• ベストアンサー

彼に会いたい。素直に行っていいですか?(長文です)

私は28歳、彼は31歳で、付き合って7年になります。 長年付き合ってきましたが、最近ますます彼のことが好きになり、 もっと一緒に居たいと思うようになりました。 今までは大体月1回、2泊程度の頻度で会っていましたが、 もうそれでは満足できず、できれば月2回各1~2泊程度のデートをしたいのです。 ですが、長年月1回~2ヶ月に1回しか会っていなかったため、 彼もそれに慣れてしまっているようで、 もっと会いたい、会おうか?という話は全く出てきません。 こういう状況で、私の方ばかりが「会いたい」といって のこのこ会いに行ってもよいのか、迷っています。 自分の気持ちに素直になるのも大事だと思う反面、 女性から追いかけるとひかれてしまうのでは?と不安になってしまって。 (例えば、私が会いに行くこと、好きだということに慣れてしまって、  付き合いにも前向きにならなくなるとか) ちなみに、私が会いに行っていい?と聞くと、彼はいいよと言ってくれます。 (私が実家住まいのため、彼の家に泊まりに行く形です) ちなみに彼は、私といるのも好きだし、一人の時間も好きだ、という タイプです。(どちらにもメリットがあると感じているようです) また、自分(彼自身)が一番大事で、私の存在は自分と同じくらい 大事だとも聞きました。(正直な人です) 結婚の話は以前彼から出ましたが、プロポーズはされていません。 その後少し聞いたところ経済的に不安があるようです。 過去私が少し距離をおいてしまったことがあって、こちらからの 連絡頻度が減ったことがあるのですが、その時の彼は人が変わったように積極的でした。 こういうことを思い出すと、今私がしていることは良くないんじゃ…と思ってしまうんです。 駆け引きはあんまりしたくないんですが、気持ちのままに振舞うのもどうなのか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.8

#4です。捕捉頂き有難うございました。>まずは私自身が、彼の面倒を見られると思えるくらいになってから話をしようと思っているんですが… これはなかなか難しいことで、お二人で力を合わせればという事で解決するやも知れませんので克服はそう困難な事で無いでしょう。セフレ云々は違う事を充分承知の上での失礼ですのでお許し下さい。最初の回答時からあなた様の彼に対する思いは深いことは十二分に察しはしていましたが、その想いがさらに深まった結果、御自分の行動に揺らぎが拝見してとられますが、これはあなた様ご自身でもお答えが出ない状態ですが、それはなにがそうさせるのでしょうか。彼が将来に踏ん切りをつけてくれない為かあなた様の焦りなのかは判然としませんが、今のお二人の信頼関係なら、ことさらに回数などご心配なさらずともと拝察します。逆に頻繁にお会いになったほうがいい気もします。そのうち彼も将来に対する考えを口にせざるをえなくなると想います。現在の信頼関係なら余りご心配なさらず、お考えの通リといいますかお心のままに動かれたほうが良いでしょうね。文中失礼がありましたら本意ではありませんので予めお詫びしておきます。

cotton_100
質問者

お礼

>想いがさらに深まった結果、御自分の行動に揺らぎが拝見してとられますが 仰るとおりです。 私は元々結婚願望を持っているほうでしたが、彼と一緒に居たいと思う気持ちが強くなり、結婚したくなりました。 そうすると色々なことが気になってしまって… 頻繁に会ったほうが良いとのこと。 そのお言葉にどこか安心しました。 どうするかはまだ決めかねていますが、随分気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.9

cotton_100さんはじめまして! 同棲はしない。自分から追いかけない!ここまではご立派です! でも自分から会いに行ってしまうのは都合が彼にいいだけなので、 自分の会いたい気持ちは抑えたほうがいいかも。 結婚の話がでたときに日取りの話も出なかったのは 赤信号だと思います。 自分の好きという感情のみで動かないように。 彼が大好きなら「THE RULES」を実行してください。 本があります。 結果として別れることになるか、彼が結婚を決断するか わかりませんがcotton_100さんのことを彼が本当に好きか 知るいい機会だと思います。 気持ちをおさえて結婚までセックスは断つ。 自分の時間を充実させる。 彼なしでも生きられるようにする。 こんな女性に男性は弱いはずです。 そして、cotton_100さんの時間を無駄にしないためにも ほかの男性ともお茶に行ったりくらいはしてくださいね。

