• ベストアンサー

お世話になっている男性へのお礼

恋愛対象の方ではないので恋愛相談カテではないのですが・・・。 私は20代女性、社会人です。 よく一緒に二人きりでライブや映画、ご飯に行く30代の男性が居るのですが、チケット代、ご飯代等いつも出していただいてます。 最近頻度が上がってきて流石に出してもらいすぎだと感じているのですがお金を出そうとすると断られるので、何か代わりの品でお礼をしたいと思っています。 食べ物系が気楽なのですが、彼は今ダイエットをしているようだし実家なので甘いものや炭水化物等渡すのも気がひけますし、漬物なども貰って嬉しいかというとそうでもないような気がします。 かといって恋人でもないのにマフラー等の防寒グッズもどうかと思いますし、 何かよい案があったら教えていただけないでしょうか。 これから年末に向けて仕事が佳境に入るし、ダイエットしてるのに仕事の関係で夜食等も不規則、炭水化物に偏ってそれも気にしているようです。 なので出来れば夜中仕事中に食べても太りにくいものや、癒し系がいいなとは思っていますが中々思いつきません。 足りない情報がありましたら補足致します。 また、問題なのは「出してもらいすぎで悪いなぁ(しかし嬉しさは勿論あります)」という点なので、この点に関して同じ立場の方が居ましたら 差し入れではなく私はこういう風にしていますという体験談も聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No.6です。 >恋愛対象の方ではない とありましたね。申し訳ありません。 大抵私(男性)が友達や仕事上関係のある女性に贈って喜ばれるものとして、 ロクシタンの入浴剤やボディケア用品がありますが、 女性から男性に贈っても、良いような気がします。 品が良いので大人の鑑賞に堪えうるし、 お疲れ中の仕事人には癒し効果抜群な品があります。 中でもボディミルクに「グリーンティ」というのがあるのですが、 これは私がさる女性に頂いてからというものかなりお気に入りです。 入浴剤が無難だとは思いますが。 今の関係に少々ブレーキをかけたいというのであれば、 栄養ドリンクにリボンでもつけて手渡せばいいと思います。 あと、男性側もおそらく見返りを求めて奢っている訳ではないと思いますが、 今の関係を続けていて、どんな形でもある日相手を突然切る時が来るので、 そうすると男性側の心に恨みが残る場合があります。 以前親友の女性にそういうことがあって、 相手の男性が鬼と化し(笑)、親友として大変でした。。 相手の男性の立場に立って考えると、 あなたが誘いに応じること自体が残酷な行為ということになりかねないかもしれませんよ。 まあその方、好きで勝手にやってるんでしょうからいいんですけどね。 それでは。

melloop
質問者

お礼

>申し訳ありません。 いえ、再度の回答ありがとうございます。 >ロクシタンの入浴剤やボディケア用品 早速調べてみました!ラベンダー等も人気があるみたいですね。 お風呂にゆっくり入れる時間があるかわかりませんが入浴剤か健康系食品で検討してみます! >誘いに応じること自体が残酷な行為 質問の内容と逸れますが、それは私も気になるところで、現在は行きたいものと、そこまで行きたいわけじゃないけど誘われたから興味本位でというのがあります。 が、誘われて断れない性質なので今のところ都合がつけば全部行っています。 誘われ方も「どれどれに行かない?」ではなく「今度○○のライブがあるらしいよ」「そうなんですかー」→後日「はい、これチケット」 といった感じなので断りにくいです。 が、御親友のようにならないためにも半分は断るくらいで行かないとならないかもしれないですね。 貴重なご意見有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

ちょっと高級な靴下がいいんじゃないでしょうか? ネクタイだと、ちょっと気が引けるけど、 靴下だったらあまり色気もないし、いいんじゃないかな? 「ちょっと高級」というのがミソですよ。

melloop
質問者

お礼

靴下という意見をいただくのは2件目で、靴下をまったく視野に入れていなかった私としては目から鱗です。 ご意見ありがとうございます。 ちょっと高級 というところにどのような意図があり、どのように受け取られるのか検討がつきません。よろしかったら教えてくださると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者様がその相手の男性をどう見ているのか、で回答が変わりますので、 その辺のところ補足お願いします。 単なる仕事上の繋がりなのか、 単に友人や遊び友としか思っていないのか、 都合のよい男としてキープしておきたいのか、 ほのかな恋心があり、これから付き合えればいいなと思っているのか… ちなみに男性のほうは、文面を読む限り質問者様に心がありありのようですけども。。

