• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

告白しようと思うのですが・・・

宜しくお願いします。 5年ほど気になっている男性が居ます。学生時代の同級生です。 卒業後暫く会っていなかった(連絡先を知らなかった)のですが、同窓会で再会した時に思い切って連絡先を聞きました。それからは同窓会で会ったり、メールをしたりします。彼の方からはメールは来ません。いつも私からです。その私も、消極的なので数ヶ月に1度しかメールを出す勇気がありません。返事はあったり無かったり。 でも直接会った時は、普通の友達のように楽しく話せます。 先日、初めて彼から電話がありました。ある方の連絡先を教えて欲しいという内容だったんですが、それだけで電話を切るのが勿体無くて、私の方から色々話をしました。彼も楽しそうに話してくれました。 以前メールで「彼女いるの?」と聞いたことがあるのですが、彼が私の気持ちに気付いているのかは分かりません。彼が私を恋愛対象として見れるのかどうかも分かりません(その時は、彼女は居ないと言っていました)。 今度また同窓会があるのですが、キッカケがあれば気持ちを伝えたいなと思っています・・。 実行出来るかは、その時になってみないと分からないですが; 恥ずかしいのですが、24にもなって彼氏が居た事もありませんし、告白をした事もありません。 同窓会と言う事で、二人きりになれないと思うのです。 でも、直接会えるのはその時だけなんです。私は関西、彼は関東に住んでいるので・・・。 何か良い方法、アドバイスや経験談などありましたら聞かせて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#38655

19歳の男(大学1年生)です。 年下ですから、経験的には少ないないので、大したことは言えませんが・・。 自分は、彼女いない歴19年(つまり付き合った経験なし)です。 ただ、告白は2度しました。 それもつい3週間前。 なかなか、告白というものは難しいですね。 うまく言葉で表そうとしても、てんぱって頭が真っ白になり、結局うまくいえなかったりします。 (ちなみに振られました) ただ、彼女とは4月からキャンプの班で同じで、DVDを一緒に見たり、テスト勉強をして、アピールはしてきましたが、あまりの鈍感で気づいていませんでした。 今回の告白で彼女にその気持ちだけでも気づいてもらってよかったと思います。 やはり、自分の気持ちをきちんと伝えないと、人から聞くのとは、相手の受け止め方は違います。 「キッカケがあれば気持ちを伝えたいなと思っています・・。」 と思うのでなく、きっかけを自ら作るべきです。 (という自分もあなたのように告白する前の半年はこんな感じでしたが) 恋と言うのは、自分が前に進まなければ、誰が進むのですか? 彼ですか?親ですか?友達ですか? そうではなく、自分自身ですよ! 勇気が必要かと思いますが、ただ、言うことで何らかの進展が起きます。 成功したときは一番良いですが、振られても新しい出会いがあるかもしれませんし、彼を振り向かせるまで一途に思い続けても良いと思います。 それは言った後の結果で、今はなんともいえません。 特に言うチャンスが無い状況ならば、きっかけを自ら作っていきましょう! あなたが、きちんと言えることを、この掲示板を通して祈っています。

質問者からのお礼

告白って、どう言えばいいかとか、ちゃんと言えるのかとか、色々考え込んでしまって; >やはり、自分の気持ちをきちんと伝えないと・・ そうですよね。頭では分かってるのですが、中々動けなくて・・・。 こうして、ココに書き込んで、誰かに背中を押して貰いたかったんです。 >特に言うチャンスが無い状況ならば、きっかけを自ら作っていきましょう! 頑張ってみます。相手に、私の気持ちを知って貰えるように。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • misko

こんにちは。 24年間彼氏なし、告白もなし、初めての告白ですね。 ドキドキですね。 ちゃんと告白なんてなかなか難しいですよ。 でも、楽しみですね同窓会! がんばって告白してみてください。 呼び出せて、きちんと告白できればいいんですが、もしタイミングが合わず告白するチャンスができなければ「手紙」という手もあります。 いまどき手紙?なんですが、メールより効果ありそうです。 帰り際に「これ!後で読んで!」って昔のドラマみたくやってみて! ちゃんと呼び出せて告白できれば「これ、もし話せる時間無かったらわたそうと思って書いてきてたんだぁ」ってネタばらししてもかわいい。 きっかけなんて待ってても絶対にありません。 自分で動かないと一生告白できないよ。 きつい話、ふられて当たり前の気持で告白しないとダメです。 >彼が私を恋愛対象として見れるのかどうかも分かりません。 まずは始まってない事を考えるより、努力しましょう。 がんばって!!!

質問者からのお礼

こんにちは。 「手紙」そうですね、意外に思いつかなかったです。 二人きりになれなかった時の為に、ちょっと考えてみようかと思います。 >きつい話、ふられて当たり前の気持で告白しないとダメです。 そうですよね。なんだか少し気持ちがスッキリしてきました。 とにかく自分の気持ちを伝えないと仕方ないんですよね。 でもやっぱり、直接言うのが一番良いんですよね。 頑張ります!回答ありがとうございました。