• 締切済み
  • 暇なときにでも

遠距離恋愛で1年会っていない2人の心理とは?

友人に、東北と関西での遠距離恋愛を3年ほどしている人がいます。 ですが、ここ1年会ってないらしいです。 いくら遠距離といえど、1年も会わなくて愛はあるの?と疑問です。 友人は彼氏に、迎えに行くからまっててと言われたらしいです。 たぶん結婚を前提にです。 まっててって彼がこっちから会いに行くからという意味で 友人はとらえているから会いに行こうとしないんでしょうか? お互い会いに行かない理由がいまいちわかりません。 毎日スカイプなどで会話をしているらしいですが、 話しているだけで満足な相手ってことなんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

それだけでいい、そーゆー世界に浸っている、って人もいます。 極端な言い方でハッキリ言うと、遊び、最先端なゲーム感覚、ペット感覚、です。 こーゆー人は結婚は、妄想するだけで満足だし、実際に結婚して一緒に暮らすと続かないと思います。 迎えに行く、と言うのはそのトキの雰囲気で気持ちが高まっている比喩です。 そう思って割り切ってこちらも同じ感覚で、日常は日常でしっかり生きたほうがいいと思います。 たぶん、お友達の女性の方も、そーゆー感覚だから、待ってるだけで会いに行かないんだと思います。 もっと現実に戻してあげたかったら、遊びや合コンに誘ってみては♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございました