• ベストアンサー

妹がスゴイ男性を連れて来ました!

julia999の回答

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.49

確かに凄い男ですね^^; 子供3人で×1の意味が既に説明されている感じです。 子供3人育てた上 生活費割り勘でお惣菜を食事に出したらしかめっ面されたら 私も別れると思います。 てゆーかボーリングが高価な遊びなのでダメというのは 堅実家を通り越してケチだと思います。 40の男がボーリング代をケチる。 家のローンがあるんでしょうか。 お小遣いが月1万円なんでしょうか。 壮大な借金があるんでしょうか。 養育費が馬鹿高いんでしょうか。 とりあえず、妹さんは結婚後の生活を実体験するために 仕事をしたまま、その条件で同棲を3か月ほど続けてみたら 本人も疲れることが分かるかと思います。 婚前に同棲に抵抗がなければ、ですが。

関連するQ&A

  • 男性に質問!39歳の妹が結婚できない。

    男性から見て、「結婚したくない女性」ってどんな感じの人ですか? 男性に質問です。39歳の妹が結婚できません。 もうじき40代になるので、私や両親はとても心配しています。 女性の私としては妹は可愛いのですが、男性から見たらどうなのかよくわかりません。 男性から見て、「結婚したくない女性」ってどんな感じの人ですか? 妹改革をしたいので、アドバイスいただけないでしょうか? 私の主人に聞いたら言いずらそうで、わからないと言うんです。 なので、ここで質問させてください。よろしくお願いします。

  • 妹、美人?と聞く男性

    妹がいるといると言うと、すぐ妹、美人?と聞く男性がいます。 その前に聞いてきた男性はゲス男でした。 先日、また聞かれたのですが、ゲス男である確率は高いですか? 相手に兄や弟がいても、イケメン??なんてすぐ聞く女性は少ない気がします。 どういう心理なんでしょうか? 誰でもいいって事でしょうか?

  • 彼が彼の妹と私を比べる

    シスコンではないと思うのですが、彼の妹と私を比べることにうんざりしてしまいます。 4つ上、31の彼がいるのですが、(付き合って2年ちょっと、結婚話はでていない) 何かと話題に私と同年代の彼の妹や、姪っ子がでるのです。 俺の妹は17で結婚して子供も産んで、苦労もあるやろうけどがんばっている、とか、 子育てしながら働いていてすごいよな、とか、 妹の旦那さんの親にもこの子は立派なお嫁さんって誉められているとか、 「でも俺の妹は・・・」と私と比べます。 私とのデート中にもけっこう妹さんから電話がかかってきたり、メールの返信をしていたり・・・。 実家が近いので、頻繁に帰っては姪っ子と遊んだり、親が彼のマンションに掃除しにきたりするのです。 しかも彼が仕事に行っている間に合い鍵で・・・。 私はできちゃった婚を否定するわけではないですが、自分は出来るならばちゃんと段階をふみたいと思っています。 仕事だってあるし、もういい年した大人なんだから結婚する時期は自分たちで決めたいです。 というか、できたら結婚するつもりだったって後から言うくらいならならできる前に結婚すればいいのに、と思っています。 避妊について、その考えの私を否定されたこともありました。 準備もできてない状態で妊娠したら、女性からしたら不安やん?それをわかってよって話したことがありました。 するとでた言葉が、「でも俺の妹は17ででき婚していろいろ不安やったやろうけどちゃんとやっていってるよ、やりたいことだ ってあったやろうに、主婦して働いて・・・」です。 私からしたら、学生時代から同棲して無計画にできちゃって結婚したんだから、苦労するのわかりきってるじゃないか。 それで家計のため子育てしながら働くのなんてあたりまえだし、やりたいことできなかった事も自分自身の問題だと思うし、 がんばらないといけないのなんてわかりきってることだし、 何をそんなに妹のことをえらいえらいいって、私と比べるのかわかりません。 (避妊についての話し合いは無事解決していますが) もちろん、結果的に妹さんは今幸せだし、努力もしただろうし、それはわかっています。 けど、比較されるとこう思いたくもなってしまいます。 私は彼とだれかを比べた発言をしたことは一度もありません! 私は心が狭いですか?彼にこの気持ちを伝えるべきですか? アドバイスお願いします。

  • 妹の結婚離婚これでいいのか?

