• ベストアンサー

彼が見届けている?(長文ですみません)

こんにちわ!私(年上)と彼は遠距離をしています。彼とチャットをしていて話は盛り上がるのですが、終わるときは、必ず彼は私が落ちるのを見届けて落ちるみたいです。なぜならば「おやすみぃー」といった後にすぐに落ちない場合は「まだ、おきてるの?」とか「ん?」とか言ってくるんです。私は、今までチャットしていて言われたことがなかったゆえに「なんで?気になるの?」と我ながら思いました。あのときは今日きたメールをチェックしていたのですぐに落ちることができなかったのです。個人的な考えで言い方が悪いですが他の男性とチャットをしてないかどうかを試しているのかなと思いました。また、他にも理由はあると思いました。また他の方とチャットするためかな?とそこでお聞きしたいのですが彼女、彼氏とチャットをして落ちるときは、相手が落ちるのを見届けて落ちますか?(例自分以外の人ともしかして!やっているのは嫌だから見届けてしまったりだとか。)今後彼氏とチャットをしていても、なんとなく見られているような感じで気になるので!共通の方がいらっしゃいましたら、ぜひ御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72542
noname#72542
回答No.1

こんにちわ。 もし、 >個人的な考えで言い方が悪いですが他の男性とチャットをしてないかどうかを試しているのかなと思いました。 ならば、自分をオフライン(メッセンジャーと仮定しますが)にして、落ちたと思わせて試すと思います。 「一緒に寝ていて、相手が寝るまで自分が寝ない」 ぐらいの感覚ではないのでしょうか? もしくは、 「相手が切るまで、自分から電話は切らない」 主義の人かも…。 あまり、深く考えなくていいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.3

そんな風に考えてしまうあなたが潜在的に図星なんじゃないでしょうか? または彼に対してそういった猜疑心があるということのどちらかでは? もっとお互い信頼しあわないと遠距離は破綻しますよ。 電話に置き換えて考えてみてください。 私と彼女の場合だといつも私のほうが先に電話を切ります。 つまり、彼女が見届けている?って状態です。 もちろん、チャットと電話の違いがあることも解りますが本質は同じでしょう。 はたしてそれは「疑い」からくるものなのでしょうか? 彼女のことなので彼女自身にしかその答えはわかりませんが 少なくとも貴方のような考えは私は浮かびません。 なぜいつも彼女が私が切るのを待って決して先にきらない理由もなんとなくわかります。 その理由はあえてここでは書きませんので貴方ご自身で考えてもらいたいのです。 きっと、貴方のおっしゃるような理由じゃないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.2

はじめまして! その彼氏ですが、電話やメールのときなんかはどうですか? 電話だと貴方が切るまで切らない・メールの返信は彼氏で終わる・・・どうでしょうか? 私は、このタイプです。単なる性格的なものだと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらかわからない…(長文です)

    こんばんは、高校2年生の女です。 さっそくですが、相談したいことがあります。 今、わたしには付き合ってる人がいます。 年上で夜のバーのマスターをやってる人で、 最近付き合い始めました。 彼のことは、好きというか、正直言うと それまでずっと付き合っていた人にふられて 彼氏がほしかった、という想いがあって 付き合った感じでした。 しかし、とても性格の良くてやさしくて そこに惹かれたのもあります。 最初のほうは楽しくて、好きだな。とも感じていました。 でも、付き合うにはちょっと壁があって、 彼とは遠距離だし(遠距離と言っても車・電車で2時間の距離)、 夜にバーをやっているのであたしとはまったく逆の生活だから、 遠距離なのにメールも電話もなかなかできないし、 仕事だからしょうがないけれど、一ヶ月に2回程度しか会えないし、 正直、とても寂しいんです。 彼にもその気持ちを伝えましたが… 仕事だからしょうがないといわれました。 話は変わるんですが、 最近ある年上の男性(Mさん)に出会いました。 出会いは暇つぶしにやっていたチャットです。 意気投合したので、アドレスを交換しました。 頻繁にメールや電話するようになって、 わたしは毎日Mさんとメールするのが楽しくて、 相談も真剣にのってくれるし、雰囲気も良い感じで、 少し惹かれていました。 そして、彼氏には悪いと思いましたが、 Mさんと遊ぶことにしました。 正直な話、見た目もわたしのすごいタイプで 性格もとても良い方でした。 住んでるところもわりと近く、 Mさんも古着屋さんで働いてわたしの生活に近かったので、 なんだか会ってさらに惹かれてしまいました。 その日、遊んだ別れ際に好きだといわれました。 付き合おうという言い方ではなく、とりあえず伝えたかったと 言われました。 長くなりましたが、 最終的な相談が、わたしは今この二人の間で揺れていて、 どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏も嫌いではないです、 Mさんのことも確実に好きだという気持ちはないです。 ただ、どうしてもMさんのほうに目がいってしまいます。 彼氏と別れるとしても 付き合ったばかりだし、とても良い人だし、 言い出しにくくなりそうだし…。 それにMさんのほうも付き合えるかどうかもわからないし…。 どうしたらいいでしょうか? 長文で、しかも読みにくい文で 申し訳ないです、 ぜひご意見お願いします。