melloop
質問者

お礼

補足は下の方にまとめさせていただきました。宜しくお願い致します。 >男性のほうは、文面を読む限り 下の方のお礼にも書きましたが、一時期相手が自分のことを好きだったのかもと感じていたのが文面に滲み出てしまったんでしょう。 質問から外れますが、このサイトでも"脈アリですか?"等ありますが、片側からしか見れないとどうしても偏ってしまっていけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.5

どちらかというと 今後あなたが彼とどういう関係でいたいかによると思います。 あなた自身の気持ちが曖昧な感じがします。 ま、ちょっと飛躍した想定かも 睡眠不足で栄養不足は体によくないです。 なにか栄養が取れるものがいいですね。 サプリメントか 機能食品か もし、仮に距離を縮めたいけどあまり大きく動きたくないとかであれば 例えば映画のチケットとか

melloop
質問者

お礼

補足に書きましたが、一時期相手が自分のことを好きだったのかもと感じていたのが文面に滲み出てしまったんでしょうね。(笑) やっぱり好かれて悪い気はしないですから。 客観的に文章書くって難しいですね。 サプリメントとか渡されてうれしいですか?嬉しいならそれもアリです。 栄養食品、ダイエット食品セットが一番無難な気がしてきました。 アドバイスありがとうございます。

melloop
質問者

補足

>気持ち そうですね、その辺曖昧に書いてしまいました。 知り合って2年ほどなのですが、一時期"相手は私のこと好きなのかな?"と思ったこともありますが、ずっと変わらない距離感なので(ライブ以外には特に誘われないし)今ではそう感じることはありません。 私自身恋愛対象としては見ていないので、勘違いされないようにあまり重すぎず手軽な"お礼"がしたい。と書いたつもりでしたが伝わりにくくすみません。 >今後どうしていきたいか 現在は仕事関係でもなく完全にただのライブ友達なので特に他の用事で会ったりすることもありません。 距離を縮めたいとは思っていません。 ライブに行く頻度が増えたのは、何組か出演するライブで、新しく発見したアーティストも「あれもいいね、行ってみたい」となるからどんどんアーティストが増えているからかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.4

私は、食品系は避けてます 好き嫌いがありますから となると、必然的に”物”になるのですが・・・ 会社や自宅で使うマグカップや、タバコを吸う人なら灰皿。。。 を私はあげました 一応、クリスマスプレゼントや誕生日の何日か後を狙って、遅ればせながら・・・ 「いつもご馳走になっているので、もし良かったら使って下さい」と渡してます バレンタインの時も「義理で申し訳ないんですけど」って言ってチョコあげてますね お返しのホワイトデーにとんでもなく高価なお返しがくるから、あげるのに気が引けますが 何でも無い日にあげるのって、何だかタイミングが掴めないので。。。 恋人同士じゃなくても、”お礼”という事であげる分には、相手も悪い気はしないだろうと私は思います

melloop
質問者

お礼

マグカップは良い案ですね。禁煙とダイエットをしているようなので。 何日か後っていうのも"お礼"ってことで渡しやすそうです。 タイミングも計りかねていたので助かります。クリスマス過ぎた年末にでも渡してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.3

春雨のカップスープ(カロリー控えめで色々な種類があります)や、フリーズドライのスープ(もずくとかワカメなど)などどうでしょう? あと食べ物以外だと靴下をプレゼントしては? 勘違いはされないと思いますよ。 あと図書カードとか。。。