cotton_100
質問者

お礼

実は、ルールズを読んだことはあるんです。 頷けるところ、頷けないところ、色々ありました。 ルールズはまず自分ありき、自分にふさわしい人を探す、というスタンスでしたので、「彼個人」を大事にしたいと思う私は厳密に実行していません。その結果のリスク(?)も承知の上です。 ですが、回答者様の言葉で、自分が彼中心の生活になりつつあることを再確認しました。 私は夏に、大事な試験を控えているので、それまでは恋愛のことをあまり考えず試験勉強に励みたいと思います。 回答ありがとうございました。 --- この場を借りて、ご回答くださった皆様にお礼申し上げます。 結局今週末に会いに行くことにしました。 結婚の話はまだしません。その代わり、精一杯笑顔でいようと思います。 そして、今回会った後は自分の勉強に専念して、彼の気持ちが固まるのをしばらく待つつもりです。 さまざまなアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.7

デ-トの予約をしたらどうですか? そこで、今後の話をされたらいいのでは? 直接、言えばいいでしょ! 言わない限り前には進みません。 彼も身の振り方を考えるのでは。

cotton_100
質問者

お礼

この間会った時に結婚の話を私から振り、彼を少し困らせてしまったので、また今回話すことにためらいがありました。 どのタイミングで言えばいいのか迷っています。 でも、前に進むためには気持ちを伝えるべきですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.6

No2 No5です。 なるほど、質問者様も揺れているのですね。 かなり言いたい放題言わせてもらいましたが、言いたい事言わないと 相談の意味がないと思い言わせてもらいました。 口調が悪く申し訳ありませんでした。 最初は馬鹿な人だなって思ってましたが、質問者様なりにちゃんと考え、 自分の希望だって持っていらっしゃるのですね。よくわかりました。 差し支えなければ更に質問させていただきたいのですが、 「結婚」と「趣味」を天秤にかけても釣り合ってしまうほどの趣味なのですか? 結婚してからできなくなるような趣味とはどんな事なのでしょうか。 お金がかかるから?時間的に?ストレス(自由な時間の保持)的に? どちらにせよ、男として一つ言いたいのは、女性がそこまで悩んでいて、かつ結婚の意志があるのならば、趣味もわかりますが、少なからず貯金などもして、準備をすることです。 そして貯金をしているならば、その額を伝え(証拠つきで)きちんとこれからについて話し合うべきです。 やりたい事があるからまだ結婚できない、というのは遅くとも20代の話しではないでしょうか? これから家族を養っていくわけです男は。 そこで私が男性がこう思ってるのではないかと考えたのは 「結婚したい」わけではなく「結婚してもいい」、でも今すぐ結婚したいわけではなくまだ他にやりたい事がある。それをやるためには結婚はしない方が得策だ。 という感じがしてなりません。 子供の事を考えていらっしゃると仰られていましたが、生めなくなるわけでもありませんが、体の事だって考えると(質問者様の適齢期)もう行動しなければならない時だと私は思います。 それでも「趣味」が大事、30過ぎ経って子供生めるじゃん、なんて考えで動いているのであれば、私はその男性が質問者様に対して"その程度"だとしか思えません。 どうでしょうか。

