• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になってる人への行動の仕方(長文です))

気になる人への行動の仕方

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が気になる人に対してアプローチする方法について
  • 5ヶ月経っても会ったことがない彼女に対する焦りと不安
  • 初めての恋愛で押しが足りなかった経験と進めるべきかの悩み

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73834
noname#73834
回答No.4

はじめまして。 なんだか、苦しげな内容であることは、言葉の端々から、じゅうぶん伝わります。 でも、他の回答者の方々や、あなたの周囲の相談相手の女性たちと同様に、あんまり親身になって回答したくない雰囲気です。 「え~? 知らな~ぃ」などと言って、スタスタと歩き去りたくなる。「え? 勝手にすればぁ~」とか「さあねぇ」とか。 そういうもんですよ、世間ってのは。(まあ、これは半分冗談ですけれども) さて、質問者さまは「どうすればいいのか」という言葉を繰り返し使っておられる。しかも、2つのレベルで。 第1に、「進めたい」という決心を固めるべきか、というレベル。 第2に、「具体的に進めるにはどうすればいいか」、というレベル。 皆がイライラするのは、あなたが、第1段階で、うろうろ迷っているからです。 周りが答えてあげやすい悩み・質問というのは、「ぜひ関係を深めたいんです!どうすべきですか?」という形をとります。 あなたの質問は、そうなっていないのです。 (たとえば「オペラを一度見に行ってみたいのだけれど、なんとなく行きたくない気持ちもある、どうしたらいい?」という質問の仕方。不快でしょう?同一構造です)

dousiyou2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そういうもんですよ、世間ってのは。 その通りだと思います。 いろんな面で、生きていくということは辛いものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

>イライラするんだけど!」とも言われました メールの書き方にも表れてますね 「・・・」打ち過ぎですよ (^_^;) 相談している女性からアドバイスを貰っても「でもさ...」「う~ん...」とか、煮え切らないんじゃないかと容易に想像出来ます 25歳で交際経験が無いのは、恥ずかしいことでも何でもないです でも、どんなことにも「初めて」は必ずあるんです そしてその初めてのことは、絶対に経験しないと『経験者』にはなれません 気に入ってる女性なんですよね 皆から「忘れた方がいいよ」って回答がたくさん投稿されたら、「はい、分かりました」って思える人なら、ずっと思いを秘めたままでいて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手の女性が経験豊富で年上とかだったら あなたみたい人も なんか奥手でかわいい!って思うかもしれないけど 若いときは積極的に行かないと 取られちゃうよ! 女も値打ちこいてるから 向こうから告白とかたなぼたとか待ってても ありえないと思うし。。 男から動かないと!

dousiyou2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は同い年です。 確かに待ってても何もないのは当然なのですが、どう行動すればよいのか、相手が何を考えてるのかがよくわからなくてどうすればいいのやら・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

>>忘れるべきなのか、進めるべきなのか・・・。   いや、進めたいのは確かなのですが・・・。 男なら前進! ウジウジしない! 頑張れ! やればできる!

dousiyou2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり前進あるのみですよね。 でも難しい・・・。 でもやらないとまた同じことの繰り返しだ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の行動・・・

    すごくやさしくてかわいい子が気になってるのですが、人気がありそうです。 私にすごくいい感じに接してくれるのですが、みんなにそういう風に接しているようです。八方美人ではないです。 ただたまにスキンシップ(しきりに肩をたたいたり…)をしてくるのですが、これって意味あると思いますか? そういう子はみんなにスキンシップをしたりするのかな?小悪魔? 男なら色々考えるより告白するべきだとは思いますが…

  • 気になる女性がいるのですが、いまいち本心がわかりません。

    今、職場に気になる女性がいます。 彼氏はいなく独身の方です。 休憩時間とかは楽しくしゃべっていますが、その女性は職場でも人気があり、良くいろんな男性と楽しそうにしゃべっています。 その女性には八方美人みたいな所があり、誰と話していても何か 男心をくすぐるような発言や態度も見せているようにも思います。 軽い感じでデートに誘うと、いいですよというのですが、そんなタイプの女性なのでいまいち本気かどうか解りません。 そうしたやりとりが2~3回続いたままの状態です。 彼女からそういう話はしてこなく、いつも私が言っています。 こんなタイプの女性はあまり本気にならない方がいいですか? それとも積極的に誘うのがいいでしょうか? それとも何かいい方法はありますか?

