• 締切済み

この先どうしたら・・・

nyanta1982の回答

回答No.2

相手方も思ったんじゃないでしょうか・・・。 えっ?電車男??って。 次に繋げようとする画策がバレちゃって、警戒されてるのかも。 菓子折やハンカチ位に気軽なものだったら・・・ と言っても、それでも連絡がきたかどうかは分かりませんが 電車男は助けた側が好意を持って始まるので、似てはいても、本質的に違いますよね。 連絡する選択肢が好意を持っている側にあるのですから・・・。 こういう場合、連絡をし返したら何か始まりそうな雰囲気があるので 相手方がそれを望んでいなければ、連絡はないかもしれないですね。 既婚者かもしれませんし、お付き合いしている方がいるのかもしれません。 あまり良く知らない相手にしつこくするとストーカーっぽくなるので 良い思い出に変えられるように努力してみては?と思います。

milky1117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。『電車男』のまんまですもんね・・・。 まだ、思い出には出来そうもないので、もう少し考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 知らない人に連絡先を渡されました

    駅で乗り換えするため歩いてる時に男性に電車を聞かれました 私も電車苦手ですぐに答えられなかったので、アプリで調べて確認し、伝えました その後はお礼を言われ、こちらも、いえいえ(^^)という感じで普通にその場を後にしました そのほんの少し後に歩いてると、誰かに腕をトントンとされたので振り向くと先ほどの男性がいました。 イヤホンをしてたのではっきり聞こえなかったのですが紙を渡され、私が『…?』となっている間に男性はどこかへいってしまいました 後から中を見みとLINEのIDとヤフーメールが書いてありました。 男性はおそらく20代でスーツを着てました 見た目や話し方からはチャラそうな感じはありませんでした これってどんな意味なんでしょうか? ナンパでしょうか? また連絡はした方がいいでしょうか?しない方がいいでしょうか? こういった経験が初めてなので どなたか意見を下さるとありがたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 私の連絡先・・・

    先日お世話になったライバルグループにお礼、お祝い、応援の手紙を書こうと思いますがその際に私の名前以外にもPC,携帯あど、携番なども書いたほうがよいですか? 私は特に返事も期待していないしこれから応援していくかもわからないので切れてしまったら切れてしまったで良いし。。。私はAチームの関係者であっちは対戦相手の男6人です。 私ナンパ待ちと思われるのもイヤだし、かといって 連絡先書かないと「教えません」って思われるのもイヤだし。。。 そこで女性なら、自分に置き換えて教えて下さい。 男性は3つ連絡先が書いてあったらどうおもいますか? 2つなら?1つなら?連絡先がなかったらどう思いますか?

  • この先の人生どうすればいい・・

     今、とにかく辛いです。20代後半の引きこもりの者(男)です。外にでるのが怖いというよりも、人間にたいして恐怖心、不安感があります。ほとんどの全く知らない人から咳払いをされたり、物音をたてられたりします。いつもビクビクしています。電車なんか乗れたものではありません。何か変なものを見るような目つきで見られます。今では、家の中にいても外の他人の車のドアを閉める音などが、自分に対してのもののように感じてしまい、一日中身構えている状態で辛いです。とにかく人間に対する不安が強いんです。家にいても何もすることがなく、気力がでずボッーとしている毎日です。  現在は病院には通っていて、薬(何種類も試した)も一応飲んでいますが、不安感などに対して効いている気がしませんし、何か良くなる気配がしません。一応発達障害と診断されています。この生活がいつまで続くのかと思うのと同時に先に希望が持てません。ずっと体調が悪く、色々病院に行ったりしてきました。歯のかみ合わせに原因があるのかもとも思い、歯科矯正もしてみたりもしましたが、全く変わらず、原因不明の日々でした。もうどうしたらいいのか分かりません。  