cotton_100
質問者

お礼

気になさらないでください。言ってもらえるだけ有難いです。 彼の趣味は楽器です。 楽器や周辺機器の新調、スタジオ代、ライブ代、莫大なお金ではありませんがそれなりにかかるようです。 稼ぎが少なければ、続けること自体が負担になるでしょう。 結婚と釣り合う趣味なのか、は私にはわかりません。 回答者様の仰るとおり、彼は、「結婚してもいい」と思っているのかも? 何しろ一人の時間も好きな人なので。(一人にしてくれ、と言われたことはないですが) 子供のこともその通りだと思います。 そういえば、今から2年弱前に「将来に結婚を見据えない付き合いはできない」と怒ったように言われました。(彼は結婚しないつもりだと思っていたので、そんな話になりました) それから半年後、結婚の意志がある、結婚前提で付き合おうということを突然聞きました。 でもそれから全く話は進んでないです(笑) ですから、その程度、といわれればそうなのかもしれません。 普段は優しくとても親身になってくれるし、どうでもいい態度や冷たくされたこと、放置されたことはありません。 けれど将来に対する積極性がないということは、「その程度」なのかもしれませんね。 私はそれでも、彼は彼なりに考えている最中なのだ、と思ってしまいます。彼はのんびりやだから、という理由で。 結局、彼が「その程度」だとしても私がそれを受け容れて生きていくかどうか、という問題なのかも。 泣けてきました。 >どちらにせよ、男として一つ言いたいのは、女性がそこまで悩んでいて、かつ結婚の意志があるのならば、趣味もわかりますが、少なからず貯金などもして、準備をすることです。 彼に直接言ってほしいくらいです(笑) ほんとですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.5

No2のものです。 コメントに対してコメントさせていただきたいのですが、ではそんな調子でずっと待ち続けるのでしょうか、質問者様は。 給料は低めだし、仕方ない。 とか なんせ趣味にお金がかかる人 これでずっと待っているんですか? 話しにならなくないですか? 子供の事とか考えると・・・お金が・・・ って言ってるのに趣味にお金ですか? 黙ってみてるんですか? それでいいならいいんじゃないでしょうか、なんの為にここで質問されているのかがわかりません。 しかも月に1、2回ですよね?会っている回数。 それで結婚するって言って・・・でもお金なくて? ズルズルいくじゃないですか絶対。 口が出せないとか仰ってますが、そんな歳ですかね・・・ 一緒に生きていく人がそんなんでいいんですか? 私には全く理解できません。 少し言葉が悪いのは申し訳ありません。 でもなんか納得いかないです。

cotton_100
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 確かに私もずっと悩んでいます。 でも、彼が自ら趣味をやめようと思わない限り、私から趣味をやめてくれ、とは言うつもりありません。 趣味をしている彼も好きだし、無理やりやめさせて結婚してもらって幸せなのか? と自問すると、yesと言えない自分がいるのです。 (ただ彼は、結婚の話をしたとき「趣味もやめなくちゃならなくなるかもしれない。でも今すぐその決断は出来ない。覚悟するための時間が必要」と言っていました) 黙ってみているつもりはなく、私も経済的に頼りにしてもらえるよう頑張っている途中です。 私が頼りないから彼の肩に重くのしかかっているんじゃないかと思っているので… 一緒に生きていく人ってどんな人がいいのか、私にはわかりません。 結婚して豹変した人、結婚してますます素敵になった人、どちらも知っているのと、私自身の目を信じきれず。 ただ、彼が大事です。いろんな面で幸せにしてあげたいなと思います。 そう思う反面、本当に好きならもっと積極的に動くんじゃないの? と思う自分がいるのも事実です。 多分彼は、私が離れないと安心してるんでしょうね。 毎日、決断しよう、いや私が頑張って待とう、と揺れています。 (なんだか相談内容とずれちゃいました。すみません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

このままではよくないでしょうね。交際期間の長さは結婚に至らない何かお有りですか。下手するとセフレと想はれているのかとも疑いたくなります。お書きの諸事情から拝見してもなにが障害か判然としません。>その後少し聞いたところ経済的に不安があるようです。それはあなた様が判断できるような気もしますが。善意で考えて見ますと彼の年齢からしていま少し独身の気楽な生活を離したくないのでしょうか。 >もうそれでは満足できず、できれば月2回各1~2泊程度のデートをしたいのです。 これは少し辛抱しておかれたほうが良いでしょうね。回数を控える替りに密度を濃くするとかでカバーするかでしょう。>気持ちのままに振舞うのもどうなのか? は7年の月日を考えるとお考えの筋が本筋です。 あなた様はお書きになっておられませんが、ある種危機感を感じておられるような気がしますが、これは杞憂に過ぎないでしょう。しかしデートの回数も大切ですが将来の話もぼちぼちと話し合われないとこのままだらだらと過ごされるのも考え物ですがどうでしょうか。

