• 締切済み

女性の方にお聞きします。(長文です)

女性の方にご相談したいのですが、 長年付き合っていた彼女から、距離を起きたいと言われました。 当初は、理由も言われずだったので、不安になり、先日、会って話をした際に言われたのが、今は、好きな気持ちが薄れて、来てしまったが嫌いになったわけではないと言われました。 他に気になる人や好きな人が出来たわけでもないそうです。 ただ、今は、自分の時間が欲しいと言われ、会うまでは、連絡を取っていなかった事が本人には、楽だったみたいです。 話をした際に自分の思いを伝えてしまい、より悩ませてしまった事を後悔しております。 結果的には、今、すぐに結論を出さずに距離を置く事になったのですが、お互い共通の趣味があり、1週間に1、2回は、仲間もいるので、会う事になります。 その場では、今まで通りにすると話し合いで決めました。 女性は、このような時の心境って、どんな感じなのですか? もうダメなんですかね? 私は、彼女と結婚をしたいと思っていたのですが、諦めた方がいいのか不安です。 長々とすみません。 ご意見を頂ければと思います。

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.2

女性ではありませんが、私も今、距離をおいています。 私から言いました。 泣かれましたが、仕様がない。 私の理由は、彼女の性格上の問題や年齢を考えて、?になったので。 後は、他にいい感じになりかけの女性の存在があるから。 男も女も距離を置く理由は同じでは。 キープでいいんじゃないかな。

noname#185665
noname#185665
回答No.1

文面で判断する限りでは 長年つきあっていた→ 結婚を意識する段階に → だんだんと冷静に結婚について考えてみた → 貴方さまとの結婚 → 収入 家 家庭環境 私の仕事と両立 生活 子どもは? 親の反対は? →  無理!!!! のでは?と推測しますが、、、 だから 「嫌いでイヤになったわけじゃない」 けれど 「距離を置きたい」 という意味ではないでしょうか? 理由が言えないということは 言うことによって貴方を傷つけるということ つまり傷つける理由であるということ 1 貴方との結婚がイヤ 2 結婚そのものがイヤ 3 結婚できない事情がある(持病、親の借金等) 4 子どもを持ちたくない(子どもが大嫌い) 5 とにかく今のままでずっといたい 6 自分の生活が第一 他人の世話なんてまっぴら 正直 言われるまま 自然体で おつきあいして (友達づきあいというか趣味ともというか、、) ほかの女性を視野にいれつつ キープしておけばいいんじゃないでしょうか? 今は 自分の生活が楽しくて もしくは 目標があって 結婚したくないというのが一番な彼女でも 数年 10年 20年たてば 気が変わるかもです。 ただ、それがいつになるのか ほんとうにそんな日がくるかは誰にもわからないことなので もし私が貴方の立場だったら 彼女は 友達としてキープ(自然体で こじらせない 安心できる親友の座程度) ほかの女性をゲットすべく 行動しますが・・・ 諦めるとかじゃなくて 保留~♪