昔の彼女からのメールに困っています

このQ&Aのポイント
  • 昔の彼女から携帯にメールが届いて、困っています。
  • 同窓会で連絡先を知られ、メールのやり取りをしていますが、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 彼女も結婚しており、私も結婚していますが、気まずい状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼女からメールが届きました

みなさん初めまして 男性がこんな質問をするのはおかしな話ですが 昔の彼女から携帯にメールが届きました 携帯のメールをやらなかった自分ですが 同窓会で携帯の電話番号を知ったらしく、携帯のメールが届いていたのですが、 しばらく気がつかず、機種変した時に気が付きました。 その時の同窓会に出れず連絡先をはがきに書いていたので、知ったみたいです。今では メールをする仲になったのですが、自分の方がどうしても忘れられなくて・・・今度旅行をする約束をしたのですが、どうしたらよいのか アドバイスお願いします。 お互い 結婚しています。 相手には子供さんが居られます。 別れ方は、仕事が忙しく連絡を取れず・・・別れた格好になりました。その時代には携帯電話は無い時代です、もちろんポケベルも無い時代です。  彼女の結婚を知ってから 4年ほどして自分も結婚しました。 変な相談ですが どうかアドバイスをお願いしたくて書き込みしました。  長々すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

質問内容がイマイチ分かりません…あなたは、どうしたいのかな? 私が友人として相談を受けたなら「やめなよ」です 焼けぼっくいに火が点く事ほど怖いものは、ありませんよ 再加熱が大火傷で済めば未だ不幸中の幸で大変な事態になりかねません 互いに結婚し子供まで居るなら尚更でしょう 『大丈夫、彼女の事は充分に知っているから』とタカをくくっていると全て失う結果になりかねない… 第一、彼女は今の生活に満足していないから、あなたに連絡を取ってきた訳でしょう ま、一種の賭けだよね 私なら勝負には出ないけどね

macfan1011
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

「 高価な開運の壺とか 健康食品を勧められる 」に一票 「買ってくれないと 奥さんに今日の写真が届きますことよ」

関連するQ&A

  • 同窓生の訃報をメールで連絡するのって・・

    昭和五十七年に高校を卒業した四十代の女性ですが、一年の頃のクラスには同窓会のメール網が出来上がっていて、クラス会のお知らせも、同窓生の訃報(早い人は早く逝くみたいです)も、パソコンのメールで来るのですが、皆さんの高校も、こうでしょうか。 なんだか、デジタル社会を感じますが・・。 よく考えると、妙な感じがしますが、普通は電話やはがき、手紙で、連絡が普通だと思いますか。 たまたま、みんなパソコンを仕事で使っていて、使えるから、そうしているのかもしれませんが、二十ウン年前の高校時代は、家電しか連絡方法がなかったのに、時代は変わったと思います。 皆さんの同窓会の場合を教えてください。

  • 告白しようと思うのですが・・・

    宜しくお願いします。 5年ほど気になっている男性が居ます。学生時代の同級生です。 卒業後暫く会っていなかった(連絡先を知らなかった)のですが、同窓会で再会した時に思い切って連絡先を聞きました。それからは同窓会で会ったり、メールをしたりします。彼の方からはメールは来ません。いつも私からです。その私も、消極的なので数ヶ月に1度しかメールを出す勇気がありません。返事はあったり無かったり。 でも直接会った時は、普通の友達のように楽しく話せます。 先日、初めて彼から電話がありました。ある方の連絡先を教えて欲しいという内容だったんですが、それだけで電話を切るのが勿体無くて、私の方から色々話をしました。彼も楽しそうに話してくれました。 以前メールで「彼女いるの?」と聞いたことがあるのですが、彼が私の気持ちに気付いているのかは分かりません。彼が私を恋愛対象として見れるのかどうかも分かりません(その時は、彼女は居ないと言っていました)。 今度また同窓会があるのですが、キッカケがあれば気持ちを伝えたいなと思っています・・。 実行出来るかは、その時になってみないと分からないですが; 恥ずかしいのですが、24にもなって彼氏が居た事もありませんし、告白をした事もありません。 同窓会と言う事で、二人きりになれないと思うのです。 でも、直接会えるのはその時だけなんです。私は関西、彼は関東に住んでいるので・・・。 何か良い方法、アドバイスや経験談などありましたら聞かせて下さい。 お願いします。