cotton_100
質問者

お礼

長年付き合って結婚していないのは、彼の就職活動が上手くいかなかったためかもしれません。 彼には夢があって、20代半ばまでそちらの方向で頑張っていて私も応援していたのですが、年齢のこともあり夢をあきらめて普通に就職しました。(当時、彼が言うには私との生活のことも考えた結果、だそうです) 年齢にしては社会人経験がさほどないため、お給料もそれほどなく、私を養っていく決心がまだつかないのだと思います。 (私も働くつもりでいるんですが、そういうのは関係ないようで…) 将来の話、きっちりしないといけませんね。 まずは私自身が、彼の面倒を見られると思えるくらいになってから話をしようと思っているんですが… 回答ありがとうございました。

cotton_100
質問者

補足

セフレと思われているのでは、とご心配くださりありがとうございます。 絶対とは言い切れませんが、私が彼の本命彼女で、他に女性の影はありません。(と、思います) 根拠としては、誕生日やクリスマスのイベント時は一緒、GW中彼に来た連絡は男友達からのメール&電話だけだったこと、携帯メールも「見ていい?」というと見せてくれること、等です。 経済的な不安は、個人の経済観念もあるのでなんともいえませんが、私は比較的低所得の家庭で育ちましたので、節約も苦になりません。 対して彼は私より裕福な家庭で育ったようなので、自由にお金を使えない暮らしは少し厳しいと思います。 そういうわけで、私は彼の稼ぎだけで二人暮らしていける自信があるけれど、彼はそうは思っていない状況で… ただ待っているのもなんなので、私は私で経済的な不安を解消できるよう、密かに頑張ってます。が、まだ結果が出ていないのでこちらから話を振ることが出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.3

長年の付き合いだと、いわばぬるま湯状態になってしまって なぁなぁになってしまう部分、あるんですよね。 変化をもたせるという意味でも、会う頻度を ふやしてもいいのではないでしょうか。 しかも、引けば追いかけてくるという 典型的な男性タイプ(笑)みたいですから、 しばらくプッシュした後で引いてみたら? そのくらいしないとこのままズルズルといってしまう気がします。 私の場合は8年付き合って・・・(苦笑) 頑張ってください!

cotton_100
質問者

お礼

ズルズル…お、おそろしい。 彼は典型的な男性タイプなんですね。 確かに、男脳100%だなぁと思います。 変化をもたせる、という言葉にとても納得しました。 そう考えると、会うこともマイナスにはならないのかも? 回答ありがとうございました。がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.2

こんばんわ。 かなり深いですね・・・ 過去に質問者様から距離を置いたという事実があるのは否めないですが、 お互い大分いい年にもなり、交際暦も相当なものだと思いますが、 どうして同棲も何もしないのでしょうか? そこが不思議でたまりません。 なんかもっと前に問題があるような気がするのですが・・・ 彼氏さんは本当に結婚する意志はおありなのでしょうか?? 会いに言っていい?と聞くといいと言うのはまぁ普通の事でしょう。 結婚まで考えているようなカップルで特別な理由もなく拒否するほうが 異常だと思います。 経済的な不安って借金ですか?貯金がないとかですか? 貯金がない、借金がある、というのは結婚の意志がない証拠に取れますね私は。 結婚する意志があればお金くらい溜めるでしょう。 なんか・・・なんかなって感じがするのは私だけでしょうか。 もうお互いいい年齢ですし、そろそろ答えを出す時期な気がします。

