• 締切済み

彼女の気持ち(女性の方アドバイスお願いします)

はじめまして。今、1年半(内、1年遠距離)付き合っているの彼女気持ちがよく分からなくなってきました。。 彼女とは、大学で知り合い、私から告白して付き合う事になりました。 彼女は元々私を好きだった訳ではなく、いい人そうだからと言う事で付き合う事を決めたそうです。 卒業後にお互い別々の場所で就職し、月に1~2回程度のペースで会いながら現在まで付き合いを続けています。会えば楽しく過ごしていますが、彼女からこちらに遊びに来る事はほとんどなく、好きだと言う言葉に対しても「うん」あるいは、はぐらかす感じです。 ドライな娘なので、今まではそこまで気にはしなかったのですが、最近友達の紹介で他の男性と遊びに行くことがあり(彼女が)、その人には苦手なメールを頻繁に送っていたり遊びに行ったりするのを知ると(自分から積極的と言う訳ではないみたいですが)、気持ちがその人に向いているのだろうかと思えてしまいます。 女性の方の目から見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • toxicsaya
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.4

私も遠距離恋愛を経験したことが2度あります。 そのうちの1度は、恋愛というより、友達として好きっていう感じだけど告白されてOKしたという相手でした。 やはりそれでは、月に1度高い交通費を出して会いに行くのがおっくうで、眠気を我慢してまで夜中にかかってくる彼からの電話を待つのが苦痛になり、別れました。今ではいい友人ですが・・・。 という私の経験から言えば、 自分から会いに来ないっていうのは、厳しいようですが愛情がなくなってきていると思います。。。 そして新しい男性に気持ちが向きかけてるのも確かかもしれません。 それぐらい遠距離って難しいんです。信頼感がないと続きません。 今、とても不安だと思います。デートをすれば楽しい、という状況であれば、今すぐ白黒つける必要はないと思いますが、不安な毎日が辛いのであれば、やはり彼女に正直な気持ちを聞いてみたほうがいいと思います。

kooozi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 遠距離は信頼が重要というのは本当に痛感します。 元彼女に浮気をされて以来、なかなか手放しに相手を信用出来なくなって、それで今彼女と喧嘩になったこともありました。 駄目ですね。。。 新しい男性に気持ちが向いているかもしれないのはショックですが、彼女としっかり話し合って自分なりに最善の答えを見つけたいと思います。

noname#98727
noname#98727
回答No.3

#2です 彼女が貴方のことを正直にどう思っているのかきいてみてはいかがですか? ドライな女性のようですし、どこまで正直に自分の気持ちを話してくれるかはわかりませんが・・・ きくのが怖いかもしれませんが、 あなたが彼女の行動について疑問があるのならば モヤモヤ悩んでいるより思い切ってきいてみるのもいいのかもしれませんね。

kooozi
質問者

お礼

今度、彼女の会社の新歓が私の家近辺であるらしく、その時に泊まるとのことなので、その時にでも聞いてみます。ありがとうございます。

noname#98727
noname#98727
回答No.2

はじめまして。 質問文を読むかぎりでは失礼なこと言うかもしれないですけど あまりあなたに気持ちがあるように思えません。 他の回答者さんがおっしゃっているように、キープ的な感じがします。 彼女さんと真面目に話し合ってみてはいかがですか?

kooozi
質問者

お礼

そうですね。付き合う時から、好きで付き合った訳ではないので(彼女が)、気持ちは薄いと思います。今まではそれでも良い(気持ちがこちらに向くように頑張ろう)と思い付き合ってはいたのですが、歳もとしだし、そろそろ中途半端を辞める時かもしれません。真面目に話し合うにしても何を話したら良いのか。。。

