• ベストアンサー

遠距離恋愛中ですが他に好きな人ができ、告白すべきか・・・(長文)

30歳、女性です。 今関東ー中部地方で遠距離恋愛中ですが、他に好きな人が居ます。 ちょうど一年前に、仕事で出会った人で、一度だけエッチ寸前まで行ってしまいました。ですがその後、「君に恋愛感情は、今は持っていない。なし崩し的にこれ以上の関係になるのはイヤだ」といわれ、それから嫌われるのが怖くて何もできなくなりました。しかも、そういう私の、”重い”態度のせいで、嫌われてしまいました。 その後、遠距離中の彼氏との関係が良好となり、浮気したりはしていないですが、その好きになってしまった人とは職場で顔をあわせる(会話はないです。)機会が断続的にあり、気持ちに踏ん切りがつけられないままです。 そして、今日、ほんの数秒ですが、数ヶ月ぶりに話すことができ、「やっぱり好きだ。」と自分の気持ちに気づかされました。振られるのを覚悟で相手に全てをぶつけてしまったほうが、ラクなのではとも思います。相手は、私には遠距離恋愛中の彼が居るのは知っていて、うまく行っていると思っているようです。 私と相手の関係は、一年前に一夜を過ごしてから時が止まってしまったようで、会話をしたり、コミュニケーションをとったりはほとんどなく、相手の気持ちは全く分かりません。私も、どうしてこんなに相手のことが気になってしまうのか、時々理解できないこともあります。それが恋愛なのだと思うことにしているのですが・・・。きちんとしたコミュニケーションがないのに、恋愛の一人相撲をしているのは、架空のアイドルを想っているようで、ばかばかしくもなって、情けないです。 彼女が今居るのかどうかもわかりません。私には彼氏が居るのは公然のことなので、誰かに相談したり、彼のことを聞いたりもできません。 気持ちがズルズルしたまま、遠距離を続けていくのもつらいです。彼氏とは、最近は電話でもケンカばっかりです。どうして行けばいいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

近くの彼のことが気になって仕方ないのはわかるけど、告白より何より、まず遠距離の彼との関係を清算するのが先だと思います。 私が彼の立場だったとしたら、彼氏がいる状態で告白してくるような人のことは信用できません。自分とつきあっても同じようなことをされるかもしれないと思うからです。 >「君に恋愛感情は、今は持っていない。なし崩し的にこれ以上の関係になるのはイヤだ」 近くのその彼は立派ですね。なんか、ちゃんとしてますね。けじめがあるというか。その場の気持ちに流されずに、理性で制御できるタイプみたい。遊びでやろうと思えばできるのに、やっぱり会社で顔を会わす関係だから冷静に判断してる気がする。 遠距離恋愛の彼に対する気持ちと近くにいる彼への気持ち、なんだかどちらも中途半端な感じですね。あなたは本当はどうしたいのかなあ。遠距離の彼とケンカがちだからさみしいだけじゃないかどうか、もう一度冷静によく考えてみたほうがいいと思います。 近くにいる彼のどこが好きなのかとか。途中で終わってしまったから、その続きをしたいだけで、彼自身のことを好きじゃないかもしれません。だって、1年もコミュニケーションがないんですよね。なんか、擬似恋愛みたいで、現実味がない気がします。

ilovesweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は本当はどうしたいのか。。。確かに全て中途半端です。ですが、今はあまり冷静に考えられなくて。。。 >近くにいる彼のどこが好きなのかとか。途中で終わってしまったから、その続きをしたいだけで、彼自身のことを好きじゃないかもしれません 心の中を見透かされたようです。 私もそう思ってます。なのに、顔を見たり、話してしまうと、一気に気持ちが引き戻されてしまいます。 近くに居る彼のことをよく知れば、もしかしたら気持ちが離れるかもしれないとも思います。 そして、本心では、あの夜の続きがあと一度だけあれば、全て終わってしまえば、私の気持ちも消化してくれるのではないか、と愚かにも考えてしまうのです。 こんなの、おかしくて馬鹿げていますよね。