cotton_100
質問者

お礼

同棲をしないのは、彼と結婚したいからです。 同棲をすると結婚へのキッカケがつかめないと聞いて、それも一理あるなぁと思ったので、結婚前提にならない限りは多分今後もしないと思います。 (古い考えかも?) 結婚については、最近彼に聞いてしまいました。 しないならしないでいいし、するにしても決められないなら5年後とかでいい、と言うと「それはダメ。もっと早くする」と言っていたので、多分結婚する気はあると思います。 (本来なら来年する予定だったんですが、1年間何も話し合わなかったため、多分再来年かな…) じゃあ何故話が進まないのか、というと、やっぱり経済的なことで、彼の貯金もあまりないらしいし、生活費の試算をしたところ、やっぱりきついなぁという結論にたどりついてしまって。 共働きならいいと思うんですが、私に持病があること、出産&子育てのことを考えると、彼一人の稼ぎで食べさせられるようにしないと、と思っているらしく。お給料は低めです。 貯金は今はしてるのかもしれない…ですが、なんせ趣味にお金がかかる人なので私も口出しできず、聞けずじまいです。 借金はありません。 答え、出したいです。でも、今は彼の気持ちが固まるのをまっている状態です。 回答ありがとうございました。

cotton_100
質問者

補足

ちなみに、距離を置いたときは彼に宣言したわけではなかったので、彼にしてみれば「最近連絡がない……」と不安になったんだと思いますが、別れるというような決定的な亀裂とは捉えてないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直に言うべきだとおもいます。 私は、やっぱり週(1)もしくは、もっと会いたいときもあります。 人それぞれだと思いますが、自分の気持ちを言った上で相手と話し合ってみたらどうでしょう? 言ったからと言って嫌われたりしないでしょう。。。。。 勇気を出してがんばってくださいね

cotton_100
質問者

お礼

そうですね、正直に言うほうがいいのかも… 私も週1くらいであえたらいいな~と思います! 理想です。 実際には彼も一人になりたいだろうし、と思って言い出せないんですが。。 頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロポーズ後の彼がわかりません。(長文)

    1年間お付き合いした彼から、つい最近プロポーズをされました。 お付き合い初期の頃から結婚は意識しており度々話はしていましたが、今までは具体的な話ではなく、おままごとのような話ばかりでした。 私は彼が本当に大事で彼と結婚してこれから暮らしたい、そのように本気で考えていたので、彼がそのような話をしてくれる度にとても嬉しい反面、まだ夢でしかない話を繰り返していることに内心苛立ちやむなしさも感じていました。 そんな中、前々から話していた機会がやってきて、彼も意を決したように自分からプロポーズをしてくれたので、これからようやく本当の意味での話し合いが始まると思って本当に、とても嬉しかったのです。 しかし、プロポーズ後、彼は一向に今までと変わらず。 あまり具体的な動きや相談になりません。 それどころか、不安になった私がたまらず確認したところ、これから色々なことをやらなくてはならないのだなぁ、と少しブルーになっているとこぼしました。 彼はとても忙しい不規則な仕事をしており、これから先また環境が大きく変わるので頭がいっぱいになっても仕方が無い(本人はいっぱいにはなっていないが色々と大変なようです)とも思うのですが、プロポーズをしただけでまだ全く何も進んでない今の状態でブルーになってしまうなんて、本当は私との結婚に今いち踏ん切りがつかないだけなのではないか、という疑いがでてきてしまいます…。 だんだん、彼は私に合わせて言ってくれただけなのではないか。と不安になってきたことを彼に伝えた状態です。 (まだあまり日にちは経っていないので私が短気なのでしょうが) このような状態では結婚どころか彼とのお付き合いにも自信が持てず、疑いの心が育っててしまっているので、結婚の話をしばらくやめようか。プロポーズのこともなかったことにしてしまおうか、悩んでいます。 長くなってしまいました。 質問なのですが、このような時、 (1)結婚の話はやめるべきでしょうか (2)一度結婚をとりやめた場合、それでも二人の間はやっていけるのでしょうか 私の心が不安定なことが問題を大きくしているのかもしれません。 ぜひ、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 婚約中なのに、不安で寂しくて辛いです

