• 締切済み

パイロットになるには、どんな進路がいいですか?

エアラインパイロットを目指している15歳男です。 どうすれば、パイロットになれるでしょう? 自社養成と航空大は知っています。 あと、自分で免許を取る方法も知っていますが お金がかかるので、それは却下です。 普通の大学の学科に、飛行機の免許を取れるところが 出来たって本当ですか? もし、それで免許を取った場合、 大きい会社(JALやANA)のパイロットになれますか? 上記の方法やそれ以外の方法で、パイロットになるのに 一番いい方法はどれですか? あと、パイロットはあたまが良くないと無理といいわれますが どのくらいでしょうか? 田舎の中学校のなかの、平均くらいでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

noname#92641
noname#92641

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

自衛隊に入隊して働きながら免許を取得する 大型機なら航空自衛隊 小型機やヘリコプターだったら陸海空どこでも 自衛隊は給料をもらいながら職業訓練を受けるところです

• toro321
回答No.1

まず、視力が良いこと。色神に異常がないこと。これが絶対条件です。 地方ならば、県下1~2位の高校で優秀な成績で卒業。医学部が狙えるぐらいの学力は欲しいですね。 特に英語は抜群の成績は欲しいです。 と、言うことで、以上の条件になるようにまず高校入試を頑張ってください。