• 締切済み

キャップのはずし方を教えてください。

味ぽんとかのキャップをビンからはずしたいのですが、図通りにやってもなかなかはずれません。 みなさんどうやって、はずしておられるのでしょか?

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.3

ラジペン

noname#97218
noname#97218
回答No.2

この前キャップを爪で強引にはずそうとしたら指を切りました。で、マイナスドライバーで軽くこぜると簡単にはずせました。滑る場合はペンチなどでやればいいと思います。爪や指などで強引にやると怪我します。^^

noname#200049
質問者

お礼

ペンチとドライバーでためしましたがだめでした。(^^;

• chie65535
回答No.1

上フタを大きく開き、上フタの付け根を持って、ねじらずに右側に引き裂いて、引き裂けない所で止まったら、全体を上に引き抜いて外してます。