  • 正式(?)な同窓会

    最近の同窓会は、仲がいい人同士だけでやる飲み会、というのが当たり前なんでしょうか? 先日、小中学校時代の同級生から、同窓会を開催するので参加しませんか、というメールが送られてきました。 文末には、連絡が取れる人がいたら、メールを転送して欲しいといった事が書かれていました。 同窓会開催は嬉しかったのですが、私は少し違和感を感じてしまいました。 母校や当時の先生と連携しながら、場所・日時を決めて、参加者全員に葉書などで連絡・出席確認をする、というのが私がイメージしていた同窓会なんですが、こういった正式(?)な同窓会は、最近は行なわれていないのでしょうか? (もちろん、これでも住所が変わっていたりして連絡が取れないことはあるかもしれませんが) 今回のような、メールだけのやりとりでは、連絡がされなかった人に、とても失礼な気がします。 私自身、メールをくれたその同級生と、たまたま街中で出合って、メルアドを交換していたので、複雑な気分です。 その同窓会に行くかどうかも迷っているのですが、私の考えは古いのでしょうか?

  • 昔の友人からメール、返事しますか?

    お世話になります  Facebookのメッセンジャーを通じて、高校時代の友人から『コロナとか色々大変だけど元気?』というメールが届きました。 こんな一言のメールだから私も一言でも返してあげればいいだけなのでしょうけど、いくら高校時代には仲良かったとはいえ返事を返さない私は冷たいですか? 周りからは『冷めた性格』だと言われるんですけど、中学高校の同窓会も呼ばれたところで行くことはなく、かといってみんなが嫌いとか苦手などといった気持ちもありません。ただ、同窓会に呼ばれて行ったところでする会話なんて、誰が結婚したとか今どんな仕事してるかとか・・・そういう別にどうでもいい会話に時間を作ることがムダで、もっと有意義に時間を使えるものがあるだろうと思ってしまうために一切行きません。 また、物だけではなく人間関係においても断捨離をする性格もあります。 友達になったころは良かったけど、相手も私も変わってお互いが違うレベルにいるなーと思ったら切ったり、かといって恩がある人のことはずっと大事にしたり…… 私はおかしい性格なのでしょうか?

  • 同窓会について

    自分は、小学校の同級生で連絡先を知っている人が一人もいません。 同窓会は参加しない気でいたのですが、ひとつ気がかりなのがタイムカプセルです。 担任が保管しているということですが、 当時後先考えずに入れてしまったので、それだけは取りに行きたいのです。 小学校卒業のときに、成人式のときに同窓会をやる、 そのときにタイムカプセルを開ける、ということを担任が言っていたのは覚えているのですが、 同級生とは一切連絡をとっていないし、どうなっているかはわかりません。 (成人式に参加できないので、そのときに同級生を見つけるのも無理です。というか、全然見てないのでわからないかも;) 同窓会というのは普通、担任ではなく同窓会を開きたいと思った人=幹事が、連絡を回すんですよね? その際、葉書を使わずに、知り合いから知り合いにメールで伝達するだけ、という可能性も大きいですか? もし、葉書に連絡先が書いてあるなら、なんとか担任まで電話をかけて、迷惑でしょうが事前にタイムカプセルの中身を受け取りたいと思うのですが…。(みんなで開けたいから無理と言われると思いますが^^;)

  • 同窓会の出欠ハガキの送付時期

    仲間うちの数人が中学校の同窓会を企画し、私は幹事というより有志の一員になったようです。 企画が立ったのは9月。 友達から友達へ同窓会があるという連絡を広めていく方法ということなので、私も友達へ広めました。 とあるクラスの幹事ではない人が、ちゃんと往復ハガキを出したと最近聞きました。 他のクラスは全く何もしていないとのことです。 人づてなので、知らない人もたくさんいるかと思います。 中学時代は家の電話以外、通信手段がない時代だったこともあり、早く知るには1人1人の実家へ電話になります。 しかし、今のご時世で電話連絡というはどうかなと思うので、やるならハガキかと思うのですが、日がもうありません。 1ヶ月前になってハガキを出すのは失礼でしょうか? ハガキを出す場合、費用は幹事に請求するものですよね? 同窓会開催は11月下旬で、今のところ総勢350名中80名が出席です。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 昔の恨みが消えません