  • 気になる人にいじられます

    大学1年女です。 バイト先に1つ年上で気になる人がいます。 その人に、独特な世界観に引き込まれる、面白い、いじりがいがあると言われ、ものすごくいじられます。 というより、これからもいじらせてねと直接言われました。 わたし自身、自分でも自覚するほど注意不足が原因のおっちょこちょいです。 絡んでくれる事はとても嬉しいですし、楽しくも感じるのですが、普通に世間話をする事があまりない気がします。 会話をする機会があるときは、相手が私に質問する→私が答える(的外れな答え)→相手が笑う→私が怒る→相手がそれを見てまたいじる 大体こんな感じです。 バイト先は女性が多くて、美人がすごく多いです。 彼は人気者でよくいじられたり腕組まれたり抱きつかれたりしているのを見ます。 軽く嫉妬してしまいました。 やっぱり美人でボディタッチしてくるような女性が近くにいたらその人の事を好きになってしまう気がします。 いじられるのは面白い年下としてなのかなと思うと切ないです。 ちなみにこの前カチューシャしてたら似合ってるよって言われてキュン死しそうでした。 何が聞きたいかと言うと、男性は気になる女性には他の人とは違う態度をとりますか?例えばいじったり、逆に素っ気なくなったり。 ご回答お待ちしております。

  • 他人の行動が気になる

    僕は、気にしすぎるところがあり、他人の行動がとても気になります。他人だけでなく、友人たちの行動も気になります。 歩きたばこや、道端につばを吐きつける人等の明らかなマナー違反をする人を見てイライラしたりします。このような行動を目の当たりにして、不快感を抱くことは別に問題はないと思います。 しかし、僕は他人が世間話をしていることや、団体で行動している人たちを見て、不快感を覚えてしまいます。どうしても気になってしまって仕方がありません。その人たちに恨みがあるわけでもないし、面識があるわけでもないのですが、なぜかイライラしています。 また、友人たちと集まって、自分一人が席をはずす(トイレなど)時も、何か嫌味を言われていないか気になってしまいます。気にしてもしょうがないし、そこまで自分が注目されてないと思っていてもどうしても気になります。 なぜ不快感を持つのかわからないです。いつもイライラして、心が乱れてしまってるのです。このような毎日でいつも疲れている感じです。どうしたら、このような無駄なイライラを抑えることができますか?

  • まずは彼の気になる人になりたいんだけど・・

    上手く説明できるか不安なのですが・・・ 今までの恋愛は、自分から好きにならないと成立しない事が多く、押されてるうちに自然に相手を好きになった事がありません。女の子は押しに弱いと言われてるけど、30年間、押されて落とされたことがないんです。決め付けかもしれないけど、最初がダメなら、その後どうされてもダメなのです。昨年好きな人に気持ちを伝えましたが友達ならという感じで振られました。今でもメ-ルをたまにしますが友達関係です。が、私としては、自分を好きになってほしいなぁと思ってしまいます。今年に入り知り合いの人に告白されました。1度断わりましたが1日に何度もメ-ルがきます。私からの返信は内容によっては、返すという位。というか、気にかけられてるメ-ルだけでもうっとうしく感じてしまいます。 ここからが、質問というか悩みなのですが、去年私が好きな人にしてきた事(毎日何度もメ-ルはしてないけど)を今私がされてみて、今後相手がどんな行動にでようとも絶対に付き合えない!(理由:好みでないから)と思っているのです。 でも、私が好きな人には、どうにか自分を好きになって欲しいと思ってしまう・・・勝手なものです。好きな人が私の様な性格だったら、絶対に私に振り向くことはないな-と思いつつ・・・自分の中で考えると「無理」の一言で完結してしまうのだけれど、世の中には色んな考えの人がいるしと思い質問させていただきました。特に男性の方!!!何とも思ってなかった人が気になりだしたり、好きになったりした事がありますか?またそれってどんな行動とかでしょうか? 女性は周りを見ても、押しに弱い子が沢山いるけど、男性ってそんな話あんまりきかないですよね?(ある程度かわいい子ならありうるけど、私は普通?です) わかりにくい文で申し訳ないです。補足はさせていただきます。よろしくお願いします♪

