昔の彼女に会いたくなる時は?

このQ&Aのポイント
  • 3年程付き合っていた彼氏がいて、ギャンブル、浮気、借金など最低な人でしたが自分でも嫌になるくらい好きでした。
  • 半年前職場の近くで偶然にも再会してしまい、私の携帯を見せてと言うので見せると、番号がバレてしまいました。
  • 彼はすでに結婚していて子供が生まれたそうです。結婚したのなら、いくら私が好きでも仕方がないと思い、それからも連絡は取っていなかったけれど、最近電話があるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼女に会いたくなる時は?(長文です)

3年程付き合っていた彼氏がいて、ギャンブル、浮気、借金など最低な人でしたが自分でも嫌になるくらい好きでした。別れた理由は何度目かの彼の浮気で、私から借金をしたうえにそのお金を浮気相手が生活に困っているというのでそのまま渡してしまい、最後には浮気相手が家賃を払えなくて追い出されるので彼の家に同居する(彼は実家住まい)と言ってきたので、呆れて私から別れました。携帯電話の番号も変更し全く連絡を取っていない期間が3年位ありました。 半年前職場の近くで偶然にも再会してしまい、私の携帯を見せてと言うので見せると、番号がバレてしまいました。 彼はすでに結婚していて子供が生まれたそうです。結婚したのなら、いくら私が好きでも仕方がないと思い、それからも連絡は取っていなかったけれど、最近電話があるようになりました。先日、夜中に電話があり今から会えないかと言われました。会わない方がいいとは思ったのですが、やはり好きという気持ちがあるので会ってしまいまいた。 3時間程会って話をしたのですが、彼は家庭の事は一切口にせず私に今付き合っている人がいるのか、どれくらいエッチをしていないのかなど根掘り葉掘り聞かれました。 正直に「年単位でそんな事はないよ」と答えました。 彼は普通に朝から夕方までの仕事で次の日は当然朝から仕事だったのに、そんな遅い時間に家を出てくる事、私に電話してきた事、私の男性関係を聞いてきた事、それはどういう意味なのでしょうか? ただ単に懐かしいからか、家庭がうまくいってなくて私と浮気しようとしているのか・・・? 私は今でも変わらず好きです。でも、不倫をするのは嫌です。 彼からまた電話があったら会いに行ってしまいそうだし、体の関係を求められれば断れる勇気がありません。 できれば男性の方、家庭があるのに昔の彼女に会いたくなる時ってどんな時なのか教えていただけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tewpi
回答No.6

No3です。 申し訳ないですが、以下自分のガールフレンド(女性の友達)に話すように、敬語でないフランクな話し方をします、勘弁してください。 元々俺ってさ、映画を観たりテレビを観たりしても、すぐ泣けてきちゃう涙もろいタチなんだけどね、教えてgooの回答を読んでいて、涙が出てきたのってあなたの質問&お礼を読んでが初めてですよ。 ほんと、あなたの話を聞いてると、なんか涙が出て来ちゃうんですよね。 なんて言うんだろう、あなたの辛さや悲しさが切なすぎるって言うのかな。 「何年かたった時、思い出すのは誰だれじゃなくお前だ」って彼の気持ち、すごくわかるんですよ。 その時の彼の気持ちってさ、本当に大事にしなきゃいけない女(=君の事です)は誰なのか、自分では、理屈では分かっているのに、それをちゃんと出来ない自分自身に対する情けなさや、君への想い。 そして、沢山の辛いことやヒドイ目にも会っていながら、それでも完全には断ち切れない彼に対するあなたの想い。 すんません。本当に、こうしてパソコンのキーを叩いていても、悲しくて涙が出てきてしまいます。 ほんとごめんなさい。 単なる他人で、ネットサイトの回答者に過ぎない、赤の他人なのに一人で熱くなってるのって引いちゃいますよね。 最初にあなたの投稿で、思わず涙が吹き出して来ちゃったのはこの一言です。 >たとえ彼が将来、どんな形になっても(変な話、ハゲたり太ったり、寝たきりになったり、犯罪を犯したとしても)私だけは味方だという自信は常にあります それなのに、不倫はしたくない、彼の家庭は壊したくないと >その気持ちに彼が甘えてきたのだとしたら、すごく寂しいことですね。 このように考えてしまうあなたに、とても切ない思いがしてしまいます。 ごめんなさい。少し冷静になります。 改めて冷静に、一回答者として回答いたします。 私は、彼と同じ「浮気性」の「ろくでなし」として感じるのですが、彼はあなたに対し、「妻が妊娠中なので、精子発散のためにH目的で近づいた」のではないと思います。 あなたは彼にとって、特別な存在なんです。 ただし、「特別な存在」=「一番大事にする存在」とは限りません。 単に「一番甘えられる存在」であり、「一番迷惑をかけることが出来る便利な女」である可能性も多いにありえます。 出来ることなら、あなたと直接会って話を聞いてやり、相談に乗ってやり、力を貸してあげたいくらいの気持ちです。 しかし、それはかないません。 所詮私は、見ず知らずの「ネット上の一回答者」に過ぎないのです。 出来ることなら、この回答にまたコメントください。 私もまたなにか少しでも力になれる回答をしたいです。 しかしもちろん、私は赤の他人に過ぎませんので、もちろん無視されてもそれはそれでかまいません。 私は傍観者として、一人で熱くなっているに過ぎませんから。 もしその機会が与えられたら、また回答します。 支離滅裂な回答で申し訳ありませんでした

