• 締切済み

女性の方、アドバイスください

3年近く付き合った元カノに1カ月半前に振られました それからハグなどスキンシップはとってました 2週間前に言い寄られていた男に告白されて気になりだしまた?別れました そこで初めて冷静になることができ、今までは嫉妬心や独占欲でつなぎ止めようとしていただけと気づきました でも考えている内に元カノを1人の女性として好きだとも気づきました そこから会わず、10日後に2人で遊んで復縁を求めて今返事を待っています 復縁を求める前まではよく会っていてずっと僕が嫉妬心などで好きと言っていたのは分かっていたらしいです 僕とまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると思うけど 今は恋愛相手に見えないと言われました でも今回の告白は僕の真剣な気持ちが分かったからきちんと考えると言っていました そして告白してからは連絡をとっていません (別れた理由としては人としては好きだけど、僕の束縛に疲れた、1人になりたいというものでした 他にもあったと思いますし、僕なりに考えた理由を全て述べ、もうしないと言いました) この元カノと復縁出来る可能性はあるでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

残念ながら、無理だと思います。 貴女の束縛性格は恐らく直らないです。一時は反省した心算でも、将来の性格は簡単に変らない。何よりも、貴方が彼女を一人の女性として尊敬している感じが見受けられないことです。好きだから、復縁したい。自分の彼女としていて欲しいというだけに見えます。一緒に人生を歩んでお互いが成長する為に必要なんだという気持ちが無いと無理でしょうね。

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます 尊敬もしてますしお互いに成長出来るということも伝えてます

• jfhoks
回答No.4

それは彼女の考えなので、正直にどちらとも言えないです。 ただ、貴方の努力にもよりますが人間、今まで生きて来た性格を直すと言うのは容易ではないです。 また同じ事になるような気がしますけど…。

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます もうこんな思いはしたくないので同じことの繰り返しはしません

noname#206137
noname#206137
回答No.3

私は少し無理かな~って思いますね。 ですが、いけない所をしっかり直して直向きに元彼女に伝えている のだから後は元彼女が答えをどう出すかやね。 1度答えを出して別れるって事はそれだけの強い意志が有りますし 復縁も、それだけ強い意志を感じさせないとね。 同じく3年付き合い復縁3回して無理でした。 でも、元彼との恋の過程があったからこそ今の幸せが出来たので 貴方様も、もし復縁出来たら心入れ替えてね。。真剣に!

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます どうしたら復縁出来たのかも教えてもらえたら嬉しいです

回答No.2

男性と違って、女性は気持ちが切り替わってしまうとそこで区切ってしまい、もとに戻ることはほとんどないといいます。 ただ、長年付き合っていたため、気心がしれている相手であり、質問者様の真剣さが相手に伝わったようですので、可能性はあるでしょう。 あとは神に祈るのみです。

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます 待つことしかできませんよね

回答No.1

それは、誰にもわかりませんよ。 その女性の性格にもよりますが、三年も付き合って振られるのは、あなたとこれ以上付き合いきれなかったからじゃないでしょうか? 振られた理由から察すると、復縁は難しいんじゃないかと思われます。 他の男と付き合ってみてやっぱり、あなたがいい。なんて事になりかねなくもないですが。 いちゃいちゃするのは、単に長年付き合ってきたための、クセです。

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます クセですか、分からないものですね