• ベストアンサー

どう思われているのでしょうか?(長文です)

20代後半の女性です。 今私には仲の良いグループがいて、その中の男性が気になっています。 先日たまたま2人でご飯を食べに行く機会があって、 普通に話をしていたんですが、唐突に「彼氏がいるの?」 と聞かれました。 これだけでは別に何とも思わないのですが、彼氏がいないと返事をすると、 私に彼氏を作ってはいけないというのです。 理由は私がグループをまとめる役にあって、私に彼氏が出来るとまとまらないとかそういう理由で… 他にもまとめ役な方もいらっしゃいますし、私に彼氏が出来ても別にいいんじゃないの?と言ってもダメだと… グループ内でもし作るとしたら、という例えになって、失礼ですが、明らかに恋愛対象には見ない男性にしておけとかも言われたり… 他の男性を例に挙げてもこの人はダメだとか、勝手に決められたり… でも自分のことは挙げないのでどういう意図があるのかも分からないのですが… その男性にはグループ内にすごく仲の良い女性がいて、 私に気があるというよりはその女性の方に気があるようにも見えるのですが 何故私にそんなことを言うのか気になりまして… 男性が女性にそのようなことを言うのはどのような気持ちからなのでしょうか? ただの興味本位? でも彼氏を作るなと言われるということはその人とも望みがないということなんですよね…? 最近そんなことばかりグルグル考えてしまいまして、 もしよければ皆さんのご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーん、、失礼ですが文面を見た限りでは、その男性がおかしな人にしか思えません・・・。 支離滅裂で意味が解らないけど、彼氏ができると本当にまとめ役ができなくなるとか考えて言っているとも取れますし、 不器用すぎて彼氏を作らないでくれという気持ちを頑張って伝えてるようにも少しだけ思えます。 でも確実に言えるのは、今後の発展はあなたの努力次第ですね。 色々考え込むより、その人のことが好きなら行動してみましょうよ^^

yukirico
質問者

お礼

上手く文章に出来なくて申し訳ないです。 確かにちょっと変わった人ではあるかもしれません… 普通にその言葉の通りなのか、何か意味があるのか… 私にも意味が分からなくて他の方の意見も聞いてみたかったのです。 でも私が何もしない限り何も起こりませんよね^^; もう少し努力してみようと思います!! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.7

No.2さんの意見と同じですね。。。 文面を見た限り、絶対変な男にしか思えないです、その人。 あと、余計なお世話かもしれませんが、グループ自体が何だか・・・う~~ん、うまく言葉になりませんが、なんかすごく胡散臭いような変な集団(?)という印象を受けました。 誤解だったらまったくごめんなさいのお話ですが・・・

yukirico
質問者

お礼

変な人というか…変わった人ではあると思います… グループは趣味が同じで集まっているので変わり者は多いかもしれませんね^^; 趣味が同じで意気投合したので、よく会うようになり、趣味以外でも遊ぶようになった感じなのです。 上手くいきたければ私が努力するしかないので、がんばってみようかと思います。 こんなこと言われたの初めてなのでいったいどういう意図があるのか 他の方のご意見も聞いてみたかったもので… ご意見ありがとうございました!!

回答No.6

あなたは多少変なことを言っても気にせずニコニコ聞いてくれるから、思いつくままに言ってみたのではないでしょうか。 何の意思表示でもないと思います。 ふうんで聞き流してなかったことにして良いと思います。 それか、 こういう柵を作ってみて、それでもあなたが乗り越えて近づいてくるかな、来るとうれしいなという駆け引きか。 この場合はこの相手の方は結構明るい浮かれもんだと思います。 そこらへんのバカを許してあげれるならアタックしてみては。

yukirico
質問者

お礼

思いつくままに言われたのでしょうかね^^; つっこみたかったのですが、勇気も無かったのでやめておいたのですが そうであればつっこまなくてよかったのかも… ちょっと変わった人みたいなところはあるので 浮かれ者なのかも知れませんね。 近づきたい気持ちはあるのですが、もうちょっとゆっくり様子も見たいと思ったり… どちらにせよ私の気持ち次第で…ひかれてることには変わりはないので 頑張ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