その他の回答 (5)

noname#136164
noname#136164
回答No.6

好きな人に告白する前に、遠距離恋愛中の彼と別れることが先決です。 今の状態で告白しても、振られるか、遊び相手にされるのではないでしょうか?女性に対して誠実な人は、フリーじゃない女性と恋仲にはなりたくないと思います。 貴方がフリーになることで好きな人の態度が変わるかも知れないし、何よりズルズルした状態で遠距離恋愛を続けても、お互いに辛いと思いますよ。

ilovesweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か行動を起こすならば、まず今の恋人との関係をハッキリさせようと思います。それをしてから、次のことを決めようと思いました。 それまでは、N0.5さんのアドバイスを受け入れようと思います。

回答No.5

心の問題にきっちりけじめをつける必要はありませんよ。人間は好きな人のことを24時間想いつづけることができない生き物なんです。 >きちんとしたコミュニケーションがないのに、恋愛の一人相撲をしているのは、架空のアイドルを想っているようで、ばかばかしくもなって、情けないです。 ”恋”に恋すれば、こんなものです(笑) ここであなたが清濁のめるようにならなければ、こうした状況は乗り越えられないかもしれませんよ。恋愛は壊しながら進んでいけるものではありません。いずれどちらかの絆が消えていくか、あえて切らざるを得ない状況になるかもしれません。それまでは自分の気持ちがどのように動いていくのか、見つめていたらいかがですか? 後ろめたい気持ちや不安があなたを襲うかもしれませんが、それはあなたが飲み込んでしまえばいいんです。”大人の恋”はもうちょっと複雑なんですよ。

ilovesweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人の恋ですか。。。 yokihito005さんの回答のおかげで、少しラクにはなりました。 といっても、この一年、「とりあえずはこのままで。いつか何か変わるかもしれないし・・・。自分から動くのはやめよう」としてきました。 そして結局、同じこと(何の進展もないことに苛立ち、冷静で居られなくなる)を繰り返してしまうのかなあ、とも思ってしまいます。 こういう私をずるい人間だと思う人も居るでしょう・・・。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

心変わりは仕方ないし、その会社の人が好きなのも 仕方ないですよ。それより気持が無いのに付き合ってる遠距離の彼が気の毒なので、きちんとした方がお互いの為だと思いますよ。 自分でクリーンにしてから、その彼に告白した方が、もし駄目でも貴方の気持も、さっぱりすると思います。 まずは遠距離の彼と、きちんとしてから会社の彼の事は考えましょう。

noname#17576
noname#17576
回答No.2

告白すべきか・・ という前に、彼との関係をはっきりさせるべきではないでしょうか。 遠距離恋愛を続けるなら続ける、別れるなら別れる。 新しい人ができたからとか理由にならないと思いますが。

回答No.1

こんにちは。 簡潔に。 遠くの親戚より、近くの他人。 まさにこれでしょう。 今遠距離で付き合ってる彼に、「好きな人が出来た」とはっきり告げて、別れる。 で、それから今の気になる彼に告白をする。 これでいいんでないでしょうか? そうすればだめでも、良くてもすっきりするでしょう。

関連するQ&A

  • 告白と遠距離恋愛の切り出し方

    現在、好きな人がいます。 知り合ったのは1ヶ月前ですが、毎日のようにメール、メッセンジャーで 会話して、3回ほど二人で会ってもいます。 ですが、知り合った直後に仕事の関係で転勤が決まってしまいました。 (現在神奈川在住、相手は東京、転勤先は名古屋) 個人的には、遠距離恋愛になってもお付き合いしたいと考えていますが、 告白と遠距離恋愛になることを、それぞれどういうタイミング、順序で説明すればいいか 悩んでいます…。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人付き合い、恋愛に関して教えてください