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.1

こんにちは。 一意見として聞いてください。 彼女は、まだ、あなたの事も、最近知り合った男性の事も、 大切な存在としては見ていないように思います。 実際の彼女の気持ちはわかりませんが、 明らかに彼女の方が、あなたより立場的に上な感じがします。 とても嫌な言い方になって申し訳ないんですが、 あなたを「キープ」してる感じもしてしまいます・・・。 きちんと彼女と付き合いたいのであれば 自分の思いを伝え、話してみるのもいいような気がします。

kooozi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 僕もそれは(キープあるいは大切な存在としては見られていない)感じていました。ただ、以前に真剣な話し合いをしようとしたのですが、面倒くさいと一蹴されてしまいました。本当は、そこで強く言うべきなのでしょうが、今の僕の好きという気持ちが強すぎて、別れるのが怖いという点が最も困っています。一応、筆不精な彼女に遠距離だからメール位はもう少しして欲しいと言ったら、頑張ってなおしてくれましたが(一般的な男女の悩みが逆転していますが。。)。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    34才独身の男です。 先日3年以上メールや飲みに行ったりする女性(バツイチ子持ち)に告白し、曖昧な返事でしたがフラれました。私としては年齢的にも今までのような付き合いをしていてはいけないと思い駄目もとで告白し、結果的には残念でしたがスッキリした気持ちでした。性格的にも今までの様な関係を続けると前に進めなくなってしまうので、彼女とのメールや飲み等の付き合いを絶ち、新たな出会いを求めようと決意し、そして彼女にもメールで伝えました。 しかし彼女から「今までのような付き合いは続けたい」との返信がありました。 私が逆の立場の場合、異性の友達から告白され、それをフッた場合、今までの関係を続けていくのは難しいと思います。彼女はどういう心境なのでしょうか?

  • 気持ちを抑える

    今、好きな人の事でたまに夜寝れないんです。 でもなんというか、まだ始まったばかりという感じで、 ・頭の中がいっぱいで勉強も出来ない ・いつも考えてしまう という告白するかしないかの状況ではないんです。 その子も好意があるような素振りはしますが どうせ本当の気持ちなんてわからないじゃないですか? なのでそのような気持ちを少しでもいいから抑える事は出来ますか? 彼女が嫌いなわけじゃないんです。 でもこのままだとプレッシャー(?)に追い込まれるような心境になってしまうと思って・・・・・・

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか

    私は人が大勢いるところが苦手です。できる事なら いきたくありません。なので、デートするとしたら 流行っていない喫茶店や食堂、人がほとんど行かないような 神社や寺巡り。自宅でDVDみたりしゃべったり ドライブしたり。人が少ない時間、夜遅くや朝早くの ショッピング。短時間のデートならできると思います。 そんな私は恋愛する資格がありませんか。付き合って 下さいと告白する資格ありませんか。相手の方の幸せを 願い私は身を引くべきでしょうか もう33歳になります。モテないわけではありませんが そんな理由からずっと彼女がいません。 悩みがなかったら今頃は何人もの人と恋をして付き合って いたでしょう。きっと、積極的な私ですから結婚もしていたのでは ないでしょうか 恋をしても告白するのを我慢してきました。 今、恋をしています。この気持ちどうしたらいいでしょうか

  • 女性の方、アドバイスください

    3年近く付き合った元カノに1カ月半前に振られました それからハグなどスキンシップはとってました 2週間前に言い寄られていた男に告白されて気になりだしまた?別れました そこで初めて冷静になることができ、今までは嫉妬心や独占欲でつなぎ止めようとしていただけと気づきました でも考えている内に元カノを1人の女性として好きだとも気づきました そこから会わず、10日後に2人で遊んで復縁を求めて今返事を待っています 復縁を求める前まではよく会っていてずっと僕が嫉妬心などで好きと言っていたのは分かっていたらしいです 僕とまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると思うけど 今は恋愛相手に見えないと言われました でも今回の告白は僕の真剣な気持ちが分かったからきちんと考えると言っていました そして告白してからは連絡をとっていません (別れた理由としては人としては好きだけど、僕の束縛に疲れた、1人になりたいというものでした 他にもあったと思いますし、僕なりに考えた理由を全て述べ、もうしないと言いました) この元カノと復縁出来る可能性はあるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 彼女に「好きかどうか分からない」と言われました・・・(特に女性の方にアドバイスを頂ければと思います)

