• 締切済み

司法書士試験の刑法の出題範囲について

お世話になります。 刑法ですが、罪名のつくものは、1件ごとに「懲役〇年以上〇年以下」や、「罰金〇円以下」などあるわけですが、合格にはこれらは全て暗記しておく必要がありますか?

みんなの回答

回答No.2

司法書士試験の刑法については、過去問をしっかりやれば対応できると思います。あまり深追いする必要はありません。 ですので、逐一、何年から何年というところまでは必要ないでしょう。 それよりも、何をしたらその罪になるかを覚えるほうが重要でしょう。

• zorro
回答No.1

必要ありません。