• ベストアンサー

どうすればいいと思いますか?【長文です】

私には付き合って5年になる彼氏がいます。 彼とは学生時代からの付き合いで、共通の友人も多くとても良い関係で続いています。彼はとても温厚な性格で私にはもったいないくらいの人です。 周りからも当然結婚するだろうと思われているのですが、 私はどうしても絶対にこの人じゃなきゃ駄目!と思う程は結婚を望んでいない状態です。まだ25歳なので早いと決めるのは早いという事と、彼の経済力が少し心配な事などが理由です。(借金があるという訳ではありません) もともと私は男友達も多いので、仲が良ければ2人で飲みに行くこともありますし、仕事の付き合いで合コンに行く事もありました。 そんな中、昨年の夏に会社の取引先の男性の1人と出会いました。 それまで私は彼氏の事が大好きだったので、なんだかんだ5年間一度も他に目移りした事は無かったのですが、その男性には初めて会った時から強く強く惹かれてしまいました。 今思えば彼氏とは正反対の男性で、男性的で生命力に満ち溢れていて、経済的にも安定している。 そうゆう所にきっと惹かれたのだと思うのですが、彼と出会った当初は、純粋に友達になりたいと思っていたので何度かグループや2人でもご飯に行ったりしていました。 そうこうしているうちに気付けば私は彼の事が大好きになってしまい、彼氏に嘘をついてまで彼と会う様になってしまい、彼の事が好きになりすぎて段々怖くなっていきました。彼からも『俺達って付き合ってるの?』と聞かれどんどん後戻りできなくなっていきました。 でも私は結局彼氏と別れる勇気もなく、このままでは駄目になると思い一方的に彼の前からフェイドアウトしてしまいました。(彼氏がいる事はその時初めて言いました) ですが、 結局その後も彼の事が忘れられず、彼氏にも何度も別れ話を持ちかけるようになってしまいました。しかし受け入れてもらえず少し冷却期間を置いている時に、3ヶ月ぶりに彼に連絡をとってしまいました。その後再び会う事になったのですが、当然ながら彼の態度は以前とはすっかり変わってしまいました。 何かにつけて『でも彼氏いるんでしょ』と一言がつき、『エッチしよう』そればかりです。(ちなみに前から体の関係はありません。以前酔っ払ってチューしたぐらいです)私も段々そうゆう対象でしかみてもらえない事に嫌気が差し、『これから先の事を前向きに考えてくれてないのならもう会うのはやめよう』と言うと、『前向きに考えてるから今連絡してる。どうでも良い奴だったらシカトしてる』と言われました。 そんな関係が続いていたある時、 彼から電話でまた『エッチしたい』といわれ、いつものごとく断ると、『彼女が出来た。エッチさせてくれないのだったらもう電話もメールもしないで。一回この電話で俺らの関係切ろう』といきなりいわれました。彼はモテる人ですし、私1人切ったくらいどうって事ないんだなぁと悲しくなったのと同時にあまりの最低具合に絶句してしまい、そのまま電話を切りました。 彼とはそれきりとなり、私もとんでもない奴に引っかかったなぁと反省し、 これまた勝手極まりないですが彼氏とやり直す事にして平穏な日々を過ごしていました。 やっぱり彼氏ほど自分を大切に想ってくれる人もいないし、こんなに穏やかな人だったら一生平和に暮らせるだろうと結婚も前向きに考えられ始めていました。 そんな先日例の彼から1ヶ月ぶりに『久しぶり。何してるの?』とメールが来て、とても驚きました。 土曜日夜だった事もあり、どうせ飲みに行こうという内容だろうと思い、終電が終わったその日の深夜を見計らって『今ですか?』と返信しました。すると返事は『今です』。私は『テレビ見てる』と返信。 で、終わりました。 やっと忘れられそうだったのに、 なぜかまた揺れてしまう自分もいてかなり自己嫌悪です。 私は彼に対して手に入らなかったので 執着しているだけなのかなと思うのですが、これから先また連絡が来たら会ってしまいそうで怖いです。 彼に対しては初めて会った時から何か強い物を自分で感じてしまっていたので(勘違いといえばそれまでですが)自分でも自分の気持ちがわからず、最近はまた彼の事を考えてしまう時間が増えてしまいました。 このまま彼から連絡が来なければ、私の手元にはもう連絡先も残っていませんし(全部消しました)平穏な日々を送れると思うのですが、きっと連絡が来たらいずれは会ってしまう気がします。 そんな事をしていたら彼氏にも本当に申し訳ないですし、最近はこんな結婚にも踏み切れない女とは別れてあげた方が幸せなんじゃないかとも思って悩んでいます。 情けない悩みで恐縮ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.1

