• 締切済み

別れるべきか悩んでいます。(長文です)

私は24歳女です。二年半付き合っている13歳年上×1の彼氏がいます。出会いは同じ職場で、当時彼は他部署の課長をしていました。ですが、一年ぐらい前から彼は海外勤務をするようになり、遠距離となってしまいました。最初のうちはお互いに写真をメールで送りあったりしていて楽しかったんですが、彼がなれない海外での生活でストレスが溜まってしまったらしく、だんだんメールも仕事の愚痴だけになり、たまにかかってくる電話も最初からケンカ口調で、まるで私が怒られているみたいで、私の方がストレスが溜まってきてしまいました。最近では私の友達のことも、あいつは気に入らないから、縁を切ってくれ!とか前々から思っていたんだかわかりませんが、私の交友関係についても口をはさむようになり、もうどうしていいかわかりません。私としては、そういう彼の言動はどうしても理解できないんです。ですが、なれない生活で神経がおかしくなってしまっているかもしれないし、そのせいかも?とも思います。アドバイスいただけたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamada555
回答No.5

結論から先に言ってしまえば別れるべきだと思いますよ。 余裕の無い時ほどその人の本音や、器の大きさが出ますからね。 余裕のある時に良い付き合いが出来る人でも、いざとなったらあなたに当たり散らしたり、現実逃避をはかるようでは、器の小さい人間って事になります。 もし今後も付き合っていっても、いざという時に彼は頼りにならないし、あなたに当たり散らす事があるでしょう。 これが成長過程の相手なら今後に変化があるかもしれませんが、彼ももう37歳ですよね。 上積みも期待出来ないし、冷静に判断するなら別れるのが無難な選択のように思えます。 もちろん、恋愛関係の事ですから、そうそう割り切れないと思います。 ひとつの意見として。

• wakikata
回答No.4

相手との付き合いに疑問を感じた時が終わりです。 長続きはしません、さあ新しい恋を!

• wat0601
回答No.3

私が思うには、あと少しだけあなたが努力してみてそれでも無理ならあきらめてもいいかもしれないと思います。その努力とは・・・  私の知り合いで海外との遠距離恋愛でも毎日、インターネットを使ったテレビ電話でコミュニケーションをとっているカップルがいます。  二人とも、インターネット接続料が定額であれば、何時間話していても値段はかかりません。たとえば片方はパソコンで仕事をしながら沈黙がつづいてもよくて、突然「そういえば、○○って、知ってる?」などと、まるで横にその人がいるように話しかけることもできるわけです。テレビ電話でなく、skypeなどの電話機能だけでもいいのですが、表情が見えると安心すると思いますよ。彼はテレビを見ているとかお風呂から上がってリラックスしているときでもいつでも常時接続してしまえばいいのです。  はじめはこのことになれないかもしれませんが、慣れると本当にすぐ近くにいるような気持ちで話ができるようになると思いますよ。  知り合いは、テレビ電話の電話機能はskypeで、テレビ機能は、MSN Messengerを使うといいといっています。

回答No.2

こんばんわ 愚問をお尋ねいたしますが、彼は独身ですよね? 失礼なことを聞いてしまったようでしたらごめんなさいね。 まず、疲れているんだと思います、彼氏がね。 精神的余裕がなく、あなたしかそういうわがままがいえなくなってきているのでしょうね。 また彼も自分が言ってること、自分でわかってないような状態なんでしょう。 また疲れているのに癒せる相手がそこに居ない不満とかもかなりきてる状態なんでしょう。 八方塞がりなのにお前がいない・・という不満でしょうね。 あなたが理解できないとおもっていることは向うに言う必要はあると思います。 が、あなたの思っていること話して(メールの方がよいかも)マトモに話し合いというかこちらの気持ち受け取って・理解してもらえそうな状況でしょうか? 仕事のイライラをあなたにぶつけてくるくらいだから無理かも・・でしょうねえ。 ここはちょっと連絡をしないでおいたらどうでしょうか? きっと彼は「どうして相手しない?」とか即言ってくるでしょうけど「ちょっと疲れてますから」とか言って距離をおきましょう。 そうしたら相手のことをどう思っているのか、お互いが見つめあい考え直せる時間になるのでは? 時間を置いて、あなたも彼の事を好きなんだ・大事な人なんだと確認できればまた連絡しれてみてはどうですか?、そのときにまだ彼があなたに理解できないことまで押し付けるようでしら今後の事も考え直す時期なのかもしれませんよ。

• teiiiku
回答No.1

彼を好きなのでしたら今こそ彼の 力になるべきです。 どんな人と付き合うにしても 相手がしんどいとわかっていたら 自分が我慢して相手を支える時期があるでしょう。 まさに今そのときだと思います。 逆にあなたがしんどいときは彼があなたを支えてくれるはず。 そうやってよい関係を積み重ねていくのが 付き合ってくということですし、 相手のことを思いやっているということなのだと思います。 今彼はつらい時期のため、周りにあたってしまうかもしれません。 理不尽に思えるのは彼自身が感情をコントロールできない くらいつらいということです。 今の彼をしっかり支えてあげてください。