• 締切済み

女性の方にお聞きします。(長文です)

女性の方にご相談したいのですが、 長年付き合っていた彼女から、距離を起きたいと言われました。 当初は、理由も言われずだったので、不安になり、先日、会って話をした際に言われたのが、今は、好きな気持ちが薄れて、来てしまったが嫌いになったわけではないと言われました。 他に気になる人や好きな人が出来たわけでもないそうです。 ただ、今は、自分の時間が欲しいと言われ、会うまでは、連絡を取っていなかった事が本人には、楽だったみたいです。 話をした際に自分の思いを伝えてしまい、より悩ませてしまった事を後悔しております。 結果的には、今、すぐに結論を出さずに距離を置く事になったのですが、お互い共通の趣味があり、1週間に1、2回は、仲間もいるので、会う事になります。 その場では、今まで通りにすると話し合いで決めました。 女性は、このような時の心境って、どんな感じなのですか? もうダメなんですかね? 私は、彼女と結婚をしたいと思っていたのですが、諦めた方がいいのか不安です。 長々とすみません。 ご意見を頂ければと思います。

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

女性ではありませんが、私も今、距離をおいています。 私から言いました。 泣かれましたが、仕様がない。 私の理由は、彼女の性格上の問題や年齢を考えて、?になったので。 後は、他にいい感じになりかけの女性の存在があるから。 男も女も距離を置く理由は同じでは。 キープでいいんじゃないかな。

noname#185665
noname#185665
回答No.1

文面で判断する限りでは 長年つきあっていた→ 結婚を意識する段階に → だんだんと冷静に結婚について考えてみた → 貴方さまとの結婚 → 収入 家 家庭環境 私の仕事と両立 生活 子どもは? 親の反対は? →  無理!!!! のでは?と推測しますが、、、 だから 「嫌いでイヤになったわけじゃない」 けれど 「距離を置きたい」 という意味ではないでしょうか? 理由が言えないということは 言うことによって貴方を傷つけるということ つまり傷つける理由であるということ 1 貴方との結婚がイヤ 2 結婚そのものがイヤ 3 結婚できない事情がある(持病、親の借金等) 4 子どもを持ちたくない(子どもが大嫌い) 5 とにかく今のままでずっといたい 6 自分の生活が第一 他人の世話なんてまっぴら 正直 言われるまま 自然体で おつきあいして (友達づきあいというか趣味ともというか、、) ほかの女性を視野にいれつつ キープしておけばいいんじゃないでしょうか? 今は 自分の生活が楽しくて もしくは 目標があって 結婚したくないというのが一番な彼女でも 数年 10年 20年たてば 気が変わるかもです。 ただ、それがいつになるのか ほんとうにそんな日がくるかは誰にもわからないことなので もし私が貴方の立場だったら 彼女は 友達としてキープ(自然体で こじらせない 安心できる親友の座程度) ほかの女性をゲットすべく 行動しますが・・・ 諦めるとかじゃなくて 保留~♪

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 何度がご飯に行ったりする女性がいます。 その人は自分に対して完全な敬語で接してくるので、自分も砕けた話しがしずらくて、なかなか距離を縮めることができません。 ただ、花火大会に浴衣で来たりしてくれているので脈がないわけではないと思ってます。 自分は32才、彼女は28才です。 女性の皆さん、敬語が抜けない心境でどうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼女の気持ち(女性の方アドバイスお願いします)

    はじめまして。今、1年半(内、1年遠距離)付き合っているの彼女気持ちがよく分からなくなってきました。。 彼女とは、大学で知り合い、私から告白して付き合う事になりました。 彼女は元々私を好きだった訳ではなく、いい人そうだからと言う事で付き合う事を決めたそうです。 卒業後にお互い別々の場所で就職し、月に1~2回程度のペースで会いながら現在まで付き合いを続けています。会えば楽しく過ごしていますが、彼女からこちらに遊びに来る事はほとんどなく、好きだと言う言葉に対しても「うん」あるいは、はぐらかす感じです。 ドライな娘なので、今まではそこまで気にはしなかったのですが、最近友達の紹介で他の男性と遊びに行くことがあり(彼女が)、その人には苦手なメールを頻繁に送っていたり遊びに行ったりするのを知ると(自分から積極的と言う訳ではないみたいですが)、気持ちがその人に向いているのだろうかと思えてしまいます。 女性の方の目から見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?