答えは出てるでしょ? 5年の付き合いがある。 その一方で完全に彼と同じ方向を向いて、将来を誓えない微妙な不満点や心の隙間があった。 そこに新しい風を吹き込む存在が現れた。 貴方は迷った。退路を絶って新しい人との関係に迎える覚悟と勇気がなかった。でも心残りは残していた。そのタイミングで自ら気持ちを整理する方向に向かっていたその彼から連絡が来た。でも彼の態度を見れば彼の目的は明らかだったと。彼は貴方と刹那的な関係が欲しいだけ。 その先なんて全く見てない。貴方に彼がいる方が都合が良い。 遊ぶ時だけ遊んで、サヨナラできるから。 よく考えなよ。今の状態を5年の付き合いの彼が見たらどう思う? 彼の心配事はあるよ、当然。でもじゃあもう片方の貴方は彼にとって万全なの?完璧な愛を与えて、彼をしっかり受け止められてるの? 5年という付き合いの中で落ち着いてきた部分はあると思う。 でも自分の手を休めてこれからの関係が不安と嘆いてもそれは違うんじゃない?相手があって成立してるんだよ。 温厚な優しい彼は貴方のこの背信行動を全く知らないはず。 貴方を信じて日々のエネルギーに出来ているから頑張れてる筈。 別に貴方がどういう決断をしようが貴方の人生だから良いんだよ。 自分で責任を取れば良いんだから。 でもね、もう5年も付き合えて来た彼の存在はやっぱり特別。 仮に貴方が動くのであっても筋は通さなきゃ。 微妙に不安だといいつつ彼との関係を保険にして、裏でちょろちょろ恋愛ごっこはあまりにも子供。 中途半端が一番良くない。まず今の彼に筋を通さないと。 悩みがあるならちゃんと打ち明ける。 今後の事も話し合う。それが出来てからの話だよ、貴方が先を見るのは。今の彼を失ってでも、遊びの関係の新しい彼との関係に走りたいなら走れば良い。でもリスクは背負う。そして今の彼に納得して彼の道を進んでもらえるような形が出来てから。貴方にはその責任がある。 つかの間のパートナーじゃないんだから☆

noname#86165
質問者

お礼

blazinさま、ありがとうございます。 blazinさまのアドバイスを読んで、恋愛は1人でするものではなくて、この5年間も今の彼氏がいたからこそ築いてこれたのだと当たり前のことに気付かされました。それなのに最近は私の気持ちがフラフラしてしまって、優しいからって彼氏に甘えてばっかりでなんだか反省です。本当に誠実じゃないですよね。 気になっていた彼に対しても同じ。最初に不誠実な事をしたのは私だったので彼の態度は私が招いた結果だったのだと思います。 私がした事を彼氏が許してくれるかはわかりませんが、お互いにとってこの5年間を無駄にしない様な結論を出したいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

曖昧なお相手は切ってください。 自分を本当に大事に思ってくれている人と結婚するのが 一番ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mini61
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.15

その男性とはきっとうまく行かないと思います。 平穏な日々を送ったほうが良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88820
noname#88820
回答No.14

31歳、女です。 一番いいのは、質問者様がまずどちらの男性とも離れ、(一定期間、一切の連絡を断つ)本当に自分にとって大切な人はどちらか、を確信する事ですよね。 常にどちらかの男性が傍にいては、見えるものも見えないと思います。 あと、生命力溢れる彼は、最低ではないと思いますよ。 空気のように居て当たり前な彼氏さんに、穏やかだけれど刺激が無いところに、新風が吹いて、揺れるのは仕方ないですよー。 新風さんは、質問者様に彼氏がいるとは思わずアプローチ→いたら拒否するだろう→あれ満更でもなさそうだな→脈ありかな。という、質問者様と付き合っているのかと思うほどの間柄になって「実は彼氏がいる」となると… 「今までの関係は何だったんだ、俺はただの遊びだったのか。じゃあ俺も遊んでやる」 と、なるのは不思議じゃないと思うんです。 「これから先を前向きに考えて」と言われても、「彼氏と別れてないくせに。俺と付き合うとなってから別れるつもりなら、保険かけたままなんてどっちにも失礼じゃないか」と、最初は真剣に好きだったかも知れなくても、気持ちは冷めても仕方ないかなぁ、と。 新風さんは、質問者様と付き合っても、「俺の時のように、他にいい人が出来たらそっちになびくかも」と思い、真剣になれなくなるだろうと思うんです。 結論としては、質問者様はまだお若いし、長年付き合っていたらちょっとよそに目がいく事は仕方ないと思います。 しかしその事で人を傷つけてしまったり、自分自身も嫌になったり、色んな事を学んだと思います。 今後、そうなる事が無いように、どちらもの男性を遮断し、「この人だ!」と決め、少しの風にも揺れない芯を持つ事が大事だと思います。 どちらか、なんて結論が出せなかったら、容易ではないでしょうが一人になる事。 余談ですが、私も同じような経験があり、どちらの男性とも縁を切りました。 もう一生一人でいようと思っていましたが、別の男性と出会い、「間違いなくこの人しかいない!」と確信しています。 どんな風が吹いてもびくともしません。 そんな人と出会えたら、幸せですよ。 質問者様に、運命の方が早く現れますように。

noname#86165
質問者

お礼

clover-catさま、ありがとうございます。 本当に大切な男性はどちらかという事、昨日1日考えてみました。 1日程度ではやっぱり答えは出ず、ある程度一定期間両方と距離を置くというのは良いかも知れないと思いました。 自分ひとりで振り回された気になっていたけれど、私がどちらの男性にも誠実でない態度をとっていたからこのような結果を招いてしまったんですね。 回答者様の様に、『どんな風が吹いてもびくともしません。そんな人と出会えたら、幸せですよ。』という言葉がとてもうらやましいです。私もいつかそんな恋愛が出来る様な大人になりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.13

