• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでます…。(長文です))

彼氏との喧嘩で距離を置かれてしまった私(26歳)、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私(26歳)はつきあって4ヶ月の彼氏と些細なことで喧嘩し、彼から距離を置かれてしまいました。彼を怒らせた原因は、彼の期待に対して私が無関心な態度をとってしまったことです。彼に謝罪はしていますが、まだ彼からの連絡がなく、不安でメールも送れません。彼との関係を修復するためにどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏との喧嘩で彼から距離を置かれてしまった私(26歳)ですが、彼との関係を修復したいと思っています。しかし、彼と向き合う勇気が出せず、連絡を待つ日々に不安を感じています。彼が私の謝罪を受け入れてくれたとしても、以前のように関係を築くことができるか心配です。どうすれば彼との関係を修復できるでしょうか?
  • 彼氏との喧嘩で彼から距離を置かれてしまった私(26歳)ですが、彼との関係を修復するために悩んでいます。彼を怒らせた原因は私の無関心な態度であり、謝罪してもまだ彼からの連絡がありません。彼との関係を修復したいと思っていますが、連絡する勇気が出せずにいます。どうすれば彼との関係を修復できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimochan
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

30代女性です。「はぁ」の言い方が文字では伝わりにくい部分はありますが、そのくらいの程度で、距離を置かれるのはどうなんでしょう。 考えられることとしては(1)彼の育ちがいいせいか?そのような言い方をする女性をよく思えない(品がないように思える)(2)もともと距離をおきたいと思っていた。だと思います。ちなみに、距離を置かれたというのはどのような状態でしょうか?あなたから、メールや連絡をとったけど、無視されていますか? 次のアクションとしてのアドバイスは、まずはメールであやまりましょう。そして、次のデートの申し出をしてみてください。「素敵なレストランをみつけました。一緒にいかない?」等。心配するのは、その結果がでてからでいいでしょう。 30代の男性は結婚意識して付き合う場合が多く、その場合、将来奥さんになる要素を持っているかを何気にチェックしています。ですから、言葉遣い、最低限のマナー、料理などはできるにこしたことがないです。現状の不安はあるでしょうけど、将来を見据えて自分を磨いてみてください。彼に追われる立場になるように。

since0406
質問者

補足

回答ありがとうございます。距離を置かれる数日前なんですが、彼氏は何か悩み事があるみたいで寝つきが悪い事を私に言いました。相談に乗れるものならと思ったんですが、彼氏は私には悩みを打ち明けてくれませんでした。距離を置かれてからなんですが、私の事で悩んでたのかと思います。距離を置かれてからはメールはしていません。全く連絡を取っていない状態です。置かれる直前にデートに誘いましたが返事はなく、三時間後に距離を置かれました。 勇気を出してメールしたいと思います!心から謝りたいと思います。今後は自分のダメなトコを直していくようにこれから努力していきます! もし、メールしても全く音沙汰がないようなら終わりを考えた方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.3

こんばんは。 少しキツい言い方になったら、ごめんなさい。 普通、付き合っていて、刑務所にいるとか特殊な事情がないならば、三週間連絡が途絶えるのは、異常だと思いますよ。ましてや喧嘩のあとなら、好きな相手ならば気まずくなる前に修復すると思います。 喧嘩の理由も、正直意味が分からないので。今回の音信不通は、きっかけは何であれ、彼の中では前々から思っていた不満の結果のような感じが。 この場合、やり直すのはかなり難しいですよ。 以上のことを踏まえて。私だったら、なんとかして彼と連絡とります。中途半端はつらいので。相談者さまがどのような結論をだされるかは分かりませんが、スッキリして欲しいと思いました。 頑張れ!

since0406
質問者

お礼

ありがとうございます。私もスッキリしたいです。私がワガママすぎるのもいけなかったと思います。今、彼氏が私との事をどう考えていてこれからどうしたいのかはわかりませんが、頑張ってみようと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どういう感じの「はぁ」かわからないですが‥ それくらいで怒るなんてちっちゃい人間なんだと感じました 彼にとったら怒れたのかもしれないけどそれでも3週間も放置って大人げないです たった一言(一声?)のことなんだからその場で解決できる気がします そんなにあなたが下手にでないといけない関係はちょっとおかしいと思います 付き合っても疲れそう 彼はもともとあなたと合わないのでは‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店(たぶんソープランド)に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 こちらからメールすれば返信は来ますけど、彼の言う距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私からその事についてどう連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。私からは何も連絡しない方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 強く言えない、流されてしまう

    恋人と別れたいけど、相手に「別れたい」と言うと縋られ 別れ話をするのもめんどくさくなって、なんとなく付き合い続けてる人っていますか? と言うか、今の私がそんな状態なのですが、このままでいいのか疑問です。 彼氏の事は好きな部分もあるけど、嫌な部分もあります(自己中な考え方など) 暴力や借金は一切ありません。 このような気持ちで彼氏と付き合っていても 私の為にならないし彼氏の為にならないと思うのですが それを彼氏に言っても縋られ、 「俺たちなら大丈夫!悪いところは直すから!」と言われ付き合う事を継続させられます。 「距離を置きたい、一人になりたい」と言っても、頻繁にメールや電話が来てしまいます。 私はもともと強くNOと言えない性格であり、 それが一番の原因なのはわかってるのですが・・・ 別れ話をしてもなんだかんだ理由をつけて付き合う事になるので 別れ話をする事態がめんどくさくなってきてます。 こんな状態なら別れたほうが良いですよね?強く言える勇気が欲しいです。

  • 彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすれば?

