• ベストアンサー

健康料理

家庭科の授業でお肌の綺麗になるなる料理を探していますお勧めの料理を 教えてください ちなみに低コスト(300円以内)で 厳しいと思いますが早急にれんらくを

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.3

料理というか・・・ アセロラドリンクはいいと思います。 コラーゲンの構成要素である、ビタミンCがたっぷり入ってます。 150円で買えます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

皮膚代謝関係. ビタミンB2.ナイアジン. 膜保護.ビタミンA 色素沈着.ビタミンCE ということで.豚肉料理などいかかでしょうか。 学校で.成分表を見て材料を探してみてください。

  • sunday555
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.2

そうですねコラーゲンたっぷりのお料理はいいと思います! 手羽先の煮込みは煮汁にたくさんコラーゲンが出るので 汁ごと頂くスープがお薦めではないでしょうか! もしくは同じコラーゲンということで 白身魚を骨ごと煮るようなお料理、煮こごりはいかが? (酒の肴かー!) 鮫なんか、多いけどなー。 また、別の観点から ビタミン類が豊富な緑黄色野菜を組み合わせるとさらに効果的かも! 1日400g以上のお野菜、とくに緑黄色野菜はこの中の150gは確保したいですねー。シミやそばかすの予防になるので「お肌のきれいになる」っていうコトになるかしら!?

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

肌に良いコラーゲンがたっぷりの、手羽先料理はいかがでしょうか? コストを下げるのでしたら、根菜類と煮込んでスープやシチューにすると 安くできると思います。 唐揚げでしたら、もっと安くできると思います。 http://www.foods.co.jp/cheers/rika/rika5.html

参考URL:
http://www.foods.co.jp/cheers/rika/rika5.html

関連するQ&A

  • 健康料理その2

    家庭科の料理で筋肉がつきやすくなる料理を探しています 費用は300円以下結構簡単に作れる料理を探しています 調理実習で作るので1時間位で作れるものをお願いします

  • 敦賀 海鮮料理

    敦賀 海鮮料理 敦賀に日帰りで行き、海鮮料理を食べたいのですがお勧めの店を教えてください。料理は2万円以内、泊まらなくても料理を出してくれるお店を探しています。

  • 料理べたでも作れる美容に良い料理教えてください

    料理下手でも作れる 髪や肌、ダイエットなど美容に良いレシピ教えてください 条件←(なんか生意気ですみません)は (1)料理に手間がかからない (2)特殊な材料ではなく  一般家庭にあるもので作れる (3)それなりにおいしい。 のみっつです。

  • 京都のおすすめ懐石料理

    今週末、京都を旅する予定で、昼には懐石料理を頂こうと思うのですが、正直、どこが良い店なのか全くわかりません。調べても、たくさん有りすぎてとても悩みます。。できれば5000円以内で、おいしい懐石料理が昼食として頂ける店があれば教えて下さい。もし懐石料理以外にも絶対にお勧めという店があるのならば、そちらでも結構です。宜しくお願いします。

  • 料理

    こんにちは(^^♪ ちゅうがく2年生の女子です☆ 私の学校では、家庭科の宿題で何か1品料理を作って、写真を撮るという宿題が出ました。 でも、どのようなものを作ったらいいのか分かりません。 もし、何かおすすめの料理があるようでしたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • 米の料理について。

    中学の宿題で、350~400円の米の料理について調べてこいと、言われたので調べたのですが、なかなか良いのが見つかりませんでした。どなたか350~400円以内でおいしい米の料理を教えてください。

  • 東京で世界各地の料理があるところ。

    東京で世界各地の料理があるところ。 海外の伝統料理や家庭料理は発見があって楽しいなぁと思っています。 世界と言っても色々あるし、ほとんど知らないので例も少なくしかあげられないのですが… ブルガリア料理は自分でも調べました。お店あまりないみたいですね。 この前食べたのはハンガリー料理です。意外にもIKEA店内にありました。しかもかなりリーズナブル。 普通位の価格でもいいのですが、コース料理のみや4千円以上など高級だったり敷居の高い店ではないほうが助かります。 東京だとお店があってもどうしても23区になると思いますが、せめて固まって存在してる地区があれば嬉しいです。そうでなくても歓迎します♪ ちなみに辛い料理はニガテです。おすすめお伺いしたいです!

  • どんな辛い料理が好きですか ?

    こんばんは。 みなさんもピリッと辛い料理・・・好きですよね。私は大好きなのですが・・・(笑) ちなみに鷹の爪やトーバンジャンを使った料理など辛い料理が好きなんですが 勿論白菜キムチも大好きです。 みなさんのご家庭でどんな辛い料理をされてますか ? 夏場にはどうしても欠かせないという辛い料理をご紹介いただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.hallo.co.jp/cooking/04_08/8-20.html

  • 筍を使って、どんな料理をしていますか ?

    ご家庭で、今が旬の筍を使った料理をすると思います。 みなさんのご家庭では、どんな筍料理作られていますか ? ひとつで結構ですのでお薦めを教えて下さい。やっぱり煮物かな・・・。 http://cookpad.com/recipe/2377054 http://www.orangepage.net/recipes/detail_126432

  • フランス料理の家庭料理について

    先月からフレンチレストランで見習いとして働いているものです。 今は雑用が主な仕事ですが、近いうちにまかないを作らせてもらえるようになりました。 そこでいろいろとフランス料理のレパートリーを増やしておきたいのですが、まずはフランスの家庭料理を学んでいきたいと思っております。 フランスの家庭料理で有名な料理をお教えいただけませんでしょうか? もし動画などで料理を作る過程などが見れるサイトなどがありましたらお教えください! ちなみにまかないはメインを一品作るだけですので、メイン料理でお願いいたします。

専門家に質問してみよう