うーん、単に冗談交じりの雑談程度だと思うのですが、その人はご自分を売り込む風でもなかったと言うことで、yukiricoさんに対する恋愛感情は全くないということはハッキリしていると思いますよ。

yukirico
質問者

お礼

冗談交じりでの会話ですし、特に売り込みもされはしなかったので、 やっぱり恋愛感情はないかなぁと思ってはいたのですが やっぱりそうなんでしょうね… ちょっと期待したいのはやっぱり私の感情からなのではないかと思います。 ちょっとしつこくも聞かれたのであれ?とも思ったのですが^^; 振り向かせようとするには私の努力が必要ですので、 頑張ってみてダメだったらあきらめます。 ご回答ありがとうございました!

noname#31636
noname#31636
回答No.4

回答とはつながっていませんが、ちょっと気になったことがあったのでメールしました。彼は、質問者さんのことを気にしているようなそうではないような中途半端にしか答えがでていないので、どう思っているかはわからないのですが、彼は質問者さんを束縛しているのでしょうか。頑固な性格で意見を曲げなくて、束縛がひどくて・・。のように見えました。勇気いるかもしれませんが、あんたなんなの!?と強い口調で一度言ってみてはいかがでしょう?質問者さんのことをどう思ってるか、聞き出してみてはいかが?

yukirico
質問者

お礼

別に束縛とかをされている訳ではありません。 中途半端な書き方をして申し訳ございません。 彼氏を作ったらダメとは言われましたが、冗談交じりのような感じです。 でも別に作ったって普通にみんなで集まれると思うし、支障はないんじゃないの? とも言いましたが、ダメだと言われました。 何度か聞いてみたのですが、ダメだそうです… しかも私だけ… どういう意味なのか訳が分からず他の方のご意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。 支離滅裂な上質問下手で申し訳ないです^^; 気にはされてるように感じる時もあるのですが、少しあれ?っと思う程度でよくは分かりません。 今度もし同じようなことがあれば、どういう意図なのかハッキリ聞いてみたいと思ってます。 この人と上手く行きたいと思えば私が行動するしかありませんし… ご意見下さってありがとうございました!!

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

20代後半の女性に彼氏を作るななんて 失礼ですよ、何か。 あなたの人格を無視しています。 どのようなグループなのかは解りかねますが あなたの気持ちを考えずに居場所の都合を優先する意見なんて都合の良い男性に思えます。 居場所が無くなる→お気に入りの女性との関係が崩れる とも受け取れます。 彼氏が出来なくて将来嫁ぎ損ねたら責任取ってくれる? と、聞いてみては如何でしょうか?

yukirico
質問者

お礼

私も聞いた時は何を言い出すのかと思ったのですが… どういった意図があるのかまったく分からなくて 他の方の意見を聞いてみたかったのです。 グループは趣味で知り合ってよく集まるようになって、 趣味以外にもいろいろ遊びに行ったりするようになったという訳なのですが… そうですね… 私の存在はただグループの存在意義だけなのかもしれません。 仲の良い女の子とは頻繁に会ってるようなので、別にグループがなくてもいいのではないかとも思うのですが。 何とも思ってない友達同士だとか言ってるのですが、仲が良すぎてどこまで本当なのか分からないのです。 聞かれた時責任とってくれるのかと言ってみようかと思ったのですが、 私がちょっと臆病なもので、どう言われるのか怖くて話しをはぐらかしてしまいました^^; 今度もしそういった話になったときはどういうつもりなのか ちゃんと聞いてみようかと思います。 ご意見ありがとうございました!!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

けっこう相思相愛ですね。 あきらかに。 ふつうならそういわれて 「え なんでそんなこと 言われる筋合いあるんだろ」と 疑問が浮かぶのが普通ですから。

yukirico
質問者

お礼

だといいのですが、いまいち自信がありません^^; でもそう答えてくださってそういう気持ちもあるのかな?とも思えました。 少し様子を見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白されたことを彼氏に言うべきか・・・(長文です)

