• ベストアンサー

健康料理その2

家庭科の料理で筋肉がつきやすくなる料理を探しています 費用は300円以下結構簡単に作れる料理を探しています 調理実習で作るので1時間位で作れるものをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcs93
回答No.1

「家庭科」で「筋肉がつきやすく」というのがよくわかりませんが、 基本は必要な栄養バランスをベースとしつつ、高蛋白な材料を使うこと だと思います(鶏ササミ、白身魚、卵白、大豆蛋白等)。食品成分表 等でそのような材料をさがし、それをキーワードにレシピを検索しては いかがですか。