• ベストアンサー

好きな人に好きな人ができた場合~長文~

1年以上前からボイスチャットや電話で 毎日長い時間、他愛もない話をする人がいました。 遠距離ですが、何度か会ったこともあります。 私は、その彼にハッキリ言ってませんでしたが その人のことが、ずっと好きで、相手にもバレバレでした。 最近、その彼は、職場に好きな人ができてしまいました。 コレを気に、私が好きだってことも言いました。 彼は、近々、その職場の人に告白しようとしています。 難しいかもしれないとはいいますが、私は、なんとなくですが うまく行く気がします。 その人と彼が付き合うようになると 当然、私とのボイスチャットは減ります。 が、彼からは、「話しをしても、も会っていても、理由なく 楽しいから、私との関係を疎遠にはしたくない。今よりは回数は減るけど 電話もするし、電話してきてもいいし、たまにボイスでも話そう」と言われています。 私は、こんな日が来るだろうと思いつつ、1年以上もの間 彼を頼りきって生きてきてしまいました。 だから今、彼と今までよりも距離を置かなければならないことが とっても、とっても不安です。 私も、疎遠にしたくないなと思う反面、どの程度の頻度で 話してもらえるかも、わからない相手を待っていいのだろうかとも思います。 かと言って、完全に切れるかと聞かれても難しいんです。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

ご自身でも感じられてるように、距離を置くことが一番ベストだと思います。 彼の中での貴女の存在は、ただの友達だったのでしょう。 もしくは距離などの物理的な理由などを考えたときに、恋愛にはハードルが多すぎると言った、 現実的な考えの下で、貴女と付き合うことは不可能だと判断したのかもしれません。 恋愛をするには、双方の想いが必要です。 片方だけの想いだけでは、恋愛はありえません。 ご自身の感情を美化するのはご自由ですが、残念ながら彼の出した答えは貴女とは付き合えないと言う答えだったのです。 彼に依存するのは止めた方がいいと思います。 今のままだったら、彼は確実に貴女から離れていくと思いますよ。 彼との関係に少しでも可能性を残したいのでしたら、 きっぱりと身を引くべきだと思います。 これ以上彼に依存したら、確実に彼は居なくなると思いますよ。

momomo200608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までも、何度か距離を置こうとしたんです。 そのときは、今後のことを考えてでしたが。 彼にとって、今後このままいれば、私が 邪魔になったり、ウザくなったりするんだろうなぁ って思うのも事実で、「電話してきてもいいよ」って 言われていても、たぶん、そう簡単にはできないと思います。 彼が「疎遠にしたくない、しないでほしい」って 言ってくれているのを、信用したい気もある反面 それは、今だから言えてるだけであって 自分が好きな人と付き合えて幸せになったら 私に向ける余裕なんてないんじゃないかな?とも思います。

その他の回答 (3)

  • noriji1
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

俺は彼の気持ちは分ります。 自分もネットをとして知り合った女の子はすごい大切な存在になりましたからね。ネットで出会うということは、素直に悩みとか、感情とか伝える事ができたりする事がおおいので(普段あえないぶん)、本当に心と心がつながったように錯覚させますからね。(あえて錯覚とさせていただきます。) 自分もリアルで好きな人ができ、その子と疎遠になりました、でもその子がまだ気になったりしてました。いつまでもネットなので、つながっているように錯覚させられます。(リアルでない分話やすいですしね)今リアルの子と別れてまたその子に連絡をとってしまいました。好きというか、いつまでも惹かれてしまうって感じで・・・・。見方によっては、都合のいい男にみえますねwまあ結論は、これまでの関係無駄にする必要はないんじゃないですか?この関係を無駄にするのはもったいない気がします。苦しいかもしれないですけど、俺はそう感じます。大切な出会いじゃないですか。 がんばって!応援してます。

