• ベストアンサー

ボルテレンサポは薬局で売っていますか?

滋賀県在住の者です。ちょうど1週間前に東京でいびきのレーザー治療を受けたのですが、1週間たってもまだ喉が痛いです。熱いもの、冷たいものはまったく食べられません。痛み止めとしてボルタレンサポ50mg処方(50mg×10回分)されているのですが残りあと2回分しか残っていません。次の診察が来週土曜日なのですがあと2回分しか残っていないのに1週間もつのか不安です。そこで質問なのですがボルタレンサポは薬局では買えないのでしょうか?またボルタレンサポの代わりになる薬は市販されていないのでしょうか?ちょっと困っています。どうすればいいでしょうか?。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

処方箋が必要です。 ボルタレンが必要なら受診しましょう。 医師も2週間で必要以上に痛み止めを使うなら 何らかの処置が必要と判断し、 10回分のみ処方したのです。 また治療中に他の薬を飲む時は 必ず主治医に確認しましょう。