お付き合いして五年って長いですね。 ドキドキ感も薄れ、結婚したいと思えるほどでは無い。 別れないのは一人ぼっちになるのが寂しいだけ、ですよね。 "彼に対しては初めて会った時から何か強い物を自分で感じてしまっていた" お付き合いしてる彼(以後、本彼)がいるのに好みのタイプの男性に出会ってしまった。 後ろめたい気持ちっていうのは、恋愛に置いて強烈なスパイスです。 周囲に反対されれば、されるほどのめり込む。 本彼と比べ物にならないくらい気持ちに差があれば、本彼と別れてしまえるはずです。 質問者様が彼を"あまりの最低具合"と思うのも、本彼がいながら彼と会っていた事実があるからです。 質問者様が呆れるのと同じくらい、彼も二股をかけ続ける質問者様に呆れていると思いますよ。 完璧に理想どうりの相手って滅多にいないので、長所もあれば短所もあるのが人です。 無論それは質問者様もわたしも同じ。 どこに妥協点を持ってくるか、だけなんですね。 同性に相談すれば嫉妬されるし、親に相談すれば打算が入る。 自分にとって本当に大切な人は、考えて悩んで導き出すしかありません。 苦しい位に悩んで出した相手なら、どんなに辛い結果になろうと我慢できますよね。

noname#86165
質問者

お礼

toturenzuさま、ありがとうございます。 どこに妥協点を持ってくるか、本当にそうですね。 私の場合、気になる彼がいた時も彼氏に対してドキドキ感や好きという気持ちが薄れたというわけではなく、ただ結婚と考えると経済力が引っかかるという感じだったんです。だから余計に経済力のある男性に惹かれたのだと思うのですが、結局無いものねだりだったのだと思います。 やっぱり自分が悩み抜いて納得して出した答えでしたか、自分の納得いく答えは出ないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anna2864
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.12

最初は、その男性の方も、質問者さんに彼氏がいるとは思わなかったから、親密になっていったんだと思います。 彼氏がいるから、と言い残してフェードアウトしてしまったのは、少し、、その人も傷ついてしまったのかもしれません・・・。 もし、その男性さんとウマが合うのであっても、質問者さんにその時点で彼氏がいらして、なおかつ彼氏さんにこれといった不満がなく彼氏さんと別れることができなかったのですから、その男性さんは運命の人ではなかったのだと思います。 でも男性さんは、最初は本気だったのだと思います。身体目的ではなく・・・。 だから、急にフェードアウトされたとき、ショックで、もう忘れてやる!!!とおもったと思います。 なのに3か月ぶりに連絡がきたので、なんでいまさら、という怒りと、再燃した愛情が入り混じって、そのような対応になっていったのかな、と愚考します。 とんでもない人ではないと思うのです・・・。 でも、一方的なフェードアウトによって、順調な関係は難しくなってしまったと思います。 今の彼氏さんはとてもいい人だと思います。半分くらい浮気っぽい間違いは、誰でもあることだと思いますし、彼氏さんが知ったら傷つくようなことをしたんだっていう自覚を持てば、まだ償い(?)はじゅうぶん間に合うと思います!

noname#86165
質問者

お礼

annna2864さま、ありがとうございます。 annna2864さんのアドバイスはとても優しくて心が和みました。 >その男性さんとウマが合うのであっても、質問者さんにその時点で彼氏がいらして、なおかつ彼氏さんにこれといった不満がなく彼氏さんと別れることができなかったのですから、その男性さんは運命の人ではなかったのだと思います。 →心優しい方にそう言われると素直に心に入ってきました。 きっと私もいくら優しい彼でも、本当にこの人だって思えば別れられたかもしれないですよね!!やっぱり別れられなかったのは、彼氏を越える所がなかったって事なのかもしれませんね。 >半分くらい浮気っぽい間違いは、誰でもあることだと思いますし、彼氏さんが知ったら傷つくようなことをしたんだっていう自覚を持てば、まだ償い(?)はじゅうぶん間に合うと思います! →しっかり自覚を持って考えたいと思います!! 心優しいアドバイス本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>まだ25歳なので早いと決めるのは早いという事と、彼の経済力が少し心配な事などが理由です。 結婚をのぞまないのに、充分な理由だと思いますよ~。 結婚したがる旦那と私はそれでもめましたので(^^;) その男性に惹かれる、kanakon113さんの気持ち、 なんとなく分からなくもない気がします、 男性的というか"オス"っていうか。 惹かれちゃったら、気持ちを押さえるのは、 アドレスを変えて、連絡がこないようにするか、 相手のアドレスを拒否して時間をおくしかないと思います。(汗) もしくは、自分を押さえ込む、強い意志ですかね。。 個人的に、kanakon113さんの場合、その男性とはもし付き合ったとしても上手くいかないように思います、 その男性のようなタイプはプライドが高く、押さえ込む人が多いように思うので。(亭主関白というか^^;)お先は暗いように思う。。 kanakon113さんは、今の彼が、そばにいなくなっても大丈夫ですか?

noname#86165
質問者

お礼

banira2000さま、ありがとうございます。 少し共感してくださる方がいてとても嬉しいです♪ 時代は変わってると思うのですが女性にとっては結婚って、相手の男性次第で随分変わってくる部分思うんです。 だから私はまだ自分自身が子供ですし、貯金もそこまで無いのでゆっくりいろんな人を見たいって思っていたんですが。 ただ気になってる彼に関しては、おっしゃる通り超プライドが高く、女性に対する理想像みたいな物が高すぎるので恐らく私もいざ付き合っても腹がたってしまいそうな気がしていました(笑) 私にとって今の彼氏は、恋愛とかそうゆう感情ではないのかもしれないですが恋人であり、一番の親友でもあり、唯一自分に弱い部分から何でも話せる大事な存在です。(今回の事は話せてないので矛盾してますが)だからやっぱりそばにいなかったらきつくなるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