    よろしくお願いします。 私は24歳の女性です。付き合って間もない彼氏がいます。 実は最近別の男性から告白されました。それ以外にも、アプローチをしてくる人がまた別にいます。(私たちは付き合い始めたばかりなので、私に彼氏がいることを知る人は今の時点であまり多くありません。上記の男性は間違いなく知りません) 今までこんなこと無かっただけに、とにかくこの状況に大変困惑しています。 そこで質問ですが、そういう男性がいることを彼氏に言うべきかということです。 私自身は言いたいような、言うべきではないような・・・複雑な心境です。 言いたい理由は、他に誰もいないからあなたと付き合ってるのではなく、本当にあなたが好きだから、他の誰でもないあなたのそばにいるんだよってことを知ってもらいたいのと、そう伝えることで彼氏により大事に思われたいという想いがあります。 言いたくない理由は、わざわざいらない心配をさせたくない、そもそも言う必要がないという想いから来ています。 もしかしたらただ自慢したいだけなのかも知れません。それに心配して欲しいという気持ちもあります(性格曲がってますよね 涙) 女性の方、こんな経験ある方いませんか?彼氏に伝えましたか?それとも? 男性の方、彼女がこういう状況にあったとして、言って欲しいですか?言われたらどう思いますか?それとも黙っていて欲しいですか? 私は言うか言わないかということで、このくらいの判断材料しか思いつきません。みなさんの角度でアドバイスもらえたらと思います。 傲慢な質問に思えるかも知れませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 教えてください

    二回目の質問です。 同じ会社の女性をすきになりました。 何回か誘っても、いつも断られていました。 もう、あきらめようかなと思ったんですが、7月に彼女の誕生日があり 思いきってプレゼントを渡しました。彼女は嬉しそうに受け取ってくれました。そ の後、周りからみても俺と彼女すごく仲がよさそうに見えると言われました 思いきって映画に誘いましたが考えさせてくださいと言われました。 しばらくして彼女から電話がありみんなとだったらいいけど、やっぱり二人だと.....(だめ) ということでした。 その時、思いきって彼女に今付き合っている人か好きな人がいるか聞いてみました。 すると、いまは好きな人も付き合っている人もいないといわれました。 今でも、会社では仲良く会話をできる仲ではあります。 何故、自分は相手にされないのか考えてみました。 1、完全に自分が恋愛対象外なのか 2、社内恋愛は絶対いやなのか 3、今は誰とも付き合う気がないのか 自分が考えた結果はこの3つでした。 ちなみに彼女は以前の彼氏と別れて2年になり、 回りの友達もみんな彼氏がいるというのを彼女から聞きました。 そうした状況を考えると自分は1か2が自分が拒否される理由なのかなと 思ってしまいますがみなさんはどう思われますか?他に考えられる理由って ありますか? 自分はまだ彼女をあきらめられません。 まだ、望みはあるのでしょうか。 そして、まだ望みがあるのならば、どうように振舞えばいいか教えてください。 是非、意見をきかせてください。

  • 振られたのにまた好きになってしまいました。(長文です)

    1年前、当時仲のよかった同じ職場の男性のことを 好きになり、告白をしました。結果は、ダメでした。 当時彼に恋人は居なかったのですが、気になる人がいて、 その人とうまく行きそうだったようです。 そのとき「そっちさえ良ければ俺はこれからも仲のいい友達でいたい」 と言われたのですが、そのあとすぐ職場が離れたこともあり、 月に一度メールをするぐらいで、会うことはなくなりました。 そして最近、1年ぶりにまた同じ職場で働くことになりました。 私ももう自分自身、彼に対する想いは吹っ切れていると思っていたのですが いざ毎日顔を合わせていると、やっぱり気になっている自分に気づきました。 私が今度引越しをするのですが(近距離)、 彼のほうから手伝いに行こうか?と言ってくれていて、 そういう優しさにまた惹かれています。 余談かもしれませんが、振られて彼と会わなくなってから 自分に自信を付けたくて、1年かけて10kgのダイエットに成功しました。 彼氏が出来ないことを男友達に嘆くと、「きれいになったんだから自信を持て」と 言われて、少し自信を持ってもいいのかな?と思うようになりました。 周りの人に聞くと、今、彼は遠距離恋愛中らしく、 数ヶ月に1度しか彼女とは会っていないようです。 (おそらく1年前告白した時に気になっていた女性だと思います) 遠距離とは言え、恋人がいると分かっている人に 堂々とアプローチするのは気が引けてしまいます。 男性の目から見て、一度振った人が また近づいて来るのは鬱陶しいものなのでしょうか? また、女性の方で、同じように2度目の告白で上手く行った、ダメだった という経験談があれば教えていただきたいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 仲間・グループ内での恋人への態度ってどうですか?

