• ベストアンサー

好きな人に好きな人ができた場合~長文~

1年以上前からボイスチャットや電話で 毎日長い時間、他愛もない話をする人がいました。 遠距離ですが、何度か会ったこともあります。 私は、その彼にハッキリ言ってませんでしたが その人のことが、ずっと好きで、相手にもバレバレでした。 最近、その彼は、職場に好きな人ができてしまいました。 コレを気に、私が好きだってことも言いました。 彼は、近々、その職場の人に告白しようとしています。 難しいかもしれないとはいいますが、私は、なんとなくですが うまく行く気がします。 その人と彼が付き合うようになると 当然、私とのボイスチャットは減ります。 が、彼からは、「話しをしても、も会っていても、理由なく 楽しいから、私との関係を疎遠にはしたくない。今よりは回数は減るけど 電話もするし、電話してきてもいいし、たまにボイスでも話そう」と言われています。 私は、こんな日が来るだろうと思いつつ、1年以上もの間 彼を頼りきって生きてきてしまいました。 だから今、彼と今までよりも距離を置かなければならないことが とっても、とっても不安です。 私も、疎遠にしたくないなと思う反面、どの程度の頻度で 話してもらえるかも、わからない相手を待っていいのだろうかとも思います。 かと言って、完全に切れるかと聞かれても難しいんです。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.3

ご自身でも感じられてるように、距離を置くことが一番ベストだと思います。 彼の中での貴女の存在は、ただの友達だったのでしょう。 もしくは距離などの物理的な理由などを考えたときに、恋愛にはハードルが多すぎると言った、 現実的な考えの下で、貴女と付き合うことは不可能だと判断したのかもしれません。 恋愛をするには、双方の想いが必要です。 片方だけの想いだけでは、恋愛はありえません。 ご自身の感情を美化するのはご自由ですが、残念ながら彼の出した答えは貴女とは付き合えないと言う答えだったのです。 彼に依存するのは止めた方がいいと思います。 今のままだったら、彼は確実に貴女から離れていくと思いますよ。 彼との関係に少しでも可能性を残したいのでしたら、 きっぱりと身を引くべきだと思います。 これ以上彼に依存したら、確実に彼は居なくなると思いますよ。

momomo200608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までも、何度か距離を置こうとしたんです。 そのときは、今後のことを考えてでしたが。 彼にとって、今後このままいれば、私が 邪魔になったり、ウザくなったりするんだろうなぁ って思うのも事実で、「電話してきてもいいよ」って 言われていても、たぶん、そう簡単にはできないと思います。 彼が「疎遠にしたくない、しないでほしい」って 言ってくれているのを、信用したい気もある反面 それは、今だから言えてるだけであって 自分が好きな人と付き合えて幸せになったら 私に向ける余裕なんてないんじゃないかな?とも思います。

その他の回答 (3)

• noriji1
回答No.4

俺は彼の気持ちは分ります。 自分もネットをとして知り合った女の子はすごい大切な存在になりましたからね。ネットで出会うということは、素直に悩みとか、感情とか伝える事ができたりする事がおおいので(普段あえないぶん)、本当に心と心がつながったように錯覚させますからね。(あえて錯覚とさせていただきます。) 自分もリアルで好きな人ができ、その子と疎遠になりました、でもその子がまだ気になったりしてました。いつまでもネットなので、つながっているように錯覚させられます。(リアルでない分話やすいですしね)今リアルの子と別れてまたその子に連絡をとってしまいました。好きというか、いつまでも惹かれてしまうって感じで・・・・。見方によっては、都合のいい男にみえますねwまあ結論は、これまでの関係無駄にする必要はないんじゃないですか?この関係を無駄にするのはもったいない気がします。苦しいかもしれないですけど、俺はそう感じます。大切な出会いじゃないですか。 がんばって!応援してます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も、同じように思う面もあるんです。 たとえば、今後私が、その人のことを吹っ切れたとしたら すごくいい友人になれる気もするんです。 彼曰く、ネットの中だけじゃなくて、会ったこともあって ネットでも、リアルでも、時間がものすごく短く 感じてしまうほど、話も合って、楽しくて・・・ ほとんどがネットでの関わりであるけれど ネットの中の人だとは思っていないし ネットの中だけで、おしまいにしたかった人では ないとも言ってくれました。 その部分では、私も全く同感なんです。 電話をしてくれるし、掛けてくれてもいいと 言っていて、私は、それは守ってくれる気がします。 ---------------------------------------- 多くの方から まだまだ、いろんなご意見、アドバイス よろしくお願いします。

noname#67673
noname#67673
回答No.2

別のボイスチャットの相手か本当の彼を見つけるかどとらかにするほうがいいのではないですか。 何回か会ったことがあるのに、他の人に告白するのではこの先あなたとの可能性はゼロに近いです。 続けても嫉妬に苦しむだけのように思えます。 あなたが好意を持っているのが判っているのに、このままでいようと言う彼も少し残酷だし、都合よくキ-プしておきたいと考えている感じもします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全くそのとおりだと思います。 彼から、「このままで」と言われたときに 「それって私にとっては、すごく辛い事なんだよ?」 って言いました。そしたら「そうだね」って。 それと、そのまま疎遠にはならずいたとして 「私は、その子とは、うまく行くと思うけど 何ヶ月か、何年か経って、その子と別れたとき 私が、もしまだ好きだったら、どうする?」 とも聞いてしまいました。 そしたら当たり前な答えだけど 「付き合うかもしれないし、けど、わからない」と 言われました。 「万が一、うまく行かなかったら、このまま話してくれるの?」とも 聞いたら、「うん、できれば」と言われました。 私は、一体、いつどうしたらいいのか わからなくなってしまいました。

• gyounosuke
回答No.1

一番良いのは、きれいさっぱり忘れてしまうことだと思います。 「どうしたらいいのでしょうか?」と迷うくらいならそうした方がスッキリするでしょう。 友人関係を維持するという手も考えられますが、しかし、あなたにとって彼は「友人」では済まない存在でもあるはずです。 ですから、ここは一旦区切りを付けて、次の出会いに進むべきだと思います。

質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 そーなんですよね。 私も、客観的には、全く同じ意見です。 けど、話さないでいると、まるで充電が切れたように なってしまうんです・・・。