彼氏ひとりにとらわれずにいろいろと出会いを求めるのは良いと思いますよ。 しかし、 > エッチさせてくれないのだったらもう電話もメールもしないで こんなこと言う男はそれ以前の問題。あほか、、って感じです。 この人モテないと思いますよ。こんなこと言う男がモテるわけないです。 これにひっかかってる女がいるなら同レベル。 どうせ浮気するならもっと、切なさにため息が出るような、ステキな恋をしましょうよ。

noname#86165
質問者

お礼

marimari88さま、ありがとうございます。 >こんなこと言う男はそれ以前の問題。あほか、、って感じです。 →サバサバした意見ありがとうございます。 私の周りの友達も皆同様の反応で一緒で嬉しかったです(笑) ただ彼は本来の素質以外(ここ重要)の付加価値?社名だったり、見た目だったり、で残念ながら得をしている様でモテている様です。悔しいですが・・・(-_-) 私ももうちょっと男見る目あると自信を持っていたんですが、彼に恋してしまって全然自信喪失です(泣)良い恋したいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.9

再度彼への気持ちを考え直してみた方が良いと思います。どうも彼への愛情は薄れつつあって、情だけで付き合っている様な印象を受けてしまいます。 他の回答者さんの言うとおり携帯を変えれば、その男性とは縁が切れるのでしょうが、その内また別の男性が出てくるだけではないのかと・・・ その男性も最初はkanakon113さんの事、真面目に考えていたのではないですか?よもや彼がいるとは夢にも思わなかったのではないですか?だからこそ「俺達って付き合ってるの?」って聞いてきたりしていたんじゃないでしょうか? なのに彼がいて一方的にフェイドアウトされたら、その男性から見たらkanakon113さんはかなり不実な女性ですよね。彼がいるくせに他の男性に付き合っているかと錯覚させる様な態度を取る女性ですよ。 それじゃあ「Hしよう」しか言われなくなるのも当然ですよ。挙句に「前向きに考えてくれないなら~」って、順番が違いますよ。まずkanakon113さんが彼との関係をはっきりさせるのが先です。 彼と続けるにしても、その男性を選んで彼と別れるのも。彼ともその男性とも別れて一人になるのでも、どれでも良いと思うんです。 相手がこうだからと決めるのではなくて、自分にとって一番後悔が無いと思う事をして下さいね。

noname#86165
質問者

お礼

kanpyo-1さま、ありがとうございます。 >それじゃあ「Hしよう」しか言われなくなるのも当然ですよ。挙句に「前向きに考えてくれないなら~」って、順番が違いますよ。まずkanakon113さんが彼との関係をはっきりさせるのが先です。 →本当に的確なご意見でハッとしました。 どこか私は誰かが決めてくれる事を望んでいて、自分自身の筋がブレブレだったのだと思います。それは気になる彼にそうゆう対象として甘く見られても当然ですね。 >相手がこうだからと決めるのではなくて、自分にとって一番後悔が無いと思う事をして下さいね。 →あたたかいアドバイスありがとうございます。よく自分の内面と向き合って答えを出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

登場人物の紹介~これから回答する方へ~ (1)彼氏 質問者の彼氏。若干経済力に欠けるが温厚な人物。 (2)色欲 間男。質問者から見ると生命力に満ち溢れているが傍から見れば野卑な人物。経済的には安定している。 元々質問者からアプローチがあったので仲良くしていたら突然「彼氏が居る」と梯子を外された。 しかし質問者の様子や、未練がましく連絡を寄越すところから脈ありと判断し、安っぽい揺さぶりで押している最中。 既成事実を作れば彼氏とは終わりという事もあり、元々本人の目的である性交について言及する事が多くなった。 彼女が出来たと言っているが、常識で考えて彼女が居ると判っている相手に股を開くのは脳が不自由な女だけなのでブラフの可能性高し。 (3)暗愚 質問者。知性や倫理の面において常人より遥かに劣る残念な人物。 彼氏が居るのに色欲に惹かれ積極アプローチ。 しかし彼氏と言う燃えないが絶対安心な境遇を手放す事も出来ず、彼氏が可哀想とか言い訳しつつ、どっちつかずの蝙蝠生活。 結論~質問者へ~ はっきり決めろ。 そして行動に移せ。 彼氏を取るなら携帯番号を変える、色欲を取るなら彼氏と別れる。 婚活が流行り言葉ともなっている昨今、あんた程度の女が2人も塞いでいたら迷惑さ。 自分では足りない頭で考えているつもりかもしれないが、あいにく賢い人間はこの様な状況にならんのよ。 ケジメをつけるとか自己防衛するとかしてね。 彼氏に悪いとか書いてはいても、行動が伴っていなければ意味の無い戯言。 第三者からは、彼氏の事を考えているなんてこれっぽっちも見えまへん。 安定した境遇を捨てたくないか、自分が世間の評判落としたくないとしか見えんな~。 地味な人と生活していても、満足を発見できる人はできる。 あんたは出来ない人。 だからここで色欲を切っても、また同じ事が起きるだろう。 理性も知性も無いんだから、せめて胆力くらい捻り出して色欲とくっついちゃえって。

noname#86165
質問者

お礼

butanoshiriさま、ありがとうございます。 補足になりますが、気になる男性と最初アプローチしたのは私の方からではありません。ただ私も人として魅力を感じたので食事に応じたのは事実です。色欲に惹かれたのはありません。 ですが、まったく見ず知らずの方に『常人より遥かに劣る残念な人物』と言われるとは思いもしませんでした。 改めて顔の見えない世界の恐ろしさをbutanoshiriさまに教わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 エッチしないなら連絡しない こんなことを発した時点でその彼の人となりはよくわかったんじゃないですか? 一度好きになって、手に入らなかったものってずいぶんと美化されるもんです。だから久々に連絡がきてドキドキしてしまう気持ちもわかりますが、冷静に考えてください。 私も一番長く付き合った彼氏はずっと変わらず私を愛してくれて、それでもやっぱり他に刺激を求めた私の目移りのせいで別れました。 4年も前の話ですがずっと後悔してます。 今あなたがまたその男と連絡を取って、彼の思う壺になろうものなら、二度と今までの平穏な幸せは手に入らない、と思ってください。 それがいやなら、今までの過ちを反省して今の彼に愛をお返ししてあげるのがいいと思います。 ほんと、失ってから気付いたときには手遅れですよ。

