです。

ayuko_2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分に自信をつけて、彼に認めてもらえるように頑張ります。 そして私自身の為にも頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80475
noname#80475
回答No.1

同じ女としてなんとなく気持ちが分かるような気がします!頑張っていたり恋したりしてる女性はとっても輝いて見えるんです♪私も今振り向かせたい彼のためにかわいくなろうと頑張っています。(男っぽいので)すこしつらいアドバイスでも素直に聞き入れてみてください!私は妹と母にアドバイスをもらっています。身内ならなんでも言ってくれるので。

ayuko_2008
質問者

お礼

tu0ba01ki お返事ありがとうございます! tu0ba01kiのおっしゃるとおり、恋をしていたり頑張ったりしている女性は魅力的ですよね。私は全然頑張っていなかったと後悔しています。 街できれいな人や可愛い人を見ても、元からかわいいんだろうなとか、あきらめの気持ちがありました。彼に振られ自分を見つめ直し、本当に反省しています。それに可愛い人でも努力して自分を磨いてるのかなと思ったら私は今まで何をしていたのだとうとか思います・・・ 私もみんなのアドバイスを聞き入れて頑張って行きたいと思います。 自分に自信がついたら告白してみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    ずっと友達だった彼に告白されて 7月から付き合っています。 8月の途中まではとてもうまくいっていて 毎日「かわいい」「好きだ」といってくれ 逢うたびにエッチもしていました。 8月の中頃に彼とケンカをしました。 そのときは1週間くらいで仲直りをしましたが それ以来「好きだ」といってくれません。 あれから、エッチもキスも1回もないです。 毎日逢って一緒にごはんを食べて テレビを見て過ごしたりしています。 変わりなく優しいです。 旅行に行っても彼の家に泊まっても 全然キスもしてくれないし 前はあんなにくれた言葉も一切なしです。 友達や彼の家族にも「彼女」として 紹介もしてくれてるし これだけ毎日逢ってるので ほかに誰かいるとも思えません。 彼の気持ちがわからなくて・・・