momomo200608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も、同じように思う面もあるんです。 たとえば、今後私が、その人のことを吹っ切れたとしたら すごくいい友人になれる気もするんです。 彼曰く、ネットの中だけじゃなくて、会ったこともあって ネットでも、リアルでも、時間がものすごく短く 感じてしまうほど、話も合って、楽しくて・・・ ほとんどがネットでの関わりであるけれど ネットの中の人だとは思っていないし ネットの中だけで、おしまいにしたかった人では ないとも言ってくれました。 その部分では、私も全く同感なんです。 電話をしてくれるし、掛けてくれてもいいと 言っていて、私は、それは守ってくれる気がします。 ---------------------------------------- 多くの方から まだまだ、いろんなご意見、アドバイス よろしくお願いします。

noname#67673
noname#67673
回答No.2

別のボイスチャットの相手か本当の彼を見つけるかどとらかにするほうがいいのではないですか。 何回か会ったことがあるのに、他の人に告白するのではこの先あなたとの可能性はゼロに近いです。 続けても嫉妬に苦しむだけのように思えます。 あなたが好意を持っているのが判っているのに、このままでいようと言う彼も少し残酷だし、都合よくキ-プしておきたいと考えている感じもします。

momomo200608
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全くそのとおりだと思います。 彼から、「このままで」と言われたときに 「それって私にとっては、すごく辛い事なんだよ?」 って言いました。そしたら「そうだね」って。 それと、そのまま疎遠にはならずいたとして 「私は、その子とは、うまく行くと思うけど 何ヶ月か、何年か経って、その子と別れたとき 私が、もしまだ好きだったら、どうする?」 とも聞いてしまいました。 そしたら当たり前な答えだけど 「付き合うかもしれないし、けど、わからない」と 言われました。 「万が一、うまく行かなかったら、このまま話してくれるの?」とも 聞いたら、「うん、できれば」と言われました。 私は、一体、いつどうしたらいいのか わからなくなってしまいました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

一番良いのは、きれいさっぱり忘れてしまうことだと思います。 「どうしたらいいのでしょうか?」と迷うくらいならそうした方がスッキリするでしょう。 友人関係を維持するという手も考えられますが、しかし、あなたにとって彼は「友人」では済まない存在でもあるはずです。 ですから、ここは一旦区切りを付けて、次の出会いに進むべきだと思います。

momomo200608
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 そーなんですよね。 私も、客観的には、全く同じ意見です。 けど、話さないでいると、まるで充電が切れたように なってしまうんです・・・。

関連するQ&A

  • 彼が見届けている?(長文ですみません)

    こんにちわ!私(年上)と彼は遠距離をしています。彼とチャットをしていて話は盛り上がるのですが、終わるときは、必ず彼は私が落ちるのを見届けて落ちるみたいです。なぜならば「おやすみぃー」といった後にすぐに落ちない場合は「まだ、おきてるの?」とか「ん?」とか言ってくるんです。私は、今までチャットしていて言われたことがなかったゆえに「なんで?気になるの?」と我ながら思いました。あのときは今日きたメールをチェックしていたのですぐに落ちることができなかったのです。個人的な考えで言い方が悪いですが他の男性とチャットをしてないかどうかを試しているのかなと思いました。また、他にも理由はあると思いました。また他の方とチャットするためかな?とそこでお聞きしたいのですが彼女、彼氏とチャットをして落ちるときは、相手が落ちるのを見届けて落ちますか?(例自分以外の人ともしかして!やっているのは嫌だから見届けてしまったりだとか。)今後彼氏とチャットをしていても、なんとなく見られているような感じで気になるので!共通の方がいらっしゃいましたら、ぜひ御願いいたします。

  • 好きな人と、辛いです。(とても長文です)