    7月に入籍、10月に挙式予定になっています。私は30代前半、彼は3歳年下の20代後半です。結婚前提で付き合い始めて、約半年でプロポーズされ今に至ります。 両家両親への挨拶は済み、来月結納予定です。婚約指輪も頂き、式場の予約も済ませています。 プロポーズされて少し後までは、彼からも連絡をくれて、不安になることはありませんでしたが、徐々に連絡頻度が減ってきており、用事がなければ全く連絡なし、LINEもかなり長時間未読になる事が増えています。お互いの家は公共機関で1時間程度なのに、最近は会う頻度も月に1~2回です。(以前は月に3~4回) 結婚式の話などで喧嘩したりなどもありません。 彼はまだ20代ですし、プロポーズして後悔しているのでは、そのうち破談になってしまうのではとすごく不安です。 ここで検索してみると、婚約期間中で連絡頻度を気にしたり、私の様に不安になっている方の質問はあまりないように感じました。婚約したらこんな状況でも普通は安心するものですか?私は不安で辛いですが、彼にも言えずにいます。 長文になってしまいすみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 風俗嬢の方に質問です。

    風俗嬢の方に質問です。 最近、素敵な風俗嬢に出会い、会いに行く頻度が増えて悩んでます。 ただ彼女の顔がみたい、話がしたいという気持ちから、ついつい通って しまいます。こんなしょっちゅう来る客って、風俗嬢から見て気持ち 悪いのでしょうか。 ちなみに前は月に2回程度だったのが週に1回の頻度になりつつあります。 会って、Hする時もあれば、ベッドで抱き合って話だけの時もあります。 週に2回行きたいのですが、こういう客ってどうですか? あまりに行き過ぎると気持ち悪がられそうで・・・。

  • 結婚準備は進んでいますが正式なプロポーズをされていません。(長文)

    式場の仮予約もして、着々と結婚準備は進んでいます。ただ、彼から正式なプロポーズをされていないんです。でも贅沢なんて言えないのかなぁとも思ってはいるのですが、女ならきっと誰もが素敵なプロポーズを待ちわびますよね。正式なプロポーズがしてほしくて悩んでいます。 去年の暮れからわたしは体調を崩し、長年勤めていた会社を退職するかずっと悩んでいました。ただ退職してもすぐに再就職が見つかるとも思えず、もしも結婚するなら1年程ならアルバイトや派遣でもいいから…と思っていました。彼も「どうせ(結婚するから??)1、2年しか働かないんだからバイトでもいいんだよ。体調悪いし今の会社は絶対辞めた方がいい」と言ってくれていました。彼とは付き合いも長いし、老後の話や子供が生まれてからの話をするくらいではありますが、正式なプロポーズをされていない中、彼の本当の気持ちに不安がありました。だからわたしから「本当にわたしと結婚してくれるのか、はっきり言ってもらえないと退職する勇気が出ない」と言ったのです。その結果きちんと話し合いをして、無事にわたしは退職し、今年からお金を貯め始めて結婚の準備を着々とし始めました。 式場の仮予約も行い、来月彼はわたしの両親に正式に挨拶に行きたいと言ってくれています。(彼とわたしの両親はとても仲が良く、両親も早く結婚してほしい様子です)でも正式に彼からプロポーズされていない状況で両親に挨拶に行くのはすごく複雑な気分なんです…。自分から言い出したことだし我慢しなきゃっても思うんですが。でも彼はすごく誠実で、わたしとの結婚もものすごく楽しみにしてくれていて申し分ないのですが。プロポーズを受けずに両親に挨拶に行った方がいいのでしょうか?

  • 振られてしまいました(長文です)