    高3の男子です!!あっ、ちなみに今は受験勉強中です。 人付き合い、恋愛に関して教えてください。お願いします。 本当に好きな女子がいるんですけど、男らしくなくてすみませんが、その子にどうやって接していればいいか分からなくて、困ってます。   僕のことで書くと、中学の頃は顔に大量の「にきび」がありコンプレックスになっていたので、女子とは全く関わりませんでした。  そして高校はというと、どちらかというとオタク系統の人ばかりいる学校に入ったので、普通(オタクじゃない)の女友達や男の友達も、ここ1年近くでやっと接するようになったばかりで、今まで女子と付き合った経験もなく、だから、人付き合い、恋愛に関しての事は、あまりよく分かりません。 ※また「付き合う」という状態がどういうものなのかも分かりません。 周りの高校生の会話の内容をきいていても、大人らしい会話をしているなと感じてしまい、見えない差を感じてしまいます。以前の僕と比べたらだいぶ良くなったかなと思いますが、それでもまだ何か特別な差があるように感じてしまうのです。 (1)そこでその子のことは本当に好きなのですが、これから、どう接していけばいいのか、付き合いたいのは山々なのですが、付き合うということはその人とどんな関係になるのか教えてください。 (2)すきな気持ちを伝えるべきか、それともその気持ちを殺して、このまま友達の関係でいるべきか、それとも交際を目的とせずに気持ちだけ伝えるか。 (3)恋愛において、会話(コミュニケーション)の内容がとても大事だと思うのですが、一体どのような話(コミュニケーション)をすればよいでしょうか? (4)好きな人の顔が可愛いから、仕草がかわいいから、性格がおっとりしているから、誠実だから、という理由で好きになるっていうのはありですか? 恋愛経験がない僕にどうか教えてください、お願いします。

  • 遠距離恋愛って?(長文です)

    こんにちは。 以前このサイトで「別れた彼と元の関係に戻りたい」と質問した者です。 皆さんのおかげで無事にヨリを戻すことが出来ましたが、また1つ問題が起きてしまいました。 私と彼は大学生で同い年ですが、私は現在4年生で東京に就職が決まっています。彼は1年浪人して現在3年生です。現在半同棲中ですが先日彼が「お前が東京に行ってしまうと遠距離恋愛になるよな?続けられるかちょっと不安だよ。後で別れて辛くなるより今別れた方がいいのかな?」と言われました。 しかし、私が就職活動を始める前に私が東京で就職することも含めて「続けられるところまで(この恋愛関係を)続けよう」と彼から言われていたので、突然のことで私はすごく驚きました。しかし彼が別れたいと思った原因はそれだけでなく、彼の親友に聞いてみると「(私の彼氏が)遠距離恋愛になったら捨てられてしまうんではないか。不安だ。」と漏らしていたそうです。 そんな風に彼を不安にさせていたのは私の責任ですが、何とか彼に遠距離恋愛でも今の関係を続けてみようという気にさせることは出来ないでしょうか?お互い遠距離恋愛は未経験ですし、私は出来ることまでやってみようと思うのですが彼の気持ちを変える方法はないでしょうか? 長文失礼いたしました。だいぶ文章が混乱していると思いますがご回答頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。 またわかりにくいところがありましたら回答いたします。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 告白 遠距離恋愛

    皆さんは 4月から他県に行く(遠距離恋愛になる)相手に告白されたらどうしますか?? 条件は ・貴方は今好きな人がいません ・貴方は告白された相手に好印象を持っています。 ・告白してきた相手はかなり仲良しだった人です。 貴方に好きな人がいないとこと、遠距離になってしまうとこがネックだと思いますがよろしくお願いします

  • 自分でも焦ってるのは分かるのですが・・・(遠距離恋愛について)

     実は、今遠距離恋愛を始めようとしているんですが・・・。 付き合って約半年の彼氏がいます。私が実家で就職するため今までの場所を離れて遠距離がはじまろうとしてるんです。  就職が決まった時、遠距離になることが彼氏が、かなり消極的で(昔、遠距離をした時のトラウマらしいんですけど)それでも、私がとりあえず 『 GWまで試してみて、それで、うまくいかなかったら別れよう』 みたいな話しをして今、続けている状態なんです。  でも、関係自体は順調で、毎日、夜中、電話をしたり(ほぼ、あっちからかかってくるのですが)出来る限り会いに私が行ったりしています。ちょっと、やりすぎかな。とは思うのですが確実に、焦っているんだろうな。と自分で感じます。私も彼氏も寂しがりやだと思うので連絡をとれなくなったら、怖いんだと思います。私は大丈夫なんですが、常に会ってお互いの気持ちを常に知っておきたいみたいな雰囲気があるのは感じています。  遠距離恋愛している方にお聞きしたいのですが。どうやってコミュニケーションをとってるのですか? 毎日、電話っていうのはやりすぎでしょうか? また、どれくらいの頻度であっていますか?  今は、かなり手探り状態ですので、一人でも多くの方の意見が聞くことができたら幸いです、