    ネットで知り合った人が好きです。 始めはお互い長く付き合ってる相手がいて絶対会わないと思ってました。 1年半程して、私が彼氏と別れて、彼も彼女と別れて電話もするようになって 会いました。沢山話をしていたせいか、お互い好きになりました。 でも、彼はまだ別れた彼女と一緒に住んでいます。 部屋は別々で仲良くしている訳じゃないとは言え、嫌です。 人に話すと「そんなのおかしい」などと言われてしまいます。わからなくはないのですが 人に彼の悪い所を強く否定されても、私は彼の良い所が大好きなんです。 元々めんどくさがりで、忙しそうにしてる彼に、早く出ていくか追い出すかしてほしい と言えません。連絡は電話やメールやチャットなどで、遠距離で5ヶ月の間3回4日位 会っています。最近、彼からすごく忙いと、毎日メールの数は減って電話もろくにしてません。 おはよ~今日は寒いね 今日はもう寝る。おやすみ(元気なさそうな絵文字付)とかです。 彼がメールで「会いたい」と言ってきた次の日は連絡なかったり、彼からの連絡次第で 元気が出たり、振り回されてしまいます。私の事嫌いになった?冷めた?うざい?なんて 聞くのは忙しい彼にはタブーでしょうか。正式に付き合ってるとは言えないけど 寂しくて、不安です。忙しいのは本当だと思うけど、それをきっかけに私から離れたいのかな それなら全く無視すればいいのに、邪魔なら突き放してくれればいいのに とか思うのですが、怖くて聞けません。何をどうしたら、少しでも良くなるのかわかりません。今はどうしても彼が好きで、誰にどんな人を紹介されても 6年付き合った元彼に戻りたいと言われても、見向きもできません。 長くてわかりにくい文、ごめんなさい。 自分が落ち込んでいる理由もわからなくなって、書きたくなりました。 ご意見頂けたら、お願いします。

  • チャットで知り合った人(長文)

    チャットで知り合った人を本気で好きになってしまいました。 最初はエッチなPM目的な軽いその場だけのチャットでしたが 話しているとすごく気が合い、毎日PMする様になりました。 彼はバツイチ40代、私は30代です。 お互い真面目な思い(のはず)です。 最初が最初だけに慎重になり電話番号を教えるまで1ヶ月以上、 その後3ヶ月位経ちますが毎日電話をしています。 そろそろ会いたいねと言う話になったのですが、実は彼が毎日の様に アダルトチャットをしていることがわかりました。 いけないなと思いつつも部屋を覗いてしまいました。 彼はその部屋の常連で、今度オフ会をする様なことを言っていました。 アダルトチャットなのでどんなオフ会になるか心配でたまりません。 ログを見ているとかなり過激な部屋でした。 ログを見ていたことは言っていないのですが、アダチャをしていたことで 喧嘩になり彼は絶対にもうしないと言って謝りました。 ですがその後も見ていると楽しそうに話をして、女の子に「会いに 行くからー」などと言っていました。 それ以外のことには全然不満もなく大好きで会いたいと思います。 でもウソをつかれたことが引っかかります。実際に自分もこっそり 部屋を覗いたのですからウソをついているしウソをつかない人間など いないと思うのですが自分勝手に相手のことだけ不安になります。 これから会ってお付き合いをしていくとまた更に不安になりそうですが 会わないと言う選択もまた辛いです。 私もチャットはたまにしますがその場だけの暇つぶしで適当に相手をしていることもあります。そう思うと彼もその場だけかもと淡い安心をしてしまったりします。 でも未だ会ってもいない彼のウソで好きになった人との出会いを ダメにもしたくないという思いもあります。 私はどうしたらいいでしょうか?みなさん何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが他に好きな人ができ、告白すべきか・・・(長文)