yuuchan261
質問者

お礼

>本当に大事にしなきゃいけない女(=君の事です)は誰なのか、自分では、理屈では分かっているのに、それをちゃんと出来ない自分自身に対する情けなさや、君への想い。 これは彼もそう言っていました。誰に相談しても私と離れることは反対され、彼の家族も私を娘同然に扱ってくれ、周りは結婚すると思っていました。 でも彼の中で葛藤があったと思います。 「お前を選ぶのは将来的には正解だと思う。ただ今それを選択してしまうと妥協する様で嫌だ。自分でも間違った事だと分かっている」と言っていました。 また「お前は安心感が持てる(私が凄く彼のことを好きで彼を絶対に裏切らない)けれど、その安心感が浮気をしても許してくれるだろうという気持ちにさせる」とも言っていました。 私はそれだけ好きだという事が何が悪いんだと思いました。 でもどこか危機感を与える様な女性の方が魅力を感じてしまうのでしょうね。 ぬるま湯にいつも浸かっていると、たまには冷水や熱湯を浴びたくなるという気分でしょうか。 私の中にはもちろん理性もあって、これ以上会ってしまったら引き返せなくなるという思いや、携帯も着信拒否にするという気持ちもあります。 でも無理矢理会わない様にしてしまうと後悔してしまうという気持ちもあります。 できれば自然に任せてもしも運命の人だったら何かの形で再会できるのを待ちたいと思っていました。 私は本当に穏やかな気持ちだったのです。でもコンタクトを取ってきたのは彼の方。 3年以上かかってやっと落ち着きかけた気持ちを乱したのは彼なんです。 もちろん彼のことも好きだけれど、それ以上に彼の家族とは自分の家族以上に仲良くて、彼の両親も彼の弟2人とも友達の様に付き合ってきたので、彼と別れるという選択は同時に大好きな家族を失うという事だったのです。 そんな重大な選択を自分勝手な判断で決めてしまい、彼の家族に一言もお礼を言えないままになってしまっています。 3度目の別れの時彼の母親に「ごめんね。あの子(彼)が全部悪いって事は分かってるから。あなたは悪くないよ」と言われた事があります。 あんなに良くしてくれた彼の家族を私のこれからの行動で傷付けてしまうかもしれないと思うと、本当に慎重に行動しなくてはと思います。 自分勝手ですが、これ以上彼が私に連絡してこなければいいのにと思っています。 だけど突き放すのも優しさなんですよね・・・。

その他の回答 (14)

noname#41409
回答No.15

tewpi様  冷静にご判断をくださりありがとうございました。  自分が25歳の時一回り以上の年増の42歳の中年男性に自分は恋愛依存症でしたし、彼氏がいるだけで、アクセサリーを持っているような、感覚だったし、金払いがいいと構ってくれて少しは性的な関係もしてくれる金払いが悪くなると相手の男は浮気放題相手もしてくれない。  自分が不細工に生まれたこと両親を憎んだりかなり気持ちもすさんでいました……。  それから8年10ヶ月弱ですが、もう男性は金のことしか頭に無い生き物だと思い込んでしまって、恋愛依存症も無くなり、昔から軟派をされることもないし、一生結婚しないだろうし、地獄を見られてロマンチックな夢ばかり見ていた自分には良かったと思います。  質問者他皆様、文句を書いて申し訳ございません。