  • 隙がない人になりたい

    私は頻繁に変質者のような男性にあいます。 ここ3年くらい痴漢や盗撮、店内であとをつけられたりいきなり後ろから抱きつかれたり電車内で絡まれたりなど色々と不快な目にあってきました。 私に隙があるのでしょうか。 よく人から可愛い、美人などと言われるため外見が問題かと考えたのですが 大きいマスクをしていたり帽子を深くかぶっていても被害(?)にあいます。 私なりにできる対策を考えて 女らしい服は着ないようにしたり髪も大人しく見えないように明るい色に染めたり 行動もキビキビと動くように心がけたり喋る時もはっきりと話すようにしたりなどその他色々と意識してるのですが何故か変質者にあいやすいです。 私が自意識過剰なのかとも考えたりしましたがどうも変質者にしか思えないです。 今は外が怖くて情けないことに半ひきこもり状態なのですが、やむを得ず外出すると必ず変な人にあいます。 私に落ち度があるなら一刻も早くなおしてもう変質者のような男性とは無縁になりたいです。 隙がないように見えるにはどうしたら良いですか? 些細な事でも良いので回答よろしくお願い致します。

  • 守衛の仕事

    こんばんは。守衛の仕事について質問します。 私は高卒で就職し、今年社会人2年目になる10代男です。 現在、転職を考えていて、警備業がしたいです。その中でも、常駐警備に興味があります。そこで、かんぽの宿で守衛をやりたいのですが、どうすれば良いでしょうか? また、病院・学校・ビル・工場等で、守衛や警備の仕事をするにはどうすれば良いかも教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 一目ぼれ~この先、どうすれば?

    今晩は、いつもお世話になっています。 気持ち悪い質問だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご回答頂ければ嬉しいです。 過去に質問をしていた彼とは終わり、失恋中でした。 環境を変え、新しい土地で一人暮らしをし始め、心機一転し、新たな日々で恋をしました。 私が住んでいるアパートマンションは、かなり大きいです。どんな人が住んでいるかもわからず、挨拶する人しない人など、顔見知りもいない日々が続きました。 そんな中、愛想よく挨拶をしてくださった男性がいました。彼は大きな荷物を抱えアパートに入る途中でした。ドアを開けてあげると、笑顔でお礼を言われ、爽やかな方だなと思いました。 その後、私が部屋に行こうと廊下を歩いていると、変な音が聞こえました。 初めての経験で、怖いし、奥は薄暗いので余計に恐怖心が駆り立てられました。 一回、外に出て音を確かめようと、玄関に戻ると彼に偶然、出くわしました。 彼が「どうしましたか。」と声をかけてくれ、事情を説明すると、音を確かめてくれました。原因は分からなかったものの、私が部屋を開けて、異常がないことを確認するまで付き添ってくれました。 「何かあったら、また、いつでも行ってくださいね。」と言い残し去って行きました。 彼の優しさや男らしさ、見た目に単純ながら、一目ぼれしました。 結婚してるのか、彼女がいるのか、年齢も名前もわかりませんが、好きになりました。 変だと思われるかもしれませんが…。 この先、彼と仲良くなることはできるのでしょうか。 こんな大きなアパートで恋をするとは思わず、自分でも驚いています。 同じような経験をされた方や何方かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 取引先の男性が気になります。

    20代後半、事務職の女です。 取引先の男性(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 その男性は営業さんで、たまに見かける程度です。 しかし、私とその男性は直接的に関わりがないので、男性がいらっしゃった時に挨拶する程度です。 私が知っていることは、その男性のお名前のみ。既婚者か独身かも知らないし、男性も私の顔しか知らないと思います。 先日その男性がいらっしゃった時に、お茶を出したら帰り際に、頂きました、ありがとうございました、と丁寧にお礼を言って下さり、その後同じ事務の女性から、◯◯さん(私)が可愛いからわざわざお礼言ったのよー!と言われ、それ以来気になるようになりました。 挨拶した時に目が合うとドキドキするし、男性からの電話を取った際も(と言っても上司に取り次ぐだけですが、)テンション上がったり。。。 ずっとその男性のことを考えています。 でも自分から例えば連絡先を渡したりなんて勇気がなくてできないし、そもそも男性は私のことなんとも思ってないだろうなと思ったり。 でも暫く恋もしてなく、数年振りにこんな気持ちになれたので、何かアクションを起こしたい気持ちはあります。。。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 先に帰ったのは・・・まずかったでしょうか?