    こんにちは。アドバイスを頂きたく質問しました。 私は20代後半、彼女は20代半ばで付き合って3年になります。 現在は中距離恋愛です。 先日、彼女に「好きかどうかわからなくなった。今、職場に気になっている人がいる」と言われました。また、その気になっている人から告白されたと言うことを聞きました。(彼氏(私)がいるからと断ったとのことです) ただ、「別れたいと思ったわけではなく、これからも付き合っていきたいと思っている。」とも言われました。 しかし、彼女は他に気になる人がいる状態で付き合っていて良いのか・・・私に対して失礼じゃないのかと悩んでいるようです。 彼女に聞いたところ、私の事は彼氏ではなく家族のように思えてきたようです。 今は月に1~2回会っていて、デートもいつもと同じようにして、お互いの家に泊まったりしています。しかし、手は繋ぎますがキスをしたりいちゃついたりというのはありません。 彼女と一緒にいる時は「また好きになってもらえるように頑張ろう」と思うのですが、一人の時は不安になってネガティブなことを考えてしまいます。 彼女のことが大好きですし、別れたくはありません。彼女が私の事を好きだと思い直してもらえる可能性があるなら、自分から別れるつもりもありません。でも、どうすれば彼女の気持ちが戻ってくるのか・・・自分が何をすれば良いのかが分からず困っています。 私が悩んでいるのは次の2点です。 1.これから自分はどう振舞えば良いのか? ・彼女に対して好きだという気持ちを前面に出していくべきなのか ・それとも、彼女の私への気持ちが自然に戻るのを待つべきなのか 2.好きかどうか分からなくなった彼氏に対して、また好きになることはあるのか? 長文、駄文で分かりにくいかもしれませんが、特に女性の方からアドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    僕は就活中の二十代半ばの男です。 だいたい2日に1回のペースでメールをしている女性がいます。一時期連絡が途絶えていたこともありましたが、数ヵ月前にまた連絡をするようになり、通算で1年半以上はメールを行っています。 この女性とはネットで知り合ったのですが、会ったこともあるのでネットで懸念される詐称の心配はありません。 メールの返信は大抵翌日に、遅くとも3日以内には必ずくれて、「予定が空いてるなら会おう」と言えば了解してくれます。少なくとも僕は嫌われても迷惑がられてもいないものと捉えて平気でしょうか。 SNSを見るとこの女性は彼氏と別れるつもりだそうで、「今後は深い人付き合いはやめる」と書いています。 僕の中には「独り身に戻るのか。今後様子を見て告白して彼女にしたい」という気持ちと「普段メールをして時々2人で会えればそれで充分。わざわざ告白して断られて今の関係が無くなるのは嫌だ」という気持ちがあります。 ところで女性は定期的にメールをしている男から「会おうか」と言われたら「あれ、もしかしてこの人デートに誘ってる?」と思うものでしょうか?

  • アドバイス下さい。

    僕は好きな人がいます。僕は高2、好きな人(これ以降、先輩と表記します)高3です。多分初めて本気で好きになりました。性格がとても好きです。自分にないものを沢山のもっています。容姿はサマーウォーズにで出てくるヒロイン的な女の子に似ています(名前は忘れましたが)。本当に! 半年ぐらい前から好きになりました。もう先輩は引退しましたが同じ部活でした。今でもたまに部活に顔を出します。 僕はどちらかと言うと内気な方なのでなかなか積極的に話しかけることができません。特に同じ部員が近くにいると余計話しかけれません。学年も違うので頻繁に会うこともありませんし…でも二人の時は話すことができます。少し前に文化祭の時もそれなりに話すことができました。同じ部活でしたのでメアドも知っています。2日ほど前にある切っ掛けでメールも少ししました。 僕は女子と話すのが苦手ですが先輩とはテンパることなく話すことがてきます。 先輩は誰に対しても気さくです。だから僕の事をどう思っているのかもわかりません。 告白をしようと思えばメールで出来るのである意味いつでも出来ます(告白する勇気があるかないかは別にして…)。 質問です。 1、女性の方はメールで告白されることをどう思いますか? 2、積極的に話すにはどうすれば良いですか? 3、告白するとしたらどのタイミングが良いですか?先輩はもうすぐ?卒業してしまうので卒業直前はどうですか? もし振られた場合お互いに気まずくなるので… その他色々とアドバイスがほしいです。 長文、乱文ですいません。 宜しくお願いします。

  • 女性(振った方)からのメール。どういう気持ちなのでしょうか?

