• 締切済み

彼に会いに行くべきか(長文です)

roujishinの回答

• roujishin
回答No.5

多分男の我侭な言い方です。 >『もし他にいい人が現れたら、幸せになってほしい。嫌だけど、しょうがないと思う』 これは、正直貴女が好きで離したくない。って気持ちが直球で表れていると思います。本心から本人は言っている(貴女の幸せ第1に)のですが、これは男女の表現や考え方の差かとも思います。20歳代のように、好きだから・愛しているからってだけで、突っ走れるだけの力が自分に無いことを男は、30歳前後から理解し始めます。そうすると自然と臆病になります。自分なんかじゃ・・・って気になったりもします。彼氏が多分そういう気持ちなのだと思います。貴女を幸せにしたい。だけどそれだけの力が自分にあるのか?周りを見れば同年代で、もっと稼いでいる奴もいる。優しい奴もいる。そんな感じで、自信が持てていないのだと思います。 行くか行かないかは、貴女自身の判断です。ただお二人の大きなターニングポイントではないかと思います。年末休暇を利用して遊びに行く=結婚にはならないと思いますが、お互いの気持ちを話し合える機会になると思います。メールやスカイプでは話せなかったことが、話せる機会だと思います。 私は貴女の彼ではないけれど、私も同じ様な考え方から当時の彼女から貴女と同じ反応を受け振られました。・・・・かれこれ約3年。彼女が結婚したことを風の便りに聞き、動揺し嫉妬もし、自分自身を叱責しました。なぜどんなにみっともなくても、彼女にしがみつかなかったのかと・・・。 単なる私の経験談です。私が貴女の彼なら、正直来てくれたら泣いて喜びます。

aran
質問者

補足

回答ありがとうございます。 似たような状況にいたroujishinさんのご意見が聞けてよかったです。 メールやスカイプで話せないことって、やっぱりあります。 どうにもならない距離ですよね。手をつないでなら素直に話せそうな言葉も、つまってしまう・・・。 過度な期待をせず、気軽に行くのが良さそうな気がしてきました!