    うちの彼はグループ内で2人でいるときはアタシに話し掛けません。 グループにいるときはその場にいる全員と一個人として話したい人なんです。 あと、あたしの友達との集まりにも彼氏、と紹介されるのもいやみたいです。 その理由は 1、みんなが、恋人だっていうことで変に特別扱いや、気をつかわれるのがイヤ。 2、TGIFちゃんとはどう?といろいろ聞かれるのもイヤ       (個人的なこときかれたくない) 3、XX(彼)個人としてでなく「TGIFの彼氏」として見られる、扱われるのがイヤ。    自分は普通に一個人としての自分としてグループにいたい。 4、恋人だからってなんでも一緒にする、みたいなのがイや。   (行動や、帰る時等は必ず一緒みたいな、お互いの都合でいいじゃない) とってもひとなつっこく、明るく好かれやすい人なので男女共に仲いいです。 特に女性には優しいですが(^^;;  彼はあたしが嫉妬っぽくなるのも嫌がります。 彼はまじめで浮気するとかは考えられないのですが。なのでアタシが嫉妬すると嫌がるのです。彼は普通に友達として接してるだけなのに。って。 でもさみしいんですよね。。。 今はだいぶ慣れたし、アタシも社交的なので 他のいろいろな人と話すようにしてますが、 やはり彼が他の女と積極的に話したりしてるとちょっと気になっちゃうんですよね。。すごいノリノリで盛り上がってると。 男性の方で彼みたいな意見の方・女性の方で彼みたいなのをつきあってる方の意見をききたいです。 よろしくおねがいします。

  • 気になってる人への行動の仕方(長文です)

    こんばんは。僕は25歳の男性です。 今、とても気になってる人がいます。 なんというか、きちんとした理由はないのですが、とても気になっています。 はじめて彼女と会ってから5ヶ月くらい経っていて、何回も話はしてるのですが、2人で会ったりしたことはありません。 彼女のことなんですが、なんというか・・・、かなり八方美人な感じがします。みんなに対して明るく、すごく気を遣ってます。 実際、美人で、明るい性格で、男性からとても人気があります。 でも実際は3年位、彼氏はいないとの話もあります。 僕なんですが、周りの人(女性)からは「あの子のこと、気になってるんでしょ?」って言われるたり、 また、別の女性に相談すると「気になってるのに何も行動してないじゃん!イライラするんだけど!」とも言われました。 実際、なんというか、アピールのような行動はしていません・・・。 なんでもない話をするくらいで・・・。 実は・・・、25歳なのですが、まだお付き合いというものをしたことがありません。 今まででは、良い感じまでいった女性は何人かいたのですが、僕の押しが足りなかったというかなんというか・・・。 他の人からも「え?!彼女いないの!?なんで?!」とか言われたりもします・・・。そんなこと言われても・・・。 近いうちに、その彼女と会う機会があるのですが、どうすれば良いのでしょうか・・・。 忘れるべきなのか、進めるべきなのか・・・。 いや、進めたいのは確かなのですが・・・。

  • 人生についての考え方(長文)

    27歳女性・未婚者です。 今まで男性を好きになったことがなく、愛する人がいるというのはいいなあと思いながらも、合コンなどは軽薄な感じがして行ったことがありません。 (たぶん、最初からそういう目的の集まりと感じられるのがダメなんだというのと、大勢でワイワイやるのが苦手なせいだと思います。) 男性を見て、ああ良い人だなあと思っても、それは人間性として惹かれるのみで、異性としての感情にまで発展しません。 そういうわけで男性とお付き合いしたこともないのですが、先にも述べたように愛する人といれたらいいなあという事を、この頃よく考えます。 で、まあそこまでなら結婚適齢期ってやつかしらと笑って、苦手な合コンにでも…と考えるんだと思うのですが、この「愛する人」というのが、何度イメージしてみても「彼氏」とか「旦那」ではないのです。 思い描く感じとしては、連れを失くした老人同士の茶飲み友達とか、定年退職後に第二次の人生始めてる夫婦なんです。 イチャイチャするのを考えると、ものすっっごく疲れるんです。 恋のドキドキとかワクワクとか、嫌悪一歩手前くらいの気持ちで遠慮したいんです。 どうも、恋愛したことないからよ、とかいうレベルじゃなさそうです。 例えとしては(酷いですけど)サザエは美味しいけど、もうあの形がどうしてもダメで絶対食べたくない、食べるくらいなら一食抜きでもいい!というのに似てる気がします。 (…あんまり適正な例えではありませんが、この心情の説明が難しいです…) とはいえ、恋愛するくらいなら独身で良い!というのは寂しい気がして、このジレンマに悩んでいます。 お見合いやって、良さそうな人と結婚して、それから恋愛…という風に考えると、それならもしかしたら出来るかもとは思えます。 こういう、順番が(一般的に)逆な考え方の人はいますか? お見合いで結婚した人の話も訊いてみたいですし、男性の意見としてはどうなのでしょう。 将来どころか、可能なら今すぐ人生を引退して田舎で自給自足をしながら日々のんびり過ごしたいというのが夢です、子供はいりません、と真顔で言うくらい、若者らしくないので自分でも吃驚です…。 お金払ってお見合い相談所に行ったり、嫁問題に悩む農家を探せば、それでいいよと言ってくれる人がいるかといえば、そう甘いものでもないと思います。 こんなふうに悩む私はどこかDNAが欠落してるんでしょうか…。

