• 締切済み

パイロットになりたいのですが・・・

僕は今、中学二年生です。 趣味が飛行機なので将来はパイロットになりたいと思っています。 そこで質問したいのですが 5教科のテストの平均点数が70点の僕が ANAやJALのパイロットになるのは厳しいでしょうか? それともまだ、間に合いますか? 教えてください。

みんなの回答

• Martinez
回答No.4

僕はいま中3です。僕もパイロット目指しています。 良い高校がありますよ。 良かったらどうぞ。 http://www7.airnet.ne.jp/jaa/jaa-hs-home/ http://www.jaaw-hs.net/

参考URL:
http://www7.airnet.ne.jp/jaa/jaa-hs-home/
  • riripasu
回答No.3

>5教科のテストの平均点数が70点の僕がANAやJALのパイロットになるのは厳しいでしょうか? それともまだ、間に合いますか? まだ十分間に合うと思いますよ! 東海大学や桜美林大学には、 大学を卒業する時に、パイロットの免許を取得出来る学科があります。 そんな大学へ進学するのを目標にするのも1つの方法ではないですか? そのためには、まず中学と高校をきちんと卒業して下さい。 高校を卒業しなければ、大学へ通うことは出来ません。

rerea0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間に合いますか! なので東海大学や桜美林大学目指して勉強します。 でも、その前に高校受験・・・

• atyaatya
回答No.2

最短コースは、航空自衛隊に入隊です。官費でパイロットコースを学習でき、給料までもらえます。 教科も大事ですが、体力も必要で、会話は全て日本の軍隊なのに英語しか通用しませんから、英語を学習してください。 ANAも、JALもパイロットは英語が堪能でなくては採用してくれません。

rerea0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は、運動神経がZeroなので航空自衛隊はたぶん無理ですね。 まぁ、少しは戦闘機乗りも憧れましたけど・・・ 勉強やはり英語ですね。 英語中心に勉強していきます。

• toro321
回答No.1

勉強はともかく、身体的なチェックが厳しいですよ。 まず、近視ではなれませんし、身長体重なども規定があります。 また、色神に異常があっても不可です。 勉強は、学校でトップクラスになるように努力しましょうね。 特に英語が苦手だと難しいですよ。

rerea0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体的な問題は自身有ります。 中一のときは、一回も風邪引きませんでしたし・・・ 英語は割と得意な方です。 勉強は頑張ります。