    こんばんわ 私は20歳で彼氏も同じ年です 付き合って一年間ちょっとなのですが 先日喧嘩とゆうか些細なことで 維持を張ってしまい別れ話にまでなりました そのあと別れずに終わりましたが 彼氏の様子がなんだか離れてるような気がして 思わず聞いてしまいました そしたら別れ話がでるまでは 好きだと感じてただけど別れてもいいかな? って一瞬でもおもってしまったことに 本当に好きなのかわからなくなった と言われて中途半端は嫌だから しばらく考えて答えを出すと言われました 距離を置くわけではなく 今まで通り毎日仕事が終われば 家に来てご飯を食べて帰ります 色々調べて経験者の方の話とかを 見ていても距離を置いて連絡とらないで 向こうがすきなら連絡がくる と書いてあったのですがやはり距離を おくべきでしょうか? そのまま連絡が途絶える事を考えると なかなかできず。 でもこのままも嫌なので質問させていただきました。 前は彼氏が追っかけてくれる側で 今は私が追っかけてる状態です。 きつい言葉も受け止める覚悟で書きました アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 距離を置くってどういう事?

    30代前半です。 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店(たぶんソープランド)に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 こちらからメールすれば返信は来ますけど、彼の言う距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私からその事についてどう連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。私からは何も連絡しない方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    距離を置くってどういう事? 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのが原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    距離を置くってどういう事? 付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 距離を置くってどういう事?

    付き合って6年位の彼氏が居ます。 仲はそんなに悪くないのですが、2年位前からあまりSEXをしなくなったのも原因かもしれませんが最近彼氏が風俗店に行った事が発覚し、それを問い詰めたところ行った事を認めました。 そして彼氏から「これ以上干渉するのはやめて。距離を置こう。」と言われ、それからは毎日あった連絡も来なくなりました。 距離を置くというのはどういうことなのですか?このまま自然消滅で終わりにしようということなのか、それとも少し待てばまた付き合う気になるのか。 私から連絡して良いのかどうかも分からずどうにも出来ない状況です。どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 私は待っていていいのでしょうか?長文です

    何度かこちらで質問させていただいています。今までの相談を要約すると、3月から遠距離になってしまった3歳下の彼が、4月に入ってからなかなか連絡をくれず、メールの返信もないし、私はかなり不安定になっていました。彼は市が運営している施設でお年寄りや子供に運動や水泳を教える指導員をしています。 運営状況はあまりよろしくなく、今は会員を集めるためにいろいろ彼も大変なようです。 それまでは、毎日ではありませんがメールも電話もしていて仲良くやっていたので、急に彼がそっけなくなってしまったことに私は戸惑ってしまい、久しぶりに電話で話した時に、少し感情的になってしまいました。その時の彼は私の事を考える余裕がないと言っており、かなり疲れている様子でした。 2日後、私は、よく考えて「しばらくは重荷になると思うので連絡は控えるね。離れる前に遠距離でも頑張ってみようと言ってくれたのを信じて、今は仕事を応援してます。」とメールで送りました。あと、自然消滅はやめようねとも伝えました。 その時はすぐに彼から返信があり、「仕事が落ち着くように今日は家で仕事します」と返ってきました。 その後彼からの連絡はありません。(2週間以上経っています) 私が反省しなくてはいけないのはここからで、連絡を控えると言ったのに2度メールをしてしまったことです。一度目は「明日からまた頑張ってね」というメールでしたが、2度目は「ただいまとか行ってきますのメールをくれたらうれしい」と送ってしまいました。余裕がないといっている彼に返信を求めるようなメールをしてしまい本当に後悔しています。 今後しばらくは連絡を控えるつもりです、来月から会員さんを集めるための体験入学みたいなのがあるので、その時に「頑張ってね」とメールは送るつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、今後私はどうしたらいいのでしょうか? (1)「頑張って」メールを送る際に、「落ち着いたら連絡ください」と伝えてもいいものでしょうか。 (2)彼は大事な事ははっきり伝えてくれないタイプです。なので、このまま自然消滅ってこともあるのかなと不安です。母や姉は「いくら仕事が忙しいとは言え、遠距離の彼女をずっと不安にさせておくような男性は思いやりに欠ける。他の人を見つけなさい」と言ってきます。 二人にそう言われると「そうかも・・・。」と感じてしまうのですが、彼を好きな気持ちは変わらないので、待っていたいとも思っています。 諦めた方が自分の為でしょうか。 (3)男性の種類にもよると思いますが、男性は仕事が忙しい時はとりあえず放っておいて欲しいものでしょうか? 彼の性格は優しい時と冷たい時の差がはっきりしているタイプです。私は心配性で気を遣ってしまうタイプなので、疲れてしまうなと思う事はありました。 こういうタイプの方は一緒に暮らしたらもっと疲れてしまうとも感じていますが、初めて結婚したいなと思わせてくれた男性なので、支えてあげたいとも思っています。 補足ですが、遠距離は千葉と岡山で私も働いており、すぐに様子を見に行くこともできません。 文章力がなく、わかりずらい文章ですみません。。 男女問わずアドバイスお願いします。精神的に落ちているので、中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • どうすればいいと思いますか?【長文です】