    私は子持ちパート主婦です。職場も男性社員以外は全員子持ち主婦ばかりです。パートと書きましたがある乳酸菌飲料を宅配している仕事をしているので(渡○健さんのCMでおなじみのアレです)一応個人事業主になります。 前置きが長くなり申し訳ありません、質問したい内容は・・・私の子供は幼稚園に通っているので15時までに仕事を終わらせ迎えに行かねばなりません。働き始めて数ヶ月・・・現在新しいお客さんを獲得するための活動が始まり、それに伴い毎日14時半から終礼も行うようになりました。終礼では会社からの連絡だけでなく、社員の1日の出来事を話したりするので20分近くかかりお迎えがいつもギリギリに・・・遅れる日も度々。でも昨日は14時半過ぎても終礼が始まらず、始まるのを待って参加してから迎えに行っては確実に遅れる・・・そう思ったので男性社員に「すみませんが終礼に出てから迎えに行くと遅れそうなので・・・先に帰ってもいいでしょうか?」と聞きました。そうしたら数人いる男性社員は無言・・・変な顔をしてるし、なにやら微妙な空気に。それでも「いいでしょうか?」ともう1度聞いたら無言だけど1人の男性社員がうなずいてくれたので先に帰りお迎えに行きました。おかげで昨日は余裕を持ってお迎えに行けて子供を1人寂しく待たせなくて済みました。事前に「主人の家族も協力的でお迎えも行ってくれますが、行けない場合もあるのでその時は私が行かなきゃなので終礼は参加しなくても大丈夫でしょうか?」と聞いたら「それは構わないですよ」と言ってたので昨日は終礼に参加せず帰ったのですが、今更ながらまずかったかな~ともやもやした気分に。あんなリアクションされると気まずい・・・やはりお迎えに遅れてでも終礼には参加するべきだったのでしょうか?私の言い方も悪かったんでしょうか?皆さんの意見、アドバイスよろしくお願いします。 長文になってしまってすみません、最後まで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • ストーカー??不審者??

    ストーカー??不審者?? 最近、ストーカーなのか不審者の出没で毎日怖いです。 その人は60代の男性です。 2週間前から毎朝、出勤する時に家から駅までの道で必ずすれ違い私のことを見てきます。 その男は散歩風を装っていますが雨の日でもカッパを着て自転車でやってきます。 家を出る時間を変えてもなぜか必ず会います。 気持ち悪いので父や母に付いてきてもらっていますが、それでもいますし私のことを じっと見てきます。両親も変な人だと言っています。 思い出したのですが、約1年前に病院の駐車場の前に車を止めていたら、 いきなり男性に「どうしたんですか?」と声をかけられました。 私は「駐車場に車を止めようとしてるだけです」と答えました。 その後、父がきて車を止めてくれたのですがその様子をその男はずっと見ていました。 変な人だなっと思っていたのですが、、、。 その2ヵ月後、たまたま散歩に出た帰りに私の家をじっと見ている男がいました。 その男が駐車場で声を掛けてきた男に似ているのです。 そして、毎朝私のことを見てくる男と似ているのです。 あの時、車のナンバーから住所を調べて名前も調べたのかもしれません。 考えれば考える程、怖くて怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • 実習先で。。どうしよう?

    現在大学4年の♀です。 今後自分がどうすればいいのかわからなくなってしまい、こちらに相談させていただきました。長文ですが読んでいただけると嬉しいです 先日校外実習があり、2週間ほど病院で実習を行いました(実習は終了しました) 厨房等でいろんな年代の方とやりとりをする機会があったのですが、30代くらいの男性調理師さん(院内厨房勤務)が気になってます。 あまり頻繁には話せなかったんですが、実習生としてきた私に丁寧に教えてくれました^^ 勉強をしにきた実習生の立場で連絡先を渡すのもどうかと思い、また常に周りに人がいたので渡すタイミングもなく今に至ってます。 先方の指導代表の先生は女性で、他に同世代の同性の方もいたのですが一切連絡先は聞いていないのでつてはいません。。 まだ「好き」とかそういう段階ではなく、どんな人なのかな?もうちょっと会って話してみたいな程度の気持ちなんですが、このまま黙ってるのも後悔しそうな気がします。 その男性と会う手段を考えたら、病院の外で待ち伏せして連絡先を渡すくらいしかなさそうです。。 正直待ち伏せって怖い・印象悪いのかなって思いがあるので、なかなか行動に移せません(^_^;) マイナス思考ばかりな私ですが、女性が待ち伏せするのって男性からみてどう感じますか? また、背中を押す一言、今回はやめとけ等…何でもいいのでアドバイス等頂けたら嬉しいです^^ よろしくお願いいします。