    私は二人姉妹です。本来は私が跡取でしたが、 話し合いの結果、妹が跡取になりました。 というか、これは娘の気持ちで、親の面倒がみたいだけの話ですが。 妹は旦那さんの事は好きだったようですが、将来を考えると 両親の事と、その頃仕事が波に乗っていてそのキャリアを捨てて 結婚する事にかなり悩んでいました。 旦那さんの都合(仕事)で妹はどうしても仕事をやめなくてはいけなかったので。 で、結局妹は仕事はあきらめ、両親との生活について ちゃんと許してもらった上で結婚したわけですが、 その妹の旦那が今になって「両親の面倒を見たくない」 旦那の親からも「おまえはうちの息子と条件で結婚したのか? そんな奴はしらん、親の面倒の話は無しだ」と言われたそうです。 妹としては、「自分と結婚すると親がついてきてしまうから、 そんな私が嫁になっては迷惑でないか?」 「親を見捨てたくない私と結婚する事で、 将来もめてしまうなら、いま別れたほうが良いのでは?」と かなり悩んで、旦那さんとも話し合ってそれでも旦那さんが 「結婚したい・親の事もきちんとする」といってくれたので結婚しました。 もちろん、結婚前に旦那さん側の家にも話を聞いていただいて、 許しを得ていたんです。 妹は親離れしていない、旦那を大切にしていないと さんざんけなされて、悩んでいます。 そんなにうちの妹は非常識でしょうか? それと、やはりこの問題はあきらめるべきでしょうか? そんな一生にかかわる大切な決め事を、あっさりひっくり返す 男に、妹はついていって幸せなのかと悩みます。 こんな結婚、どうおもいますか? 結婚前の約束なんて、関係ないのでしょうか? できれば、男性女性、はばひろーーーくご意見がほしいです。

  • 妹の不倫のことで困っています。

    私の妹が妻子ある男性と不倫をしていました。 期間としては1年位です。もちろん妻子ある男性と知っての行為です。 彼の方からは現在の奥さんと別れて結婚しようと言われ、妹もその気でした。しかし、不倫していた事が見つかってしまい、奥さんから2度と合わないと約束させられました。その事で妹もあきらめてもう会わないようにしていたのですが、彼の方から絶対もうバレないようにするからまた付き合ってほしいと言われ、やはり未練のあった妹はまた隠れて付き合うようになりました。彼の方も結婚するつもりだったのでしょう、両親にまで挨拶に来ていた位ですから。ただ奥さんのいる事は隠していましたが。でもやはりバレてしまい、奥さんから妹へ直接電話やメールが殺到し、別れなければ会社の倫理委員会に言うぞ!というような電話があって怖くなった妹は、泣く泣く会社を辞めました。実は彼も同じ会社の上司で、奥さんも結婚するまでは同じ会社にいたのです。妹は中途入社で当時の奥さんは知りませんが・・・。彼以外にも周りの社員みんな奥さんの顔見知りなので、不倫の事を知った周りの社員からも冷たい目で見られていたし、彼にこれ以上悪影響のないように仕方なく辞めたのです。暫くは妹も慰謝料を払ってでも彼と結婚してがんばっていこうとはしていたのですが、突然彼からは、『嫁とは離婚しない。だから別れてくれ、俺も嫁から慰謝料請求されているから、おまえも嫁に慰謝料はらってこれで全て終わりにしてくれ』と、突然別れを切り出されてしまいました。後日、内容証明が送られてきて奥さんから慰謝料300万を請求され、妹自身も300万は払えないがやはり不倫は悪い事、彼から言い寄られた事とはいえ自分にも責任があるので100万までなら出せると、話しましたがどうしても300万でないと許せないということなので、交渉は決裂。後日、裁判所から通知が送られてきて5月15日までに答弁書提出。22日に口頭弁論ということになりました。彼からは暫く音沙汰がなかったのですが経緯を話そうと電話したところ、『俺にはもう関係ない事だから、当人同士でやってほしい。俺だって慰謝料請求されてんだから。』と言われてしまいました。そのこともあって、今度は妹が彼から慰謝料を請求しようとしています。もちろんこの件では奥さんが1番の被害者だって事は承知の上ですが、彼の不誠実な態度に腹が立っています。だから奥さんから請求された慰謝料を彼から妹への慰謝料を充当しようと思っています。彼から妹へのメール等も多々あり、明らかに妹を騙したようにしか見えない文章でした。これは結婚詐欺にはならないんですか?答弁書ではどこまで妹が少しでも有利にする事が出来ますか?教えて頂けたら嬉しいです。長文ですみません。