    60歳の男性です。 高校と大学が同じであった同級生に大学時代の恨みがありますがいまだに消えません。 高校の同窓会がありますが恨みを持つ同級生が来ると思うととても嫌です。  禅に「楽しかったことは忘れなさい」と云う言葉があります。 人間は楽しかったことよりも恨み憎しみの感情のほうが強いので、楽しかったことを思い出していると、いずれ恨みや憎しみを思い出すからだそうです。  同窓会に来ない同級生は、自分でも気がつかないうちに恨みや憎しみを思い出さないために、同窓会を欠席するようにも思えます。  人間は、やはり楽しかった思い出よりも恨みや憎しみの感情のほうが強いのでしょうか?

  • 昔好きだった人が謝ってきました

    中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。 誰にでも優しい男の子で、穏やかで優しい性格の人です。 人と争う事はせず、いつも学年一位の成績を保っていましたが 嫌味がないので誰からも好かれていました。 目立つタイプではありませんが陰でモテていました。 元々いじめられっ子だった私は、 あまり男子から優しくされたことなどなく、彼に少し優しくされただけで 好きになってしまいましたが、告白した途端に距離をおかれました。 私も告白してすぐ逃げてしまったので返事は聞いてません。 が、噂では私の陰口を言っていたようです。 その後、同窓会で何度か会いました。 一度目の同窓会で家まで送っていってくれました。 二度目の同窓会の後で、学生時代の事を謝られました。 『あの時はごめんね、告白されたの初めてだから戸惑ったんだ。 本当は嬉しかったんだよ』と言っていました。 私は昔の事なので気にしていなかったし、彼にも気にしないでと伝えました。 その後の連絡はないのと、その後しばらくして彼女が出来たようなので 下心ではないと思います。 彼は一体何故謝ったのでしょうか? 実は両想いだったといういい思い出なのでしょうか? それとも単に彼がいい人でいたかっただけなのでしょうか?

  • 旦那との信頼関係を取り戻したい

    はじめて投稿させていただきます。長文です。 結婚してもうすぐ1年になる3ヶ月の子供のママです。 旦那は付き合っている時から、元カノの写真などを捨てられずに持っていると話していたのですが、妊娠中仕事も辞めて家にずっといた時、すごく気になって見てしまいました。 元カノ3人ほどの写真があり、その中で一人とても綺麗な人がいました。その人とは大学時代4年ほど付き合っていたらしいのですが、今までその人について聞いた話は、すごく性格が悪いし、もう二度とかかわりたくないとか同窓会とか結婚式の二次会とかもその人の学年とはそんな付き合いはないから会う事もないと言われていました。 ですがついこの前大学時代の同窓会があり、なんだか怪しんでしまい携帯を見たら、その元カノに連絡していました。連絡したのは同窓会で会わないように今回旦那は行かないとメールしていて返事もいらないと書いていたのですが、元カノから返事が来て、それに対して送った内容が、すごく今までの気持ちを語ったような内容でした。しかも最後に、共通の友達関係とかでこれから一生かかわらないわけにはいかないと思うし、また合って話せたらいいなと書かれていてかなりショックです。そのメールを見た後携帯や写真を見た事を言ってしまい、かなり怒られ信用をなくしてしまいました。 本当は元カノの写真なんて捨ててほしいし、メールの文についても嫌な事がいっぱいだったのですが、勝手に見た事をすごく怒られ、そんな事も言えませんでした。 もちろん私が写真や携帯を見なければ何もなかった事ですが、今までもう二度と合う事はないとか、関わりたくないと聞かされていただけに私も信用できなくなっています。 でも子供が大事なので離婚はまったく考えていませんし、以前のようにまた仲良くやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • メールをあまりしない心理(女性にお聞きします)

    初めまして。 先日、同窓会で会った同級生の女性 会が終わった後も、今までメールしてます。 バイトを懸け持ちしており、なかなか暇がないらしいです。 あんまり電話もメールもしないらしく、一日2~3通くらいです。 「自分はもっとしたいとは思ってるのですが…」 女性の心理としては、こんな自分はどうなんでしょうか? (メールはあんまり上手くないので…) アドバイス…お願いします。