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分に長所・短所があると思うけど、これらを見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 それから3週間後、きちんと気持ちを説明せずに上記内容のメールを送った謝罪と、 また時間があれば会いたい旨のメールが来ました。 この場合、彼女の気持ちは、 (1)考えた結果、今後はペースを落としてゆっくり会っていきたい (2)ただきちんと会って駄目なことを話したいのか どちらなのでしょうか? 私もしばらくしてから連絡しようと思っていたので、会おうかとも思っているのですが、 (2)の場合ならば、もう少ししてから会いたいなと思っています。 そのため、この女性の心境をアドバイスいただければと思います。

  • 別れた方がいいのか?

    先週、約1年付き合ってる彼女から「あやふやな気持ちになることもある」事を聞かされました。彼女と出会って2ヶ月(二人で遊んだのは数回)ほどで、私の方から告白しました。 ただ、彼女からみたら、この2ヶ月で自分の気持ちが「好きだ」と明確ではなかった事と、彼女は1年も長く付き合った事がないので、今の付き合いの中での心境が「好き」という感じに当たるのかが確信できないと。(彼女は片思いばかりで、自分で好きってからしか始まらない感じだったらしいです)  ただ、彼女はそんなにマイナスな気持ちでもなく、1年付き合って嬉しかった、と言ってますが、すごく私はへこみショックを受けました。 時折、何か考えが違うな~と感じる事もありましたが、今回改めて感じた次第です。彼女は別れなどは望んでないようですが、私は別れた方がいいのかな、と考えてしまいます。 どう思われますか?

  • 告白されたほうはどんな気持ちなのでしょう。すぐに触ったりしたら飽きられますか。

    こんばんわ。20代前半の女性です。 先日大学の卒業を期に、えいやっ、と後輩に告白したら、その場でOKをいただけ、人生で初めてお付き合いというものをすることになりました。 その次の日から一日に1~2往復くらいのペースでゆっくりメールを交わしている状態です。まだ一週間も経っていませんが。 OKしてもらえて嬉しいし、メールをするのも楽しいけれど、わたしの一人相撲になっていないかな?と心配です。 結局の所告白したのはわたしの方からですし、受け入れてくれた時も「自分も好意を持っていた」とか「うれしい」等の言葉は無かったので、「特に断る理由もなかったから」なのか、と疑ってしまいます。 人なつこい子なので、長文メールが好きなわたしにメールを長めに返してくれるけど、自分からわたしについて訊いてくることもないし、積極性をいまいち感じない…わたしに合わせてるだけかな…など。 告白されて付き合いだした場合、相手に対して少しでも愛情はわくものなのでしょうか。 これからゆっくりじっくり関係をはぐくんで行きたいので、今すぐ好きになれとは言わないけれど、相手を大事に思うようになることもあるのでしょうか。 なるとしたら、どんな風に接して待っていればなってくれるでしょうか? それから、今度の4月にまた会えるかもしれないのですが、いくら先輩後輩としての前段階で仲良く喋ったりごはん食べたりしてたとはいえ、いきなり手を繋いだりしたらまずいですよね?? (普段から結構よく笑いかけたり話しかけたりしてましたし、泥酔した時に腕にしがみついて歩いたりもしましたのでわたしは結構距離を詰めたがるタイプなのですが。さっさと手を繋いだりべたべたしたりしたらすぐに飽きられてしまうそうで怖いのです。自分はスキンシップしたい方だけど、本当にいい人だし、関係を長く続けたいので…) 長文になり失礼しました。 ご回答いただければ嬉しく思います!