noname#86165
質問者

お礼

rammi-conaさま、ありがとうございます。 同じ様なご経験をされたとの事で、お話し頂いてありがとうございました。 確かに自分が手に入らなかった物って時間が経てば経つほど本当に美化されるんですよね。頭ではそんなこと言う男は駄目だってわかっていても、優しかった頃の思い出がどんどん大きくなっていったり・・・。 もう一度よく考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 昔の彼女に会いたくなる時は?(長文です)

    3年程付き合っていた彼氏がいて、ギャンブル、浮気、借金など最低な人でしたが自分でも嫌になるくらい好きでした。別れた理由は何度目かの彼の浮気で、私から借金をしたうえにそのお金を浮気相手が生活に困っているというのでそのまま渡してしまい、最後には浮気相手が家賃を払えなくて追い出されるので彼の家に同居する(彼は実家住まい)と言ってきたので、呆れて私から別れました。携帯電話の番号も変更し全く連絡を取っていない期間が3年位ありました。 半年前職場の近くで偶然にも再会してしまい、私の携帯を見せてと言うので見せると、番号がバレてしまいました。 彼はすでに結婚していて子供が生まれたそうです。結婚したのなら、いくら私が好きでも仕方がないと思い、それからも連絡は取っていなかったけれど、最近電話があるようになりました。先日、夜中に電話があり今から会えないかと言われました。会わない方がいいとは思ったのですが、やはり好きという気持ちがあるので会ってしまいまいた。 3時間程会って話をしたのですが、彼は家庭の事は一切口にせず私に今付き合っている人がいるのか、どれくらいエッチをしていないのかなど根掘り葉掘り聞かれました。 正直に「年単位でそんな事はないよ」と答えました。 彼は普通に朝から夕方までの仕事で次の日は当然朝から仕事だったのに、そんな遅い時間に家を出てくる事、私に電話してきた事、私の男性関係を聞いてきた事、それはどういう意味なのでしょうか? ただ単に懐かしいからか、家庭がうまくいってなくて私と浮気しようとしているのか・・・? 私は今でも変わらず好きです。でも、不倫をするのは嫌です。 彼からまた電話があったら会いに行ってしまいそうだし、体の関係を求められれば断れる勇気がありません。 できれば男性の方、家庭があるのに昔の彼女に会いたくなる時ってどんな時なのか教えていただけないですか?

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • エッチをためらいます…(長文です)

    23歳女性です。付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいるのですが、私が断っていたので未だエッチはしてません。 彼とならエッチしてもいいと一度は思い、そのつもりで普段のメール(エッチ話など)や会話などもしていて、一度そういう雰囲気にもなりましたが、最後まではできませんでした。 しかし最近、彼とエッチして、もし結婚できなかったらと急に思ってしまい、怖くてしたくなくなってしまいました。 私は彼と付き合う前に一人付き合っていた男性がいて、エッチの経験があります。その人とは自分なりに真剣に付き合ってきたと思っています。 しかし、今の彼と出会ってから自分の経験を少し後悔しているような気がします(間違いだったとは思いませんが…)今の彼を、本当に好きなんだと思います。この前そういう雰囲気になったとき(エッチの)経験はある?というようなことを聞かれて、正直に一度あると答えました。(今の彼と長く付き合いたいしできれば結婚したいと思っているので、経験を聞かれたときには正直に言おうと、ずいぶん前から悩んで決めていました)彼は気にしないと言ってくれたのですが… あと彼が未経験だということも躊躇する要因の一つです。何だか自分が汚く思えてきてしまいます。 経験があるからこそ慎重になってると思うのですが、結婚の前に経験を増やしたくないのです。好きな気持ちだけで今エッチしていいものかと悩んでいます。 もう過去は変えられませんが、もし彼じゃない人と結婚することになったとき、経験の人数なんて少ないほうが良いと思います。 問題は、彼がエッチを楽しみにしていることです。なにをいまさらって思われるかもしれないし、そのことを話す勇気がありません。どのようにしたら良いと思いますか。そして、やはり男性の方は結婚する人は経験が少ないほうが良いですよね? まとまりのない文章ですがお願いします。