• tewpi
回答No.14

この場を借りて、サクセスさんにお詫びいたします。 サクセスさんの意見を否定・中傷する意図はありませんでした。 ただ「このケースは世間で言うような身体目当てなんて類ではない」と言いたかっただけです >元々男なんか金のことしか頭にない生き物だし >男が好き好んで不浄の身の女を抱くなんて考えは甘い この2点については納得出来かねますが、サクセスさんがご自分の経験からそのように感じてしまうのであろうことも理解できます。 >二人とも男との間の恋だの言う前に金銭面のことだけはしっかりとしなさい ただ、私(私は男性ですが)と私の交際相手には今まで、借金経験のある者は居ませんので、念のため。 回答の場が、私の不用意な一言で荒れてしまったことを質問者さんにもお詫びします。

回答No.13

質問者様&NO.10様  男なんて金渡せば大抵のことはしてくれるよ。  元彼は×1で借金で奥様と別れた。  NO.10様男が好き好んで不浄の身の女を抱くなんて考えは甘いね。  金払えば幾等でもだろうけれど……。  地獄を見ていないから貴方こそ推測でロマンティックな夢を見て、補足要求出来るんじゃないの?  地獄なんて見ない方がいいよ!  質問者様にも地獄を見て欲しくないんだよ!

回答No.12

質問者様&NO.10様  もう来ないつもりでしたが、自分は25歳の時元彼(42歳)に寸借詐欺に遭っているんですよ!愛だの恋だの性的な関係が次元でない!  そりゃそうですね!男なんて金さえ出せば、性的な関係なんて幾等でも!逆×交も大流行!  借りるだけ借りてドロんだし!  元々男なんか金のことしか頭にない生き物だし!  自分は恋愛不能症!男なんか煩わしい生き物と関らない今すーって感じです!  二人とも男との愛だの恋だの言う前に金銭面のことだけはしっかりとしなさい!

回答No.11

質問者様&NO.10様  もう来ないつもりでしたが、自分は25歳の時元彼(42歳)に寸借詐欺に遭っているんですよ!愛だの恋だの性的な関係が次元でない!  そりゃそうですね!  借りるだけ借りてドロんだし!  元々男なんか金のことしか頭にない生き物だし!  自分は恋愛不能症!男なんか煩わしい生き物と関らない今すーって感じです!  二人とも男との間の恋だの言う前に金銭面のことだけはしっかりとしなさい!

• tewpi
回答No.10

No3&6です はっきり断言できます。 彼があなたの身体目当てだと推測(または断定)するような人には、あなたと彼の関係には考えが及ばないと思います。 おそらくそういう人には、「ダメ男とは分かっている。ここで自分がきっぱり断ち切って新たな人生を歩んだ方がいいのは分かっている。彼が自分だけを真摯に愛し続けるような、、まっとうな男ではないのはわかっている。それでも彼との関係を100%清算するには自分の中の何かがそうさせない」という心境(人生?愛情?憐れみ?情愛?)が理解出来ないと思います。 私はあなたの彼と似たような部分を持った「ロクデナシ」だからわかるのです。 彼は決して「身体目当て」なんて心境ではありません。 あなたと彼とは、セックスをする・しないなんてレベルの関係ではなくなってるんです。 彼があなたを「特別な存在」と見ているのはセックスできるからなんて次元の話ではありません。 どうでしょう? 私の推測は間違っているでしょうか? ご返答ください。 もし、私が丸っきり「当てハズレ」な推測をしているなら、以後私はあなたの回答をする資格が無い、と言うか、「お呼びでない」と思います。 しかし、もしあなたが私の推測に共感出来るなら、私はあなたの相談相手になれると思います。 補足要求としてお答えお待ちします。 もし私の推測がハズレていないなら、私や、私の肉親の経験談から、きっとあなたの「話し相手」になれると思います。

回答No.9

こんばんは。NO.1、NO.7、NO.8のsuccessです。  NO.8の補足要求で(少々キレ気味だったのは事実ですが……。)貴方を見捨てたために発したものではないことを分ってくださいね。  多分貴方は周りの方が甘いことを仰られるならば、「まっいいか。自分の方が彼を愛してるんだもん。」、それと男女ともよくあるパターンの「自分は妻子ある人を好きになったのではない!好きな人に妻子があったの!」(男性ならば、「夫子供がある人を好きになったのではない!好きな人に夫子供があったのだ!」)と正当化される可能性があったのであえて、叱咤をさせていただきました。  貴方の中に「人の不幸の上に成り立つ幸せは有り得ないと思っている」という一番大切な心をお持ちなのを知ることが出切てうれしいです・・・  4名様が(貴方・元彼・元彼の奥様・元彼のお子様)がお幸せになられるよう心からお祈り申し上げます。