  • 女性の方、どう思われますか?(長文)

    前の会社の同期(女性)のことが好きになってしまい、 一昨年の年末にメールで気持ちを伝えました。 その際は「彼氏がいること」とまさか私が彼女のことを 好きとは思ってもみなかったらしく「まったくの白紙」といった 言葉で断られました。しかしその後も3ヶ月に1回くらいの頻度で 会社は別々ですが昼休みにランチに行ったり、1度は休日に 夜ゴハンを食べに行きました。10月くらいに食事をしたときに その彼氏と別れた話を本人から聞き、いまもフリーだという話です。 昨年末も会社の帰りにちょこっと会って、プレゼントを渡し、 まだ仕事中の彼女は、そのまま一緒にお返しを買いに行き、 私に渡してくれました。 しかし恋愛にイマイチ自信を持てない自分の性格からか、 なんだか告白を再度してみようというような手ごたえを 感じません。というのも「会社の同期、仲間」として、 見られていて、とくに彼女からメールが頻繁に来るわけでもなく、 食事をしようと誘われるでもなく、いつもこちらから誘うことが多く、 「異性」として意識されてないような気が しているからです。 いまこのタイミングで再度告白をしてみてもOKでしょうか? 「異性」として、意識されるきっかけになりますか? 一度告白してから丸1年以上経ちましたが、あれから まだ私のこと好きだったのかと気持ちが引いてしまったり、 重く感じてしまうものでしょうか?

  • 彼に会いたい。素直に行っていいですか?(長文です)

    私は28歳、彼は31歳で、付き合って7年になります。 長年付き合ってきましたが、最近ますます彼のことが好きになり、 もっと一緒に居たいと思うようになりました。 今までは大体月1回、2泊程度の頻度で会っていましたが、 もうそれでは満足できず、できれば月2回各1~2泊程度のデートをしたいのです。 ですが、長年月1回~2ヶ月に1回しか会っていなかったため、 彼もそれに慣れてしまっているようで、 もっと会いたい、会おうか?という話は全く出てきません。 こういう状況で、私の方ばかりが「会いたい」といって のこのこ会いに行ってもよいのか、迷っています。 自分の気持ちに素直になるのも大事だと思う反面、 女性から追いかけるとひかれてしまうのでは?と不安になってしまって。 (例えば、私が会いに行くこと、好きだということに慣れてしまって、  付き合いにも前向きにならなくなるとか) ちなみに、私が会いに行っていい?と聞くと、彼はいいよと言ってくれます。 (私が実家住まいのため、彼の家に泊まりに行く形です) ちなみに彼は、私といるのも好きだし、一人の時間も好きだ、という タイプです。(どちらにもメリットがあると感じているようです) また、自分(彼自身)が一番大事で、私の存在は自分と同じくらい 大事だとも聞きました。(正直な人です) 結婚の話は以前彼から出ましたが、プロポーズはされていません。 その後少し聞いたところ経済的に不安があるようです。 過去私が少し距離をおいてしまったことがあって、こちらからの 連絡頻度が減ったことがあるのですが、その時の彼は人が変わったように積極的でした。 こういうことを思い出すと、今私がしていることは良くないんじゃ…と思ってしまうんです。 駆け引きはあんまりしたくないんですが、気持ちのままに振舞うのもどうなのか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 今後この女性と・・・(長文です)

    30代半ばの男性です。 私には知り合って3ヶ月の女性がいます。その女性とは週一ぐらいでドライブに行ったり食事に行ったりしています。メールもしくは電話でのやり取りは2~3日に一度くらいです。 先日私からこの女性に「良ければそろそろお互い恋人同士になって今後付き合っていきませんか」という意味を込めて、好きだという内容のメールをしまして、その返事をもらいました。それは「私といると、気が楽だし安心する、いろんな所に一緒に行けて楽しい、でも恋愛感情がわかない」というような内容でした。それじゃ友達としてでいいから、この関係を続けようよ、お互い付き合っている人はいないんだし、と私は答えてお互い了承しました。ただし彼女は、自分がこんな気持ちでいるのに出会う時間を作ってくれて私に申し訳ない、とも言っていました。 私としては、まだ知り合って3ヶ月だし、彼女に対しては好きとそうでもないという気持ちが半々で、まだ結論を出すのは早いかなと思っています。(今までは結論を出すのが早くて、今に至っています。)そのうち私がもっと彼女を好きになるかもしれないし、彼女のほうも私を好きになるかもしれませんし。またお互いに別の人が現れるかもしれません。 このような私の考えは楽観的でしょうか。 他に付き合っている人はお互いいないわけだし、好きになってくれないのなら別れよう、さよならというのも寂しいと思っています。それでは早急に結論を出していた今までの私と同じですので。