  • 長文です

    私には、旦那と子供がいます。旦那は、単身赴任で一緒に住んでいません。離婚話が出ている現状です。 友達(A)が、前につきあってるみたいな感じだった人(B)の友達が、女の子紹介してって言ってるから、来る??って誘ってくれ、男(2)女(3)で飲みました。飲み会の後、Bからデートに誘われ、飲み会の時は、Aと関係あった人だしって、なんとも思わなかったけど、Bとのデートが楽しく、たまに(2)人で会うようになりました。そして、(3)回目のデートの時に、関係を持ちました。Aとは、2年前くらいにそういう関係だったみたいで、Aから自然消滅したみたいです。最初関係を持った時は、Aに言いにくく、2人の事を、秘密にしておこうとBと言ってたんだけど、Bと会っていくたびに、エッチがすごく相性が合い、男の人と2人で会ったりする事も、私はこの頃なかったので、すこぉしBへ気持ちが傾きだしてしまい、、AにBと関係を持ってしまった事を正直に話しました。Aには、今付き合ってる人がいるため、全然気にしてない感じでした。 Bとは、(1)週間に(1)度くらいのペースで、会うようになってから、毎日ラインのやり取りしていて、たわいないラインのやり取りのほか、会いたいって言ってきたり、仕事の合間、私の家の近くを通ったりしたら、電話してきたり、一緒にお泊りしたいねって言われたり…とか、毎日何かしらの連絡を取り合ってました。でも、Bは、会ってる時とかエッチしてる時とかに好きとかつきあってとかという言葉は、一切してきませんでした。 Aとの付き合いがどんな感じだったのか気になって、Bに聞いてみたら、つきあってるっていうか遊びみたいな感じだったよって言ってました。Aに聞いたら、Aにもやっぱり、つきあおうとかの言葉はなかったみたいです。。 初めてデートしてから、約(2)ヶ月弱…向こうが私の事をどお思ってるのかな?って気になりつつ、最初の飲み会で一緒に行ったもう(1)人の友達(C)に、Bとの事をよく相談してました。Bには、AやCに私が(2)人の事を話してしまった事は言わずにいました。毎日のラインのやり取り、(1)週間に(1)度のペースで会っていた(2)ヶ月くらいの日々…突然、Bから今の関係をやめようと言われました。。 理由は、Bの知り合いの探偵に、男性から依頼があり、自分を調べられてるみたい。女の子で今、会ってるのは、私しかいないから、私の旦那なんぢゃないか?あと、(2)人の事を秘密にしておこうって言ってたのに、AとCに話してるでしょ?そういう所から、(2)人の関係がバレていき、まだ私が結婚しているんだし、俺は自分で仕事もやってる(社長)から、バレたら困るからって、一方的に、今までのような会い方はしないようにしようって言われました。 それを言われる少し前に、(1)度、Cと私が一緒にいた時に、ちょうどBから連絡があり、(3)人で会った事があるんです。その時に、CがBを帰りに、車で送って行ったんだけど、その辺りから、Bが、仕事が忙しいからって、私と(2)人で会おうとしなくなった気がします。 CにBと、「帰り何話たの?」って聞いたら、「私がBの事すごく好きなの見ててわかります。私から、Bの事聞いてますよ」みたいな事を言ったって言ってたんです。Cは、全く悪気がなく言ったみたいなんですが、Bは私が自分との事をCに言ってるんだなって感じたんだと思います。その後、Bの態度がなんとなく変で…BからCに、私の旦那は私の事大好きなのか?聞いてきたり、(2)人、このままでいいのか?みたいな話の電話が、あったみたいです。 Cは、「これから私とは会わないの?」って聞いたら、「それは(2)人で決める」って、Bが言ったみたいで、、 そして、そのすぐ後に、私にBから電話があり、↑のような理由で、もう今のような関係をやめようと、突然言われました。私としては、ラインやり取りしたり、たまに会って、エッチして、エッチの相性もすごく良いし、(2)人の関係をこのまま続けていきたかったんだけど、、、 (1) Bはなぜ突然、私との関係をやめようと思ったのでしょうか?? (2) Bは、私がBへの気持ちがあるって事に、気づいて、ヒイたのでしょうか?? (3) 旦那がいて、何かこの先あったら、めんどくさいって思ったのでしょうか?? (4) Bは、私とはただの遊びだったのでしょうか?? (5) Bは、この(2)ヶ月弱、私への気持ちは、どう思って会っていたのでしょうか?? (6) 探偵の話は、本当なのか??(私に会いたくなくなったから、わざとこういうふうに言ったんぢゃないのか??) (7) つきあってるわけではなかったのに、割り切りで、これからお互い会っていく形もあるのに、なぜ会わないようにしようって言ったのでしょうか?? 結局、Bから会わないようにしようって言われてから、(1)週間… 毎日やり取りしていたラインもしなくなり、連絡は取っていません。。 でも、Bが言っていた探偵の話が気になり、会わないようにしようって言われた後に、探偵の話が、本当かどおか確認したところ、本人いわく、本当だって言ってました。。 もう、Bは、私に会うつもりはないのでしょうか?? 私は、Bとまた会って、エッチしたいです。 Bに、それを言ったら、ひかれますか??

  • どっちを選ぶべきか・・・(長文です)

    2年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏とはすぐに同棲を始め、暮らしています。しかし最近倦怠期なのか、前は彼氏のためと思って頑張ってきた事が、今は全くやる気もなく。家にいても楽しいわけでもなく、毎日同じ生活の繰り返しがイヤになってきました。彼氏とは来年に結婚をしよう!とまだ具体的ではないですが、話しをしています。私の親も彼氏の事を認め誉めています。そんな最近、彼氏と付き合う1年前程に出会った人と、みんなで遊びました。その人は私の友達の彼氏の親友であり、出会った当時はイイ感じになってました。私も好きだと思っていました。しかし、だらしないのか、私に気がなかったのか、約束を寝ててすっぽかされたりする事が何度か。そんな事もあり、私の気持ちも冷めてしまいました。しかし、その人は私の友達に「後悔した。好きだったのにそういう態度をしてしまって。」とふたりの関係が終わった後に言っていたそうです。そして出会って1年後にまた連絡をしてきましたが、その時にはもうすでに、今の彼氏と付き合い始めた時でしたので、私も「彼氏ができたから」と言って断りました。そんな彼と今また遊び、とても気になる人になってきています。彼氏に内緒でその人と連絡を取って遊びたいと思うのですが、もし私が「やっぱり今の彼氏がイイ!」と思っても、友達の彼氏の親友でもあるし、昔の「後悔した」という事を聞いているので、そんなヒドイ事はできません。だから彼氏と別れればいいのと思うのですが、今が倦怠期だからそー思うだけなのか?とも思うし、親も結婚するだろーと楽しみにしているのに裏切る事を考えると簡単に別れにふみだせません。でも、今の状態で彼氏の事だけを見るのも・・・。私の勝手な悩みなのですが、みなさんこれについてどー思いますか?同じような経験をされた方はいますか?みなさんならどーしますか?教えてください。。