    30歳、女性です。 今関東ー中部地方で遠距離恋愛中ですが、他に好きな人が居ます。 ちょうど一年前に、仕事で出会った人で、一度だけエッチ寸前まで行ってしまいました。ですがその後、「君に恋愛感情は、今は持っていない。なし崩し的にこれ以上の関係になるのはイヤだ」といわれ、それから嫌われるのが怖くて何もできなくなりました。しかも、そういう私の、”重い”態度のせいで、嫌われてしまいました。 その後、遠距離中の彼氏との関係が良好となり、浮気したりはしていないですが、その好きになってしまった人とは職場で顔をあわせる(会話はないです。)機会が断続的にあり、気持ちに踏ん切りがつけられないままです。 そして、今日、ほんの数秒ですが、数ヶ月ぶりに話すことができ、「やっぱり好きだ。」と自分の気持ちに気づかされました。振られるのを覚悟で相手に全てをぶつけてしまったほうが、ラクなのではとも思います。相手は、私には遠距離恋愛中の彼が居るのは知っていて、うまく行っていると思っているようです。 私と相手の関係は、一年前に一夜を過ごしてから時が止まってしまったようで、会話をしたり、コミュニケーションをとったりはほとんどなく、相手の気持ちは全く分かりません。私も、どうしてこんなに相手のことが気になってしまうのか、時々理解できないこともあります。それが恋愛なのだと思うことにしているのですが・・・。きちんとしたコミュニケーションがないのに、恋愛の一人相撲をしているのは、架空のアイドルを想っているようで、ばかばかしくもなって、情けないです。 彼女が今居るのかどうかもわかりません。私には彼氏が居るのは公然のことなので、誰かに相談したり、彼のことを聞いたりもできません。 気持ちがズルズルしたまま、遠距離を続けていくのもつらいです。彼氏とは、最近は電話でもケンカばっかりです。どうして行けばいいでしょうか・・・。

  • 夫に好きな人ができたと言われました(長文です)

    初めて利用させて頂きます。良いアドバイスがあれば、お願い致します。 私は、今の夫とは22歳で同棲、25歳で入籍し、現在29歳です。子供はいません。 これまで、私の嫉妬心からいらぬ心配を勝手にして、夫を困らせる事がありましたが、実際に浮気をされた事はありません。しかし、今月に入りとても気になる人ができたと、告白されてしまいました。夫は、「すまない」「悪いのは自分だ」ばかりで…。今でも、私の事は好きだけど、今まで100%私だったのがそうではなくなった。これ以上、わたしを悲しませる事はしたくない、大切だから幸せになってほしいけど、自分ではもうその自信が無いと、もう見捨ててくれとさえ言われました。 そう言われても私は、納得できず、呆然としてしまいました。私は、夫の事が大好きです。むしろ、こんな事を言われたからこそ、どれだけ夫を愛していたかを思い知りました。 夫が言うには、気になる人というのは同じ職場のシングルマザーの方で、ただ夫が一方的に好きなだけで、電話はするけど他に何も無いそうです。でも、頻繁に電話をしているので、いつかはバレるし、隠しても仕方ないと思い私に言ったそうです。 私は夫と離婚するつもりは全くありません。私に申し訳ないと思っているなら、電話はもうないでほしいとハッキリ伝えましたが、やっぱり話したいみたいで、電話はしています。休日には、私と出掛けているにも関わらず相手が帰宅しているであろう時間に電話をしに行ってしまいました。しかも、私に言ってからは諦めモード全開で、わざと嫌われようと素っ気無い態度ばかりとります。これが結構堪えますが、そんなことで嫌いになれたらどんなに楽か。 相手の方は私の存在を知っていますし、今の夫の心理状態(誰が好きとは言ってないみたいですが、バレバレですよね…)を相談されて、夫が今まで通りの夫婦に戻る事を応援しているみたいです。 夫から、言われた時はヒステリックになって言いたくも無いことを言ってしまいましたが、中途半端な覚悟で結婚に至った訳ではないので、離婚はしたくありません。ただ、私のせいで夫をつらくさせるなら…とも思います。私の我儘かもしれませんが、離婚が一番良い方法だとは思いたくありません。 夫には、相手の方は関係ないので、もし誰だか分かっても連絡するなと本気で止められていますが、前述の通り、応援してくれているのであれば協力をしてもらうのは、どうなんでしょうか?自分の夫を説得できない、情けない妻だとは思いますが…。 夫の告白から2週間以上経ちます。夫は自己嫌悪に陥るばかりで、見ていて辛くなります。なんとか、立ち直ってより良い方向に、二人で向かっていきたいのですが、どうすればいいでしょうか?乱文で、上手く伝えられたか心配ですが、このままだと共倒れになってしまいそうで怖いです。