  • 元サヤに戻ってしまった元カノとの復縁について

    元サヤに戻ってしまった元カノと復縁したい。 第三者からみてどう思うのか、どうするべきなのかを知りたいです。 長文になりますが、よろしくお願いします。 はじめまして。僕(現在29歳)には昨年4月から10月まで、約半年付き合った元カノ(現在21歳)が居ます。 彼女との出会いは、彼女とは同じ職場(現在は違う職場)で、僕より2年後輩の正社員として入社してきた時に知り合いました。僕は当時アルバイト(音楽活動をしていたので)でした。 初めはただの先輩後輩として職場での付き合いでしたが、仲良くなるうちに、当時彼女が付き合っていた彼の愚痴や相談などを受けるようになりました。 当時の彼とは高校生時代から4年付き合っているとの事でしたが、お互いがお互いに対して適当になったり、男友達だけで遊びに行くと言っていたのにその場に女の子も居たり、最近喧嘩ばかりする…というような愚痴などです。 所謂マンネリ化というようなものでしょう。 そのような話を聞いているうちに、僕のほうが先に彼女を好きになって、そのタイミングで彼女が彼と別れたいけど、なかなか別れさせてくれない…と言ってきたので、僕は自分が彼女を好きだという気持ちを伝えました。 彼女は最初は、僕のことを何とも思ってなかったようですが、僕が気持ちを伝えたことによって意識し始めたようで、僕と彼女を含めた男女グループで遊びに行った時に、僕のことを好きなのかもしれない…と思ったようです。 その後、彼女は正式に彼と別れました。 しかし、僕のことは好きだけれど、僕がアルバイトだったこと、彼と別れる際に「僕と付き合うのか?」と聞かれ「付き合わないと思う」と答えたことが引っかかっていたようで、すぐに僕と付き合うということにはならず、彼と別れ2ヶ月半ほど時間を置いて、僕と付き合うことになりました。 その2ヶ月半の間に、僕はアルバイトを辞め、正社員として働き始めていました。彼女と真剣に付き合い、向き合いたかったからです。 彼女と付き合う経緯は以上で、付き合い始めてから3ヶ月ほど経った頃、一度大きな喧嘩をしました。 その時は、価値観の違いだ!という結論に至りましたが、仲直りもして過ごしていました。 しかし、その2ヶ月後に彼女から別れを切り出されました。 理由は、僕のことは好きだけれど、彼のことが忘れられない。とのことでした。 私は最初は納得出来ず、すぐには別れられませんでしたが、なんとなくお互いが気まずくなり、結局別れることとなりました。 別れた直後に、また僕と彼女を含めた男女グループで遊びにも行きましたし、一度だけ体の関係も持ちました。 僕と別れた1ヶ月後に、彼女が彼と会っているのを目撃してしまい、それまで普通に連絡も取れていたことで少し期待をしていた僕は、ショックを受けてしまいました。 それからは、彼と頻繁に会っているということが彼女との連絡のなかで、やんわりと分かり、僕は最後だと思って、思いの丈を全てぶつけました。 それから1週間ほど連絡は絶っていたのですが、僕が我慢出来ずに連絡をしてしまいました。 彼女からは普通に返事があり、それから色々と話していく中で、 価値観の違いというのが勘違いだったこと、 それはお互いに嫌われたくないという気持ちから、自分の気持ちを素直に伝えられなかったことが原因だったこと、 もっとちゃんと話せば違ったのかな?ということ、 所謂たられば話になりました。 それから1ヶ月後ぐらいに、彼女は彼と復縁し、約4ヶ月が経とうとしています。 その間も僕と彼女は連絡はずっと取り合い、たまに昼食を一緒にとったりしています。 2回ほど、彼に悪いから連絡はとらないようにしよう…と申し出がありましたが、その2日後ぐらいにはまた普通に連絡を再開するということもありました。 連絡内容は、仕事の悩み相談や愚痴、ファッションのことやドラマのことなど、何でも話します。 結婚観や、子供に付けたい名前の話、普段彼女はあまりしたがらないようなちょっとした下ネタなどを話したりもします。 あと驚くのが、僕との初めてのエッチの時を思い出したとか、僕が夢に出てきたとかを言ってきたりします。 彼女が1人になる時間(通勤中や実家で1人の時)があれば、電話もかかってきます。FaceTimeもします。 僕が夜に連絡を返せないでいると、「もう寝たの?」という追伸が来たりもします。 彼に連絡すればいいものを、僕に連絡してきます。 彼女はかなりの寂しがり屋です。 ちなみに彼は、人付き合いもあまりなく、趣味もなく、休みの日はほとんどパチンコで時間を潰しているようなので、忙しくて連絡が出来ないというわけではないようです。 毎日彼女の仕事終わりに職場まで迎えには行っているようです。(彼女の仕事が終わるのが彼より遅い為) 正直、僕は彼女と結婚まで考えていましたし、彼女とそういう話もしたこともあり、女々しいのかもしれませんが、本気で復縁したいと思っています。 ですが、彼女の言動にパニックになっています。 踊らされているのかな?キープする為なのかな?など、好きで復縁したい気持ちは変わらないのに、そういう考えが頭をよぎったりもしています。 彼女の言動が何を意味しているのか、本気で復縁したいのでどうすればいいのか。 現在は彼女の愚痴に共感し、相談に真剣に答え、寂しがり屋なので可能な限りマメに連絡は返すようにし、会う頻度を徐々に増やしたりして、少しずつ近付いてきてもらおうとしています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 長文を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 親猫が子猫を探してます。