    3年付き合った彼に昨日振られてしまいました。一番の大きな原因は一緒にいて趣味も合うし価値観も合うしすごく楽しいんだけど、一人の人間としては好きだけど恋愛感情の気持ちがないという理由でした。あとは25歳という年齢なので将来的なことをそろそろ考えたほうがいいと思ったようです。しかし、3年付き合ってきましたが、今まで何回も別れて戻ってを繰り返してきました。ちょうど付き合って1年経ったときも彼の方から別れたいと言われて別れて、お互い彼女、彼氏が出来て付き合ってた人もいたんですが2ヶ月半経って「違う人と付き合って私の大切さがわかり、戻りたい」と言われ、お互い付き合ってた人とも別れてまた付き合いました。それから1年してから月に1度あるかないか程度に別れたいと言われ、私から別れたくないと言った時もありましたが、彼から戻りたいと言われ何回も繰り返してきました。しかし私の気持ちが彼には重く感じたり、私の束縛を嫌がっていました。何回も別れて戻っての繰り返しだったので、つい私も不安で束縛をしてしまいました。彼はあまり外に出て遊ぶ人ではないので、仕事以外では家に居る時間も多いので、余計私からの電話やメールを重く感じてたようです。彼は毎日何をするにも私にメールを入れてきてくれて、私もメールをしてました。昨日別れた時も私が泣いてたら、彼も泣きながら私にごめんねと謝ってきました。彼の母親とも私は仲が良いため、私が落ち込んでいるのを心配してメールしてきてくれたので電話で話をしました。私は、彼の事が大好きです。彼は後先何も考えないでいつも行動する人だし、今まで何回も別れて戻ってを繰り返してきたので、つい期待してしまう自分がいるのですが、やはりもう戻ることは無理でしょうか?諦めるしかないんでしょうか?3年付き合っても彼の考え方は私には理解しがたい人だったのでどうしていいのかわかりません。宜しくお願いします。

  • お風呂あがり、突然プロポーズされました(長文です)

    11月1日に、同棲期間が五年になる彼(28)から突然プロポーズされました。 私(26)がお風呂から出て髪も乾かしてないうちに突然、「エステール」の袋を渡されて「結婚しよう」といわれました。前々からこの人と結婚するんだなあと思っていましたが、突然のことでびっくり。 しかもYESかNOかで答えろと言われ、混乱して、NOではない...しかもちゃんと言ってくれたから、答えなきゃいけないと思い、YESと答えました。 そのあと、エステールの袋を開けてよいと言われ、開けたらやはり指輪が入っており、私の誕生石のエメラルドの指輪が入っていました。 ずっと前に、誕生石の指輪が欲しいと言ったことがあったので、それで選んでくれていたのだと思いましたが、指輪のサイズも合わなくて、わたしの好みにもちょっと合わない感じでした。しかも2人の預金からカードで買ったというので、あきれてしまいました。なぜそんなに急いだのか…。 理想は、一緒に指輪を選びにいくことだったのですが、それは彼には伝えていませんでした。それどころか、結婚の段取りなどは、こうなったらいいよね、と理想の話をする程度で、現実的な親への紹介や日取りなどはまったく話をしていない状態だったのです。 いずれはこの人と、と思っていたのでプロポーズはうれしかったのですが、一生に一度のプロポーズがこんなふうに予期しないかたちで終わってしまったのがとてもショックでした。 相手の勇気を出して言ってくれたことを尊重して、自分の気に入らない指輪を受け取ることがいいのか。じぶんの意見として「指輪を替えて」とも言い出せず、困っています。 ここで自分の気持ちを押し殺してしまったら一生後悔しそうで、「指輪を一緒に選びたかった、替えて欲しい」と彼に伝えたいのですが、伝えていいものでしょうか。