  • 矛盾

    「女性が男性に、 彼女は居るの?と聞かれた場合は脈有りだ。」と言うのに、 「女性が男性に、 年齢を聞かれた場合は別に意味が無い。 興味本位だ。 何となく気になったから聞いただけだ」と、 言うのはどうしてなんですか? だって彼女が居るのかどうかも、 興味本位で聞いているだけかも知れないですよね? (今時、 その程度の会話なんて、 ある程度の男女の仲なら聞く事ですし) 会話のとっかかりとして聞いたり、 「こんな奴にも彼女が居るのか?」と興味本位で聞く。 だって女性は男性と違って、 どうでもいい事に興味を抱くのですよね? 興味が別になくても、 世間話的な流れであの人、 恋人居るのかなー?とか、 恋人の有無が分かりにくいタイプの人だと余計に気になったりするのですよね? 女性同士の会話のための、 話題の種にする為に聞かれただけでは? 男に彼女が居るか否かも、 ただ単に興味が沸いただけなのでは? 年齢を聞く場合は意味が無くて、 それなのに、 女性から恋人の有無を聞く事はどうして脈有りになるのですか?

  • 片思いの彼女からプレゼント

    こんにちは。30代前半の男性です。 仲の良い同じグループの女性(20代後半)に片思いしています。彼女は私の気持ちには、薄々気付いているんじゃないかって思ってます。 先日、思いがけず彼女からプレゼントをいただきました。(7000円くらいの、すごくお洒落な手帳です。) 「いつも良くしてもらってるから、感謝の気持ちだよ。」って言ってましたが、これって…。 私はグループのまとめ役をよくやっていまして、遊びに行くときなんかは、いつも幹事になります。それから、彼女の個人的な頼み事(ほんとに些細なことですけど)はよく聞いてあげたりしています。 そういったことに対するお礼なのでしょうが、二人きりでいる時に好きな人から「プレゼントがあるの。」なんて手渡されたらドキッとしちゃいますよね? 彼女とは話題や考え方が合うので、話していてすごく楽しいのですが、友達として気に入られてるみたいなんです。 最近彼女の身近な女友達が、次々に結婚したり、彼氏ができたりしているんだそうで、私と顔を合わせる度に「私も早く彼氏欲しいな~。誰かいい人紹介してくれない?」とか言ってきます。 私が「言い寄ってくる男の人いるでしょ?」と言ったら、彼女は「それとなく、私にきがあるなって感じの人はいるんだけど、恋愛対象としては見れない。」って言ってました。(何となく私のことだと思います。) それで「bananaaidにも早く彼女できるといいなぁ~。でも、彼女出来ても私とは末永くお友達でいてね。」とか言われます。いつもこんな会話してます。 質問です。 女性の方は、世話になっている男性に対して、こういう形で謝意を表わすことってよくあるのですか? それから、恋愛感情を持てない相手にプレゼントなんかして、勘違いされて変に期待持たれたら後々面倒になるかも、っていう危惧は無いのですか?

  • 二人は付き合っているのか?(やや長いです)