回答No.8

【NO.1・NO.7のsuccessです。  貴方の他の方へのお礼の内容を拝見させていただきました。  是が非でも彼と一緒になりたい!彼を妻子と別れさせて自分と結婚させたい!  どうも不倫は嫌でその彼と貴方は結婚したいようですね!  彼と貴方はご自分で不幸を選ばれるのだから、いいかも知れませんが、奥様とお子様をとても傷つけますよ!  駄目男は貴方の金銭と身体目当て、貴方は駄目男との良かった頃の思い出が目当て。とても単純ですね!  心無い貴方がた(駄目男と貴方)のために何人もが犠牲になられるのがご承知ならば、何もこちらで相談は無用!  駄目男と自分勝手にすれば!】  【】括弧内はわたくしは一切責任を負いません!  

yuuchan261
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 もちろん彼と結婚することを夢見ていたことも事実です。 でも家庭を壊そうという気持ちはこれっぽちもありません。 もしも平気で家庭を壊し、自分の思うがままに行動し、他人の気持ちを考えない性格ならば、相談しようとさえ思わないかもしれないです。 人の不幸の上に成り立つ幸せは有り得ないと思っているので、私も自分の行動がこの先どんな風に影響を及ぼすのかを考えて行動したいと思っています。

回答No.7

こんばんは。NO.1のsuccessです。  お礼をいただきどうもありがとうございました。  NO.1の回答同様内容が高い所から物を言う形になってしまうことを予めお断り申し上げます。  4回つき合われて残酷な彼が5回目で解り易く申し上げれば、奇跡的に(わたくしは『奇蹟』、『奇跡的』を信じていませんし、否定をしていますが!)5回目で貴方の理想の真剣に貴方とつき合われる彼になられると思われますでしょうか?  もし、彼が真剣ならば初め(1回目)から貴方に真剣です!  彼は結婚までしているのですよね?貴方がどちらともつかない言動・行動をとられるのでつけ入られるですよ!  「はい」か「いいえ」かはっきりとしない限り、一生一緒のことの繰り返し!  もう少し冷静に客観的に貴方ご自身が書かれたご質問事項とお気持ちと、言動・行動を整理をしてみては?  単刀直入な言い方ですが。答えは貴方自身もう解っていらっしゃるはず!貴方の中の「もしかして彼は!?」等の期待、頭の中での想像がこちらへのご質問になっているはず!、

yuuchan261
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 私のあいまいな態度でこのような結果を招いてしまっているということは分かっています。 それでも信じたいという気持ちはおかしいでしょうか? 忘れようとして次の恋愛をしようとしたこともあります。 でもどうしても以前のように好きという気持ちになれないんです。 私は奇跡を信じているのですが、同時に一度駄目になったものは完全には元に戻らないとも思っています。 分かっていても行動に移せるかどうかは別ですよね? ほんのわずかと分かっていてもその可能性に期待してしまうのは悪いことなのでしょうか。 何度も言っていますが、私は彼の家庭を壊したいわけではありません。 だけど、できた人間ではないので彼の幸せだけを願うこともできません。 このまま彼が連絡してこなければ、私から彼を誘うようなマネはしません。 同じような形に戻れないとしても、彼が私のことをある意味特別な存在だと思ってくれたとしたら、それで私は幸せだと思っています。

• luna3
回答No.5

僕も昔つき合っていた彼女の事を懐かしく思う事があります。当時流行っていた曲を聞いた時や、一緒に遊びに行った場所に行った時などです。でもいい思い出としてです。 あなたはやさしい人なのですね。他人の僕が言うのもなんですが、貴女の元彼は最低ですね。あなたのやさしさにつけこんできますよ。 早く縁をきったほうがいいですよ。

yuuchan261
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく別れた後には楽しかったときの事を思い出すと言いますが、私の場合そうではありません。 もちろん楽しかったことや、幸せだと感じたこと、一緒に笑ったことはたくさんあるけれど、それ以上に辛くて泣いたこと、常識的に考えて人としてやってはいけない事をやられて呆然となってしまった事、悲しくて食事も喉を通らずただ泣き続けて、自殺を考えたことはないけれどこのままだと水分がなくなって死んでしまうのではないかと思った事など、3年以上たった今でも昨日のことのように思い出され、考えると涙が止まらなくなります。 彼にとって、私にとって1番いいことはこれ以上連絡を取らず、思い出として消化してしまうことですよね? 分かっていても会いたいという気持ちはすごくあるので困ります。 でも、自分の気持ちに甘えず、強気でがんばろうと思っています。