  • 浮気癖が治らない(長文です)

    私は24歳のフリーターです。 彼氏は31歳、付き合って2年弱、同棲して1年半になります。 私の親、彼氏の親公認で、年内にも結婚予定です。 先日、私は勤めていた会社を退職しました。 デザイン会社だったのですが、退職の挨拶の時に取引先の方に 今後も個人的にお願いしたい事もあるし、飲みに行こうと誘われました。 以前から気に入ってもらっていたのは知っていましたし、 その案件への思い入れも強かったので、 ぜひ、ということで飲みに行きました。 飲みに行った日、個室の居酒屋に着いて、もしかしてやばいかな~とは感じたんですが、 仕事のおつきあいもあるし、店を変えて下さいって言いずらいのでそこで飲みました。 二人で一時間くらい飲んで、彼氏の事とか、恋愛のこととかを聞かれて、 最終的には膝枕をしてほしいとか、キスしたいとかって言われて、 結局キスしてしまいました。 ずっと、エッチなことしちゃだめですよーとか、冗談でそんなことしちゃだめですよとか言ってたんですけど、 正直なところ、すごく誘って欲しかったんだと思います。 ただ、私は今の彼氏と付き合うまでは、本当に浮気せずに 男性と付き合ったことがないくらい浮気癖がありましたが、 今の彼氏と付き合ってからはそういうことは全くなく、 周りの人からもうらやましがられるくらいでした。 それなのに、取引先の人から、初めて会った時から私はいやらしい フェロモンを出していたと言われました。 取引先の人と、また近々会う約束になっています。 でも、次会った時は体の関係も持ってしまいそうです。 どうしたら、浮気癖が治るんでしょうか? こんなことを聞きながら本心では取引先の人と早く会いたいと思ってしまっています。 浮気癖は治らないんでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

  • この別れ方について(長文です)

    皆様はどちらが最低だと思いますか。  ■ 背景     遠距離恋愛の二人。付き合ってまだ3ヶ月程度で3回程しか会っていないが、3週間程前     やっと二人で旅行に行った。そこで、ゴールデンウィークの計画を立てる。旅行後も毎日     電話し、結局彼氏の家に遊びにいくことにした。飛行機のチケットを買うよう彼氏が勧め、     彼女も買ったことを伝える。だが突然何の前触れもなく彼女と連絡がつかなくなる。     丸一日連絡が取れず心配するが、次の日彼女から「大丈夫です。又連絡します。」とだけ、     メールが入る。          だが、その日も連絡はこなかったので、彼氏が「何があったかわからないけど、     別れたいと思っていても、一言でいいから連絡して」とメールすると、     彼女から「しばらく前から好きな人ができたので、別れてください。     ちゃんとできなくてごめんなさい。」とすぐにメールが入る。  ■ 男側(28歳)    ・ 過去に連絡が取れなくなった事で、浮気された経験アリ(トラウマ)。      2週間ほど前にこの彼女と連絡がなかなか取れなくなり、二度としない様注意している。    ・ このメールに怒った彼氏は、彼女に対して「あそこが異常に臭い」「ヤリマン」      「今まで付き合った中で最低」とメールする。    ・ 彼女を紹介してくれた彼女の友達(彼氏と紹介してくれた人は知り合い程度)にも      「あいつはあそこが異常に臭い」、「最低の女だった」とメールする。         ・ きちんと謝罪してもらいたいが、連絡がまったく取れないため、      「実家に行ってでもお前をぶん殴ってやる。嫌ならちゃんと謝罪しろ」と脅す。 ■ 女側(24歳)   ・ 彼氏がいない時は、エッチはしたい時にする考えを持っている     (彼氏がいる時はしないと主張)   ・ 毎日の彼氏との電話での質問「浮気しないで」等の質問に「信じて」と言った。     (前日の電話でも)   ・ 脅される前の電話はまったくでない。電話を切るケースもアリ。   ・ 脅された後、やっと電話をかける。   ・ 脅すのは最低だと怒鳴る。悪いのは私なので、周りは関係ないと正論を言う   ・ ちゃんとお別れできなかった事については謝罪する。   ・ 「ぶん殴る」という言葉に対して、もしそうなったら警察にいくし、コネを使ってでも、     お前をつぶすと強気に出る。   ・ 電話で謝罪するつもりだったが、タイミングがわからず連絡できなかったと主張。   ・ 紹介してくれた人までメールするのも間違っていると主張 この別れ方について私は断然女が最低だと思っています。連絡がいきなり取れなくなって、 次の日にメールがくることは、その好きな男性と浮気していた可能性も高い。 チケットを買ったという話もうそ臭いし、何よりタイミングが分からないからといって 何の前触れもなく連絡を一切取らず、不安にさせる行為が許せない。 ぶん殴られてもしょうがないとなぜ思えないのか。彼女の行為のせいで、 こんなことになったことがなぜわからないのか。 この別れ方についてどちらが最低な人間だと思いますか。 又、この女はどうしてこういう別れ方を選んだのでしょうか。 ただ客観的な意見が欲しいです。宜しくお願い致します。

  • ナンパされたらどうしますか…?(長文です)