  • 女性の方

    この女性は何が言いたかったと推測できますか? 数ヶ月前に知り合い何度かご飯した女性がいました。 三度目にお誘いした際、彼女から「気を悪くしたらすみません、○○さんはと何度か食事させて頂いたのですが…友達以上には見れなくて、友達としてなら行けるのですが…」とありました。 自分は告白した訳でもなく、それらしい事を言った訳でもなかったので「恋愛対象としてお誘いしてるのではなく、○○さんをもっと知る為に食事に誘った」とメールを返したところ、彼女からは「あ、なら良かったです。余計な事を考えてしまって」的なちょっとムッとしたような内容で返信がありました。 自分はもう連絡するつもりはなく、このメールに対して返信はしなかったのですが…彼女から「何か不思議ですね!私から何か得るものがあるんですか?○○さんは第一印象で付き合ったりするんですか?それとも友達して仲良くなってから付き合いますか??」とメールがありました。 一度、結論を出し友達としてならと言った彼女が、こんな質問メールをしてくる意味が解りません。

  • 女性の方お願いします

    好意を持たれてるのか友達以上恋人未満なのかはわからないけど、仲の良い女性がいます。ただ自分のタイプ(性格)ではなかったので、普段話す時は、距離を置きながら接する様にしてました。(勘違いされないように) この人からは、普段食事に誘われたり、愚痴を聞かされたり、相談を受けたりしています。 ちなみに自分は、外見はお世辞にも良いとはいえません。それでも人からは、優しい(良い人?)と言われる事が多いです。鈍感とも言われます。 先日、話をしている時に、クリスマスの話になり、相手がいないのでクリスマスが嫌だと言われたので、誰か紹介しようか?と聞いた所、外見の良い人を紹介してと言われました。どうも外見は、必須条件らしいです。 自分は、これでほっとしたのですが、この女性は自分に好意を持ってるわけではないなと感じているのですが、あってますよね?ご意見お願いします。

  • こういう場合の女性心理について教えて下さい(長文です)

    こういう場合の女性心理について教えて下さい(長文です) 先日同僚の女性に国籍の違いを理由に振られました。 両親に反対されたそうで、それまでは仕事帰りもほぼ一緒に帰ったり、食事に行ったり、 キス以上はしていませんが、抱き合ったりはしょっちゅうしていました。 好きと言う気持ちもお互い確認していました。 まあ、この話は終わったので良いのですが… お聞きしたいのはその後の事です。 別れ話(?)をした際ちょっとした口論みたいな感じになってしまい、お互いに「仕事以外の話は職場でもしたくない!」という感じになってしまいました。 それから一カ月経ち、本当に仕事の話以外会話をする事がなくなってしまったのですが(お互いすれ違う時も目を反らす感じです) 以前その女性は良く「職場の人は信じられないからあまり話をしたくない」というような事を言っていたのですが、あれ以降やけに周りの人へ積極的に話し掛けています。 それだけでなく、以前その女性にセクハラをした男性(その時は自分が間に入り、その男性に警告をしました)とも仲良く話しています。 女性の友達に聞いた所「○○(私)と話せなくなったから、寂しいんだよ」と言っていました。 寂しいと言うのは職場で話す人がいなくて寂しいという意味だと思います。 未練とかではなく、こういう時はどういった心境なのでしょう? 特にセクハラの際は自分はかなり相談に乗ったり、間に入ったりしていたので、 「話せれば誰でも良いのかよ…」という感じがして別の意味でいらいらしていしまいます。 非常に抽象的な質問で申し訳ありませんが、こんな事にいらいらしている自分が嫌なのでご意見を頂けると助かります。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 彼女に振られ困っています(女性の方お願いします)*長文