  • 心が通じ合っていると思う人はどんな人なのでしょうか

    職場で、心が通じ合っていると思う人はどんな人なのでしょうか? 心が通じ合っていると感じる相手って職場にいますか? それは、どんな相手ですか? 私は、会社の直属の先輩でそう思える人がいます。 プライベートなこととか、そういった話はしないし仕事の関係では距離は近いのですが、様子を見ていても 相手が考えていることがなぜかわかる気がするし、 相手からも同じように私へ気にかけてくれている感じが伝わってきます。 これは、職場での信頼関係が築けているからということでしょうか?

  • 彼氏いる人と二人で会うのは・・・

    2年前ぐらいにチャットで出会って今は時々チャット、長電話をしてお互いに一緒に生きているっていう感じの女子がいます。 その人とはホントに何でも話せて話してて本当に楽しいし、相手もそう思っていると思います。 恋人でもないし友達でもないし…といった関係なんですが。 今はその人に彼氏がいます。 僕には今は彼女はいません。 その人は九州で、僕は関東です。 昔からリアルで会いたいねって話してはいたんですが、今年の夏に本格的に会うかっていう話になってきています。 ですが、会ったらキスもそれ以上もあると思うんです。 でも、体目当てってワケではないんですが。 本当に会っていいのだろうか。とすごい考えてしまいます。 相手にちょっと悩んでるんだって話したところ、相手もすごい悩んでしまいました。 自分はかなり会いたいですが、相手が「会わない」と言えば会わなくてもダイジョブだと思います。 なんだかよくわかんなぃ文章になってしまいましたが、あってもいいんでしょうか。。。 もし、あなたならどうしますか。 みなさんのいろんな意見を聞いてみたいです。

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

  • やきもちやきの人

    以前質問に出てきたやきもちやきの女性の話でまた質問させてください。どうも異口同音で他の友達とボイスチャットなどをするのが気に入らないらしいようなことを言っていました。その割にはその女性は別の人と話したり遊んだりしています。 ずるい言い方をすると、私だけ他の人と付き合うのがいやで、相手の女性はほかの人と遊んだりしてるってずるくない?と思ったのですが、これがふたまたを掛けているのではないかと勘違いされてると思ってるとしたら、ちょっと分が悪いのかなあと思いました。 例えばちゃんと告白してお付き合いするようになって、いやだから他の女の子と話したりしないでって、言われたら合点もいくんですが、今の時点でどうしたらいいのかなあと思う次第です。 率直にみなさんから思うことを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • チャットで知り合った人と・・・。長文です。。

    こんにちわ。。 チャットで知り合った男性と会う約束を しています。 その人は、以前チャ友の人で、私のPCが壊れてそれっきりでしたが、そんなに親しくないですが。 最近私がチャットをし始めて再び会いました。 HNも違ってお互い分からなかったのですが、 何度かチャットし、相手がPCのメールアドレスと写真を送ってくれた時に、私が思い出して聞いたら、やっぱりその人で・・。 向こうも覚えててくれてました。 それから、お互い仲良くなりTELやメールをしたりして1ヶ月になります。 いろいろお互い話し合って、 遠距離で、私が東京から彼の所に会いに行くことになって1泊する予定です。 時々はHな話しますが、会ったらどこに行くなど、話していました。 でも私が仕事で徹夜だったのでメールできなくて、今日朝帰った事をメールで伝えたら、『男と遊んでたの?』と来たので、理由を伝えるため、電話したら、急に自分とあったらHしたいかちゃんと知りたいと聞かれました。 いつもそんな感じの人ではないのに・・。 やっぱりしたいだけなのでしょうか。。 だんだん不安になってきました。 彼の事信じたい気持ちでいっぱいなのですが・・。