• 締切済み

女性の方、アドバイスください

3年近く付き合った元カノに1カ月半前に振られました それからハグなどスキンシップはとってました 2週間前に言い寄られていた男に告白されて気になりだしまた?別れました そこで初めて冷静になることができ、今までは嫉妬心や独占欲でつなぎ止めようとしていただけと気づきました でも考えている内に元カノを1人の女性として好きだとも気づきました そこから会わず、10日後に2人で遊んで復縁を求めて今返事を待っています 復縁を求める前まではよく会っていてずっと僕が嫉妬心などで好きと言っていたのは分かっていたらしいです 僕とまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると思うけど 今は恋愛相手に見えないと言われました でも今回の告白は僕の真剣な気持ちが分かったからきちんと考えると言っていました そして告白してからは連絡をとっていません (別れた理由としては人としては好きだけど、僕の束縛に疲れた、1人になりたいというものでした 他にもあったと思いますし、僕なりに考えた理由を全て述べ、もうしないと言いました) この元カノと復縁出来る可能性はあるでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

残念ながら、無理だと思います。 貴女の束縛性格は恐らく直らないです。一時は反省した心算でも、将来の性格は簡単に変らない。何よりも、貴方が彼女を一人の女性として尊敬している感じが見受けられないことです。好きだから、復縁したい。自分の彼女としていて欲しいというだけに見えます。一緒に人生を歩んでお互いが成長する為に必要なんだという気持ちが無いと無理でしょうね。

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます 尊敬もしてますしお互いに成長出来るということも伝えてます

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.4

それは彼女の考えなので、正直にどちらとも言えないです。 ただ、貴方の努力にもよりますが人間、今まで生きて来た性格を直すと言うのは容易ではないです。 また同じ事になるような気がしますけど…。

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます もうこんな思いはしたくないので同じことの繰り返しはしません

noname#206137
noname#206137
回答No.3

私は少し無理かな~って思いますね。 ですが、いけない所をしっかり直して直向きに元彼女に伝えている のだから後は元彼女が答えをどう出すかやね。 1度答えを出して別れるって事はそれだけの強い意志が有りますし 復縁も、それだけ強い意志を感じさせないとね。 同じく3年付き合い復縁3回して無理でした。 でも、元彼との恋の過程があったからこそ今の幸せが出来たので 貴方様も、もし復縁出来たら心入れ替えてね。。真剣に!

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます どうしたら復縁出来たのかも教えてもらえたら嬉しいです

回答No.2

男性と違って、女性は気持ちが切り替わってしまうとそこで区切ってしまい、もとに戻ることはほとんどないといいます。 ただ、長年付き合っていたため、気心がしれている相手であり、質問者様の真剣さが相手に伝わったようですので、可能性はあるでしょう。 あとは神に祈るのみです。

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます 待つことしかできませんよね

回答No.1

それは、誰にもわかりませんよ。 その女性の性格にもよりますが、三年も付き合って振られるのは、あなたとこれ以上付き合いきれなかったからじゃないでしょうか? 振られた理由から察すると、復縁は難しいんじゃないかと思われます。 他の男と付き合ってみてやっぱり、あなたがいい。なんて事になりかねなくもないですが。 いちゃいちゃするのは、単に長年付き合ってきたための、クセです。

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます クセですか、分からないものですね

関連するQ&A

  • 女性の方至急アドバイスください

    3年近く付き合った元カノと1カ月半前に別れました 原因として考えられるのは お互い異性と遊ぶ時はきちんと連絡するという約束でしたが元カノが黙って男と遊んでいたことがあり 僕の不信感が募り軽い束縛みたいになった 些細な喧嘩の積み重ね お互い付き合ったままではダメになると思っていた(別れた後で確認しました) などが考えられます 別れ際しつこくしてしまい、それからは曖昧な関係になり頻繁に会ったりキスやハグなどのスキンシップはとってました しかし元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだして曖昧な関係は辞めたいと言ってきました そこで初めて冷静になれ元カノの幸せのため身を引こうと思いましたが、考えている内に元カノのことを1人の女性として好きだと気づきました そして1週間前に嫉妬心や独占欲ではなく1人の女性として好きと伝え、別れた原因を自分なりに考えもう同じ過ちは繰り返さないと伝えました 元カノも真剣な気持ちが伝わったみたいできちんと考えると言ってくれました でもまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると言ってましたが、今恋愛相手には見えないとも言われました 返事はいつでもいいと言い連絡はとってませんでしたが、今日どうしても貸していたものを返してもらわなければならないので会うことにしました 連絡をとらないと決めてから気持ちが楽になっていましたが会うとなると心臓が痛いほど緊張してきました 今会ってしまったらまた気持ちをぶつけてしまいそうで怖いです でも会うことは避けられません 返事はいつでもいいと言っておきながらまた気持ちを伝えたら元カノにしつこいと思われますよね? もう1回ぶつかって玉砕した方が楽かなとも思いますけど、やはり元カノとよりを戻したいのでその覚悟ができません 今の元カノの気持ちを考えたら、新しい出会い景色が見え始めて楽しいでしょうからそっとしておいた方がいいというのは分かるんですが… 会うことが決まってすぐに復縁したいという気持ちが芽生えてきてしまいました 何が正しい行動なのかが分かりません 女性の方、アドバイスください あと無いでしょうけど、これを言われたら気持ちが揺らぐという言葉があれば参考にしたいので教えてください

