• ベストアンサー

彼が見届けている?(長文ですみません)

こんにちわ!私(年上)と彼は遠距離をしています。彼とチャットをしていて話は盛り上がるのですが、終わるときは、必ず彼は私が落ちるのを見届けて落ちるみたいです。なぜならば「おやすみぃー」といった後にすぐに落ちない場合は「まだ、おきてるの?」とか「ん?」とか言ってくるんです。私は、今までチャットしていて言われたことがなかったゆえに「なんで?気になるの?」と我ながら思いました。あのときは今日きたメールをチェックしていたのですぐに落ちることができなかったのです。個人的な考えで言い方が悪いですが他の男性とチャットをしてないかどうかを試しているのかなと思いました。また、他にも理由はあると思いました。また他の方とチャットするためかな?とそこでお聞きしたいのですが彼女、彼氏とチャットをして落ちるときは、相手が落ちるのを見届けて落ちますか?(例自分以外の人ともしかして!やっているのは嫌だから見届けてしまったりだとか。)今後彼氏とチャットをしていても、なんとなく見られているような感じで気になるので!共通の方がいらっしゃいましたら、ぜひ御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72542
noname#72542
回答No.1

こんにちわ。 もし、 >個人的な考えで言い方が悪いですが他の男性とチャットをしてないかどうかを試しているのかなと思いました。 ならば、自分をオフライン(メッセンジャーと仮定しますが)にして、落ちたと思わせて試すと思います。 「一緒に寝ていて、相手が寝るまで自分が寝ない」 ぐらいの感覚ではないのでしょうか? もしくは、 「相手が切るまで、自分から電話は切らない」 主義の人かも…。 あまり、深く考えなくていいかと思います。

その他の回答 (2)

• masusun
回答No.3

そんな風に考えてしまうあなたが潜在的に図星なんじゃないでしょうか? または彼に対してそういった猜疑心があるということのどちらかでは? もっとお互い信頼しあわないと遠距離は破綻しますよ。 電話に置き換えて考えてみてください。 私と彼女の場合だといつも私のほうが先に電話を切ります。 つまり、彼女が見届けている?って状態です。 もちろん、チャットと電話の違いがあることも解りますが本質は同じでしょう。 はたしてそれは「疑い」からくるものなのでしょうか? 彼女のことなので彼女自身にしかその答えはわかりませんが 少なくとも貴方のような考えは私は浮かびません。 なぜいつも彼女が私が切るのを待って決して先にきらない理由もなんとなくわかります。 その理由はあえてここでは書きませんので貴方ご自身で考えてもらいたいのです。 きっと、貴方のおっしゃるような理由じゃないはずです。

• youtom
回答No.2

はじめまして! その彼氏ですが、電話やメールのときなんかはどうですか? 電話だと貴方が切るまで切らない・メールの返信は彼氏で終わる・・・どうでしょうか? 私は、このタイプです。単なる性格的なものだと思いますが・・・