    No,3099936で質問したものです。 進展があったので、聞いてください。 もう一度考えて連絡すると言われて4日、彼女から連絡がありました。 好きな人が出来たから、もう付き合えない、とのことでした。 僕が祖父を失ってへこんでいるときに、新しい男と連絡を取っていたみたいです。 彼女の話では、僕への気持ちがこの前の質問で書いた疲れや、僕が昔ついた嘘のせいで僕のことが信じられなくなり、気持ちが薄くなってたときに、新しい彼氏と連絡を取り合うようになって、その人が話しを聞いてくれて、傍にいてくれて、何より一緒にいて楽しくて、好きになっていった、とのことです。 昔ついた嘘とは、僕は大学時代彼女がいなく、彼女を作らない理由を、前の彼女の事を引きずっているから、と仲間に話していました。本当は前の彼女なんかいなく、強がっているだけでした。その話を、今別れた彼女は人づてに聞いていて、僕と付き合い始めました。 付き合って2ヶ月が過ぎたころ、僕は彼女にあれは嘘だったと告白しました。その時は、僕のことがもう信じられないかも、とも言いながら、前に彼女がいなかった事が嬉しいというような話になり、終わりました。 6月の話です。 7日、嘘を告白、が穏便にすむ。10日までは、これからの付き合いを楽しみにするメール。 11日~13日、僕の祖父が死に、彼女に頼る 14日、疲れたと言われる、が仲直りをし、17日に遊ぶ約束をする。17日をめちゃくちゃ楽しみにするメール。 16日~17日、彼女が熱を出し、遊べなくなる、彼女は1日寝込んで考えて別れようと決意 18日、決意はしたが、まだ僕には言わず、メールを続けるが、メールに気持ちがなく、僕は何か試してるの?と言う 18日~19日、連絡が2日間来なくなる 19日夜、疲れたことと、嘘で僕が信じられなくなり、気持ちが冷めたから別れたいと言われる、が食い下がる。もう一度考えて連絡するといわれる。 22日夜、好きな人が出来たから別れたいと言われる。その場で、僕が会いに行き、会うが30分で、気持ちが冷めたから何言われても何も感じないと言われ、別れる。 23日、僕は友達に相談し、ほぼ同じような状況から復活しているカップルの助言を受け、24日いつも彼女と遊んでいた駅で、待ってるから来てくれとメールする。 24日、彼女来ず。連絡も取ってもらえず。 28日、4日ぶりにメール。一週間の間で、どういうタイミングで何を言われたら、僕への気持ちが0になって、新しい男に120いってしまうのかが、理解出来ないと、何があったのか憶測ばかりの日々が続いて、辛くていつまでたっても先に進めないから話をしてくれ、と送る。 29日、返信あり。僕のことを嫌いになったとか、好きじゃなくなったとか、そういうのはあまり関係なく、ただ、新しい彼の事がもっと好きになっちゃったから。それだけ、と言われる。僕への気持ちが薄くなっているときに、傍にいてくれて、話を聞いてくれて、話してて楽しくて、どんどん好きになっていった、といわれる。 初めに、すぐ会えない距離で付き合うことになるけど平気?って何万回も確かめて、その結果が、新しい彼が傍にいてくれから、だったのがきつすぎました。今言っても仕方がないですけど。 彼女の話によると、彼とは僕への気持ちが薄くなっているとき、連絡を取り始めた、との事です。10日までは僕との将来が楽しみというようなメールをしていたので、本当かなと思います。そもそも、僕への気持ちが離れているのに、そこは嘘つかないと思います。 彼女は大学へ入って3人と付き合って来ていますが、浮気をしたことなく(これは人づてに聞いているので本当)、僕と付き合い始めてからも、何回も私は浮気だけはしないと自分から言っていました。 21歳の彼女ですから、遊びたい盛りだとは思います。 僕との関係も簡単に無に出来てしまうのは若いなと思います。 新しい彼氏のように、相談を聞く側は、相手に合わせていればいいので、おいしいなと思います。 一時の気の迷いから行ってしまったと思いたいんです。 今は燃え上がっているので、僕の声が届かないのは当たり前だと思います。 僕と付き合っていて、好きで好きで仕方がなく、ほかの男なんてどうでもいい、僕がほかの女と話している姿想像しただけで切れてた彼女がどうしたらそんな風に切り替わってしまうのかが知りたいんです。 戻ってきて欲しいんです。 友達に相談したところ、僕がついた嘘は彼女に直接ついたわけでなく、別れの理由にはならないと言われました。ここはどうなのでしょう。 元々浮気だけはしないと強い意志を持っていた子です。この先僕が入り込むのは難しいでしょうか。 時間がかかっても、醜くても、今の彼との隙が出来たら入って行きたいんです。 諦めきれないんです。 ご意見お願いします。