    会社横の駐車場に4月末頃から子猫が2匹居ました。子猫はいつも資材置き場の間に隠れていましたが、今週初め頃から居なくなってしまい、親猫が悲しい声で資材置き場やいろんな所を探してます。 あと少し大きくなったら里親探しをしようとしてた矢先だったので私も悲しくて。誰か可愛がってくれる方が育ててくれてたらいいのですが・・・ そこで、質問ですが親猫はこれからも子猫を探し続けるんでしょうか?あと親猫はミルクを与えてないので、胸がパンパンになってます。これはほおっておいていいでしょうか? 猫には言葉が通じないので、探してる姿をみるとたまらない気持ちになります。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 完全には嫌いになっていないと思うのですが…

    別れの経緯です… 1月~ 彼女が来年の受験(ピアノのレッスン)で徐々に忙しくなる 3月 私がいくつか大学に合格する →片方しか合格しなきゃ迷わないのになぁとの旨を伝える →あと少し及ばなかった人の気持ちも考えなさいと怒られる →数日後、恋愛と音楽、中途半端な気持ちではどちらも  うまくいかない、今は音楽がしたいからと言われる →会いたい、電話をしたいと言ったが断られる…  友達としてメールなら絶対邪魔には思わないと言ってくれた 彼女は全部自分が悪いと言っているが、私の自分勝手な発言も 大きな別れの要因だと思のです。今は彼女の受験の邪魔は絶対 したくないのでメールもしいないでいます。が、いずれは もう一度会いたいと考えています。彼女が受験に専念している間 、私は内面を磨いて前と変わっていこうとする姿を彼女にみて もらいたいのです!いかがでしょうか?

  • 距離を置いたあと 久しぶりに会うときに

    喧嘩をして、1回彼の口から別れたいと言われました。彼はわたしの気持ちがまだ大きいこと、十分分かっていると思います。1ヶ月以内ですが、きちんと話す日を決めて、それまで距離を置こうと私が提案し、連絡をしない状態を作りました。 彼は私のことを本当に大事にしてくれていました。私が彼のことを考えないワガママな一言を言ったせいで怒らせてしまいました。謝罪しても、1回駄目だと思ったら前みたいに優しくなれない。といわれ、実際メールも電話も冷たかったです。(喧嘩してから別れ話されるまでの間 約1ヶ月) いまは離れてるので彼のことはわかりませんが、(sns は繋がっています)私は外面内面磨こうと思います。 久しぶりに会うときは、どこがいいでしょうか。 偶然ですが、彼が告白してくれた日に会うので、告白を受けた思い出の場所が良いかなと思うのですが… 彼は一旦はメールで別れたいと言いましたが、その後、どうしたらいいか分かんない。私への気持ちは無くなっていない。など言っていました。 別れる意思をメールで示してきたあとは私が電話かけても出てくれなくて(別れ話をする前までは電話普通にかけあっていました)声に出すのはまだ怖いのかな、と思いました… 正直彼の気持ちは揺れていると思います。思い出の場所に行って、こんなことしたね、など話していたら別れる気持ちは薄れるでしょうか?思い出の場所に記念日に行くことで、今日からまた改めてやり直そう。という気持ちにはなってくれるでしょうか? 当然わたしは彼を怒らせてしまった自分を反省し、価値観を変える努力、彼が「かわったな」と感じれるようにすることが前提です。

  • 27歳の悩み

    27才、女、正社員、彼氏なし 友達もそんなにいない、週末は買い物or家にいます。   このままではいけないなと思い、将来のために、80万ほど貯金してたお金を今使って、新しい環境をと考えています。考えているのは、  ○実家をでて1人暮らしをしてみる  ○英会話を習う   ○母親を連れて一緒に贅沢な事をするか(月1エステとか)  上記のどれか一つとすごく考えています。(もしくは何かいいアドバイスありませんか?)   彼氏もいないし、ただ、貯金ばかりして内面がどんどんどんよりしてきているように思いあせっています。   もう一つの悩みが、男性との出会いがなく、ただ、仕事だけ頑張って生きています。厳しい社会の中で働いてみて、男性の好みのタイプが大きく変わったことがすごく実感しています。以前は外見が重視でしたが、今は仕事、性格と内面重視になりました。   そこで、以前(3年前)親の知り合いの紹介(プチお見合い)で会った男性ともう一度親に頼んで、会ってみたいという思いが強くなってきました。   その当時はその男性のことはすきでもきらいでもなく、あんまり興味がなくて、普通に映画みたり、食事したりで終わってしまいました。(1回)彼の方もきっと私と同じ気持ちだったかもしれません。   しかし、もしもう一度会ったら、私の方が気持ちに変化があるので、見方がかわれるかもしれません。   こんなきもちで、再び親に頼むのはタブーでしょうか? 