  • 好きな人の気を引きたい・・・

    こんばんは。お知恵を拝借させてください。 私は20代半ばの女性です。今、好きな人がいます。 簡潔に聞きます。好きな人の気を引くにはどうしたらよいでしょうか? 相手とは週一回くらいしか顔をあわせることはありません。 会えても長くお話ができたりはしません。 メールなどを頻繁に送られたりするのは好きじゃないようです。 女性の方はどのようにして好きな男性の気を引いているのでしょうか? また男性の方は女性のどのような行動がきがかりでしょうか? 教えて下さい。

  • 気になる人(♀)の行動について

    俺は、今気になる人がいます。その人の行動について、皆様の捉え方を聞きたいと思い質問しました。 つい最近その女性と話をしていたときのことなのですが、 ♀「あぁ、ニット帽だ。前買ったっていってたけど、本当だったんだね。」 といって、自分のニット帽を彼女は何も気にせず、かぶったのです。 自分としては、女性って他人の者を使用するのに、嫌悪感を抱く印象があったので、びっくりしました。 それに、歯ブラシほどではないものも、頭だとある意味汚いという面もある箇所だったので・・。 それから、彼女は何も気にせず、着用しながら自分と話を続けて、最後に、自分に普通に返してくれました。 これって、別にそうたいしたことない行動でしょうか?

  • 気がある異性に対して、どんな行動をしますか?

    もしかしたらこの人、自分に気があるかも?? と感じる女性がいます。 とは言っても、男の勘って頼りにならないですし、ただの勘違いだったら、恥ずかしい事態になりかねませんよね。 好意があるかも・・・と思う理由は、自分と話しているときに「楽しそう」だったり「質問が多い」といった程度のことです・・・・ また、魔性と言われる人は、好きでもない男性に対してあたかも「好きであるかのようなそぶり」をしますよね? アレには痛い思い出があります(;´Д`) 皆さんは I.気がある異性に対してどんな行動(どんなアピール)をしますか? II.自分に気があると感じる異性の行動はどんなことですか? III.勘違いからの赤っ恥体験などがあれば、聞かせてほしいです! 上記のどれか「1つだけ」でも「3つ全部」でも良いので回答をお願い致します(´ー`)

  • 行動がゆっくりな人と行動する方法

    最近、行動をよく共にする友人(女性)がいます。 性格がすごくいいと思える、よい友人の一人です。 おそらく数十回一緒に出かけてると思いますが、とにかく行動がトロイのだけが引っかかります。極端にとろくて、付き合い始めは気にもならなかったけど、最近イライラしてしまいます。 歩いてるのか?止まってるのか?というくらいゆっくりで、「忍び足」くらいだと思います。それと、話し始めたら全行動もストップしてしまうので大変です。 その話も、ゆっくりで永く、普通の人が3分くらいで話す事も、40分くらいかかります。決めごとは自分で決めれますが、これまたまともに待ってると永遠に時間がかかってしまいます。 以前は、彼女の性格の良さにつき合ってました。軽く近所にお茶に行って帰るだけで、1日かかります。いたって健全な30代女性です。 最近は、イライラと、時間がもったいないと思うようになりました。私もそれほど暇じゃないんです。 彼女の事はきらいじゃないんです。 どのように関わっていけばいいか教えてください。 なにかイライラしない方法みたいなのありますか? よろしくお願いします。

  • 気になる人

    私は25歳のOLなのですが、同じ会社の30歳男性が気になっています。 彼とは話したことがないのですが、隣の部署に仕事でよく来ていて、真面目で礼儀正しくて控えめな感じを見て気になっていきました。 彼とは全く接点がないので、親しくなるきっかけがありません。。 聞いた話では彼は彼女はいないそうなんですが、女性人気はそこそこあります。 どのようにしてきっかけを作っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

PC印刷方法を解説!
このQ&Aのポイント
  • PCの文章印刷方法に関するお困りごとにお答えします。詳しい手順をご紹介します。
  • お使いのPCのOSや接続方法によって異なる印刷方法をご説明します。さまざまな環境に対応しています。
  • ブラザー製品(DCP-J4220N)の印刷についてもお伝えします。
回答を見る