  • 彼を振り向かせられる?(長文です)

    こんばんは、質問させていただきます。 私には、先日まで年下の彼氏がいました。彼氏とまだ付き合っている間に、私を好きだといってくれる方と出会いました。付き合いたいともいってくれ、また、彼氏ともしものことがあるまで(つまり別れるまで)待っているともいってくれました。 その彼は、年上で私の理想にぴったりの方です。話していても彼氏よりも楽しいと感じ、大人な対応に惹かれていきました。 そうしている間に、彼氏と別れ話が出ました。私には、もう彼氏を支えられるほどの力はない…と判断し、別れることになりました。 その後、年上の彼に別れたと言うと、やはり私と付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しくて、逢う約束までしたのですが本日、振られてしまいました。 理由は、遠距離になることで不安がある…ということです。 私は、前の彼とも遠距離であったために平気だと思っていたのですが、彼は初めての遠距離で心が折れ、私を諦める・友達に戻ると言って来ました。 初めは納得したのですが、やはり自分の気持ちに嘘はつけず、彼を振り向かせようと決意しました。彼にも、私は絶対諦めないと言ってあります。 ここで質問です。 この状況で、これからアタックをして、彼は遠距離でも私と付き合うという結論に達してくれるでしょうか? 本当に、遠距離だけが不安らしいので、これからその不安を取り除けるような接し方をしていこうと思いますが、やはり一度だめだと思ってしまったら、どんなに好きな相手でも諦めてしまうのでしょうか? なんだか、説明不足で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 好き?(長文です)

    21歳、女です。 2年前に別れた彼との事で悩んでいます。 高校時代から特に仲の良かった男友達で、卒業した年の冬に、4ヶ月間付き合いました。 別れた理由は、その時期精神的に不安定だった私を、彼氏として支えきれないということ、大学で他にもっといい子が見付かるかも知れない(彼は一浪中だったので)ということでした。私に気持ちは残っていないと。 一回私から復縁を切り出しましたが、だめでした。 ようやく彼への気持ちが落ち着き、今でも友達関係は続いてます。(2人で出掛けることはないですけど) 先日彼と焼肉を食べにいき、そこに共通の男友達2人が加わりました。その後、1人の家でのんびりすることになりました。 さんざん話して寝ましたが、私は彼と同じ布団で寝ることに。 暗いのが駄目な私。部屋が真っ暗になり、震えていると、彼は「大丈夫だから」と手を握ってくれました。 廻りに人がいるので、ヤッてはいませんが、近いところまでは… きっかけは、お互い目が離せなくなって、私からキスをしてしまったことです。押さえ込んでた愛しさが爆発したみたいでした。 彼が果てて、今後のことについて少し話をしました。 「今は彼女とか考えられない」ということでした。よりを戻す気はないと。よくわかんないとも言ってました。 しかし、その日の彼の様子はいつもと違って、付き合っていた頃のような優しさ・接し方があったり。。そして考えは聞いたけど、私のことをどう思っているのかは聞いていません。 私の気持ちですが、私の中の彼への想いはまたふくらみ始めています。 また付き合えるとは思いませんし、私自身、今彼氏が欲しいとはそこまで思っていません(そりゃ彼と付き合えれば嬉しいですが) 好きだけど、付き合うのは?という気持ちは、好きなのでしょうか? また、もう一度、話をした方がいいのでしょうか? 皆さんのアドバイスお待ちしてます。

  • 自分はどう思われているのか? (長文ですみません)