    数ヶ月前、まだ冬のコートを着ている季節、仕事帰りにナンパされました。 ナンパなんて私の40年に手が届きそうなとこまで来てる人生の中で、片手で十分数えられるくらいしか経験がないので正直嬉しかったのでよく覚えています。 ちなみに私は相当おデブです。ナンパしてきた人はマニアだと思いました(笑) 「めちゃめちゃ可愛い!!モテるでしょ?連絡先教えて♪無理なら俺のだけでもメモって帰って!!」と、未だかつて言われた事がないようなセリフがどんどんと出て来て、ビックリ。そんな事言われた事ないので、嬉しい気持ちと同時に「何かの勧誘なんじゃないか…怪しい」と警戒心がムクムクと。 でも、警戒心があろうとなかろうと彼氏がいるので最初からまともに取り合うつもりもなく断っていたら、そのうち「またどっかで会ったらその時はヨロシクね!!」と諦めてくれました。 そして、数日前、また会ったんですよ!!同じ人に!!前回とほぼ同じセリフで声をかけられました。私はすぐに「あ、あの時の人だ」と気付いたので「前も会いましたよね?」と言ったら向こうは覚えてない様子。今回はたまたま行き先の方向が一緒だったのでちょっと歩きながらしゃべったのですが、「メアド教えて~ムリ?じゃ俺の教えるから」って言われ結局電話番号を聞いてしまいました。 今でも最初に声かけられた時に付き合ってた彼氏と続いています。でも浮気癖が一向に収まらない彼氏にちょっと疲れて来て、そういう心の隙があって今回はしゃべったりしてしまったんだと思います。私の連絡先は教えてないのでこっちから連絡とらなければこのままなのですが、なぜか今連絡とろうかどうしようか迷っている自分がいます。 それは浮気性の彼氏に対する嫌がらせというか復讐というか、「私もいいじゃん!!」っていう気持ちからだとは思うんですが、声かけて来た人のルックスは実はタイプだったりするんです…友達になりたいという気持ちは実際あります。でも、それ以上の関係となると…どうしたいのか自分でもわかりません。それに、どういう人か全然わからないし、実はコワい人だったり、どうしようもないロクデナシだったりしたら…と思うと積極的にもなれず…。当然、復讐心と同時に彼氏に対する後ろめたさもあり。 こういうナンパをされた経験豊富な女性の方、またはナンパの経験豊富な男性の方、両方にお聞きしたいのですが、 彼氏のいる状態で私から連絡とるのはやっぱりまずいでしょうか?連絡着たら相手はその気になっちゃいますよね? 今私がもしフリーならこっちから連絡とるのはありでしょうか? 危険だから辞めておいた方がいいですか? 同じ女性に声かけてそれを覚えてないということは、あちこちで声かけまくっているんでしょうかね? お恥ずかしいですが、あまりこういう経験がないもので…いろんな方の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 長文読んで下さってありがとうございました。

  • 今の彼とのお付き合いのことです(長文です)

    はじめまして、お世話になります。 私は22歳、大学を卒業し、今は働いています。 彼は31歳で電気関係の仕事をしています。 相談内容は、今の彼とのお付き合いを続けるべきなのか、どうなのかを悩んでいます。 お付き合いしだしたのは4月8日なのでまだ1ヶ月で、今日現在までで会ったのも6回くらいです。 私自身は週5日正社員で働いていて、通常土日はお休みです。 彼は徹夜を連日しなければならないほど忙しい人で、連絡もあまりないです。 悩みとしてはこのままお付き合いしてていいのかなって事です。 彼は忙しすぎて、会えて週1回程度、家は車で40分ぐらいの距離なのですが、彼が天災で事故にあい、今リハビリに通っていて、あと1年くらいは車に乗れなさそうです。 なので会うのはどこかへでて、あうって感じです。 会えるときも徹夜明けとかで、お疲れそうで、私自身すっごく気を使います。 前の彼氏や今までお付き合いしてきた人はだいたい毎日連絡をとっていました。 こんなお付き合いをするのは初めてで(彼自身はどうかわかりませんが)少々戸惑っています。 私自身大変寂しがりなので、連絡がくるのかこないのかわからない彼氏はどうなのかな。。。と思ったりしています。 この1ヶ月で電話で話したのは1回だけです。忙しいせいなのか電話はくれません、メールだけです。 一番の悩みは、メールで要求される内容なのです。 動画で下半身のをとって送ってというのをメールがくる度に要求されます。 私自身エッチではありますが、そういうのは正直どうなのかなとも思います。 会ったら9割がたエッチはしています。 そして、俺の最後の人にしたい、とか俺にとっての宝物とかっていうのですが、それは信じていいのでしょうか? あと、詳しく理由はまだ聞けてないのですが、「母子家庭だから一人暮らしができない」とのことなのです。 彼にはお兄さんがいて、(一緒にすんでるとかは不明なのですが) できないものなのでしょうか? すっごく優しい彼で、好きですがあえないし、仕事が忙しいがために連絡をくれない彼氏とこのままお付き合いしていてよいのでしょうか? 最後の人という言葉は簡単にいえるものなのでしょうか? 信じて結婚できると思っていていいのでしょうか? 私自身結婚願望は強いです。 大変長くなってしまい、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

枕の素材について知りたい
このQ&Aのポイント
  • 最近の枕は形や大きさが工夫されているが、中身の素材が気になる。
  • スポンジのような中身は熱がこもる可能性があるが、安眠に影響はないのか疑問。
  • 自身は枕が温まると寝苦しいため、冷めた端っこを求めて寝返りを繰り返している。
回答を見る