  • 恋愛でかけひきされてます。かけひきする男性への対処方法教えてください。

    かけひきする男性への対応教えてください 今、かけひきされてます。 その人は私のことが大好きで、すごく猛アタックしてきたと 思ったら、直後に、他の女の名前を出して他の女と仲良くしてる 素振りを見せるのです。 ものすごく頭の良い人です。 「これって?単なるKY(空気読めない人)じゃない?」 と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが 駆け引きです。 なぜなら、彼が私に心を許していた時期に (他人に)「KYに見せかけて相手を誘導する」とか 「罠やいたずら大好き」と言ってたからです。 笑ってないのに笑ったり 怒ってるのに笑顔だったり(チャットの話ですが) 相当手がこんでます。 「彼は本当に私を好きじゃないのかも?」と思われるかと 思いますが、ものすごく好きなのだと思います。 確信はあります。「他の女」よりも好きだと思います。 (言われたこともあります) 私も最初の頃は騙されて動揺してましたが 今は彼の素振りを見るとむかつきますが 「そんなに他の女がいいなら、勝手にすれば」 と思います。 他の女も駆け引き男のことが相当好きだとせまってるようで 「好きにすれば」と思います。 彼には、他の女は直球勝負すぎで物足りないでしょうが。 他の女も彼の煮え切らない態度に、不安になってると思います。 他の女に同情します。 私も駆け引きしたことあるので なんとなく分かるのですが 駆け引きって疲れます。 私も駆け引きで返すなら「そんなの気にしてないわ~♪」って 素振りが良いのでしょうが 彼にとってわたしのかけひきは「バレバレでかわいい」 と言ってました。 なんか、あたしがどんなに頑張ってかけひきしても 彼には勝てないみたいで、からかわれてるみたいで嫌です。 元々私はすごく素直なので、心を押し殺すのは相当しんどいです。 もう、疲れることはご免です。 もてなくても、素直で誠実な気持ちをぶつけてくれる人 のほうが良いと最近思ってます。 自分の気持ちに直球勝負で全く駆け引きしない 男性も身近に居て、駆け引きの人よりはつまらないですが 誠実さがあり、信頼できます。 直球勝負な男性も私が好きだと言ってます。 私は騙されやすいほうなので、素直な人のほうが合ってるかと 思うのですが、、、 みなさんどう思いますか? 駆け引き男は、とりあえず放置していますが 今も、他の女の話を(私が返事しなくても)言ってきています。 たぶん彼は自分の気持ちを押し殺しているので 内心不安いっぱいだと思いますw 駆け引き男にはどう対応すれば良いのでしょうか・・・。 私と駆け引き男はまだ、付き合ってません。 そういう裏表のあるところが、私が不安に思ってるので 一歩踏み出せない状況です。 駆け引き男は付き合い出したら素直に自分をさらけ出しそうですが 関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと 神経が消耗しそうで、不安です。 回答お願いします。

  • 彼が結婚を迷っているので、、、

    彼が私との結婚を迷っているので、毎日が不安とさみしさですっきりしません。 付き合いたての頃に一度プロポーズしてくれたのですが、私にとっては急すぎて軽く断ってしまいました。それから2年ほどたち、その間、私も彼にプロポーズしてもらったことで結婚について考えてきて、結婚したいと思うようになりました。 でも、彼は、あの時みたいに絶対結婚したい!っていう気持ちがなくなってしまったから、少し離れて考えたいということで、先月くらいから離れています。 といっても、きっちり別れたわけではなく、週に何回かはメールをしたり、月に2回ほど会ったりしているので、とっても微妙な状況です。 私は彼のことが好きだし、一緒にいたら幸せになれると思い、少し待とうかと思っていましたが、 毎日不安な気持ちになってしまい、なんだか彼への気持ちに自信がなくなってきました。 彼は自分は優柔不断なところがあるから、考えを整理したいと言っていますが、、、。 ちなみに私は20代で、彼は30代です。 彼はいったい何を考えているのでしょう? 私はいったいどうしたらよいのでしょう? アドバイスをおねがいします。

  • 好きな人に好きな人ができた場合~長文~

    1年以上前からボイスチャットや電話で 毎日長い時間、他愛もない話をする人がいました。 遠距離ですが、何度か会ったこともあります。 私は、その彼にハッキリ言ってませんでしたが その人のことが、ずっと好きで、相手にもバレバレでした。 最近、その彼は、職場に好きな人ができてしまいました。 コレを気に、私が好きだってことも言いました。 彼は、近々、その職場の人に告白しようとしています。 難しいかもしれないとはいいますが、私は、なんとなくですが うまく行く気がします。 その人と彼が付き合うようになると 当然、私とのボイスチャットは減ります。 が、彼からは、「話しをしても、も会っていても、理由なく 楽しいから、私との関係を疎遠にはしたくない。今よりは回数は減るけど 電話もするし、電話してきてもいいし、たまにボイスでも話そう」と言われています。 私は、こんな日が来るだろうと思いつつ、1年以上もの間 彼を頼りきって生きてきてしまいました。 だから今、彼と今までよりも距離を置かなければならないことが とっても、とっても不安です。 私も、疎遠にしたくないなと思う反面、どの程度の頻度で 話してもらえるかも、わからない相手を待っていいのだろうかとも思います。 かと言って、完全に切れるかと聞かれても難しいんです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。