  • 彼氏を振ったことがある女性に質問です

    3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れましたがそこから曖昧な関係でいました そしてきちんと別れて10日ほど経ってドライブに行きその2日後に2人で食事をするなど遊びに行きました もう冷静になれていましたし独占欲とかではなく1人の女性として元カノが好きと気づいてドライブの時再確認しました そこで遊びに行った帰りに自分なりに考えた別れた理由、もし付き合えるなら辛い思いはさせないしもっと元カノのことを考えると伝えました 僕は今までも復縁を求めていましたがそれは独占欲や嫉妬心によるもので、元カノもそれに気付いていたらしく、だから断ってきたと言っていました 今回は僕の真剣な思いを分かってくれたみたいできちんと考えると言ってくれました それと同時に元カノは、僕と付き合ったとしたらお互い成長できるだろうし、安心出来ると思うけど今は恋愛相手には見れないとも言われました (ちなみに元カノは言い寄られていた男性に告白され気になり始めていると言っていました) 僕は返事はいつでも良いと伝えた所、元カノはそれなら返事をするまでは連絡はしないし、してこないでと遠まわしに言われました 僕もそのつもりでしたし別にいいのですが、告白された男性とは遊ぶしメールも毎日するみたいです (ドライブの時元カノの方からスキンシップを求めてきて、それは僕だからとも言っていました) ここで彼氏を振ったことがある女性に質問です まだ元カノと復縁出来る可能性はあるのでしょうか? 今の元カノの状態で本当に僕のことを真剣に考えてくれるでしょうか? 元カノは一体どういうつもりで僕にスキンシップを求めてきたのでしょうか? または、全く連絡が来なくなった元彼のことが気になったことはありますか? 教えてください

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 一人っ子の方との恋愛について質問

    こんなふうに書くと偏見だと思われてしまうかもしれませんが。。。 独占欲が強く嫉妬深いのに、束縛される事を拒みます。 そして、一人でいる時間が大切であまり一緒にいたがりません。 一人っ子の方と恋愛を経験された方はどうでしたでしょうか?

  • 嫉妬とは…

    異性から嫉妬されるとは良いことなのでしょうか? パソコンで『嫉妬』について調べてみましたが、嫉妬にはそれなりの妬みや独占欲があるみたいです。 もう別れてしまったのですが、僕はどうやら元カノに嫉妬されているみたいです(苦笑) 仮に元カノに恋愛感情がなかったとしても、嫉妬されるということは少しは気があるということなのでしょうか?

  • 恋愛感情ではなく、異性同士で嫉妬をすることってありますか?

    同性どうしで嫉妬をすることは分かるのですが 異性同士で恋愛感情(独占欲・束縛)ではなく嫉妬の感情を覚えたことがある方いますか?

  • 嫉妬がない!

    現在お付き合いしている男性がいるのですが、彼が私に対して全く嫉妬しないんです。 もともと嫉妬心がない人なのかなと思ったのですが、どうやら過去に付き合っていた彼女には嫉妬が理由で振られたくらい独占欲はあると彼が話していました。 それに、この交際は私から告白して始まったので、余計に愛されてないかもなあと思ってしまいます。 彼は嫉妬されるのは嬉しいらしいのですが、私だけ彼に嫉妬しててなんだか悲しいです。 みなさんは、やはり本当に好きで愛している相手には嫉妬してしまうものですよね?