melloop
質問者

お礼

ありがとうございます。 カップ系は仕事仲間だったら良いかもしれませんが、そうではないのでかさ張ってしまいそうです。 靴下は全然考えになかったです!男性は貰ってうれしいものなんでしょうか? サイズとか長さとか普段履いてるものももっと観察してみる必要がありますね。ちょっと見てますv 図書カードは勘違いされないし好きなものも買えるのでよいですね。それがいいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 コンニャクチップって言うのがありますよ。 →http://www.konnyaku-chip.co.jp/ 小袋になってます。 食料品もおいてるようなドラッグストアに売ってますよ。 味も何種類かありますから、何種類かあげてもいいかも。 後はおなかの中で60倍に膨れるキャンディもおいしいですよ。 満腹感は微妙でしたけど・・・(汗) ただ、質問者さんは恋愛対象じゃなくても、相手はどうなんでしょうかね?? >最近頻度が上がってきて クリスマスに向けて、結構アピールがんばってるんじゃないでしょうか???(汗) その気が無いなら、あんまりホイホイ誘いに乗るのもどうかと思いますよ・・・期待しちゃいますからね(汗) そういう意味では手軽でダイエットに良くて、勘違いもされない商品だと思います。

melloop
質問者

お礼

有難うございます。コンニャクチプ、よく見かけます。 私も間食対策として興味があったのですが、 胡散臭くて手を出したことがなかったんで感想聞けてうれしいです。満腹感はあるんですね。 自分で食べてみてから検討してみます。 >相手の気持ち 一時期そうかなと思ったこともあったのですが、私にその気持ちはないので上記のようなものならお手軽でいいかもしれません! ダイエットフードは私も考えていましたが流石に手軽すぎるかなーと思っていたのですが、大丈夫みたいですね。寧ろそのくらいが丁度いいのかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

実家暮らしでゆとりがあるが故に深く考えないで驕ったり、自分持ちにしている部分は有るだろうからね。 ただ貴方も出してもらってばかりという部分を、少し此処は出させてと多少無理にでも出す機会を創った方が楽になる部分もあるからね。逆に驕られ続けても気を遣ってしまうものですから☆

melloop
質問者

お礼

そうなんですよね。あまり人様にそこまで奢っていただいたことが無いのでどうしてよいかわからず相談した次第です。 強引に出したらプライドを傷つける、などということは無いんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    仲が良い男友達がいます。私も彼も二十代後半です。 学生時代からの友達で、最近また遊ぶようになった人です。 基本的には2人で仕事終わりにご飯を食べたり、わたしが遊ぼうと誘えば忙しくない限り付き合ってくれます。 そして断る時は、何の用事があると理由を必ず言ってくれますし、2人で彼の部屋でのんびりする事もあるような感じです。 彼が一人暮らしで、仕事も多忙な事もあり、心配でたまにご飯やお菓子の差し入れをするのですが。 本人にもいるー?と連絡すれば、いるーと返事もあります。 私は彼に気持ちがありますし、一度伝える機会があって気持ちも伝えていて、いろんな理由もあり彼から振られています。 ですが、私自身どうしても付き合いたい!という訳ではないですし、恋愛云々ではなくても人として好きなので、今の関係で充分満足しています。 彼自身も恋愛する気はないようで、私に女関係は何もないと遠回しに伝えてきます。何故そんなことを私に言うのか、彼の意図はわかりませんが。 彼にとって、気の合う友達なのだろうと、私は捉えています。 そんな関係の彼との中で、私は自然体で自分がしたい時に、差し入れなどを持って行っているのですが、女友だちからのこのような行為は迷惑ですか? なるべく彼の負担にならないように、差し入れした時は部屋の中にも入らずすぐ帰りますし、見返りも特に求めていません。 彼自身が1人で抱え込み過ぎるので、少しでもホッとすれば…と思っていますが、 仕事が忙しい、自分の事で手一杯な状態で、友人から差し入れは、正直迷惑ですか? 話がまとまらず本当にすみません。 男性の方、良ければ意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 30代 身体引き締める方法

    30代前半の女です。 30代になり痩せにくい体になってきました。 4年前に行った海外旅行の写真を見ていたら、体が引き締まっており4年前の体型に戻りたいとダイエットを始めたのですが、なかなか痩せません。 間食はせずに、ご飯は少なめ 仕事終わってから週4回程度ウォーキング(5km)歩いていますがなかなか思うように痩せません。そこで、炭水化物抜きダイエットをしてみましたが、炭水化物を抜いてるうちに逆に疲れやすくなったり、便秘が酷くなったりしたので、炭水化物抜きは今は中止しているのですが、30代どうダイエットしたら体が引き締まるでしょうか?何か良い方法がありましたら是非教えてください。