    こんばんは。30代前半の男です。 今好きな人がいて、自分がどう思われているのか気になっています。 彼女は私より年上で、離婚後子供を引き取って一人で育てています。 1年半程前から親しくしています。 彼女には以前から付き合っている人がいたようです。 その事や他の事でも何度か相談されたりしてました。彼女としてもあちこちで話せる事でもなく、でも誰かに聞いて欲しくて私に話していたのだと思ってました。 その内に段々彼女のことが好きになって行きました。気が付くと彼女のことを考えています。でも、彼女の境遇(子供や彼氏の事など)を考えると告白は出来ないと思ってました。 ですが先日、「新しい彼氏ができた」と言われました。意外でしたが、彼女が幸せならそれで良いと思っています。私としては失恋した訳ですが、本当にそう思います。勿論痛いですが。 その2日後位に「doki_kara君だと話しやすいから(中略)色々ありがとう」というメールが来ました。 でも実は彼女はこういう話を私だけではなく、他にも何人かにしていたようなのです。 彼女が幸せならば良いと思う反面、「話しやすいから」と言われても、「俺は一体何?」「俺をどう思ってるの?」って思ってしまいます。 女性は自分の彼氏のことを他の男に話す時、その男のことをどう思っているものなのでしょうか? 私は彼女の恋愛対象でないまでも、少なくとも一番信頼されていると思っていたのですが、それも違うのでしょうか? 失恋の痛手だけではない、寂しさや虚しさを感じています。 女性の気持ちとか、私の考えについてとか、似たような経験をされた方とか、何かご意見があれば伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私が加害者に?

    こんばんは。 友人関係で悩みがあり、投稿しました。 私は中学から仲の良かった友達と距離を置いています。 というのは、友達の傲慢な態度や常に人を見下すような態度にうんざりしたためです。 基本的に人の話を聞かずに、自分の意見を押し付ける人なので、何をいっても揚げ足をとるだけです。 そのため話し合う気にもなれず、距離をおくことにしました。 しかし、ここで問題があります。 私と例の友達の共通の友人がいるのですが、私は共通の友人とは普通に接しています。 共通の友人には、例の友達のことは何もいっていません。 私がへたに例の友達のことを相談してしまうと、共通の友人が板挟み状態になり、どうしたらいいのかわからなくなるではないかと思い、今のところは何もいわずに過ごしています。 そのうちわかってくるとは思うので意味はないのかもしれませんが…。 例の友達は距離をおかれているとわかっているため、私がいると寄ってきません。 それは別にいいのですが、共通の友人が例の友達と話したいのに、私がいるから邪魔になっているのではないのか? むしろ私が共通の友人のそばにいることで、私が仲間外れをしている図式になっているのではないのか? 私は例の友達とは個人的に距離を置きたいだけで、仲間外れをしようとも、彼女の悪評を広めようとも思っていません。 ただ、私はそう思っていなくても、自然にそういう感じになっているのではないかと感じています。 例の友達はクラスには友達がいないため、余計そういう感じに見えます。 例の友達は大人しいタイプではなく、むしろ気が強いほうなのですが…。 この場合、みなさんが私の立場だったらどうふるまいますか? また、私は客観的に見てどのように見えますか?

  • 別れるべきか悩んでいます。(長文です)

    私は24歳女です。二年半付き合っている13歳年上×1の彼氏がいます。出会いは同じ職場で、当時彼は他部署の課長をしていました。ですが、一年ぐらい前から彼は海外勤務をするようになり、遠距離となってしまいました。最初のうちはお互いに写真をメールで送りあったりしていて楽しかったんですが、彼がなれない海外での生活でストレスが溜まってしまったらしく、だんだんメールも仕事の愚痴だけになり、たまにかかってくる電話も最初からケンカ口調で、まるで私が怒られているみたいで、私の方がストレスが溜まってきてしまいました。最近では私の友達のことも、あいつは気に入らないから、縁を切ってくれ!とか前々から思っていたんだかわかりませんが、私の交友関係についても口をはさむようになり、もうどうしていいかわかりません。私としては、そういう彼の言動はどうしても理解できないんです。ですが、なれない生活で神経がおかしくなってしまっているかもしれないし、そのせいかも?とも思います。アドバイスいただけたら、よろしくお願いします。

  • 同棲5ヶ月で距離を置くことに(長文)