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 彼とは学生時代からの付き合いで、共通の友人も多くとても良い関係で続いています。彼はとても温厚な性格で私にはもったいないくらいの人です。 周りからも当然結婚するだろうと思われているのですが、 私はどうしても絶対にこの人じゃなきゃ駄目!と思う程は結婚を望んでいない状態です。まだ25歳なので早いと決めるのは早いという事と、彼の経済力が少し心配な事などが理由です。(借金があるという訳ではありません) もともと私は男友達も多いので、仲が良ければ2人で飲みに行くこともありますし、仕事の付き合いで合コンに行く事もありました。 そんな中、昨年の夏に会社の取引先の男性の1人と出会いました。 それまで私は彼氏の事が大好きだったので、なんだかんだ5年間一度も他に目移りした事は無かったのですが、その男性には初めて会った時から強く強く惹かれてしまいました。 今思えば彼氏とは正反対の男性で、男性的で生命力に満ち溢れていて、経済的にも安定している。 そうゆう所にきっと惹かれたのだと思うのですが、彼と出会った当初は、純粋に友達になりたいと思っていたので何度かグループや2人でもご飯に行ったりしていました。 そうこうしているうちに気付けば私は彼の事が大好きになってしまい、彼氏に嘘をついてまで彼と会う様になってしまい、彼の事が好きになりすぎて段々怖くなっていきました。彼からも『俺達って付き合ってるの?』と聞かれどんどん後戻りできなくなっていきました。 でも私は結局彼氏と別れる勇気もなく、このままでは駄目になると思い一方的に彼の前からフェイドアウトしてしまいました。(彼氏がいる事はその時初めて言いました) ですが、 結局その後も彼の事が忘れられず、彼氏にも何度も別れ話を持ちかけるようになってしまいました。しかし受け入れてもらえず少し冷却期間を置いている時に、3ヶ月ぶりに彼に連絡をとってしまいました。その後再び会う事になったのですが、当然ながら彼の態度は以前とはすっかり変わってしまいました。 何かにつけて『でも彼氏いるんでしょ』と一言がつき、『エッチしよう』そればかりです。(ちなみに前から体の関係はありません。以前酔っ払ってチューしたぐらいです)私も段々そうゆう対象でしかみてもらえない事に嫌気が差し、『これから先の事を前向きに考えてくれてないのならもう会うのはやめよう』と言うと、『前向きに考えてるから今連絡してる。どうでも良い奴だったらシカトしてる』と言われました。 そんな関係が続いていたある時、 彼から電話でまた『エッチしたい』といわれ、いつものごとく断ると、『彼女が出来た。エッチさせてくれないのだったらもう電話もメールもしないで。一回この電話で俺らの関係切ろう』といきなりいわれました。彼はモテる人ですし、私1人切ったくらいどうって事ないんだなぁと悲しくなったのと同時にあまりの最低具合に絶句してしまい、そのまま電話を切りました。 彼とはそれきりとなり、私もとんでもない奴に引っかかったなぁと反省し、 これまた勝手極まりないですが彼氏とやり直す事にして平穏な日々を過ごしていました。 やっぱり彼氏ほど自分を大切に想ってくれる人もいないし、こんなに穏やかな人だったら一生平和に暮らせるだろうと結婚も前向きに考えられ始めていました。 そんな先日例の彼から1ヶ月ぶりに『久しぶり。何してるの?』とメールが来て、とても驚きました。 土曜日夜だった事もあり、どうせ飲みに行こうという内容だろうと思い、終電が終わったその日の深夜を見計らって『今ですか?』と返信しました。すると返事は『今です』。私は『テレビ見てる』と返信。 で、終わりました。 やっと忘れられそうだったのに、 なぜかまた揺れてしまう自分もいてかなり自己嫌悪です。 私は彼に対して手に入らなかったので 執着しているだけなのかなと思うのですが、これから先また連絡が来たら会ってしまいそうで怖いです。 彼に対しては初めて会った時から何か強い物を自分で感じてしまっていたので(勘違いといえばそれまでですが)自分でも自分の気持ちがわからず、最近はまた彼の事を考えてしまう時間が増えてしまいました。 このまま彼から連絡が来なければ、私の手元にはもう連絡先も残っていませんし(全部消しました)平穏な日々を送れると思うのですが、きっと連絡が来たらいずれは会ってしまう気がします。 そんな事をしていたら彼氏にも本当に申し訳ないですし、最近はこんな結婚にも踏み切れない女とは別れてあげた方が幸せなんじゃないかとも思って悩んでいます。 情けない悩みで恐縮ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。