    当方25歳の女性です。 職場に、少しだけいいなあと思う人(30代なかば・独身)がいるのですが、最近、職場の別の女性(同い年25才)とどうも仲がよすぎるんじゃないかと思うのです。(私は約一年前にこの会社に入ったばかりで、彼らは五年ほど前から仕事の仲間という違いはあるのですが) 理由として… ・頻繁にお昼を一緒に食べにいく(二人で) ・時々、夕飯も二人きりで食べにいっている (今度は○○へ食べにいこうという話で盛り上がっている) ・日常会話でお互い馴れ馴れしい悪態のつきかたをしている (その男性はどちらかというとおとなしいタイプなのですが、彼女にだけは違った接し方をしているようです) ・これは個人的な感想なのですが、彼らを含めた複数で食事に行った時、なんか必要以上に二人だけ仲がよいというか、わざわざお互いの料理を一口ずつわけあったり、慣れあった雰囲気をかもしだしていた。 ・男性が、酔ったときにその女性に軽くボディタッチをしていた。(頭をなでたり、背中に手を添えていたり) ・男性はビッグスクーターのようなバイクでよく通勤しているのですが、帰る時間が一緒の時はその女性が後ろに乗って、最寄りの駅でおろしてもらっていたりしているらしい。 でも、女性の方は少し前から彼氏ができたようなんですよね(もちろん上記の男性とは別の人です)。 私にもその相談をしてきたり、彼氏の話や彼氏からのメール、写真も見せてもらいました(特にこちらから、見せてもらうよう頼んだりはしていません)。男性の方が、そのことを知っているのかは不明です。 女性の方はわりとどんな人にもオープンに接するタイプで、他の同僚に対しても、「その言動、その人のこと好きなんじゃないの?」と言いたくなるような、ビジネスというよりも親しい仲間のような接し方をしています。でも、ご飯を食べに行ったりだとかは、その男性と行くことが一番多そうなんですよね(席が近いからかもしれませんが)。 彼女には彼氏もできたことだし、私が気になっているその人とは何もないのかなと思いたいのですが、やっぱり仲がよすぎるようで、少し引っかかるのです。(彼氏がいるのに、他の男性とここまで仲よくするか?という疑問も多少あり) 私としては、イチャイチャする二人の光景を見せられて少し不快というか…(笑)、たとえ二人が付き合っていないにしても、こんな馴れ馴れしい態度をとる男性はどうなの!?と若干思いはじめているのですが、私自身がこの先どうするかというより、二人の仲が気になるのです。ここまで仲がいいのって、やっぱり何かあるんじゃないのか!?と。そこがすっきりしないんです。 総合的にみて、「この二人は付き合ってるよ」と判断すべきかどうか、ご意見をお願いしたいと思います。 また、皆さんの体験から、「すごく親しい同僚なら、恋愛感情なしでもこのぐらいの接し方はするよ」というような意見もあればお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 付き合いたいのですが・・・。(長文)

    私、気になる男性、共に20代前半です。 私とその男性は、一年前に出会って、私が一度振られ、それでも、一緒にすごしたり、 デートを重ねるうちに、彼の方から告白され、付き合っていました。 しかし、私の方から別れを告げ、今は彼と友人関係で、仲よくしています。 彼は私のことを別れてからも好きだと言ってくれていたのですが、私は他に好きな 人ができ、一度別の人とお付き合いしましたが、うまくいかず、別れたことを現在気になる彼に 言ったところ、「じゃ、俺のところに戻ってきて、やり直そう」と言われました。 しかし、私は本当につきあってもいいのかどうかためらいがあり、少し考えたい と思ったので、付き合うかどうかはっきりさせないまま、現在に至りました。 ここ最近も彼と会っており、いろんな話をしたり、喧嘩したりもしましたが、 結局は仲直りして、うまくやっています。関係としては付き合っているのと同じくらい親密です。 私も、彼のことを尊敬できますし、家族のことや仕事のことも相談したり、頼りにしています。 最近、また彼と付き合いたいと思い始めたのですが、 彼がいまだに私のことを好きでいてくれているのかよく分かりません。 しかし・・・ ○電話はほぼ毎日かけてきてくれる。 ○メールも毎日くれる ○遠距離なのですが、私が彼の地域にいけるときは、仕事の休みを取ってくれますし、 必ず時間を創ってくれます。 ○最近会ったときに、私が「別に今は彼女いらないでしょ?」と聞くと、「うん。いらないな。だから 俺は○○ちゃん(私の名前)でいいよ。」と言っていました。 これは私と付き合ってもいいという合図な のでしょうか。 ★補足 彼に告白したら、振られますか? 彼は、私と別れた後も、付き合っていた時のような関係を続けていたので、 私との関係性が分からず、他に好きな女性をつくろうと思ったそうなのですが、 好きな人ができなかったそうです。それは私がいたからという理由でした。 私に彼氏ができた時も、夜中じゅう私のことを考えていて、眠れなかったと言ってくれました。 それは、一か月前くらいのことです。 今でも告白したい衝動にかられています。 アドバイスどうかよろしくお願いします。