• 締切済み

遠距離恋愛のコツ

僕は最近、半年付き合ってる彼女と遠距離恋愛になりました。 以前も遠距離の経験はありましたが上手く行かず別れてしまいました。 寂しいと言われても東北と関西の距離は遠いしいくら言葉で慰めてもなんともなりません。 遠距離で上手く行ってる話を聞くとなんでやろ?…と疑問です。 個人差はあると思いますが男性ならこんな事をした。女性ならこんな事をされて安心したって事ありますか?

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

少しでも多くコミュニケーションをとることですね。お互いの気持ちを忘れないためにも。 詳細はURLをどうぞ。

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_distance_keep/
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

ん~私は友達レベルまで付き合いを落とす事だと思うな。 遠距離恋愛で、これまでの温度を持続するのは、お互いにかなり負担が大きいと思います。遅かれ早かれ不和になると思います。 それなら、いっそ将来に可能性だけを残して友達に戻るのが良いと思います。もちろん束縛も一切なしという条件でですけどね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

お互いに寂しいのは一緒だという事を理解する事。 どちらかが不平不満を募らせたら、相手が見えない、届かない場所にいる関係は凄く崩れやすい。 もちろんまめに連絡が取れないこともある。上手く繋がらない時もある。それはそれで仕方が無い。 その変わりにしっかりお互いに向かい合う気持ちは常に持ちつつ、 何処かでゆっくり時間を創って交流する時間、機会は大切にしていく事です☆

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.1

とにかくこまめな連絡と相手を信じる事です。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛のコツ

    遠距離恋愛している方、していた方、寂しい気持ちや不安な気持ちをどうしていますか? なかなか会えないし連絡も少ないし、どうしようもなく不安になることがあります。やることはたくさんあるので、それだけに固執してるわけではないですが、体は他の事やってても頭ではつい考えてしまいます><彼は多分「付き合う=安心」になるので深くは考えてないと思いますが。 遠距離恋愛を続けるコツ、あれば教えてください。

  • 遠距離恋愛で1年会っていない2人の心理とは?

    友人に、東北と関西での遠距離恋愛を3年ほどしている人がいます。 ですが、ここ1年会ってないらしいです。 いくら遠距離といえど、1年も会わなくて愛はあるの?と疑問です。 友人は彼氏に、迎えに行くからまっててと言われたらしいです。 たぶん結婚を前提にです。 まっててって彼がこっちから会いに行くからという意味で 友人はとらえているから会いに行こうとしないんでしょうか? お互い会いに行かない理由がいまいちわかりません。 毎日スカイプなどで会話をしているらしいですが、 話しているだけで満足な相手ってことなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛を長続きさせるコツを教えてください!

    栃木と横浜の遠距離恋愛してる会社員男性37才、相手女性36才です。仕事上訳があり遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離ってだんだん自然消滅してしまいそうで怖いです。 同じように遠距離恋愛されてるかたで長続きさせるコツなど、ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛をしていますが・・・

    遠距離恋愛をしていますが・・・ 遠距離恋愛をしていますが、毎回彼女の元へ行っています。 「来てもらうのは、xx君が大変だから」「疲れるだろうから」 と毎回言われ続けています。 その度に、電車乗ってるだけだから疲れもしないし、 逢うのが大事だし、大変とも思っていないよ、とは告げるのですが、 そう言っても、大変だの、疲れてるでしょう?だの言ってきます。 女性は間接的、男性は直接的に会話すると言いますが、 女性がこの言葉を言う裏にはどんな理由があるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛のコツを教えてくださいm(_ _)m

    4月から遠距離恋愛をするのですが、コツを教えて欲しいです。 彼は、東京の大学院に二年通うことになり、愛知と東京の遠距離になります。 私たちはお互いに学生なので、通うにしても限界があります。 二ヶ月に一回、お互いに時間を作って会おうという事は決めました。 遠距離恋愛を過去に経験したことがないので、どうすれば上手く乗り越えられるのか毎日考えています。 とりあえず、彼は勉強をしに東京に行っているのだから、彼の生活リズムを尊重しようとは思ってます。 他にも、こういったことをすると遠距離恋愛乗り越えられるよということがあれば、アドバイス頂きたいですm(_ _)m

  • 遠距離恋愛のコツを教えてください。

    私は26歳女性です。 この前、3つ下の男性から付き合ってほしいと言われました。 彼は今大学4年生で、4月からは地元に戻って就職します。 場所は車で2時間ちょっとのところです。 頻繁に会いに来てくれると言ってるし、 遊びにも来てほしいって言われました。 でも、私も年齢が年齢ですし、結婚を意識してしまいます。 つらい恋をして、失敗したくないんです。 遠距離恋愛で過去に2回失敗してるので・・・。 遠距離恋愛のコツを教えてください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛できるタイプって何が違うんでしょうか?

    これは今までの私の恋愛経験から疑問に思っている事なんですが遠距離恋愛できるタイプの人に関しての事です。 ちなみに私は典型的な遠距離恋愛できないタイプの人間です。これまで何人かの女性と付き合ってきましたがその中には遠距離恋愛を経験した女性も何人かいましたがそれらの女性に共通して言えるのが仮に恋人が居て別に会えなくても自分の時間をしっかり持てる感じの人が多かったような気がします。どちらかというと自分なんかは彼女が出来ると休日に自分の趣味の時間を削ってでも彼女と会う時間を大切にしたいと思ってしまう方です。遠距離恋愛というのは当然会いたい時でもすぐに会えないわけで相手の行動もはっきりとわからないので当然不安になったりもすると思うのですが、やはり遠距離恋愛できる人というのはそういう意味では大変忍耐強くまた自分(意思)をしっかり持っている人が多いんでしょうか?なぜこういう質問をしたかと言いますと上に述べた遠距離恋愛経験者の女性とは考え方の違いからかどうかわかりませんが関係がうまくいきませんでした。もちろん人それぞれですので一概に言える事ではありませんが遠距離恋愛できる人とできない人との決定的な違いって何かあるんでしょうか?何かご意見ございましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    現在、遠距離恋愛で約2年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。 私は東京でOLをしながら、彼は関西で司法試験の勉強をしています。 遠距離恋愛であることも不安ですが、彼がまだ学生ということもありお互いの将来のことも不安です。(お互い現在27歳) 夢をあきらめないで努力をしている彼をずっと応援したいのですが、 やっぱり自分の将来も心配してしまいます。(自己中ですみません。。) 付き合って半年くらいで、 一応仮プロポーズはされましたが、 それから時間がずいぶん経ち、最近は彼の言葉をどこまで信じていいのか分からなくなってきています。なにか良いアドバイスがあれば教えてください!お願い致します!!

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    遠距離恋愛中の彼女について 僕は今高校1年生で、遠距離で同い年で同級生の彼女がいます。 付き合ってもう1ヶ月がたち、来年の1月の彼女の誕生日に会おうと予定しています。 僕は四国で彼女は東北です。 そこで質問なのですが、交通費やその日の食事や行動代やデート代や誕生日プレゼント代などを全て含めるとだいたいいくらぐらいになるでしょうか? 僕は10月からアルバイトを始めていて、12万程は出せると思います。 遠距離恋愛経験者や、デートについてのアドバイスや経費など色々教えて欲しいです。 交通費は夜行バスで行こうか飛行機で行こうか迷っています。 もしかすると一日どこかで泊まるかもしれないです。 質問が沢山ですが、どうかよろしくお願いします。