• 締切済み

ズカズカと

自分の家庭関係の事等は話さないのに。 人の家庭中の事など、ズカズカと土足で踏み込んで来たり、根掘り葉掘り聞いて来る人って、どう思いますか? 例えば 配偶者の誕生日は? 結婚記念日いつ? 配偶者の名前は? 予定があると言えば、何があるの? プレゼント貰ったら、何貰ったの? 等々…

noname#192879
noname#192879

みんなの回答

noname#190896
noname#190896
回答No.2

世間体を気にする、お喋りな人で 貴方と幸せ度を比べてる、不幸をみるのが好きな奴 悪口を言いふらすから気をつけて 適当にあしらって 嫉妬しない程度の一般レベルの情報をというか エサを与えておけば良いんですよ

noname#192879
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 やはり、適度に流しておくのが一番ですね。 またか、と言う感じで対応しておく事にします。

回答No.1

無視をするだけ。

noname#192879
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 やっぱり、それが一番ですね。シレ~と流しておきます。

関連するQ&A

  • 嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

    嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • リングのプレゼントで・・・

    彼女との記念日が近くなってきまして 記念のものをプレゼントしたいと考えています。 そこで考えたのですが お互いの誕生石を入れたリングをプレゼントしたいと思ってます。 一つだけ誕生石が入ったものはいろいろ調べて見つかったのですが 2つの誕生石を入れることができるお店はありますかね? 近い将来結婚も考えているのでどうしても印象が残るプレゼントを かんがえてるんです。 知っていたら教えてください。おねがいします。

  • 記念日には何をしますか?

    こんにちは☆ 記念日ってたくさんありますよね! 1年記念日、10年記念日、誕生日、結婚記念日などなど。 恋人同士、また夫婦で、記念日はどのように過ごしていますか?(*^_^*) 例えば、水族館に行って、プレゼント買って・・・など。 年齢、相手との関係、どんな記念日か、何をするか、是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 「お金がない。。。。。。。。。誕生日何が欲しい?」

    いつもこちらでお世話になっています。 タイトルは、単身赴任している夫からのメールです。 もうすぐ私の誕生日なので、高いものは無理だけどプレゼントをあげるよということだと思います。 結婚されている方にお聞きしたいのですが、誕生日や記念日などのプレゼントってどうされていますか? 特に旦那様もしくは奥様が小遣い制の場合は。 単身赴任で二重生活になったので、夫のおこずかいでは私が欲しいと思っているものは買えないだろうと思いつつ、素直に欲しいものをリクエストしました。 案の定、自分の買える範囲でと言われたので、こずかいの中から私のプレゼントのために、普段節約してコツコツ積み立ててくれるとかまでは至らないよね。だったらいらないと返信しました。 当然ですが、もうあげたくなくなったと言われましたが。 私が上記のように言った理由は下記の通りです。 ●欲しいものをはたくさんあるが、好きな人(夫)からのプレゼントはそのうちのどれかだったらいいという訳ではなく、特別なもの ●自分も働いているので、本当に必要なものは自分でも買おうと思えば買える。夫にだからプレゼントして欲しいというものがある ●本当はなんだっていいんです。 私のためにこずかい節約して準備したんだという気持ちが欲しいだけ ●かと言って無理して借金とかせれたら困る(結局支払いのツケがこっちに来るのは本末転倒) その後、夫から電話があり、私が欲しがっているものは、夫が予定していた予算内で買えるということが判明。 まるくおさまりました^^ ちなみに昨年末の夫の誕生日兼クリスマス兼結婚記念日(クリスマスが結婚記念日です)には、欲しがっていたパソコンを私はプレゼントしました。 お財布が一緒のご家庭は、夫婦間のプレゼントをどのようにされてるのでしょう。 長文、失礼しました。

  • お墓参り

    男性に質問です。 彼は家族でお盆はお墓参りに行くのですが 彼女にお墓参りの事を根掘り葉掘り聞かれたら 「この子は将来結婚して自分が行く立場になるから聞いてるのかな?」って深読みしますか? 根掘り葉掘りとは地域によってやり方が違うから、「どうやるの?何を用意するの?」みたいな感じです。

  • 誕生日とクリスマス

    奥さんとちょっとした論争になったので、皆さんの意見もお聞かせ下さい。 誕生日とクリスマスどちらが重要(=高いプレゼントを贈る)ですか? 私はその本人だけのお祝いの誕生日が1番と考えています。 誕生日>(結婚記念日)>クリスマス 奥さんは、 クリスマス>(結婚記念日)>誕生日 だそうです。 みなさんはいかがですか? ちなみに、子供のクリスマスプレゼントで揉めています。

  • 根掘り葉掘り聞いてくる男性の特徴は?

    どういうタイプの人が多くて どんな心理で 聞いてくるのでしょう? そしてどんな対応をしたらやめてくれるのでしょう。 今ちょっと悩んでいます。 会社の男性が毎日根掘り葉掘り聞いてくるのです。 何時に寝たのか、何食べたのか、 週末は何したのか、 私の彼氏の生活パターン、 私の家族のフルネームから なにから何まで毎日10個以上です。 初めは会話だと思って普通に答えていましたが あまりにもしつこく、聞いてくる内容もどうでもいいものから、 収入の事や結婚の事や、ふれて欲しく事までです。 さすがにうんざりしてきてしまい 「根掘り葉掘り聞くのはやめて下さい」 と言ったり、無視したりしてるのですが やめてくれません。 私がホントに嫌がってるのを理解してくれません。 この人は35さいでやさしくて仕事もできて外見もかっこ良い人です。 私に気があるのは無いと思います

  • 自分に自信がある(自分が好きな)人へ

    本当に自信がある人は過去・現在の事を根ほり葉ほり聞かれる事に抵抗はないですか。 ここの所、30半ば(同年代)の男性にして、家庭や過去の事に<根ほり葉ほり機関銃>を乱射する人が社内に現れ、苦痛です。  苦痛なのは私がまだまだ自分が好きでなく、自分の中で余裕。の仮面をかぶっているだけなのだろうか。。。 聞かれる事は、正直あまり言いたくない事です。 家庭の事、過去の事・・良くても悪くても仕事仲間の異性にはあまり言いたくないタイプです。悪くて言いたくない事もあります。。  私のまわりのステキな人たちにも これはあまり聞かれたくないんだなと感じることがまれにあるんですが。。  私はまだまだなんでしょうか。。 おおよそ自分で答えはでてるのですが 誰にでも聞かれたくない過去はある。 と思うのは これから自分を好きになるうえで ひとつの障害でしょうか?すべて笑って話せる、またはすべて笑ってかわせるのが自信なんでしょうか?

専門家に質問してみよう