  • 妹がいる男性の方へ質問です。

    私の彼氏には八歳離れた妹がいます。私は妹のにこ上で彼とは六歳差です。 私はひとりっこなので、きょうだいについては分かりませんが、この二人、凄く仲がいいと思います。ちなみに彼は約30歳です。 妹のほうが彼の仕事場に迎えにいき、その後二人でほぼ私とデートする時と同じコースを辿って遊んだりしてます(まぁ、ごはんとかカラオケとかですが・・・)。二人でプリクラを撮ったり・・・。 こういう話しをされると困ってしまうんですが・・・。 私はその妹に妬いているのかな、とも思うんですが、お兄ちゃんのいる友達に聞いても「絶対お兄ちゃんとそんな事しない」と断言される事ばかりです。 ・・・これって普通ですか?でも正直、普通の範疇なんだろうな、と思います。 正直に、私がその妹に対して妬いている部分もあります。それを認めた上で、でも、もう年も年なのに「妹離れしていない兄」という感じがどうしても否めなく、なんだか嫌な感じがしてしまうんですが・・・。一人前の男として見れないというか・・・。これはただのわがままでしょうか。なんだかもやもやしてしまうんです。 妹がいる男性の方、是非アドバイスをください。

  • 妹系と言われてしまう私

    26歳女性です。最近恋愛がうまくいきません。 以前はアプローチしたりされたりしてお付き合いが始まっていたのですが、最近はそううまくはいかないです。 見た目はありがたいことに「お嬢系」「可愛い」「お人形さんみたい」などとまわりは言ってくれます。 最近はそれに加えて「妹系キャラ」と言われるようになりました。 男友達や気心の知れた男の先輩にはすごくからかわれてるので、まあいじられキャラなんだとも思います。 初めて会う人には、最初はお高くとまっているように見えるけど、話してみると明るくて楽しい子と言われたりします。 先輩には以前「その容姿ゆえに逆に損してると思う。本当はおもしろい子なのに、見た目ではそう見えないから」と言われました。 かなりギャップがあるみたいです。。 自分で自覚してることは色気が足りないってことです。 フェロモンがぷんぷんと出ていたり、お姉さん系の女の子がうらやましいです。 そういう部分がないこともあり、妹系と言われてしまうのでしょう。 まわりは私の事を明るくて素直だし、きっといい人見つかるよとか言ってくれますが、正直心配です。 26歳にもなって妹系と言われてしまう私は恋愛対象になりにくいのでしょうか? そもそも妹系ってどうなんでしょう?男性はやはりお姉さん系が好みですか? 最後は性格とは思ってますがとりあえず置いといて、ご意見聞かせてください。お願いします。

  • 妹と同じ年って…?

    こんばんは。 サークルの先輩に片思いしてる女子大生です。 先日先輩に「どっかいかない?」とメールで誘われ、二人で遊んできました。 先輩のことを好きになったのは、その日からです。 (それまでそんなに仲良くなかったので…) その日はすごく楽しかったのですが、先輩が不意に、 「そーいや○○ちゃん(私)って俺の妹と同い年だー」 っていってたんです。 それを友達に言ったところ、 先輩は私のことを、妹感覚で遊びに誘ったのであって、異性(というか彼女にしたい!)とかではないのでは? と言われました…。 確かにデートはロマンチックな雰囲気というより、楽しくおしゃべり♪って感じでした。 ランチとかケーキなどは全部おごってくれたけど、それも妹扱いっぽい気するんです…。 先輩は私の事をどう思っているのでしょうか…?? 妹、じゃなくて、彼女にしたい子、になりたいんですけど、 私はこれから先輩にどうやって接していけばいいのでしょう(>_<) 男性の方はもちろん、女性の方も客観的なご意見おねがいします!!

  • 男性の皆様、お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。少しイラっとくる文章かもしれませんが聞いてくだされば幸いです。 例えば男女で遊びに行ったとします。ボーリング、カラオケ、卓球、テニス、野球、バレーなど…全てが男性に勝ってしまう女性がいたら、男性的に引きますか?やはり男性は、少しか弱い感じの女の子の方を好むのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか?相手は男性です。

    いつもありがとうございます。 昨日29歳の男性とデートしました。 私は26歳。 飲んでる時に彼は酔っていたのか、 結婚観とか恋バナとか自分の話をしてました。 初対面の私に結婚観を話しそれがなんとも後ろ向き。 「弟、妹みんな結婚してる。30目前にして結婚したいけど、条件並べたら一生そんな女の人現れない気がする。もともと結婚したいなんて思ってなかったけど、今になって焦ってる」と。 なんて答えればいいのかわからず、結局帰り際と、翌日のLINEでは、 「また行こう!すごく楽しかったし、○○ちゃんの話面白かった!」と言われました。 次のデートの約束はしていないです。 そして、帰り際に私も 「私も一緒にいて楽しかったです。今日はありがとうございます」と、言ったら、 「もう、嬉しくなっちゃうからやめて!(笑)○○ちゃんとは気があうと思ってるよ!今度ね、ちゃんと言うから、そういうことは」って、何を言うのかわかりません。 そして、今日になってみたら 「飲みすぎて記憶あんまない笑」とも言われました。 んんー脈なし?ですか?