  • これってどうなの?遠距離恋愛

    私は15歳離れた彼氏がいます。 今その人とは遠距離恋愛なんですけど、自分のきもちがわからなくなってきました。 遠距離恋愛においてよくある話だと思うのですが、私は学生をする為に付き合う事になってすぐ遠距離になってしまったので、彼のことをよく知りません。性格とか考え方とかよく知らないんです。 当然向こうも私のことを知っていないということになると思います。 だから多分、私が普段どんな感じなのかとか、本質的な所が他のカップルより理解が薄く、正直私は辛いです。 それに、デートの会話も少ないし、女心わかってないというか…とにかく一緒にいてもなんか寂しいかな。 年も年なので卒業したら結婚したいなとも考えているのですが、本当にそれでいいのかとも思います。 今の私には情が入って更に冷静に判断できません。 別れたほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏に他の人を知りたいと言われた

    私はどうすればいいのでしょうか、 気持ちの整理がつきません 5年付き合っていて、大学が違うため新幹線片道3時間の遠距離は3年目になりました 最近彼氏が「他の人とも付き合って、彼女は私じゃないとダメかどうか確かめたいから一度別れて、2年後にもしお互い恋人がいなかったら付き合い直そう」 と言ってきました 私も最近そういうことを考えないことはなかったですが、一年前一度彼氏と別れていた時に他の人とも恋愛をする機会があり、彼氏の方がいいと思い今はいます その頃彼は私と別れたショックで他の恋愛に手をつけていなかったそうですが。 彼はその後私しかいないと言い結婚を前提に復縁を申し込んできて今に至ります 結婚の話をしていたのに急にベンチャー企業に就職するだの私の意見を聞かず彼氏が後先考えずに行動する性格故に 私が「そんな選択するんだったら私は振り回さないで欲しいから他の人と付き合ってた方がいい」と言ったことや 就活や卒論が忙しく、遠距離で一年に1.2回しか会えない中最近連絡が全然来なかったので 私が連絡をもう少しして欲しいと言ったことが理由だと思われます 彼氏がよく結婚の話をしたり将来の勤務地や同棲、子供についてよく聞かれていたため、「遠距離で今の状況も良くなるかどうかわからないのに将来の話ばかりされてもなぁ」と思っていたことを正直話したら 「私が結婚したそうだったから」とか(多分強がり)言われたので他も強がりの可能性があります また、その日の電話で私が今一人の異性にしつこく付き纏われていて困っている話をしたためか、(彼氏は自分のいないところなら浮気をしていいよと言ってきたので怒って私は言い寄られても靡かないし、彼氏の言う言葉じゃないと少し怒ってそれを言いました) 一旦別れたいという理由の一つとして 私と付き合っていた中で、一度一人の女性と恋愛関係になりかけたことがあり、彼氏の気が進まないプラス恋人がいることで関係をストップしたことを伝えられ、 私がいなかったら女友達や恋人の幅がもう少し広がったかもしれないと言われました (遠距離なので彼氏の行動は分からず、私は特に束縛してません、彼氏がセーブしてます) 彼氏には私と別れたら絶対後悔するし(彼氏は変わり者でどちらかというとあまりモテない方です) 私を都合よく利用できると思わないで欲しい。2年後彼氏がいない保証は全くないから一旦はないと伝えると、 俺も後悔するのが見えてる、ただフリーの状態を知りたい 他の女の人との関係も知りたいけど、ここまで自由にさせてくれる人は私しかいない でもずっと付き合った頃から私はの気持ちは変わらないけど、はじめての恋愛だから愛してるとか好きがどういう気持ちがわからないから確かめたい というので、私が「わかった私は嫌だけど本人がそういうのであれば無理強いできない」と要求をのもうとしたところ 少し考える時間が欲しいと言われて 条件付きの別れをするか付き合い続けるか、2週間考える時間が欲しいと言われ相手の返事を待っている状態です 彼氏曰く2週間の中で、別れの話題を避けたたわいのない連絡は欲しいらしく、私は彼の気持ちが本当に読めずにいます 彼氏はどう選択するのでしょうか 2週間で心の準備をしたいと思います

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??