• ベストアンサー

ニューヨークで離婚

夫の浮気が原因で、離婚することになりました。夫も私も日本人です ニューヨーク・マンハッタン内で日本語の通じる弁護士を探しております (出来れば、話しやすい方が良いのですが、、、) 初回の相談料などは、おいくらぐらいかかるのでしょうか? 慰謝料はもらうつもりです こういった場合、どれくらいの時間がかかるのでしょうか? 情報又は、アドバイス よろしくお願い致します。

• life7
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igreg
回答No.1

Jassi(日米ソーシャルサービス)という非営利団体をウェブで検索し、そこに電話をかけると、相談にのってくれます。日本語の通じる離婚弁護士のリストもくれると思います。

life7
質問者

お礼

すいません!!こちら↑補足ではなく、お礼です!! 間違いました。。。

life7
質問者

補足

ありがとうございます!! さっそく明日、電話をかけてみます。 7年NYに居ますが、このようなサービスがあるなんて知りませんでした。。。 どうしたら良いのか、分からない状態だったので 助かりました!!