  • 同僚の差し入れを断る方法

    私は今ダイエットを頑張っています。 野菜中心の食事で、ご飯、パン、お菓子などの炭水化物を出来るだけ減らし、運動もやっています。たまにどうしても食べたくなったら我慢せず食べていますが・・・・ 少しずつですが、体重も減ってきています。 ところが、仕事の同僚がパン教室に通い始め、数ヶ月前から週に2~3回位私に手作りのパンを差し入れしてくれるのです。 最初の方はありがたくいただいていたのですが、最近はストレスになってきました。 やんわりと「いつも申し訳ないから、そんな気を使わないでね。」とか「パンは冷凍出来るし、せっかく自分で作ったのだから、私にはもういいよ。」という感じのことを言ったのですが、 「無理やりみたいでごめんね~。」との返事で、それ以降も変わらず差し入れは続いています。 いただいたパンは食べていますが、せっかく大好きなローソンのメロンパンとか出来るだけ我慢しているのに、差し入れのパンでカロリーとるのがもったいない感じがします。 それに、やはりいただいてばかりでは申し訳ないので、私もたまにお菓子を買って差し入れのお返しをしているのですが、なんだかもう嫌になってきました。 かと言って捨てるのはひどいかな・・・と。 人間関係を悪くすることなく、断る方法を教えてください。もう数ヶ月悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 女性にとって癒し系の男性って?

    30代♂です。 自分でも前から気になっていることがあるんですが… 女性と話をしたりすると、「癒し系ですねぇ~」とか「癒されます」って、よく言われます。この前も久しぶりに知り合いの女の子にあって、街中で話をしたあと、「癒されましたぁ~」というメールが来ました。別に癒すつもりもなかったのですが…。 ちなみに、話も聞きますが、話もよくするほうです。自分なりの意見も言いますし、ただ話を聞いているわけでもないので、たまには聞きたくないようなイやなことも言ってるかもしれません。聞き上手なら、癒し系といわれるのもわかるんですが… ぶっちゃけ、悪い気はしないのですが、これって男としての魅力はどうなん?って思ってしまいます。女性にとって癒し系の男性って、どんな人ですか?ちゃんと恋愛対象になりえますか?

  • 40代男性

    40代前半の独身男性からみて、30代なかばの女性は同年代の感覚ですか? 年下感覚ですか? 気になる男性が40代前半です。仕事への姿勢や仕事以外でかわいいところが気になります。よく話しかけてきます。 私は彼の癒しみたいです。束縛やプライベートに踏み込むのは勇気がいります。 今度誘われて数人でのみます。別れ際私にだけニコニコ手を何回も振るとか、かわいいです。どうしたらいいですか? 彼女がいるかは分かりませんが、かなり趣味人間で、仕事忙しいです。

  • 50代前半の男性に対して癒しを求めるのは失礼ですか

    初めて質問致します。 私は26歳、相手は50代前半の既婚男性です。 最後までしてしまったら色々と終わりだと思っているのでいつも途中で寝てしまいます。 服は脱ぎません。 私にとって癒しですし、日々殺伐とした環境で仕事をしている相手にとっても、息抜きになっているのでは、と思っていましたが、そのような年齢の男性に、性的満足ではなく恋愛ごっこや癒しだけを求めるのは失礼でしょうか? 社会的に見ればどちらでも許される事では無いというのは自覚しているつもりですので、50代、60代の既婚男性の方にぜひご回答頂きたいです。

  • 糖質制限ダイエットについて質問

    主食をやめると健康になるという本まで出ているほど 流行っているダイエット法です。 このサイトで脂肪肝を治したいのでアドバイスをお願い しますと投稿した所、ほとんどの方が糖質制限ダイエット を勧めてきました。 カロリー計算をしなくても炭水化物(パン、ご飯)を抜いて おかずだけ食べるというものですが、このようなことをして 逆に日常生活(体)に支障はないのでしょうか? またこのダイエット法だと運動も不要で脂肪を減らせると いうのは本当なのでしょうか? 支障がないようでしたら昼のみご飯を食べてあとは炭水化物 は食べないようにしたいと思っています。 あと脳にはブドウ糖が良いことを知っていますが、炭水化物を 摂取しないことで仕事に支障が出るのではと心配です。