  • 「好き」って言うのは迷惑でしょうか・・・?

    1ヶ月前に大学の先輩に電話で告白しました。 結果は「他に好きな人がいるからごめんね」だったのですが、 その後、先輩とは特に気まずくなるわけでもなく、 むしろ前より仲良くなれて、2人きりではないけれど 食事に誘われたりするようになってとても幸せです。 ただ、私には1つ心残りがあります。 それは、以前告白したときに、「好きです」ではなく 「先輩に告白しようと思って電話したんですけど・・・」 となんとも微妙な感じの告白をしてしまったのです; 12月になったら、私は先輩には会えなくなります。 なので、その前に私はもう一度先輩に告白したいのです。 今度は電話とかじゃなくて、直接、ちゃんと「好きです」って言いたいんです。 でも、それって結局は私の自己満足のためのものだし、 「他に好きな人がいる」と言って振られたわけですから 今回告白してもまた断られると思うので、私も別に 付き合いたいとかそういう気持ちじゃなくて、ただ 「好き」という気持ちを伝えたいだけなので、 それって先輩からしたら迷惑かなと思ったり・・・ 先輩に迷惑はかけたくないという気持ちと、 自分の気持ちを今度はちゃんと伝えたいという気持ちの間で 今すごく迷っています。 告白するとしたら来月の中ごろにするつもりです。 この場合、先輩に「好きです」と言ってもいいものでしょうか? やっぱり迷惑になるかな・・・?

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 男性が別れたことを実感するのは 女性よりも遅いのでしょうか? (そんな話を聞いたことがあるのですが…) 半月前 付き合っていた彼氏に気になる人ができて別れました。 別れたときは彼もかなり迷っていましたが、私がすんなりと受け入れる形になってしまいました。 取り乱したりしたくなかったからです。 もともとすごく仲がよく、将来のことも話していました。三年付き合い、途中から遠距離恋愛でした。 別れてから沢山考え、私なりに反省もして、今は自分も成長しようと思っていますが、やっぱり彼ともう別れたということが信じられません。 あんなに想い合って将来まで考えていた相手と別れて彼はすぐに新しい恋ができるのでしょうか? それともしばらくは後悔や迷いがあるんでしょうか? 私は彼が連絡してくるまで待つしかないですか? それとも一度彼に別れたくないと伝えた方がいいのでしょうか? 伝えたい気持ちもありつつ、彼にゆっくり考えてもらうためにも私からは何もせずにいたほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。

    中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。 僕には小5から思っている女の子がいてその子は静かでいつも本を読んでいていつも友達と居ます。 先日、修学旅行があったのですがその風呂上りの姿に惚れ直してしまいました。 まだ5月なので告白して振られたら気まずくなると言う事からなかなか告白できませんし その女の子もいつも友達と同じなので二人っきりになるチャンスが出来ません。 僕のスペック 顔は普通より↓ぐらい 勉強は真ん中より↑ぐらい 心が痛いです。 なんかむしゃくしゃしてしまいます。 告白して気持ちよくなりたいです。

ward印刷ができません
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6873CDWのワードの印刷ができません
  • Googleカレンダーのプリントはできるが、ワードの印刷ができない
  • ワードの印刷に問題があり、解決策を教えて欲しい
回答を見る