  • 元カノの容姿が好みすぎて

    僕は高2です。 先日、僕は一度復縁した彼女に振られました。付き合ってた期間は1ヶ月弱です(前回は三ヶ月とちょっと)。理由は、女の子と授業中などに絡みすぎないという約束を三度も破ったからです。 彼女はそれを悲しみ泣いて僕を信用しきれないみたいでした。なのに僕も彼女に前々からいらいらしていて僕も違う形でイライラをぶつけました。 で、結局切り出され別れました。 しかし実際僕がわざわざ喋りに行ったわけではなかったんです。その三回目の約束を破った日は僕の席の後ろの女の子が授業中に話しかけに来てそれを僕が受ける形になっていました。なので、その女の子は僕のせいじゃないことを説明したのですが相手は中々信じないようで^^; 僕が話しかけに行ったと思ってました。 そして、散々別れ際は女々しかったのですが僕も気持ちを切り替え少しいい感じの女の子ができました。 で、告白しようと思ったけどなぜか少し気分が進まないので、僕はおそらく自分が未練を彼女に残しているのだろうと思い、「もしあのときが勘違いや偶然だったとしても、今もこれから先やり直す気にはならない? 俺はこれを聞かないと始めれないことがある。これ以降は聞かないから」とメールを送りました。そして返信は「ないかなあ。もし新しい恋を始めるのなら ま、頑張って♪」と言われました。そして僕は最後に「やっぱりそうか^^ 俺も確かに始めようかと思ったけど、どうも気が進まないから未練を残してるのか確かめた」といいそこでやり取りを終えました。 でも、どうも僕は彼女をあきらめ切れないようです。恐らく大概の復縁を望む人は、「あの時こうすれば」、「自分のせいだ」とかだと思います。 しかし僕の場合、彼女の容姿、立ち振る舞いが僕の好みに恐ろしいほどに当てはまっているから復縁したいんです。性格はどうでもいいんです。これはひどい話です。 でも、認めざるを終えないくらいです。何もかも僕の目標にあっているんです。正直、付き合う前から強い憧れは感じていましたが、付き合ってより一層増しました。 でも、確かに大概の人が望むような、復縁願望はあります。 例えば、もっと思い出を作りたかったというものです。 正直僕は彼女の「初」と言うものになりたかったのです。それは彼女の処女を奪うというのが願望の中で大きく占めている訳ではありません。 彼女には、中学のとき彼氏が一人いたと友人に聞きました。 でも正直実際彼女はその時初キスもハグも終えていたかも分かりません。 だけど僕は、彼女の記憶に強く残りたいんです。僕は人の記憶に残る、また自分の記憶に残るというのを強く意識しています。そしてそれが自分の目標なのです。 だから、もっと思いでとして残りたかった訳です。 でも本当は、この理由が第一に出てくることが普通なんだと思うんです。 しかし実際僕は、そうではないみたいです。 そして人としてくずですが、この中途半端なまま気が少し進まない子に告白しようと思っているんです。 理由は経験として付き合いたいのです。 ですが、心の中では元カノが一番です。 正直、別れた理由は彼女のキツい束縛ではなく独占欲。 そして本質的に僕を愛してはいなかったとも思います。 ですが、僕は元カノとやり直したいんです。もしやり直せたなら僕は何もかも我慢し、彼女との思い出を満足が行くまで作りたいのです、そして残してほしいのです。 結果振られるのは構いません これを書いていて、こういう男は見てて痛いのだろうと思います(笑) 正直、僕は初恋のような目で元カノを見ているみたいです。 こんな僕はどうすればいいのでしょうか??

  • 復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。

    復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5973346.html 私33歳は7ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 自分からのメールや電話はほとんどしていない状況ですが、 今でも彼女からはほぼ毎日メールや電話がきます。 自分からの連絡も問題ないようです。 これだけ長い間復縁をめざして頑張っていると 我慢しなくてはいけないと分かっていても結論を急いでしまう事もあります。 先日も私から「こんな状態が長く続くのはお互いの為に良くない」と言ってしまいました。 言ってしまってからやってしまった・・・と思ったのですが 彼女のその時の答えはハッキリとしたものではなかったですがヨリを戻すといったものでした。 舞い上がりそうになるのを押さえ私は「急いではいないからしっかり整理して」と冷静に返しました。 それはそれまでの会話の中で元カノに今彼氏らしき人がいる事がわったので しっかりケジメをつけてもらいたかったのでそう言いました。 その日はそれで解散しました。 良い方向に向かってるだと思いましたでもあわてず今までのペースはくずさず 自分からは連絡はせずに待ちました。 ですが今までどうりに連絡はきますが、復縁する内容はでません 彼女からは「こんなあやふやでごめんハッキリさせるから」や「早く良い返事渡さないとね」等々は あるのですが・・・ それから振り出しに戻った状態になり、今はそれを2回繰り返しています。 私のツメが甘いのでしょか? やはりキープなんでしょうか・・・ こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 心が折れそうになってしまう時もありますが、やはりまだ彼女と戻りたい気持ちが強いです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。