  • どうしても意志が弱く夜食がやめられません。。

    グルテンフリーダイエットをしてるのですが、どうしても意志が弱く食べ過ぎてしまいます。 絶対夜の10時から夜中の1時くらいにお腹がすいて(仕事の関係で夜中の2時には寝ます)納豆ごはんやちょっとしたお菓子など普通に一袋食べてしまいます。。 もちろんきちんと夕食は食べますがごはんは抜きます。朝・昼は兼用でグリーンスムージーを飲んでます。ですが、3時間後くらいにまたお腹が空いてきちゃいます。 基本小腹が空いたらフルーツか野菜で終わらせますがその反動で夜中に炭水化物系を食べたくなって、一気に満腹になるまで食べてしまいます。 顔から太りやすいせいかちょっと最近丸くなってしまい、体もやばいです。(特にお腹がやばいです。食べた分だけ脂肪になります。) 他にもデスクワークで姿勢が悪く、余計脂肪がつきやすいと思います。 どうしたら、夜中の夜食の暴食を止められるでしょうか?特に炭水化物。。。 自分の努力で半身浴で3-4時間くらい入ってますがお腹あたりには効果はありません(熱いだけで効果はないのかな?) どなたかこういった暴飲暴食の止め方をご存知の方はいらっしゃいませんか? 早く寝る努力もしていますが、やはりお腹が空きます。。。 ダイエットもしたい、けどお腹もすく。。この矛盾どうしたらいいでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします。悩んでます。

  • 中学生ダイエット

    中3女子161cm、55kg、30%です。 ダイエットを始めたいと思います。 10kg痩せたいです。 そこで、私なりにルールを考えてみました。 中学生なので、親が3食絶対食べなきゃいけないと言いますので。。。 ルール: ★ 夜8時以降食べない。 ★ 夜食、間食をしない ★ 夜食、間食をする場合:ヨーグルト+メープルシロップ ★ 朝ご飯→暖かい豆乳だけ ★ 夜→小皿に盛った分だけ(おかず)&ご飯(なるべく玄米)1/2 ★ 昼→炭水化物×、おかず少なめ ★ よく噛む(40~50回) ★ 食べる順番: 1.食物繊維 2.スープ 3.タンパク質 4.炭水化物 ★ 3食食べる ★ 腹八分目 ★ 一口ごとに箸を置く。 ★ 菓子パン×、甘い飲み物× ★ 毎食前→お茶を1カップ飲む ★ 毎食後→歯を磨く ここで質問です! これらのルールに従えば、10kg痩せれると思いますか? また、どれぐらいの期間になりますか? 痩せないなら、どうしたらもっと痩せるでしょうか? 長文ですみません。 答えてくれるとうれしいです^^

  • 控えめな男性の好意

    控えめな男性が恋愛しているときの心理を教えて下さい。 社内で、好きまではなく気になってる人がいます。 今まで意識してなかったんですが、 数週間前、帰宅に使う電車が動かず立ち往生していたときに 迎えに行きますよ、とか 気にかけてくれるやりとりを私が帰り着くまでしてくれて 次の日もこっそり差し入れをくれて気にかけてくれました。 「優しいね」と私が言うと「裏がありますから」とか言われて変に意識してしまいました(笑) 誰にでも優しいタイプの人です。 好きな人ができたら、変わるか聞いてみたのですが「変わらない」そうです。 仕事の後にお茶に誘ったら来てくれました。 私の勘違いかな、と思う点は ・連絡は私から(やりとりは続く) ・社内では全く話さない(二人でお茶してるときは楽しそう) ・休みの日に遊びに誘ったらやんわり断られた ・断れずにお茶には来てくれただけかもしれない 私は追いかける恋愛でいつも上手くいかないので、相手に負荷をかけたくないなと思ってます。 誘ってみるべきか、同僚として距離を保つべきか引き際、見定めるポイントがあれば教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • NECのPCーN1575CANーE3を購入して、既にあるプリンターに接続する方法を教えてください。
  • NECのPCーN1575CANーE3を購入して、既設のプリンターに接続する手順を解説します。
  • 新しく購入したNECのPCーN1575CANーE3を既設のプリンターと接続する方法についてのガイドです。
回答を見る