    私は26歳の女です。7ヶ月(同棲5ヶ月)前から付き合っている5歳年下の彼氏がいます。出会いは職場で、いつしか彼が私に好意を持ってくれたみたいで、告白されて付き合うことになりました。彼氏は付き合った当初、私の年齢も考えて「将来のことちゃんと考えてるから」ということを言ってくれていました。常に私にくっついてきて、やきもちもすごかったけど、とてもかわいかったのです。そして、彼氏から同棲がしたいと言われて同棲をはじめました。同棲をはじめる少し前に色々あり私は職場をやめて、専業主婦みたいな感じで過ごしました。 同棲をはじめて2ヶ月半くらいは仲良く順調でした。しかし3ヶ月すぎたくらいから、彼氏があまり私に近づいてきてくれなくなった気がしたので、彼氏に聞いてみたら気にしすぎだよと言われてその場は終わりました。 そしてだんだん彼氏の仕事の帰りが遅くなったり、外に遊びに行く回数が増えてきました。ある日仕事から帰ってきた彼氏がすごく悩んでいる感じだったので聞いてみたら「このまま同棲していくには不安がある。結婚できるかもわからないし、君の年齢を考えても今別れてしまったほうが君のためなんじゃないか。でも嫌いになったわけじゃないので別れるのはどうなんだろうと、もう自分でもよくわからなくて悩んでいる」と。結局話し合って、もう少し同棲を続けていこうってなりました。 その話し合いの後1ヶ月くらいして最近私の再就職が決まったので、彼氏に「これから先協力して同棲してく気はある?付き合い当初と比べるとあなたの気持ちが私から離れてる気がする…」と言いました。そしたら彼は「自分でもよくわからないから1ヶ月距離を置いて考えたい」と言われ、私が実家に帰る形になり今に至ります。現在距離をおいて1週間、共通の友人からの情報で彼氏は楽しそうに職場の仲間と毎日遊んでいると…。同棲していた部屋に職場仲間を呼んでお酒を飲んだり遊んだり、その中には女の子もいます。彼氏はかっこよく愛想もいいので、その女の子が彼氏のことを好きになってしまうのではないか、逆に彼氏がその女の子を好きなのではないかと…。毎日毎日不安で、こんなに彼氏に依存してしまってる自分が情けないというか…。距離を置いてるのは遊ぶ為、私と上手く別れる為なのでしょうか?1ヶ月後彼氏のもとに戻れる可能性はあるのでしょうか?色々な方の考えを聞きたいのでご意見お願い致します。

  • 悩んでます…。(長文です)

    こんばんは。前にも相談しましたが、私(26歳)にはつきあって4ヶ月の6歳年上の彼氏がいます。先月末、些細な事で彼を怒らせてしまいました(泣)私に原因があったので何度も謝ったのに許してもらえず、今も彼からはメールもありません。すごく腹が立ったみたいで私に対してガッカリしたらしく、距離を置かれています。怒らせてしまった原因は、彼の『期待しとくよ』の言葉に私が『はぁ…』と言ってしまった事です。距離を置かれて3週間になりますが、毎日彼氏からのメールを待つ日々です。あの一言で彼を怒らせてしまった事はすごく反省してます。彼氏とちゃんと向き合って話し合いたいのですが、彼氏にメールしたり会いに行く勇気が出せません。メールしても無視られたり、会いに行っても会ってもられなかったらどうしようって思うと怖くてメールも送れないでいます。それに、もし彼氏から連絡がきても別れ話だったら…、このまま自然消滅を狙ってる?とか考えてしまいます。彼氏が今回の事を許してくれたとしても、前みたいに何もなかった事にして付き合うのは無理な気が…。でも、別れたくありません。勇気を出して会いに行くべきか(彼氏は実家暮らしです)、このまま連絡を待つべきか、アドバイスお願いします。また、30歳代の男性へ!彼女に『はぁ…』と言われた時の男性の気持ちはどうなんでしょうか?やっぱり腹が立ちますよね…(涙) 長文すみませんでした(汗)

  • どう思われているのでしょうか?(長文です)

    20代後半の女性です。 今私には仲の良いグループがいて、その中の男性が気になっています。 先日たまたま2人でご飯を食べに行く機会があって、 普通に話をしていたんですが、唐突に「彼氏がいるの?」 と聞かれました。 これだけでは別に何とも思わないのですが、彼氏がいないと返事をすると、 私に彼氏を作ってはいけないというのです。 理由は私がグループをまとめる役にあって、私に彼氏が出来るとまとまらないとかそういう理由で… 他にもまとめ役な方もいらっしゃいますし、私に彼氏が出来ても別にいいんじゃないの?と言ってもダメだと… グループ内でもし作るとしたら、という例えになって、失礼ですが、明らかに恋愛対象には見ない男性にしておけとかも言われたり… 他の男性を例に挙げてもこの人はダメだとか、勝手に決められたり… でも自分のことは挙げないのでどういう意図があるのかも分からないのですが… その男性にはグループ内にすごく仲の良い女性がいて、 私に気があるというよりはその女性の方に気があるようにも見えるのですが 何故私にそんなことを言うのか気になりまして… 男性が女性にそのようなことを言うのはどのような気持ちからなのでしょうか? ただの興味本位? でも彼氏を作るなと言われるということはその人とも望みがないということなんですよね…? 最近そんなことばかりグルグル考えてしまいまして、 もしよければ皆さんのご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。