• ベストアンサー

「おはようございます」何度言う?

hogwarts02の回答

回答No.4

会社に入って会社に対して「おはようございます」 部屋に入って部屋に対して「おはようございます」 人に会えばその人に対して「おはようございます」 …少なくとも私は三回挨拶してます。声に出すのは部屋に入るときと人に会ったときですが。 相手の勘違いもあるかもしれませんし、タイミングが悪かったのかもしれませんが、質問者様(他の回答者様も)は朝の挨拶一回が終わったらその後どうしてるんでしょうか?何も言わずに素通りしてしまうんでしょうか…? 私は目があうと朝のうちは何回でも「おはようございます」と声をかけてしまいます。時間帯によっては「こんにちは」で、回数はほどほどですが…。